#手作り

18 posts

TOP POSTS

Another lathe and solder project. The propane bottle was turned on the lathe, the #torch portion is soldered copper tubing and wire. Mini Bic for scale. #the100dayproject #miniatures

おはようございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
今日のお弁当はキティちゃんお弁当です🍎
ののちゃんとののちゃんのお友達の2つ分です♡
いつも1つだけなので、姉妹がいたらこんな感じなのかな〜♡と思いながら作って、
なんだか朝から楽しかったですw
美味しく食べてくれますように♡
.
それでは皆様今日も楽しい一日をお過ごし下さい・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
.
.
.
#手作り#キャラフード#キャラ弁#キティちゃん#サンリオ#おうちごはん#ママリ#クッキングラム #デリスタグラマー#lin_stagrammer #instafood #snapdish #w7foods #characterfood #kawaiifood #cutefood #delimia #foodart #fooddeco #hallokitty #sanrio #lunch #bento #ruhru春のおうちごはんコンテスト

.
北京ダックの味をおうちでも再現!
甘く味付けした鶏肉を薄く延ばした食パンで包んだ「鶏肉の北京ダック風」はいかがですか?
漬けて焼くだけの簡単レシピなんで是非挑戦してみてくださいね。
.
=================================
.
アプリでもレシピ公開中!
人気検索もランキングも完全無料の「ペコリ」アプリ
料理動画やまとめ記事など毎日様々なコンテンツをお届けします!
iPhoneの方はプロフィール画面からダウンロード♪
Androidの方はお手数ですが、ストアで「ペコリ」と検索すると出てきます!
.
=================================
.
▼レシピ詳細
漬けて焼くだけめちゃ簡単♪香ばし北京ダック風♪
レシピ by しゃなママさん
.
●材料 4~5人前
・ 鶏もも肉 2枚
・ ◯甜麺醤 大さじ1
・ ◯ごま油 大さじ1
・ ◯砂糖 大さじ1
・ ◯蜂蜜 大さじ1
・ ◯醤油 大さじ2
・ ◯にんにくチューブ 3cm
・ ◯しょうがチューブ 3cm
・ サンドイッチ用のパン 適宜
・ 野菜 たっぷり
・ 甜麺醤 好みで
・ 豆板醤 好みで
.
●作り方
①もも肉は皮目をフォークで刺す。
.
②ボールに◯を合わせてもも肉を漬ける。
.
③ラップを②にかけて30分置く。
タレが染みたもも肉の水分を軽く切り、魚焼きグリルの強火で10~12分焼いたら出来上がり。
.
④サンドイッチ用のパンは麺棒等で薄く伸ばし、お好みで野菜と鶏肉を挟んでお召し上がりください。
.
.

.
雨降り水曜日☔︎
今日は午後から家庭訪問。
一番の問題は、縁側に干しっぱなしの洗濯物たち。
平日突然の来客がないのをいいことに、普段は各自そこから取るシステム。
洗濯物、干すのは好きだけど、畳むのはキライなんだよね(´-`)
というわけで、我が家、四角い干すヤツが4つ、タオル干す丸いのが3つあります(笑)
#自慢するとこじゃない
.
縁側というと外のイメージらしく、雨の日や冬の撮影大変ですね!(笑)とたまに言われるのだけど、昔の造りだからね…室内なのヨ。
幅の広い廊下をイメージしてね。
…まぁ、冬は寒いけどね…
.
それにしても物の多いこと多いことァ,、( ꒪Д꒪),、
最終的には、
#必殺ナイナイの術
(段ボールに突っ込んで寝室に入れる)
#何も解決してない
.
お茶菓子は、毎年恒例の苺のミルキーロール。
いつもより丁寧に作業したら、きめ細かく焼けてうれしかった♡
…写真は先週末作ったヤツだけどね(*-∀-*)ゞ
#まさかの過去pic
こんな感じにデコする予定です。←帰ってからやる
写真撮る時間、あるかなー…
どんなお話が聞けるかな✨楽しみ楽しみ♡
.
#captionforinstagram

バタ〜た〜っぷりで召し上がれ🍙明太バター焼きおにぎり
.
明太チーズバターという響きだけで幸せになれる😊💕明太子をふんだんに使い、バターとチーズもたっぷり使った贅沢おにぎりです✨
.
🍙💕材料
・ご飯…200g
・明太子(混ぜ込み用)…3房
・とろけるチーズ…20g
・明太子(具材用)…10g
.
🍙💕手順
1. ご飯をボウルに入れ、明太子を混ぜる。
2. 1を二等分し、一つにチーズを混ぜ、おにぎりにする。残りのご飯は中に明太子を包み込みおにぎりにする。
3. 油を引いたフライパンでこんがり焼いたら完成です♪
.
トッピング
・バター


👏どんなストーリーが見たいですか❤️?こういうストーリーが見たい!などがご意見ありましたらコメントで教えていただけると嬉しいです✨
😊素敵な動画は #cchannel で教えてください♪
.

#明太子#おにぎり#美味しい#料理#おうちごはん#手作り#レシピ#クッキングラム#ランチ#幸せ#follow4follow#followme#instagood#instalike#japan#yummy#food#instafood#japanese#foodie#delicious#cooking#recipe#foodpic#japanesefood#lunch#breakfast#foodstagram#onigiri

*
月曜日に無事荷物の発送も終えて、
ちょっと一息ついていますε- (´ー` )
もう荷物は会場へ一足先に到着しているはずです。
*
いよいよ今週末に迫って来ました!
#minneのハンドメイドマーケット2017
今回は、トークショーや抽選販売会など
minneさんの企画に参加させて頂く機会を頂き
こんな大役を私なんかが果たすことが出来るんだろうか…?
抽選販売会に誰も申し込みがなかったらどうしよう😱
緊張でトークが出来なかったらどうしよう🤐
とか、そんなことばかり考えてしまって
ドキドキするやらワクワクするやら、ソワソワするやら何とも複雑な気持ちでおります(。>ㅿ<。)
*
ハンドメイド大賞の授賞式では頭が真っ白になり
思っていたことの1%位しか言葉が出なくて
自分で自分にガッカリしたので
今回は、もう少しマシに話せるようにと思っているんですがどうなることやら…(ㆆ_ㆆ)
*
*
前回のイベントから1ヵ月と少し位しか準備時間がなく
4月は新学期も重なり準備が間に合うのか
不安な中作製して来ましたが、
万全な状態で準備が整いました(*`・ω・)ゞ
後は、全力でお客さまをお迎えするだけです‎|•'-'•)و✧
*
沢山の御来場心よりお待ちしております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
*
minneのハンドメイドマーケット2017
4月28日(金)29(土)の両日出展︎☺︎
出展ブース mA-001
10:00~18:00 (※最終日は17:00まで)
東京ビッグサイト 東7ホール
*
29日(土) 15:30〜トークショウ&抽選販売会
*
29日(土) @peu_de_bonheur さんとのカワウソコラボ作品限定販売
*
#ミニチュア#ミニチュアフード#ハンドメイド#手作り#雑貨#スマイル#粘土#フェイクフード#食品サンプル#弁当#お弁当#ブローチ#ハンドメイドピアス#Pierce#Miniature#miniaturefood#japanesefood#smile#handmade#fake#fakefood#clay#craft#kawaii #BENTO#minneのハンドメイドマーケット#brooch

*
2017.4.26
*
#ハンバーグ弁当
*
チーズのっけハンバーグと
目玉焼きのっけハンバーグ。
*
ハンバーグは1つ60g。
うずらの卵で目玉焼き。
完全に火を通したいし、黄身は黄色のままで白くならないように焼きたい。

フライパンにシリコンカップをのせて、黄身だけ先に入れて焼き、後から白身を入れて焼きました。
理科の実験みたいで楽しかった♪
*
旦那さんはキッチンに2度見にきたし
次女は『うずらの卵で卵焼き作ったの?』って…いえ、これは目玉焼きです。
*
*
#ロコモコ #ロコモコ風 #チーズハンバーグ #ハンバーグ #ロコモコ弁当
#instapic #instafood #food #foodpic #cooking #料理 #料理写真 #手作り #お弁当 #ランチ #昼食 #おべんとう #高校生弁当 #女子弁 #obento #lunchbox #homemade #旦那弁当 #愛妻弁当

MOST RECENT

今日は全休だから、パスタ作りました👍
前回作ったトマトのパスタ🙄
最後の最後で、コンソメが無いことに気づいて、コンビニにダッシュ🏃
何とかなったけど、焦った。笑
盛り付け汚いけど、味は美味いよ👍👍
#全休 #パスタ#手作り #トマト #美味しい
#焦った #ダッシュ #マイブーム #暇

~ランチ~

きのこを頂いたので、ほうれん草と一緒にパスタにしてみました!なかなか上手にできた!! #パスタ #ランチ #手作り #ほうれん草ときのこ #ほうれん草#きのこ #お昼 #幸せ #食べグラム #手作りごはん #lunch #handmade #イタリアン #girl #パスタ好き

✳︎てわるさウィークワークショップのご案内✳︎
今年のワークショップは二種類ご用意しております
🌟カチューシャ作り
🌟シャカシャカゴム作り

今回はカチューシャ作りのサンプル画像upします¨̮♡⃛ おひとつ…500円
リボンとアクセントモチーフをご自由にお選びいただけます( ∩´ω`*∩) #メルヘン#パステル #リボン#フェアリー#kawaii #handmade#ハンドメイド#手作り#ミルムン#milkymoon#ファンシー#ゆめかわいい#乙女#子供#赤ちゃん#baby #핸드메이드#수제#귀걸이#액세서리#てわるさウィーク#島根

アクアマリン
平ドロップ型
シルバー925アメリカンピアス
うわー自分のにしたい欲が芽生える(笑)

長崎のパワーストーン、天然石
ハンドメイドアクセサリー、革製品なら
アルコア中通りのKAKU craftへ
#nagasaki #allcore #pierced #aquamarine #jewelry
#craft #leathercraft #accessory #photo #stone #powerstone #silver #handmaid
#ハンドメイド #長崎 #アルコア #ピアス
#ハンドメイドジュエリー #アクセサリー
#インテリア #アクアマリン #写真 #パワーストーン
#ハンドメイドアクセサリー #天然石
#オシャレ #母の日 #手作り
#kakucraft #長崎ハンドメイド

.
♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚
CAROTTE CAKE
♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚
.
.
昔からシナモンの入ったケーキが焼ける時の匂いが大好きだった╰(*´︶`*)╯
.
.
昨日は夜に思い立ってヨナヨナケーキを焼き、シナモンの香りの中眠りましたƪ(˘⌣˘)ʃ
.
.
生クリームとはちみつを添えて♡
.
.
#キャロットケーキ #人参 #簡単 #手作り #お家カフェ #はちみつ #ホイップ #シナモン #レーズン #チアシード #きび砂糖 #デザート #写真が好きな人と繋がりたい #写真部 #lin_stagrammer #foodstagram #foodpic #息抜き #お菓子

お弁当は基本的に、炊きたてごはんとつくりおきおかずを朝に詰め、保冷バッグに入れて仕事に行き、会社に着いたら冷蔵庫に入れ、お昼休みにレンチンして食べる、というパターンです。
ごはんの上におかずのっけるので、ちょっとぐらい汁気があっても気にしないし、レンチン前提なので「冷めても美味しい」をあまり気にしたことがありません。つまり、冷めても美味しいメニュー、苦手です(笑)
子どもさんのお弁当まいにち作ってる方、尊敬するなー。
*
#お弁当 #お弁当記録 #てづくり #手作り #つくりおき #作り置き #手作りお弁当 #ランチ#lunchbox #lunchtime #lunch #bento #obento #obentobox #のっけ弁 #玄米 #日々の暮らし#日々のこと

最近人気沸騰中の
@spagettiya さんでお取り扱いの
ズパゲッティのTシャツヤーン
入荷いたしました( *´︶`*)
数量限定となっております。

hooked zpagetti(フックドズパゲッティと同等品となります。) デニム生地等も取り扱いしております。

素敵な委託作家様の
作品もりだくさんの
shopになっております♡ ♡委託作家様♡
募集しております♡

教室貸出(場所代のみ)も
同時募集してます。
6月以降

大阪府高槻市古曽部1丁目11-25 2F 。゜⋆。゜⋆イベント。゜⋆。゜⋆
4月30日フリマ&ワークショップ
kleeyu**(クレーユー)shop
下記添付
5/19
大阪府忠岡
5月28日
ジュメイラ、オアシス
6月1日
茨木立命館
★募集★
5月10日
リボンアクセサリー作り
【募集中詳細

皆様お誘いあわせの上
お越しくださいませ

shop専用のFacebook
「高槻市ハンドメイドshop&教室」

#大阪府#高槻市#北摂#ハンドメイド#handmade#手作り#資材#プレゼントに#ズパゲッティ#Tシャツヤーン#取り扱い#数量限定#早い者勝ち

さっきの間違えて消しちゃった💦

Diapers cake🎂🍼
👶💝❤️ #baby #お祝い #オムツケーキ
#手作り#モノトーン
いい感じにできた♡

職場で使う洋裁道具にも
手作りのタッセルを付けてみました😘
.
今回はイエローとオレンジ(*´-`)
バラは100均で購入したものを
縫い付けています♪ .
#手作り#ハンドメイド#ハンドメイドの好きな人と繋がりたい #タッセル#タッセルチャーム#アクセサリー#diy#DIY#diyrepi #DIYREPI#100均#百均#おしゃれ#お洒落#オシャレ#お洒落好きな人と繋がりたい#おしゃれさんと繋がりたい#洋裁

*オーダー
ミニポケットティッシュケース
4兄弟のママからのオーダーで子供用の小さいポケットティッシュが入るケースを作らせてもらいました!
前にも作らせてもらっていて、それを気に入って使ってくれていることに感激✨
今回は、下の子達用にリピートでオーダーしてくれました♬
全部違う柄でとのリクエスト♬
気に入ってもらえるといいな〜♡
ありがとうございます!
☁︎☁︎
大人サイズでもお作りできますのでお子さんとお揃いも♡
オーダーのリクエストはコメントかDMからお願いします♬
☁︎☁︎☁︎
#ハンドメイド#手作り#手仕事#ミシン#子供#ポケットティッシュ#ポケットティッシュケース#ミニサイズ#幼稚園#保育園#小学校#リピート#オーダー#ありがとう#ナチュラル#ライフ#生活#日常#ユーカリ#ドライ#handmade#kids#natural#life#nicotto

お友だちの結婚祝いディナー。手作りピザと鳥ハムと定番人参サラダにブルーベリーチーズケーキ!全部美味しいって、すごく喜んでくれて、私も嬉しい!幸せになってね❤️
そして、今日のランチは余った生地で、1人ピザ😊
手作りピザ、安くて美味しくて、最高!
#ピザ#にんじんさらだ #手作り#栄養満点#時短料理#節約料理#お祝いディナー#結婚祝い#末長くお幸せに#myfriend#pizza#carrots#chickenhum#homemade

双子くんお昼ご飯🌼🍚🍴
ナポリタンうどん、みそ汁、
うさぎふりかけ🐰ごはん💓
レンコンきんぴら、タケノコ土佐煮🙌
レンコンがシャキシャキして気に入ったみたい😂雨だし外もいけないからおうちでゆっくりしよー🐹☔ #双子#赤ちゃん#アンパンマン#お昼ご飯#ランチ#手作り#離乳食#かわいい#ナポリタン#レンコン#タケノコ#野菜#ママリ#コドモノ#雨#ベビフル#love#like#lunch#cooking#mama#kids#baby#twin#home#cute#delicious#ママchan

2017.4.26

星の綿麻で星型クッション作りました。

現実逃避。

引っ越し荷物のダンボールは届いています。やらなきゃいけないけど、やる気が起こらない。

もうミシンなんてしてる場合じゃないけど。。。 前からキットが欲しいなぁと思っていたのですが買ってないので、これは星型を折り紙から適当にパターンを作りました。
もう少し丸っこい星の方が良かったかな。。。 今でも枕が余るほどあるのに、新しい家には人数分のかなり大きな枕が備え付けであります😅

なので、使わない枕の綿を使っちゃいました。

45センチでは少し小さいけど、簡単可愛い♡

午後は幼稚園の懇談会。
何かと集まりが多い時期と言うのも引っ越しに気合いが入らない理由だと思う。

#星型クッション#クッション#星の綿麻#ハンドメイド布小物#ソーイング#ミシン部#手作りクッション#手作り#上海生活 #checkandstripe

#kaumo#baby#kids#girl#baby#kidsfashion #babyfashion#赤ちゃん#子供#女の子#親バカ#親バカ部#姉妹#riinaiena#handmade #ハンドメイド#手作り

パパとファンタジーキッズリゾートで。。
12着ドレス着用👗👗
一部なのに、見飽きる勢い💦
遊ぶ時間ほとんどを、着替えに使ったらしいけど、まだ着足りないご様子😳😳😳

引越し前の最後の旦那さんのお弁当💖
当分、旦那さんに作ってあげられません。
#ランチ #お弁当 #手作り #旦那さん弁当 #夫婦 #卵焼き #健康 #ヘルシー

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags