[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#手作りおやつ

576172 posts

TOP POSTS

Repost @e.r.illy さんより

マイバーナーあこがれます!!
他の炙り料理も楽しみにしております!! ・・・
本日の炙り3種‥✨

#クレームブリュレ 🍮
#レモンメレンゲタルト 🍋
#チョコレートケーキ 🍫

ついに手に入れたんです!
バーナー!!!!
ずっと欲しかったけど、絶対に使用頻度低いのわかってるから買わなかったやつ😂

先月、誕生日の夜に、仕事帰りのパパがカバンの中からガサゴソ‥‥まさかのサプライズ🎁まさかのバースデープレゼントにガスバーナー😂✨
いや、でも、ずっと欲しかったものだから最高に嬉しかった‥✨

そして、炙った!!
ゲームで言えばレベルがひとつ上がった感じですかね😁(テレテレッテッテッテー♪)



#手作りおやつ #振り返りの木曜日 #tbt #throwbackthursday
#lin_stagrammer#igersjp#instagramjapan#w7foods#tv_foodlovers#tv_stilllife#foodpics#instafood#foodstagram#foodgram#igfood
#デリスタグラマー#コッタ#クッキングラム#今週もいただきます#おうちカフェ#くいしんぼサンタ#vitantonioクリスマス #lemontart

先日の卒業制作美味しかったなぁ❤️😊
そして今日も元気にいってきます👍
来年2月に徳島から東京へ出て、東京レッスンしようと思ってます。
#発酵おうちごはん 式甘酒で作る滋養強壮ドリンク作りレッスンです😊
.
今から心臓が止まりそうな勢いでドキドキしてますが東京でも発酵おうちごはんが広まるといいなぁ。
.
.
またブログにお知らせを書きますね。
.
.
#東京用の服買わないと
からもうすでに悩み始めてます。
.
.
#発酵食品 #発酵おうちごはん #発酵おうちおやつ #甘酒 #麹 #koji #手作りおやつ #おいしかったよ

✏︎
少し前にpostした、#ピスタチオ のバターケーキ。
マジパン入りのしっとりジェノワーズに、ラズベリーのジャムがアクセント♪

投稿したした写真が暗くってどうしても気になったので再投稿させてくださいね🙈



2月もたくさんのお申し込みありがとうございました。
本日お申込みいただいた全員にお返事させていただきましたが、まだメールが届かないという方はご連絡くださいね。

毎年人気のクッキー缶レッスン、今回はお席のご用意できなかった方が何名もいらっしゃり、申し訳ございませんでした。

いつかリクエストレッスンでやりましょうね!
と言いたいところですが、絶対やらないよー🙉



#クリスマス #クリスマスケーキ #バタークリーム #Christmas #🍓 #コッタ #おうちカフェ #クッキングラム #onthetable #f52grams #パティシエカメラ部 #ケーキ #手作りおやつ #手作りケーキ

#shortcake #🍓 #ショートケーキ

カットは2枚目。

かなり久しぶりのオーソドックスなショートケーキ。
1年生の女子三人に振る舞いました。 *
*
*
『おいしーい!ほっぺ落ちるー!
たおれちゃうー!!』 *
*
ってかなりテンション高く喜んでくれる1年生❤️❤️
*
*
かわえー!!! ってことで、クリスマス前に
クリスマス気分。

クリスマスまでにしないといけないこと、 * *
*
・タルトタタン焼く←
・プレゼントの用意 。 (🎅用も。)
・お年玉の用意。
・おせちの準備
・掃除???
・年賀状

あれ、時間足りない。

ジェノワーズ(スポンジケーキ)のレシピはブログにあります。 *
『基本のジェノワーズ』2月20日の記事です。
* * *
* * * #foodpics #foodgram #delistagrammer #instagood #instafood #クッキングラム #lin_stagrammer #デリスタグラマー #手作りおやつ #コッタ #今日のおやつ #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部レシピ課 #サンキュインスタ部 #クリスマス #プレゼント #ケーキ #苺

*
2017*12*14
*
*
やっとこ催事終わりました。読み逃げ失礼致しました。
*
*
@yuuyuuyuuyu ゆきちゃんに頂いたムーミンブラウニーー。食感がとっても好みでとっても美味しかった。この時期はやはり #スモア 作ってしまう。。
*
*
2枚目は 四つの灯りで お迎えした 馬渕さんの ライトと #石神照美 さんのおうちと #cogunomori 並べてみました。
*
癒されるー。⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ *
*
コメントの順序 前の方が良かったなぁ。。。見づらいのは わたしだけ?
←慣れもあるのかな?
*
*
#ムーミンブラウニー #紙の店馬渕 #山田雅子 #手作りお菓子 #手作りおやつ #おうちカフェ #うちかふぇ #日々の暮らし#foodstagram #tablephoto #tablestyling #tv_stilllife #onmytable #onthetableproject #IGersJP #ig_japan #ig_photooftheday #styleonmytable #mytablesituation #instagramJapan #residencepix #キナリノ #TABLESクリエイター


いつかのイチゴとホワイトチョコのパウンケーキでおはようございます。
#週末こな遊び
今週末はお友達とのクリスマス会。
楽しみ楽しみ。
最近おかし作りが出来てなくて、ほんとモヤモヤする。
新しいハンドミキサー早く使いたいなぁ。(お気に入りのハンドブレンダーがダメになったので思い切って買い換えました)
ぼちぼち金曜日、頑張りましょ。



#手作りおやつ#手作りお菓子#お菓子作り#おやつ作り#baking#f52grams#onthetable#beautifulcuisines#ellegourmet##vscocam#foodvsco#igersjp#今週もいただきます#wp_deli_japan#foodpic#foodstyling#instafood#foodphoto#デリスタグラマー#クッキングラム#おうちカフェ#器#器好き#イイホシユミコ#井山三希子 #高島大樹#竹俣勇壱 #清岡幸道#暮らし

*
*
☑︎白玉+餡子+苺
*
*
あまりに寒くて、コートの下に夫のユニクロダウンを着込んでみた。
すごいね!暖かくてびっくり😳
*
*

.
.
🍓☕カフェモカケーキ🍫🍓
.
いちごが4個だけ余ったので作りました😂
またまた娘のリクエスト🙌
.
4枚スライスにサンドはクリームのみ😆🙌
.
いちご4個残っただけでケーキとは🙄
「あの、コーヒーの味のやつがいいなぁ」
と。笑
.
今回はマンネリデコ脱却のためちょっと変えてみましたが...
絞りのクリーム緩すぎて不細工だし、もっとスタイリッシュ💃なイメージだったんですがね。
おかしいなぁ。笑
#自宅用はやりたい放題
.
クリスマスのデコ用に買った白いアラザン的なやつをパラっとさせてみたり、白い柊のピック刺してみたりクリスマス感無理矢理出させようと頑張りましたが、センスの欠片も無くなったので取りました😂💦
.
そしてこれはおやつではなく朝ごはんに😅
.
.
.
#チョコレートケーキ#カフェモカケーキ#いちごのケーキ#クリスマスけー#手作りケーキ#スイーツ#手作りお菓子#手作り大好き#クッキングラム#cookingram#コッタ#お菓子作り好きな人と繋がりたい#shizukaスイーツ#lin_stagrammer#くいしんぼサンタ#手作りおやつ#手作りスイーツ#お菓子作り#クリスマス#クリスマススイーツ#カメラ女子#冬スイーツ#デリスタグラマー#デコレーションケーキ#生チョコケーキ#グラサージュ#たらりんぴっく

MOST RECENT

前日飲んだくれてた人が作ったケーキ
パート2💋💋
号数の関係でいちごの数とか少し違うけど
同じシャネルケーキ❣️
下のお皿が黒ってだけで色合い可愛く見えるマジック😘🎉
ローマ字は不安やから電話でエリナ君にしっかり確認済み🤣👍
#シャネルケーキ #chanelケーキ #chanel #pink#アイシングクッキー
#キャラケーキ#キャラチョコ#誕生日ケーキ#手作りおやつ #手作りお菓子 #手作りケーキ #ケーキ#料理 #おうちごはん #おうちカフェ #yammy #japanesefood #japan #cooking #クッキングラム#cookingram #デリスタグラマー #献立#リメイク料理#テーブルコーディネート #cake #sweets

2017.12.18


#今日のおやつ

こんにちは⑅◡̈*

バニラビーンズを入れて
柿のブランマンジェを作りました♩

少し熟し始めた柿でゼリーを作って
エディブルフラワーを飾りました

甘くて美味しいスイーツができました♡



#ブランマンジェ #ゼリー #エディブルフラワー #柿 #おやつ #手作りスイーツ #手作りおやつ #おうちカフェ #おうちごはん #朝時間 #花のある暮らし #おいしいから冬が好き #今日のおいしい食卓 #野村絵梨花 #カメラ女子 #クッキングラム #デリスタグラマー #キナリノ #コッタ @cooking_very #kurashiru #igersjp #ig_japan #snapdish #locari

モカロールケーキ☆
初めて一人でロールケーキ作ったよ。
見た目はアレやけど、味は美味しく出来ました(๐॔˃̶艸˂̶๐॓)
娘もおかわりしてくれて嬉しいな♡
半分はマカダミア入り ( ´͈ ᗨ `͈ )

#food #foodpic #instafood #おうちカフェ #うちカフェ #うつわ #器 #yumetouraku #ロールケーキ #モカロールケーキ #シフォン #ケーキ #手作りケーキ #おやつ #手作りおやつ #sweets #いちご #strowberry

先週のおやつ🍨

スーパーでいちごと目があってカゴに入れました😆

帰って、さぁ、何を作ろうと思って、
思って、
思って、
😅

いちご🍓しか無い😁💦 とりあえず、ケーキは諦めて、カップデザートにしました‼

#手作りおやつ #お菓子作り #いちご #クッキングラム #カップデザート #メリークリスマス #パーティー #ハッピークリスマス #パフェ #フルグラ #Calbee #スティックパン #ヨーグルト
カップにフルグラ注いで、ヨーグルトのっけて、
なんと、スティックパン刺しました(笑)
ヨーグルト塗って、いちご張り付けて、出来上がり🍴

今年もあと、少し⛄
クリスマスまであと少し🎅
体のメンテナンスしっかりして
なんとかかけぬけよ😁

あー来年、戌年‼🐩
トシオンナ🐶

今日のおやつは、TVで見て作りたかった『卵焼き器でバームクーヘン』♡
*
*
またまたHMで簡単✌
*
*
生地が少しもったりしてたからか、1枚1枚が厚みできてしまって、年輪部分が太い~💦💦
*
*
でも、バニラエッセンスも入れて、味は美味しかった❤❤
*
*
てことで、良しとします😉
*
*
それにしても寒いなぁ、、、❄❄
*
*
#今日のおやつ#手作りおやつ#バームクーヘン#卵焼き器#HM#簡単おやつ#お菓子作り#おうちカフェ#おやつの時間#焼き菓子#年輪太い💦💦#スイーツ作り#コッタ#おいしいから冬が好き#パティシエカメラ部#pcc201712xmasと新年のhappyスイーツ#cookingram#delistagrammer#lin_stagrammer#homemade#snapdish#delimia#wp_deli_japan#wp_deli_ハッピーカラフルクリスマス#sweets#instasweet#instafood

米粉でチョコチップマフィン。

今まで作った米粉のおやつ、
あんまり上手くいかなかったけど、
このマフィンはふわっふわにできた♡

これから米粉のレシピもいろいろ試してみよう〜😊 ・
#米粉 #米粉のマフィン
#チョコチップマフィン #マフィン
#森崎繭香 #魅惑のおやつ
#手作りおやつ

干し芋♡
美味しすぎる~😋♡
.
.
#干し芋 #人参芋 #紅はるか #安納芋
#手作りおやつ

今日のおやつはヨーグルトパウンドケーキ。
なんちゃって飴細工なんか添えてみた…
今日は午後から予定がなくなったので常備菜とお菓子作りを。
師走は何かとやる事多いけど、ボチボチ気負わずにいきたいところ。

#今日のおやつ #手作りおやつ #ヨーグルトパウンドケーキ #パウンドケーキ #飴細工#うつわ #常備菜 #暮らし #暮らしのこと #持たない暮らし

チョコマフィン焼き上がり~🎵
キレイに出来た🌼
ガマン出来ず 焼き立てを1コパクっ😋
フワフワでおいしい😆
6コじゃすぐになくなるなぁ(´-ω-`)
*
#チョコマフィン#手作りおやつ#micapan

❤️お帰り〜い🤗


おやつですよ一!

★苺アイスクレープ🍨🍓
☆バナナチョコクレープ🍌🍫

どちらになさいますか?💁



#おやつ #今日のおやつ #手作り
#手作りおやつ #クレ一プ
#チョコバナナクレープ
#苺クレ一プ #アイス#アイス入り
#おうちおやつ #うちカフェ
#お家おやつ #デザート

Christmasのおやつ♪  ツリー🎄スイートポテト✨

Christmas用におやつを考え、
息子さんと一緒に味を調合♪

Raw ではありませんが、、(^^;
スイートポテトの自然な甘味に
ココナッツパウダーの風味も👌

ツリー🎄のスウィーツ🎂
美味しく出来ました~😊 #グルテンフリー#砂糖不使用#乳製品不使用#手作りおやつ#安心おやつ#ナッツフリー#Christmas#ツリーのスイートポテト

#saporiおやつ

ハニージンジャークッキーを雪の結晶に❄️5種のアイシング♡
生姜はすりおろしたものを使ってパンチをきかせました👊✨
アイシングは子供が寝てから夜なべして♡久しぶりに楽しかったなー😆

#アイシングクッキー #雪の結晶 #ジンジャークッキー #ハニー #手作りおやつ #手作りクッキー #おやつタイム #

rabカフェOPEN♡
バナナパウンドケーキ
スコーンプレーン、チョコチップを作りました
先日、リメイクしたショーケースに入れてみました٩(ˊᗜˋ*)و
棚は、黒板になっているのでチョークで文字が書けます(´˘`*)
#おうちカフェ#手作りおやつ#スコーン#パウンドケーキ#お菓子#おやつ

#プリン
食べたくて食べたくて、前に卵だけ買っていたのですが、ようやくできた~🍮😆💕

編みもの、読書、やりたいことがたくさん❗大掃除もどこへやら😪
しかしこの時期、重要なサンタ活動がスムーズにいかず焦ってます🎅💦
希望するモノは売り切れとか値段が高すぎるとか😨
とりあえず、明日もサン活🎅します。。。

#手作りプリン #手作りお菓子 #手作りおやつ #編みもの #レース編み

おやつ始めました🍭 ・

今までおやつは出先でグズった時におせんべいあげるか、家にいる時は授乳に頼ってました。

このくらいの年齢だとおやつも食事の一環ということなので、時間を決めてあげることにした!

さつまいものきな粉ミルク煮✨

ほんのり甘くてきな粉とミルクでまろやかで美味しかった!

そんな大層なおやつは作らないけど、芋や果物、おやき、パンケーキ中心にあげていこうと思います。

そろそろ昼間は授乳なしでも大丈夫になるといいなー。。 ・

#おやつ始めました

#手作りおやつ

#離乳食

#離乳食後期

#カミカミ期
女の子#女の子ベビー#女の子ママ#生後12カ月#11月生まれ#11月30日生まれ#1歳

アイシングクッキー認定講師になりました😆💕
まだまだ未熟ですがもっともっと練習をして腕を磨きます✨

アイシングクッキー教室専用のアカウントを作ったので今後はそちらに作品や教室の様子を載せていきます🎀
よかったら見てください😊
いいね・フォロー・コメント大歓迎です♡♡
@applesugar_
よろしくお願いします🍎

#アイシングクッキー #アイシングクッキー認定講師 #富山 #富山市 #クッキー #手作りおやつ #アイシングクッキー富山 #女の子ママ #富山ママ #資格 #習い事 #スイーツ #sweets #applesugar

ブルーベリーとクリチーのマフィン。
こんなに甘さ控えめだったかな?(^_^;)
味覚がおかしいのか?
ま、いいや(笑笑)

#instagram #instafood #mafin#mamacafe#niigata#ブルーベリーマフィン#マフィン#おやつ#手作り#手作りおやつ

先日のビスケットを改良

実は前回ミルクが多かった
バターとミルクを減らして再挑戦

う、うまい、、、※自己評価が甘いです
焼きたてにメイプルシロップで食べたら幸せすぎる!!
うーん熱意があるうちに、冷蔵ストックを沢山作っておきたい

クリスマスケーキは手作り予定だけど、明日材料買いに行けるかな

フライパンもお気に入りを新調したのでチキン焼く気満々


#ビスケット #おうちカフェ #お菓子作り #手作りおやつ

子どもたちが作った#ケーキ 。上手に出来てる☆マラソン大会の後にケーキを作り始めたきっかけは、二人揃っての10位以内入賞だったけど、頑張りを労う意味でずっと続けています。自分たちで作ったら私からのプレゼントにはならないように思うけど、すごく楽しんで作ってたので良かった(^-^)簡単に出来るよう、スポンジもホイップも市販品を使いました。手軽で良かった!また作りたいです♪
#手作りおやつ #手作りケーキ #子どもたち #ケーキ作り #キッチン

こどもオヤツ『パイあそび』

(*´Д`*)

決して…
エロスの方ではありません( ̄∀ ̄)

パイを焼いたら、
玄関外からオヤツ当てに100%正解する兄達。

おでん仕込みと同時平行でも、
その嗅覚に狂い無し( ゚д゚)

#あまりもの かき集めおやつ
#今後おでんと同時平行は、やめよう。匂いにやられる(T-T)
#アップルパイ#スウィートポテト#パイ#冷蔵庫整理 おやつ#pie#ぶれた おやつ#手作りおやつ#簡単おやつ#安納芋 あまり#リンゴ あまり#あやしいパイ生地あまり#yogalover #陰ヨガ#Yin

【マカロン】
今回のところはこのへんで許してやるか。
今まで成功してたレシピで失敗して。配合を変え、温度を変え。その度に、空洞になったり、エピがでなかったり。。。結局原因は温度だという結論に達し、鉄板の上に新聞紙3枚敷いたら成功!オーブン新しいのに変えて性能が良くなったからかなー。
#マカロン #手作りお菓子 #手作りおやつ #クリスマススイーツ #クリスマスマカロン

今年もリンゴを沢山頂きました🙏

地道に煮てますが、終わる気配がしません😂
ワックスが付いてないので皮も種の部分も全部使えて
真っ赤なりんごシロップも出来ました🍎

出来たて、熱々のアップルパイに冷たいアイスを乗せて😋❤️



#手作りお菓子 #手作りおやつ #りんご #アップルパイ #applepie #sweets #🍎 #こんな事している場合ではない

とある人気なお店のスコーンを食べて、長男がうまっ❣️って。
ママ作る方が美味しいよって言っといたので(笑)作ったー。
見た目とは裏腹に贅沢配合で美味しすぎて、長男にも食べさせた事なかった🤣(笑)

今日はまた次男学校休み。
多少の熱では学校に行きたがる次男だけに珍しい。
休みの次男を残して仕事に行ってしまって、大人しく寝ててくれてたけど、寂しかった様子💦
ごめんね💦

☺︎︎2017.12.18☺︎︎
そして、、
ねぇね8歳バースデーケーキ完成品🎂

ヤバすぎるデコレーションが
無事に隠れて良かった😂
隠す気満々やったけど✋️←

ねぇね喜んでくれますように♡


#アイシングクッキー
#オーダー
#しといて
#良かった 😭✨
.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬
#ねぇね#8歳#誕生日#おめでとう
#姉#娘#誕生日ケーキ#バースデー#バースデーケーキ
#ケーキ#ガトーショコラ
#手作りケーキ#お菓子#スイーツ#おうちカフェ
#手作りおやつ#手作りスイーツ#手作り#ケーキ
#フレデリック#フレデリックケーキ#アイシング
#chocolatecake#gateauchocolat
#birthday#birthdaycake#happybirthday

Orangette
.
.
December 2017
月の半分ぐらい出張のダンナ。
お弁当も夜ご飯も要らない日が続くので
お菓子作りに目覚めました。
.
#オランジェット
インドで調達できる材料で作れることがポイント高し◎
.
.
#orangette #sweets #お菓子作り #手作りおやつ #海外生活

◆◇今日のおやつ◆◇2017*12*18*MON
*
久しぶりに大好きなオールドファッションを作りました♡あとでチョコファッションにもしよう。

そしてとりあえず…そう、とりあえず小人を強引に刺してみる😂😂😂
*
だって、こうでもしないと今年の出番がないかもしれないからね😂

星形のドーナツも可愛いくサックサクに揚がりましたよ〜😋🎵
*
*
#手作り#手作りおやつ#手作りドーナツ#オールドファッション#🍩#星形#星#おうちカフェ#おうち時間#暮らしを楽しむ#緑のある暮らし#デリスタグラマー#クッキングラム#delistagrammer#LIN_stagrammer #kurashirufood#kaumo_kitchen#doughnuts#sweets

.
.
こんにちは😊
.
昨日ショコラテリーヌをホールで焼いてみました🍫
.
パウンド型よりも半分くらい薄くなってしまいました(^◇^;)近々倍量でリベンジします!!
.
デコレーションには、いつもステキな作品を作られているmelody_wiiish さんの松ぼっくりクッキーが可愛くて可愛くて💛
いつか作ってみたいと思い今回勝手に挑戦させていただきました😊
.
やはり素人には難しいです(>_<)
melody_wiiishさんの出来とは程遠い仕上がりになりました💦
…が自分ではまあまあ気に入ってます🎶
.
.
#ショコラテリーヌ #ホールケーキ #チョコレートケーキ #チョコケーキ #テリーヌ #手作りお菓子 #手作りケーキ #濃厚 #チョコレート #手作りおやつ #デザート #スイーツ #sweets #cake #おうちごはん #おうちカフェ #手作りチョコガーナ #クッキングラム #デリスタグラマー #コッタ #製菓材料ならコッタ #松ぼっくりクッキー #pcc201712xmasと新年のhappyスイーツ #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部no1085 #handmadeyuca記録 #いちごの季節

本日無事JSAアイシングクッキー認定講師講座を卒業しました❤️
これから講師として沢山の生徒さまにアイシングクッキーの楽しさを伝えていきたいと思います😊よろしくお願いします🙌

@apricooottt 先生今日までありがとうございました😆物壊したり飛ばしたり...色々ご迷惑おかけしました笑笑💦これからもっともっと練習して成長していきますね〜✨

#アイシングクッキー #アイシングクッキー認定講師 になりました♡ #アイシングクッキー教室 #アイシングクッキー認定講座 #applesugar #富山 #アイシングクッキー富山 #スイーツ #sweets #クッキー #手作りおやつ #プレゼント

#ベルギーwaffle
昨日のイベントにお持ちするつもりがすっかり忘れてた🌀またの機会に。

今日のおやつに。

Vitantonioにかえたら美味し~⤴


#手作りおやつ#手作りお菓子#焼き菓子#お菓子#waffle#ワッフルメーカー#vitantonio#木こりサンタ#クリスマス#今年もおわる

*
▸︎▹︎2017.12.18
⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅
𓃰®️äre cheeṩe cäke
*
琺瑯容器で作る、
苺のレアチーズケーキ𓇥𓋂𓋹
*
ラカント使用で糖質オフ。
*
•·♥︎τнänκ чöü♥︎·•
⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎⋈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅

20171218
コーヒーシフォン
マーブル模様は失敗😣💔
*
#シフォンケーキ #シフォンサンド #☕ #🍓 #手作りおやつ #手作りケーキ #失敗 #😣💔

#saporiおやつ
クリームチーズりんごマフィン🧀🍎
りんごを角切りにしてコンポートにして、クリームチーズたっぷりのしっとりタイプマフィン♡
明日は何しようかな😋

#りんご #クリームチーズ
#マフィン #手作りケーキ #手作りおやつ #おやつタイム

#アレルギーっ子のおやつ
#かぼちゃパイ #パンプキンパイ #米粉餃子の皮
.
目を離したら…一個作るごとに手についたのを食べて、手を洗い(ここは几帳面⁈)歌いながら楽しそうにやってくれてました。
.
バターたっぷり、バニラオイルで甘い香り。
焼きたて最高💕
.
本当はりんごパイを真似して作ろうと思ったけど、かぼちゃ好きの娘はやっぱり…かぼちゃチョイス。
.
米粉の餃子の皮のおかげで、簡単に、いろいろなものが作れるようになり、本当に助かってます🙌
.
明日はクリスマス会。その準備のため今日は午前保育でした。いつもと違って時間が余る朝でした。
.
#小麦アレルギー #グルテンフリー #ナッツアレルギー #卵不使用 #親子クッキング #手作りおやつ #みんないっしょに #食物アレルギー #アレルギーっ子 #食育

🐾🐻🐾
✨✨手作りのフィナンシェ✨✨
もらったヽ(*´∀`*)ノ❤️
こんなに長~い形
初めて見た👀‼️
🐾
🐾
#フィナンシェ#🎁#頂き物#おやつ#スイーツ#手作り#手作りおやつ
#手作りスイーツ#手作りお菓子#sweets#handmade#instaphoto#instapic#instafood#instagood
🐾
🐾

この間パン講座で教えてもらったしみチョコラスク、また作っちゃったぁ〜💕😆💕 今回はMeijiのミルクチョコレート🍫を使ってみましたっ😊
この間のより甘いけどやっぱり美味しい〜😆止まらないっ🤣🤣 本当簡単に作れるから、ちょっとした手土産にいいかも😊リピ確定✨✨ 今日は旦那さんにも食べさせてあげよっ😊

#手作りおやつ#おうちおやつ#しみチョコラスク#止まらないやつ#簡単レシピ#リピ確定
#この間は旦那さんのお姉さんにおすそわけ
#旦那さん食べられなくて文句ブーブー😤
#今回はちゃんと食べられるよ(笑)
#まだ材料残ってるからまた作ろ🎵
#私の手、シワシワだなっ🤣
#冬はガッサガサ😭😭
#そんな手が写り込んでてすみませんっ😔

**2017.12.18(月)
*
朝からせっせと
スコーン焼いてみた(笑)
*
*チョコスコーン🍫
*
*コーヒーホワイトチョコスコーン☕️
*
*
コーヒーが溶けきれてなかったけど
味は大丈夫でした(*´꒳`*)
*
*
*
#スコーン #scones #チョコスコーン #コーヒースコーン #今日のおやつ #おやつ #手作りスコーン #手作りお菓子 #おうちカフェ #クッキングラム #手作りおやつ #お菓子作り #chocolate #coffee #food #sweets #bread #節約 #カロリーオフ #妊婦 #妊婦おやつ #妊娠8ヶ月 #体重管理 #体重管理に苦しむ妊婦 #男の子ママ

***
#バゲットラスク

おととい焼いた#バゲット がまだまだイマイチな見てくれだったので、#ラスク にしました🥖

歯が折れそうなくらいに硬いですが、噛めば噛むほどに粉と酵母の旨みを味わえます♡

息子が、こりゃーやみつきだー!
ママー、またバゲット失敗してこれ作ってよー!
と微妙なコメントをしてきました😚💭笑

さて、娘のアデノウイルスにより自宅軟禁生活を送っておりましたが、それも今日でおしまい🙌
おかげさまで、残りの大掃除や年賀状のデザインなどはかどりましたが、気づけば2学期もあと一週間。まだまだやり残したことが盛りだくさん‼︎
とりあえず、年賀状を印刷しよう✊🏻


#手作りおやつ #手作りラスク #手作りパン #おうちパン #自家製酵母 #自家製酵母パン #麹とご飯の酵母 #おうちカフェ #おやつタイム #homemade #sweets #baguette #bread #naturalyeast #naturalyeastbread #naturalyeastbaking

*20171218*
#今日のおやつ
#アップルスパイスマフィン
今朝焼いたマフィン。
今日は#おおつぼほまれ さんの
マフィンとビスケットのレシピ本の
ものを作ってみました。
スパイスのいい香りの
生地です✨
食べるのは明日、明日‼️
と自分に言い聞かせてたはずが
匂いにつられて
一個ぺろり。笑
オイル生地なので外はざくざく
中はふわふわ✨
ほんとはもう一個食べたいけどがまん😑💨
..
#おやつ#手作りおやつ#マフィン#マフィン愛好家#手作りマフィン#りんごのお菓子#cotta#お菓子作り部#お菓子作り好きな人と繋がりたい

#パンケーキタワー 2017.12.18
*
娘の為に。。🥞🍴
*
張り切って積み上げたのに
『朝からこんないっぱい食べられへんわーー』
って言われました😂
*
なので、仲良く半分こしました💕☺️
*
*
*
*
*
#ぷるベリー
#おうちカフェ
#手作りおやつ
#パンケーキ
#ホットケーキ
#クリスマス
#デリスタグラマー
#クッキングラム
#cotta
#くいしんぼサンタ

Most Popular Instagram Hashtags