[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#手作りおはぎ

1735 posts

TOP POSTS

手作りおはぎ♡弟夫婦が遊びに来ました!息子、大喜び(笑)おはぎ好きな義妹が気になっていたOHAGI3さんへおはぎを買いに♪甘すぎず美味しかった*\(^o^)/* #OHAGI3 #MORIYAMA #防腐剤等添加物を一切加えてない #手作りおはぎ #水曜定休

昨日、Iさんがわざわざ届けてくれた手作りのおはぎ。
とっても美味しくって、お心遣いにほっこりしました。ありがとうございました。ごちそうさまでした❤️
タロウと同じ、わたしもくるみおはぎが大好きです。
#手作りおはぎ

最高のおはぎいただいた❤️
待ちきれないあんこ大好きけーと😋1個ペロリ😋
#お彼岸 #おはぎ #手作りあんこ #手作りおはぎ #2歳8ヶ月



お彼岸なので、
おはぎ作りました(❁︎´ω`❁︎)。



#おはぎ #手作りおはぎ #手作りおやつ
#お彼岸
#今日はきなこの気分

おはようございます♪
今朝のpicは...
昨日作った「おはぎ」です~
お彼岸になると、やっぱりおはぎが食べたくなりますね。
ご先祖様も、どうぞ(^-^)
#手作りおはぎ#こしあん#つぶあん#きなこ#もち米100%
今日は、コメントのシャッター閉店ガラガラしていますm(__)m
いつも、ありがとうございます(^-^)

2017.9.24
おはぎを作りました‼️
何回も作ってるけど、今回はごはんの水加減がバッチリ🙌

義母のところに行って一緒に食べました☺️
.
#おはぎ #手作りおはぎ

話題のおはぎ屋さん、タケノとおはぎに行ってみました。12時のオープンから20分待ち^^;
#横森理香#手作りおはぎ#オシャレおはぎ#グルテンフリー

お彼岸なので母ちゃんとおはぎ作った🍡
ら、大量(笑)
検診までまた我慢。

母さんがほとんどやった🍂🌰
#お彼岸 #おはぎ #手作りおはぎ #小豆500g分
#わたしの制作意欲は母譲り

お彼岸なのでおはぎを作りました🌕
餡を炊いてもち米をお餅にして
初めてちゃんと作ってみました。
主人の両親にお供えをしてからお墓に行ってきました。

私の父もおはぎが大好きな人でした。
亡くなった夜、最後に食べたのが母が作ったおはぎでした。
母のおはぎにはかなわないけど喜んでくれてるかな💕
本当は食べて欲しいけど😌
よく母が言います。お父さんの好物をお供えしても食べてくれないから寂しいと。食べて欲しいって。

そうそう!
今朝、近所の市場に可愛いお花があったのでお墓にお供えしに行った時、
お墓の前にケイトウの花が良い感じで咲いていたんです😊
種が落ちてそこから芽が出たのかな💠
とっても可愛くて💕
そのままにしておこうかとも思ったけど一緒に花瓶に挿してきました。
また咲くかもしれないね💕
少し嬉しい気持ちになりました☺️
#お彼岸#手作りおはぎ#お父さんおはぎだよ〜♡

MOST RECENT

おはぎ作った❗1日がかりで作ったのにあっという間になくなる。けっこう作ったのにな🙄

#おはぎ #ぼたもち #あんこ #手作り #手作りおはぎ #お菓子作り

先ほどのーーー
サツマイモご飯をおはぎに〜〜😊
.
実は白米を炊くつもりで白3合洗っていたけど急にサツマイモご飯が食べたくなり、もち米2合足して5合も炊いてしまい、よくよく考えたらこんなに誰が食べる???かな…と、
それでおはぎにして明日の朝ごはん用と作りました。
すると娘っ子がーーーー
アイスの代わりにおはぎにするわ〜と、2つペロリしておやすみ😴になられました😅
娘の食欲が恐ろしい〜〜笑笑
私はお抹茶だけ頂きました〜〜😊
急にもち米足しても圧力鍋だとあっという間に炊けるので本当に便利です。
.
.
#おはぎ#ぼた餅#サツマイモご飯をリメイク#圧力鍋#アサヒ軽金属#まんぷくオータム#手作り#手作りおはぎ #クオカの餡子#クオカ #和菓子 #手作り和菓子

手作りおはぎ♡弟夫婦が遊びに来ました!息子、大喜び(笑)おはぎ好きな義妹が気になっていたOHAGI3さんへおはぎを買いに♪甘すぎず美味しかった*\(^o^)/* #OHAGI3 #MORIYAMA #防腐剤等添加物を一切加えてない #手作りおはぎ #水曜定休

先週は私と娘が風邪でダウンしていまい散々でした。だいぶ回復してきたので今日は2人でお彼岸からずっと先延ばしになっていたおはぎを作りました。#おはぎ#手作りお菓子#手作りおはぎ#黒ごま#和菓子#手作り和菓子

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27019647/

近所 #長堀橋 で みぃつけた👀

#可愛い
#おばあちゃん が、
『いらっしゃい』って笑顔で迎えてくれる、
#レトロ食堂
ここの
パンパンに大きい
#手作りおはぎ が、
#本当に美味しい

毎週 買いに行ってしまいますww

#疲労回復 #腹持ち最高
昼過ぎには
売りきれちゃうけど、
Sweetpi-Aの皆様も、
機会あったら是非💜💜 チーンっていぅレジも可愛い💜💜 #おはぎ #和菓子 #手作り和菓子
#心が染みる味 #昔ながらのお店
#これで和菓子が食べれる様になった
#心斎橋 #堺筋 #レトロ食堂 #レトロな雰囲気 #グルメ #大阪グルメ


2017.10.13

おはぎ
職場への差し入れです😊
‥‥
#手作りお菓子 #手作り和菓子
#手作りおはぎ #おはぎ
#あんこ #つぶあん #きなこ
#差し入れ #職場へ
‥‥
今日は夫が早出。
5時半に家を出るというので
4時40分起床で弁当作り。
送り出したら時間が余る!
昨日煮た小豆をおはぎにしようと
朝から もち米を炊く予定は
あったけど、まだ余裕?!
よし、ベーグルを焼こう❣️
と思い立って同時進行〜😆
圧力鍋でもち米を炊きつつ
生地をこね始め‥
あっちとこっちでタイマーが鳴り
バタバタ😅💦
炊けたご飯を冷ましてる間に
ベーグルの成形。
2次発酵の間に ご飯を握り
あんこをつけて‥。
塩水をつけながら片手でニギニギ‥
寿司職人?な感じでした😅
ご飯を小さめに握っても
あんこをつけると大きくなるので
まん丸に握ってみました😊
きな粉のはご飯の中に少しだけ
あんこを入れて外側に
きな粉をまぶすので
面倒になって3個だけ🤣
争奪戦です❣️
‥‥
時間なくて試食をしないで出勤。
(あんこの味見はしてたけど)
帰宅してから自分の分を
食べてみて気づいた!
ベーグルと同時進行でバタバタしたせいか
ご飯を潰すのを忘れてました( ̄▽ ̄;)
お腹壊すわけじゃないから いいか😅

栗おはぎ♡
昨日の栗ジャムをフープロにかけて、もち米炊いておはぎを作りました。
去年初めて作ってはまって今年もやっぱり食べたくなりました。
あちこち差し入れしたくて、1.5合炊いて、またさらに追加で1.5合炊きました 笑
青のり振ったものも中に栗ジャム入ってます。
友達が1番大絶賛してくれて嬉しかったです。
栗ジャムが日持ちしないのでもう一品お菓子に使う予定です。
栗、大好きだぁー♡

#お菓子作り#手作りお菓子#おはぎ#手作りおはぎ#栗おはぎ#栗ジャム#土井善晴 #instafood #instasweets #おうちカフェ#癒し菓子#スタジオエム#よしざわ窯

おはぎチェブラーシュカ その2

余ったおはぎでチェブラーシュカの顔を作り、息子に見せたら、「体も作って〜」って。最後の1つをスライスして片方を胴体に、もう片方はさらに切って手と足に。

I made Ohagi, rice ball covered with sweet red bean paste. I turned the leftovers into cheburashka! #チェブラーシュカ #cheburashka #キャラクターフード #キャラクター料理 #キャラクタースイーツ #キャラスイーツ #おはぎ #手作り #手作りおはぎ #手作りスイーツ #あんこ #ohagi #botamochi #homemade #homemadefood #instafood #cooking #cookingram #foodstagram #foodphotography #cutesweets #kawaiisweets #azukibean #redbean #redbeans

余ったおはぎでチェブラーシュカ

前日作ったおはぎが余ってしまい、全部食べ切るためにちょっと小細工。
1つは顔の部分のあんこを除いてキナコをまぶし、1つは半分に切って両耳に。
I made Ohagi, rice ball covered with sweet red bean paste. I turned the leftovers into cheburashka! #チェブラーシュカ #cheburashka #キャラクターフード #キャラクター料理 #キャラクタースイーツ #キャラスイーツ #おはぎ #手作り #手作りおはぎ #手作りスイーツ #あんこ #ohagi #botamochi #homemade #homemadefood #instafood #cooking #cookingram #foodstagram #foodphotography #cutesweets #kawaiisweets #azukibean #redbean #redbeans

Most Popular Instagram Hashtags