#手作りスイーツ祭り2017va

794 posts

TOP POSTS

#手作りスイーツ祭り2017va#バレンタイン#家族と友達へ

バレンタイン用のマドレーヌが焼けた✨
久しぶりに、作ったらいっぱいできちゃったので何回かに分けて焼いてるがそのつどつまみ食いしすぎてお腹いっぱいだぁ(笑)(*´~`*)

【参加費無料♪スイーツ試食と日本酒3種試飲付き♡】
いよいよ明日開催です♡!
開催時間は14:00から1時間の予定♪応募がまだの方はこちらからどうぞ♡
皆さまお待ちしております^^♪
https://docs.google.com/forms/d/1cNFoCSgjcq7MKuF3obDJLCNO9j0evZunZR773WxT9WI/
#グルテンフリー #植物性 #スイーツ #チョコ #手作りスイーツ祭り2017va

ハッピーバレンタイン♡

今年のお母さんの本命チョコは抹茶ガトーショコラ(*^^*)

本命は誰かって、毎年旦那さんと息子達!笑

今年は職場の御飯仲間(食堂のおばちゃん達(^^))に友チョコも作りました♪

vivianさん監修のマフィン型がまたもや大活躍✨
12個取りの型は小さくて可愛らしいマフィンが焼けるので、バレンタインのようなイベントにはピッタリです!

さあ今日も頑張りましょ〜٩( 'ω' )و

あっ!
スタバ風スコーンは末っ子からお父さんとお兄ちゃん達に♡

#たはら暮らし
#手作りスイーツ祭り2017va

娘とバレンタインの追加焼き♪

チョコマフィン🍫
#チョコマフィン
#手作りスイーツ祭り2017va
#手作りスイーツ

昨日の朝ごはん𓊯𓃟

𓏬
𓏬
フルーツオープンサンド🍞✨
いつものクリームチーズ&水切りヨーグルトのクリームいっぱい塗って、蜂蜜たらりんちょ🍯🐝 𓏬
𓏬
ねぇ、プレミアムフライデーの恩恵受けれた人っているのかな?!🙄
月末の最終金曜って忙しい企業が多いよね…🤔💦
15時に業務終了した企業は130社だったとか。
ただただ羨ましい😂♡ 𓏬
𓏬

#HACCI#IGersJP#lifewithXA3#LIN_stagrammer#delistagrammer#delimia#esse#wp_delicious_jp#TABLESクリエイター#私のおいしい写真#朝時間#デリスタグラマー​#オトコノキッチン#おうちごはん#クッキングラム#クッキングフライデー#CaSyバレンタイン​#オープンサンド#フルーツサンド#日本が元気になるご飯#手作りスイーツ祭り2017va#スレートプレート#スレートdプレート#ストーンプレート

明日久しぶりに会う友だちがいるので、チョコとくるみのマフィンを焼きました✨

甘い香りが家中に充満…!
食べたい…💕(*´﹃`*) #snapdish #クッキングラム#マフィン#sweets#手作りスイーツ祭り2017va

.
スイートポテトケーキ作りました。
材料全部ミキサーにぶっ込んで
焼いて冷やして出来上がり🥞✨
な、簡単お菓子。
作り置きのさつまいもの蜂蜜レモン煮を使いました🐝🍋🍠
.
※追記.

材料は
⚫︎さつまいも(大きめのもの一本分くらい、先週postの作り置きの蜂蜜レモン煮を使いました)(※生のさつまいもから作る場合は適当に切ってレンチンして柔らかくし、砂糖を多めに入れてください)
⚫︎砂糖(今回の場合はさつまいも煮に甘さがついてるのであっても無くても可。生のさつまいもから作る場合はさみながら調整してください)
⚫︎バター(大さじ1くらい)
⚫︎卵(一個〜一個半)
⚫︎小麦粉(大さじ1〜2。※プリンみたいにしっとりが好きなら少なめ、しっかりしたケーキっぽさが良ければ多め)
⚫︎牛乳(150〜200cc。※↑と同じで、柔らかめが良ければ多め、そうでなければ少なめ)
⚫︎バニラエッセンス少々
以上、これを全部ミキサーに突っ込んで型に流して焼きました。(ミキサーが小さければ2、3回に分けて撹拌してください。焼きは180℃で40〜50分、竹串刺して焼け方確認)
一晩冷やせば出来上がり。
.
※今回は表面のテカテカはカラメルです。
砂糖40gに水大さじ1を茶色くなるまで火にかけて、ケーキ型の底に流し入れます。それから芋タネを入れて焼いたのでこんな感じになりました。カラメルはあっても無くても良いです。 .
.
#おうちごはん #おうちカフェ #おやつ #手作りお菓子 #スイーツ #sweets #スイートポテト #ケーキ #cake #料理 #cooking #クッキングラム #lin_stagrammer #yummy #delicious #美味 #美味しい #instafood #手作りスイーツ祭り2017va

初オランジェット🍊
自分のために三日間かけて作ったけど、食べだしたら止まらないんだけど、ヤバイ(笑)
#オランジェット
#オランジェット大好き
#オレンジジャム 🍊
#手作りスイーツ祭り2017va

2017. 2. 14. tue ( レシピ ↓ )
.
バレンタイン…
昨晩まですっかり忘れてました。。😂
まだ日にちあるだろうと思ってたアホな私🙈
.
買い物前の為彩りの果物なし…
なけなしの冷蔵庫から豆腐をチョイスして…
.
とりあえず、フォロワーさんにお馴染みの…笑
いつもの豆腐ブラウニーと
いつもの豆腐チャンクスコーン🍫🍪
.
今から買い出しに行って
また日を改めて出直します…🙇🏻‍♀️
.
それはそうと…
オット氏よ…このつまみ方やめぇーーい!!
気になるゎぃ。。。😑
.
久しぶりの豆腐ブラウニー登場なので
久しぶりにレシピも載せておきます🙋🏿
.
《 豆腐ブラウニー 》※チョコレートは使いません🙅🏿
.
○材料 ( ホーローバットorスクウェア型
オススメは20〜30cm )
.
・豆腐 100g ( 木綿 水切り不要 )
・ココアパウダー 大さじ4
・はちみつ 大さじ1
・きび砂糖 大さじ6
・卵 2個
・生クリーム 200ml
・薄力粉 50g
・ベーキングパウダー 5g
・バナナ
・シュガーパウダー
.
○作り方
.
① ボウルに豆腐を入れ泡立て器とゴムベラを使って滑らかになるまで潰す
.
② ココアパウダーを加えよく混ぜ合わせる ( 振るわなくてもこの時点で入れれば豆腐の水気で上手く混ざり合ってくれます )
.
③ ハチミツを加え混ぜ、きび砂糖も加えよく混ぜる ( この時点で味見をして甘さを調整してください。ちょっと甘いかな…ぐらいが良いです。もし甘めがお好みならハチミツをプラスすると良いかもです🐝🍯ちなみに私のものは子供も食べるので甘さ控えめのレシピになっています。)←ここまでの工程はチョコレートもどきを作る工程🙊🍫
.
④ 卵を加え混ぜ、生クリームも加えてよく混ぜ合わせる
.
⑤ 薄力粉とベイキングパウダーを振るい数回に分けてゴムベラでさっくり切るように混ぜる( 見た目細かいつぶつぶは残っていて大丈夫 )
.
⑥ クッキングシートを敷いたバット(型)に流し入れ、お好みでカットしたバナナを並べる
.
⑦ 180°Cに予熱したオーブンで40分程焼く
.
冷めたらシュガーパウダーを振って完成。
冷蔵庫で一晩、二晩寝かせるとしっとり美味しくなります♡
.
お好みでナッツを入れるとより美味しいと思います。
我が家はピスタチオ後乗せでいただきました♩
.
材料一つずつ混ぜていくだけの簡単レシピです。
良かったら、作ってみてくださいね♡
.
.
▼その他レシピはこちら▼
#emiの豆腐生チョコブラウニー
#emiの簡単スコーンレシピ
.
.
#えみんち食堂
.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
#とっておきレシピ #サンキュインスタ部 #豆腐ブラウニー #チョコチャンクスコーン #お菓子作り #ワンプレート #アサカシ #コーヒータイム #手作り #暮らし #日々 #キナリノ #カッティングボード #暮らしを楽しむ #ロカリ #クッキングラム #handsinframe #onthetable #cupsinframe #valentine

MOST RECENT

もう〜〜、、
*
眠剤飲んで毎日寝てるのにこの時間に変な夢見て目覚めるとか勘弁(;O;)
*
*
クッキー大量に作ってる夢。
*
しかも自転車で材料調達してる夢だから一気に疲れた。
*
明日クッキー作るか!!
*
今から何しようって感じ!!
*
#変な夢 #変な夢見た #疲れるわ #手作りスイーツ祭り2017va #そんなに食べたくないけど #寝たい #眠れない

昨晩 @horiyuu0808 さんがpostされていた #フローズンメロンアイスクリーム がとっても美味しそうで♡ 速攻 #夜活 で作っちゃいました(*´∀`*) 今日は午前中大切なお客様がご夫婦でいらして下さったので、おもてなしスイーツにこちらを出したら、喜んで下さって!!
お二人共黙々と完食して下さりました!!(*≧∀≦*)♬笑 happy♬

下は、白桃のコンポートゼリーをアガーで作りました♪

フローズンメロンアイスクリーム☆
子供も大喜びする程の美味しさ!!
グラニュー糖は→蜂蜜に☆
トリプルセックは切らしてたので→キルシュワッサーに☆変更して作りました╰(*´︶`*)╯ リピ決定です☆☆☆ #おうちcafe #おうちcaféを楽しむ家 #メロンアイスクリーム#メロン#icecream #homemade #手作りスイーツ祭り2017va #冷んやりスイーツ#なめらか#デザート#グラスデザート#クッキングラム#デリスタグラマー#パティシエカメラ部#パティシエカメラ部レシピ課 #cotta #夏デザート #白桃#白桃コンポートゼリー#果肉入り#イナアガー#わくわくサマー#冷え冷えよ#abcクッキング#abc夏ごはん#pccレシピ課プリンandゼリー

#佐藤錦さくらんぼ
#さくらんぼ狩り
#八ヶ岳ロイヤルホテル
#諏訪湖 サービスエリア
#まきば公園
#名鉄観光バスツアー
#手作りスイーツ祭り2017va
#抹茶と小倉のパウンドケーキ
今晩わ(*^^*)
昨日の大雨から、一転して、今日は朝からお天気回復して絶好のバスツアー日和\(^o^)/
佐藤錦のさくらんぼ🍒狩りバスツアーに行って来ました❗
アルプス連峰も綺麗に見えて、富士山迄美しい姿を見せてくれました🙌💕🎶
さくらんぼも甘くて美味しかった💕😍😚🎶お腹イッパイ大満足の バスツアーでした(*^ー^)ノ♪
今日の差し入れ手作りスイーツは、抹茶と小倉のパウンドケーキも甘さ控えめで好評頂きました💕🎶
ただ今、帰りのバスの中…
今日も1日お疲れ様でした❗

2017.5.24
先週末の女子会おやつ#マンゴータルト 🎂
ココナッツシュクレにマンゴーアパレイユ、マンゴークリームにアップルマンゴーのせて☺しばらくマンゴーづくしになりそう😆
🌻
月曜から次女👧ちゃん発熱でしたが今日から保育園行けました🎵

2017.5.14
今日は母の日なのでリースタルトを作りました🌹
いちご🍓と迷ったけど、ビタミンカラーなマンゴー&キウイ(←目立ってないけど💦)それにチェリーのせて😊🍒マンゴーは一応🌹のつもり✨#遠目で見てね
ダマンドの上の甘酸っぱいマンゴーカスタードは暑くなる季節食べたくなるんです✨
母にあげたのに👧娘ちゃんたちが喜んでたくさん食べてました😂

先ほどの母の日に作った
『チーズ蒸しケーキ♡』
.
絵を変えて
クローバーとてんとう虫?🍀
.
《レシピ》
*材料 マフィン型10個分
.
ホットケーキミックス…200g
クリームチーズ…100g
牛乳…100㎖
玉子…2個
砂糖…80g
バター…30g
.
抹茶
食紅
ココア
.
*作り方
.
下準備
✳️ホットケーキミックスをふるいにかけておく
✳️絵を描くときはコロネの準備
✳️バターをレンジで溶かしておく
.
✴️クリームチーズと牛乳を耐熱ボウルに入れ、ラップをしレンジで1分30秒かけ、泡立て器で混ぜさらに、玉子と砂糖を混ぜる
.
✴️ホットケーキミックスを粉がなくなる程度に混ざりきったら、溶かしバターを加え混ぜる
.
✴️着色したい分だけ生地をとりだす
.
✴️抹茶と混ぜてコロネにつめる
✴️食紅と混ぜてコロネにつめる
.
✴️残りの生地を容器に入れ、空気を抜くようにトントンと数回おとす
.
✴️絵を描く
.
✴️沸騰した蒸し器に入れ、弱火の中火で12分ほど蒸す。
串を刺して生地が付かなければ出来上がり♡
.
*コツ
とっても簡単ですよ♡
ただ順番に混ぜて焼くだけです╰(*´︶`*)╯♡
テレビでみたチーズ蒸しパンが
一晩冷やしたらチーズケーキ風になると絶品だそうで、作りました!クリームチーズをいれることで割れにくくなります。
私は蒸し器を持っていないのでフライパンに水を張り、蒸し器がわりにしました!
.
@haruna.mnb さんの企画に参加しています。
.
pcc.no.588
#pccレシピ課ダイアリー 『p』
投稿レシピ③
.
.
#母の日
#チーズ蒸しケーキ
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部no588
#パティシエカメラ部レシピ課
#スイーツ#スイーツ部#手作りスイーツ祭り2017va#手作りスイーツ祭り2017 #春スイーツ#とっておきレシピ #サンキュインスタ部 #tablephoto#cooking#food#foodpic#クッキングラム#主婦楽しもう部#お菓子作り好きな人と繋がりたい#うきうきスプリング#ruhru春のおうちごはんコンテスト#いこーよ#お家ごはん#春の食卓はじめました#今日のおやつ#おうちごはん#pcc201704春のお祝いとチャレンジスイーツ

2017.5.3
今日から旦那さん実家に帰省のはずが、次女👧ちゃん手足口病発症でまさかのお留守番💦
このケーキは昨日お友達が家に来て作る予定でしたが、娘ちゃんに感染したらいけないので2台作ってお渡ししたもの🎂何度もキャンセルごめんなさい💦
思い起こせば3月の連休とクリスマスも胃腸風邪、その前のお正月はRS ウィルスで入院と連休に体調崩してるな~😣保育園は休まず行けてるから良いのか悪いのか。。
しばらくのんびり次女👧ちゃんと過ごします✨

ロータスチーズケーキさん❤️

Instagramで見た ロータスチーズケーキ 、
作りたい❣️ 夕方 カルディにカラメルビスケットを買いに
走りましたよん


帰り道は 渋滞 渋滞 やっと家に着いたら あーあー オレオ買い忘れて
買いに行きましたよ😱 、 、
やっと出来上がりました🎉🎉 、

反省点はいくつかあります。
ロータスの文字が あちこちしてますが 愛嬌 愛嬌😆

、 、 、 、
メチャ濃厚ですよぅ🤗🤗

#ロータスチーズケーキ
#cott
#lin_stagrammer
#ロータス
#チーズケーキ
#おうちカフェ
#ロータスクッキー
#濃厚
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#手作りお菓子
#うきうきスプリング
#カラメルビスケット
#手作りスイーツ祭り2017va


・フルーツロールケーキ
・いちごのトライフル
*
*
息子達にロールケーキが好評だったのでまた作ってみました。
今日はグレープフルーツ、いちご、キウイの3種類入れてます🍊🍓🥝
*
ロールケーキの端っこを使っていちごのトライフルも作ってみましたよ〜。スポンジ・いちご・生クリームを交互に入れただけですけどね😅
*
*
今日のロールケーキはフルーツを4列並べて巻いたんですけど、やっぱり難しい💦 大きいフルーツをたくさん入れてしまっているのですね…😞 綺麗に巻いてみたい。でもフルーツはいっぱい入れたい。葛藤は続く…
*
*
#ロールケーキ#フルーツロールケーキ#手作りロールケーキ#別立て#手作りケーキ#トライフル#いちご#手作りお菓子#手作りおやつ#おうちカフェ#デザート#うきうきスプリング#snapdish#手作りスイーツ祭り2017va#クックパッド#断面#クッキングラム#weck
#homemadecake#rollcake

コーヒーロールケーキ
*
*
コーヒーゼリーを四角の浅い容器に入れて固め、細長く切ってコーヒークリームと一緒に巻いてみました。
これ、スタバのコーヒー豆を使ったロールケーキとコーヒーゼリーなんですよ〜☕️ ゼリーがほろ苦オトナ味でした。
*
前回のフルーツロールケーキのレシピに+コーヒーを入れて作ったんですが、今回は正方形のロールケーキ型で焼いたので、生地が分厚くほわんほわんに仕上がりました(๑´ڡ`๑)
*
*
#ロールケーキ#手作りロールケーキ#コーヒーロールケーキ#別立て#コーヒーゼリー#手作りゼリー#スタバ#手作りケーキ#手作りお菓子#手作りおやつ#今日のおやつ#おうちカフェ#デザート#クックパッド#snapdish#手作りスイーツ祭り2017va #断面
#homemadecake#rollcake#coffee#jelly#coffeejelly

先ほどの『エクレア♡』
パッカーン部分!!
生カスタードをサンドしました✨
.
@haruna.mnb さんの新企画が今日からSTARTみたいなので、早速参加させていただきます❤︎
.
『生カスタードエクレア♡』
*材料 (大きめ12個分)
.
【シュー生地】
バター…80g
水…155cc
薄力粉…80g
玉子…M3個+1/2個
.
【詰めるクリーム】
カスタードクリーム…40g
生クリーム…200cc
砂糖…15g
練乳…15g(なくてもよし)
.
*作り方
《シュー生地》
✴️薄力粉をよく振るう。
.
✴️玉子を割っておく←この時ほぐさなくて大丈夫!一個ずつ入れるので。
.
✴️絞り袋をセットしておく。
.
✴️水+バターをフライパンへ入れる
.
✴️強火で温め、沸騰してきたら薄力粉を一気に入れ混ぜる
(同時に210℃予熱スタート)
.
✴️しっかり手早くかき混ぜて、つるんと一つにまとまり、フライパンの底が白っぼくなったら、火から外し、濡れ布巾の上にのせ、粗熱をとる。
.
✴️玉子を一つずつ入れていきます。
.
✴️その都度よく練り混ぜる。
.
✴️玉子3個入れ終わったら、残りの1/2を少しずつ様子を見ながら入れて行く。
.
✴️シュー生地をすくって、ゆっくりと落ちて切れ端が3角形になれば完成
.
✴️絞り袋に入れます。
.
✴️天板に絞り出し、水で濡らした指先でツノを軽く押さえ、パッパッと指先の水を霧吹きのようにしてかける。
.
✴️200℃で30分焼く
.
✴️30分後すぐには取り出さず、
そのまま15分間オーブン内で放置して乾燥させ、網で冷ます。
.
✴️冷めたら上下半分にカットし、
クリームを詰める

《生カスタード》
✳️砂糖+(練乳)+生クリームでホイップをつくる。
.
✳️ホイップ出来た生クリームをカスタードクリームへ3回に分けていれ、その都度サックリ混ぜる。
.
.
.
*コツ
小麦粉はダマのないように振るって、沸騰してるフライパンに入れたら短時間で手早くかき混ぜてください。
私は、木べらをつかいました。
一つにまとまるまでには5分もかかりません。
濡れた布巾へおいて、玉子の過熱をふさぎます。
玉子は残りの1/2を少しずつ入れ、混ぜて、また少し入れて混ぜてを慎重にしてください。切れ端が3角形にならないと生地がしっかり膨らみません。←経験済みです。
.
シュー生地を絞り出すとき、なるべく高さが均一になるようにした方が見た目がいいです。デコレーションもしやすいです。
.
カスタードは市販のものでも、手作りのものでもオッケーです。
今回は、レンジで簡単にカスタードを作りました。
生カスタードは今回、練乳を入れてさらにリッチに仕上げていますが、なくてももちろん濃厚な美味さです❣️
さっくさくな生地に濃厚なクリームがたまりません!!
このシュー生地も、絞り方を変えるだけで、シュークリームにもなります(^^)/
溶かしたチョコレートや、粉砂糖でデコレーションしてみても楽しいですよっ♬
.
.
.
pcc.no.588
#pccレシピ課ダイアリー 『p』
投稿レシピ①
.
.
.
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部no588
#パティシエカメラ部レシピ課
#pccレシピ課ダイアリー
#スイーツ#スイーツ部#手作りスイーツ祭り2017va#手作りスイーツ祭り2017 #春スイーツ#とっておきレシピ #サンキュインスタ部 #tablephoto#cooking#food#foodpic#クッキングラム#主婦楽しもう部#お菓子作り好きな人と繋がりたい#うきうきスプリング#ruhru春のおうちごはんコンテスト#いこーよ#お家ごはん#春の食卓はじめました#今日のおやつ#おうちごはん#pcc201704春のお祝いとチャレンジスイーツ


・フルーツロールケーキ
・クレームキャラメル
*
*
いちご・シードレスグレープ・ルビーグレープフルーツ、メロン(色うすっ)を入れています🍓🍇🍊🍈
*
天板で焼いたら長すぎましたー😑 先日、正方形のロールケーキ型で作ったら長さが足りなかったし💦 綺麗な《の》の字に憧れます➰
*
あと、コッタさんの#辻口博啓 シェフのレシピのクレームキャラメル(いわゆるプリン)も作ってみました。滑らかな口当たりで美味しかったですよ〜(๑´ڡ`๑)
*
*
#ロールケーキ#手作りロールケーキ#別立て#フルーツロールケーキ#プリン#手作りプリン#手作り#手作りお菓子#手作りおやつ#手作りケーキ#デザート#おうちカフェ#コッタ#うきうきスプリング#snapdish#手作りスイーツ祭り2017va#春スイーツ#クックパッド#断面#homemadecake#rollcake#foodpic

初めての『シフォンケーキ♡』
抹茶で仕上げました🍵
.
パティシェカメラ部に仲間入りさせていただいてから、ずっと作ってみたかったシフォンケーキ✨
.
子供達寝る直前にピーピー…。
よしよし…子供達寝たあとゆっくり飾り付け
しよーっと❤️
なんて、楽しみにしてたのに
案の定、子供達と一緒にスヤスヤ😴
飛び起きたけど、夜中3時でした…。
.
#pccレシピ課シフォンケーキ の企画も11日までと
知りました💦残念💦
.
仕上がりはイマイチだったけど、
またこれを機に、色んなスイーツ作りも
楽しんでいけそーっ❤︎❤︎❤︎
.
.
.
#シフォンケーキ
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部no588
#パティシエカメラ部レシピ課
#スイーツ#スイーツ部#手作りスイーツ祭り2017va#手作りスイーツ祭り2017 #春スイーツ#とっておきレシピ #サンキュインスタ部 #tablephoto#cooking#food#foodpic#クッキングラム#主婦楽しもう部#お菓子作り好きな人と繋がりたい#うきうきスプリング#ruhru春のおうちごはんコンテスト#いこーよ#お家ごはん#春の食卓はじめました#今日のおやつ#朝ごはん

2017.4.10
週末はお友達親子で🏠に遊びに来てくれて娘ちゃんと🍞作り✨はじめての🍞作りみたいでしたが、とても可愛いちぎりぱん作ってました😌
写真は🍞ではなく(笑)私がデザートに作ったフレジエ🍓
🍞作りの合間にみんなで食べました❗ビジュアル的に可愛くて大好きなケーキ🍰なんだけどムースリーヌがかなり大量のバター、卵黄、お砂糖はいっててとても濃厚🍓なのにたくさん食べてしまう怖さ(笑)
来年はもう少しいちごの美味しい時期にディプロマットにして作ろう❗
#cakepic #sweetpic #cakelife

Most Popular Instagram Hashtags