#手作りヨーグルト

4250 posts

TOP POSTS

おはよう金曜日!

昨夜はフォロワーさんのリクエストにより、急遽開催しましたヨーグルトメーカー実演Liveを見てくださった皆様ありがとうございました😊❤ 深夜1時にセットして
今朝8時にはしっかり
固まっていましたよ〜😊💕 私が愛用しているこのヨーグルトメーカーは3年前に購入したもので、楽天を探したらある事はあったのですが…
お値段が倍以上に😨

なので参考までに楽天ルームには載せましたがおすすめしません🤣

新しいものでタイマー機能があって安いものもあるのでそちらがオススメです♡

ヨーグルトだけを作りたい!という方はすんこさんの楽天ルームに載っているヨーグルトメーカーが安くておすすめですよ😊✨ @sunko.haus
こちらからどうぞ☑️ またな

#ヨーグルト #手作りヨーグルト #ヨーグルトメーカー #朝食 #朝ごはん

見て〜!初めてヨーグルトを手作りしたのっ🥛🍯
パック牛乳にピュアクレンズヨーグルトを入れて室温で24時間放置するだけ👏🏻
我が家は夫婦揃ってヨーグルト大好きだから消費量ハンパなくて🤤
こんな簡単に美味しいヨーグルトを好きな量作れちゃうから最高だしコスパもハナマル❤️
私は1ℓの牛乳に2袋入れる硬さが好み🥛🐮🍓
#ドクターズナチュラルレシピ #クレンズフード
#手作りヨーグルト @dr.s_natural_recipe

🌿2017.5.22

半年程悩み、やっと買いました
#ヨーグルトメーカー
結局温度調節ができるちょっといいやつに😌

家電を買うときって、機能がいい方を買いたくなっちゃうのよね😓
でも使いこなせないことが多い💀

牛乳にR1 ヨーグルトを入れて8時間✴
ヨーグルト完成!
すごーい😂
ちょっとさっぱりめだけど、おいしかった😋

コスパ的にどうなんだろうと軽く計算してみると
普通にヨーグルト買った方が安いのでは💦
と思ってしまったけど
R1 ヨーグルトが作れるとおもえば安い💡
ただ同じ効果があるかは微妙みたいだから、どうなんだろう😓

でもせっかく買ったので、甘酒とか色々作ってみようと思います😌

#ヨーグルトメーカープレミアム#アイリスオーヤマ
#手作りヨーグルト #R1ヨーグルト

月9…
リアルタイムで観れなかった(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
今から、お風呂です…
お風呂から出て眠くなかったら観ようかな❣︎
2〜3日置きに作ってるヨーグルト!
もう、ヨーグルトファクトリーを買って以来唯一続いてます!
種菌はR-1のドリンク!
牛乳はメグミルク!
もうこのコンビでずっと作ってます!
21時頃スイッチ押したので、明日の5時頃には出来上がってるかな✧︎*。
では!
今日もお疲れ様でした✩︎⡱
また明日ぁ¨̮♡︎
#ヨーグルトファクトリー#ヨーグルトメーカー#手作りヨーグルト

本日のモーニングです。ソフトフランスパンを焼きましたクリームは、大好きなフランボワーズクリームです😆🎵🎵 #あさごはん  #手作りパン #手作りヨーグルト #生野菜サラダ  #手作りソフトフランスパン

おすそ分けする時に使うラッピング用の紙袋とテープ🎵🎵🎵 付箋とメッセージカードも用意🌟🌟🌟 あとは、おすそわけ出来るだけの腕前になるだけやな~😚😚😚 #beesの家
#BESSの家
#ランニング
#自転車
#ウォーキング
#朝活
#夜活
#スローライフ
#田舎
#田舎暮らし
#全粒粉
#豆乳
#手作りパン
#一次発酵
#パン作り
#焼きたてパン
#手作りジャム
#手作りヨーグルト
#マスキングテープ
#ラッピング
#おすそわけ





☆手作りカスピ海ヨーグルト☆

カスピ海ヨーグルトの種を友達が作って分けてくれた〜✨

ヨーグルトからヨーグルトを作る体験、初めて!
牛乳パックで作ると簡単で楽ですが、
好奇心が止まらない私は観察の為に瓶にて。

またこのヨーグルトから良い種となる部分を取り出して、次のヨーグルトを作る🐄
ヨーグルトメーカー要らず。


おもしろ〜いっ!
何より経済的〜!

#カスピ海ヨーグルト#手作りヨーグルト#おやつ#メイソンジャー

ヨーグルト作り♪
毎日飲んでいる R-1ドリンク。
便秘解消のため、インフルエンザ予防のためと思って飲んでます。
そんなR-1でR-1ヨーグルトが作れると友人から聞いて早速、昨夜仕込んで出来たのがこれ〜♪♪
びっくりするほど作り方は簡単!ヨーグルトメーカーも不使用!
ネットで検索をかけると皆当たり前のように作ってた〜(」°ロ°)」
前に流行ったカスピ海ヨーグルトは苦手だったけど、これはイケる!(๑´ڡ`๑)
次回からはここから2,3さじとって増やして行く予定(*^^*)
#明治プロビオ #手作りヨーグルト #ヨーグルト

*
久しぶりの和食朝ごはん
*
相変わらず梅干しと手作りヨーグルトはほとんど毎日食べてます😋
*
*
#ヘルシーお家ご飯
#朝ごはん
#和食
#梅はその日の難逃れ
#手作りヨーグルト

MOST RECENT

お昼ですが…#朝ごはん
◯旦那が喫茶店で貰ってきた #パンの耳#たまごサンド 🍳

このお店は#パスコ#超熟 を使ってるのをめざとく目撃したので、妙な安心感💕余計なものが入ってない…ハズ🍴
冷凍➡︎自然解凍して少しトーストしたけど柔らかくて美味しかった🍞
・ ◯手作りヨーグルトとバナナ+ブルーベリー
旦那が#ヨーグルトメーカー を買ったので、牛乳パックまるまるのヨーグルト作ってくれました🍴
しばらく ヨーグルトには困らない💕

朝食をミューズリーとフルーツ入りのヨーグルトとカフェオレにするのに憧れてみたり✨
#エセレブ #簡単だからとも言う

#節約レシピ #パンの耳レシピ
#うちごはん #おうちカフェ #手作りヨーグルト #morning #homecook #sandwich

いくんでしょ
早く起きよう
おばあちゃんち
早く食べなきゃ
朝ごはん
あーあ
あそばない
たべた
いってらっしゃい!

#モーニング#おはよう#朝ご飯#コーンフレーク#牛乳かけ#チョコフレーク#夏休み#小学生#早起き#起きない#ヨーグルト#手作りヨーグルト#フルーツ添え#キウイ#ピオーネ

おすそ分けする時に使うラッピング用の紙袋とテープ🎵🎵🎵 付箋とメッセージカードも用意🌟🌟🌟 あとは、おすそわけ出来るだけの腕前になるだけやな~😚😚😚 #beesの家
#BESSの家
#ランニング
#自転車
#ウォーキング
#朝活
#夜活
#スローライフ
#田舎
#田舎暮らし
#全粒粉
#豆乳
#手作りパン
#一次発酵
#パン作り
#焼きたてパン
#手作りジャム
#手作りヨーグルト
#マスキングテープ
#ラッピング
#おすそわけ

2017.7.26
今日の旦那弁当🍙
・おにぎり
・玉子焼き
・塩さば
・切り干し大根の煮物
・ピーマンと竹輪の甘辛炒め
・花にんじん

娘ちゃんの朝ごはん
・おにぎり
・塩さば
・切り干し大根の煮物
・ピーマンと竹輪の甘辛炒め
・花にんじん
・プチトマト
・スムージー
・R-1ヨーグルト

今朝 朝早く 雨のが降ってたようです
今日のお弁当は とっても “和”です

#お弁当 #おにぎり弁当 #朝ごはん
#手作りきゅうりのQちゃん
#手作りヨーグルト #スムージー
#青汁 #便秘予防 #R1ヨーグルト
#ダウン症 #21トリソミー

朝からガッツリ😋 🌼夏野菜カレー🍛
🌼手作りヨーグルト💕

お弁当も一緒😁

手作りヨーグルト💗甘さ控えめなんでパクパク😍
昨日も今朝も🍴とまら〜ん⤴
また夜のお楽しみにしとこ😄(笑)

#朝ごはん#カレー#朝カレー #🍛
#夏野菜#夏野菜カレー #きのこ #エリンギ #玉ねぎ #たっぷり
#手作りヨーグルト#ヨーグルト
#food#foodpic#instafood#instagood
#おはようございます
#今日も頑張ろ

・・・
おはようございます*\(๑• ₃ •๑)*


昨日、お友だちから…お友だち曰くオバケカボチャ⁈🎃の一部をいただきました😋ありがとう💕
『このカボチャ🎃で、ひまわり🌻を作ってね〜』の言葉と一緒に… 😅
これまたいただき物の、丁度いい太さのウインナー⁈ソーセージ⁈があったので… とりあえず作ってみました💕
こんなもんでいかがでしょうか…?🤗


夏休みは、もらえないかも⁈ と言っていた娘〜先輩の先生が交渉して⁈ 4日ほど休んでいいことに…💕《有休を使ってなのか⁈ 夏季休暇があるのか⁈ 考えて休みを取るように言われたらしい… 子どもたちの登園が少なそうな日に取る…ということかな?他の先生と重ならないように…かな? なかなか大変そう💦》 何はともあれ〜本日休暇を取った娘… 朝寝坊して〜昨夜ネット予約した脱毛に行くもよう😅 有意義なお休みになりそう⁈ 👍


昨日の土用の丑〜 買い物に行ったら《限定品》が… ヤダ〜その言葉に弱い💦《後で考えたら、土用の丑が終わったら売れないよなぁ〜 限定数しか作らないかっ‼️😅⬅︎ もっと早く気付けよ私💦》おまけに… 私はおやつに食べたけど、だんなさんと娘には言い忘れ〜まだ冷蔵庫の中😱 土用の丑じゃないじゃん💨


今日も良い1日を〜٩(●˙▿˙●)۶


#朝食#朝ごはん#ワンプレート#チャーハン#焼きそば#カボチャでひまわり#ひまわり#手作りヨーグルト#土用の丑#長いチョコエクレア#うなぎエクレア#紫蘇が苦手なだんなさん#バジルにしたよ

今日も朝一日課のパン作り🎵🎵🎵 昨日のフォカッチャ風の平パンも美味しかったけど、今日はプチパン🎵🎵🎵 全粒粉と強力粉の割合は6:4で全粒粉が多目のパンです🌟🌟🌟 #beesの家
#BESSの家
#ランニング
#自転車
#ウォーキング
#朝活
#夜活
#スローライフ
#田舎
#田舎暮らし
#全粒粉
#豆乳
#手作りパン
#一次発酵
#パン作り
#焼きたて
#焼きたてパン
#手作りジャム
#手作りヨーグルト
#グラノーラ

ホームメイド・ケフィアは、家庭で牛乳を発酵させてケフィアを作る種菌です。豆乳でも発酵出来ますのでコレステロールを気にする方は豆乳で発酵させてください。牛乳(または豆乳)1リットルにケフィア菌1パックを加えて、室温に1日置くだけで、誰でも簡単に発酵出来ます。

1リットル牛乳にケフィア菌をいれて、上下左右に2〜3回振って、発酵させるだけと簡単なんです。1日置いて、冷蔵庫で冷やして食べました。固くは作れないけど柔らかいヨーグルト好きにはおススメの商品です。ミカンジャムがあったので混ぜて食べるとさらに食べやすくておいしかったです。半分くらいから、ゆるめになってたので、振って、飲むヨーグルト風になって2度楽しめました。

ホームメイドケフィア1箱10パック入り 1210円

#ホームメイドケフィア #ヨーグルト #手作りヨーグルト #rosellkefir #monipla #当選品 #モニター #中垣技術士事務所ファンサイト参加中

カスピ海ヨーグルト、うまくできた🐤

#カスピ海ヨーグルト
#手作りヨーグルト

本日のモーニングです。ソフトフランスパンを焼きましたクリームは、大好きなフランボワーズクリームです😆🎵🎵 #あさごはん  #手作りパン #手作りヨーグルト #生野菜サラダ  #手作りソフトフランスパン

ホームメイド・ケフィアでケフィアを作りました💕

ハチミツを少し入れて、飲むヨーグルト感覚で飲むのが好きです😊

チーズも作れるらしいので、チャレンジしたいです✨

作り方をスライドショーにしてみました♪とっても簡単に作れるのでオススメです😆
.
.
#rosellkefir #monipla #中垣技術士事務所ファンサイト参加中
#ホームメイドケフィア #ケフィア #手作りヨーグルト

私のヨーグルト事情😋
.
ヨーグルトファクトリーで作ったヨーグルト、今までは牛乳パックのまま保存してそこから出してたけど、まぁ出しづらい笑
.
最近は1000mlで作るようになったから余計に💦
なのでこの前買ってきたイワキの保存容器に入れました☆
これは1番大きいサイズだから1300mlだったかな?
.
これで出しやすくなった😋
.
.
.
#朝食#朝ごはん#あさごはん#ヨーグルト#手作りヨーグルト #ヨーグルトファクトリー#ニトリ#iwaki #イワキ#保存容器#耐熱容器#耐熱ガラス #大きいサイズ #スマイル#ニコちゃん#にこちゃん#マンション#マンション暮らし#シンプル#シンプルな暮らし#子どものいる暮らし

2017.7.25
娘ちゃんの朝ごはん
・おにぎり
・ハンバーグの目玉焼きのせ
・ピーマンのおかか和え
・花にんじん
・きゅうりのQちゃん ・グレープフルーツ
・スムージー
・野菜ジュース

今日は土用の丑の日
旦那さんは会社で鰻重が出るので
お弁当はお休みです

#朝ごはん #ハンバーグ目玉焼きのせ
#花にんじん #スムージー
#手作りきゅうりのQちゃん
#手作りヨーグルト #便秘予防
#青汁 #野菜ジュース
#ダウン症 #21トリソミー

夜のお楽しみ😆
ぷるん🎶ぷるん⤴
ヨーグルト出来た🎵
今は、冷蔵庫でお休み中😪💤 さぁ❗今日も暑いけど💦💦💦
顔晴ろぅ(๑•̀ㅂ•́)و✧

#ヨーグルト#yoghurt#ヨーグルトメーカー#手作り #手作りヨーグルト #混ぜるだけ#混ぜるだけ簡単 #夜のお楽しみ #デザート#sweets
#発酵食品#乳製品
#R1
#笑顔#恵顔

おはようござい☀️

天気がビミョーな朝です💦

仕事なので室内干しにしたけど…ま、安全パイを選択しました👍


#朝食 は、大好きな#デニッシュパン
#サラダ #ミネストローネ #手作りヨーグルト #ブラックコーヒー

今日から4連勤💦
#土用の丑の日 の今夜は昨日買っておいた#うなぎ を食べます⤴︎
手抜きで良い☝️(笑)

#おはようございます #本日の朝食 #朝食 #モーニング #パン #手作りヨーグルト #大好きなパン #お家カフェ #お家カフェごはん #手作り #マイホーム #myhome #暮らし #日々のこと

0724*
#おうちごはん 🍽
✔︎ひじきとれんこんの炊き込み
✔︎ぶりの照り焼き ブロッコリー・枝豆
✔︎豆腐とわかめの味噌汁
✔︎さつまいもサラダ
✔︎手作りヨーグルト
✔︎ルイボスティー
きのうは高カロリー摂取だったから
今日は和食🍚🐟🍴
*
#同棲 #同棲生活 #同棲ごはん #夕飯 #献立 #和食
#節約 #節約レシピ #節約メニュー #節約生活
#手作りヨーグルト #かずぽにゃ

Most Popular Instagram Hashtags