#手びねり

7071 posts

TOP POSTS

◼️現実逃避の果てに。
明日が某申請書の締め切りなのですが、晴れて昨日、全て書き直しになりました。それに動揺して気持ち定まらず、昨日は割りとSNSワールドに逃げ込んでおりました。
ですので今日は店番サボって1人で集中作業。
急がねば。
そして今、定期船が「ボー!」と大きい音立てました。船にも急かさせている気分であります、ノブチカです⛴。
そんな訳で今、気合いのコーヒーを260cc抽出してきました☕️!申請書、意地でも提出だけは間に合わせます(笑)❗️
では皆様も良い1日を〜(カタカタカタカタ〜💻‼️←PCのキー叩く音のつもり&ブラインドタッチできないのに見栄張る)🎵 ★マグカップ 寺島綾子

#JIBITA #jibita #ジビタ #萩 #hagijapan #ギャラリー #artgallery #陶芸 #器 #うつわ屋 #萩焼 #potter #pottery #ceramic #ceramics #ceramicart #寺島綾子 #エスプレッソマシン #コーヒー #マグカップ #現実逃避 #手びねり

初めての穴窯
陶芸歴4か月 先生のフォローに感謝です
#穴窯
#陶芸
#手びねり
#園部

今日は運動会の振替でお休み。
一年に一度の平日休みです。
幼なじみで陶芸体験に行ってきました。
と言っても手びねりなので本格的ではないけれど、良い体験でした♡
出来上がりは1ヶ月後。

回転寿司ランチ、手びねり陶芸、ふわふわき氷食べて1日終わりました。
楽し疲れた〜笑

#手びねり#陶芸体験#かき氷#振り替え休日#幼なじみ

新しく始めたクラフトカフェの「手びねりカフェ」
毎回ワイワイ楽しくやってます❤︎ #クラフトカフェ
#手びねり
#手びねりカフェ
#お皿作り
#2/19は満席につき追加で開催します

個室で時間内であれば、何作品も作れちゃう!!猫の箸置きも作っちゃった(*⁰▿⁰*)
#箱根
#陶びら
#陶芸教室
#電動ろくろ
#手びねり

不恰好だけど (-。-; 一応 #夫婦茶碗
どんなふうに出来上がってくるか楽しみ〜 ♡
新しいお友達もできて嬉しい〜(*^o^*)/ #有島さん&yumeziさん のワークショップ
#手びねり #陶芸
浅草公会堂にて
2017/02/19(日)

これは倫多郎が作ったマグカップ、平皿、深皿です❤️#小石原焼き#陶芸#ろくろ#手びねり#原彦窯

大学の課題で作成した花器。
釉薬をもっと丁寧にかけないとダメですね🆖
まだまだ修行です😵
#陶器 #陶芸 #手びねり #花器#白斑青銅

今日は初めての陶芸体験😜👏
.
土触る機会なんかないから新鮮で
先生もいい人やしおもろかった〜!
.
焼き上がりが楽しみ(*´ω`*)💓
.
#GW #デート #陶芸体験 #手びねり#初体験

MOST RECENT

ハイカラチビ犬たち。
ゴレンジャー風。#ハイカラ百貨展#陶器#レトロ #porcelain #磁器#手びねり#犬#dog

2017.5.30

今日の仕事🎵#mywork
胴体部分の製作過程もアップしてみました。
少し上から撮影していますから、実際はもっとスレンダー猫で~す💕

常滑では#ひも作り とか、#手びねり …と言われている技法で製作してます。

少し乾燥後、白化粧で全身真っ白に仕上げて、乾燥後に#呉須 で絵を描き、釉薬を掛けて焼きます。
#入れ墨 #刺青 風な絵付けをしたいな🎵

以前とは作風が変化してきていますが、インスタの猫ちゃんたちを見ていると変わっちゃうんだにゃ〰💕😍

#焼き物#陶芸家#焼き物の猫#招き猫#招き😸#ねこすた#ねこすたぐらむ#陶器の猫#cat#早川さとみ#potter #pottery #手作り#ハンドメイド#猫の置物#常滑#Tokoname

手びねり体験で作った小皿と箸置きが届いた。

釉薬はおまかせだったけー鳥とかウサギ(耳欠けとった💦)は渋い色になっとったけど良い感じ。

早速昨日の夜ご飯で使ってみた。

野菜たっぷり味噌汁、夏野菜の焼き浸し、水菜サラダ、ばあちゃん家でもらった良い牛肉を塩コショウで焼いただけのズボラ飯。

やっぱ粘土触るの楽しい。
陶芸教室行きたいなぁ。
お金貯めて電気窯買おうかな……とか考えてしまったよね。

#料理#献立#おうちカフェ#夜ご飯#夕飯#dinner#cafe#handmade#手作り#ハンドメイド#暮らし#日々#北欧インテリア#マイホーム#DIY #丁寧な暮らし#cooking#手びねり#陶芸#箸置き#3人家族#1歳#新米ママ#九谷青窯#米満麻子#ズボラ飯#marimekko#マリメッコ#プケッティ#puketti

◼️現実逃避の果てに。
明日が某申請書の締め切りなのですが、晴れて昨日、全て書き直しになりました。それに動揺して気持ち定まらず、昨日は割りとSNSワールドに逃げ込んでおりました。
ですので今日は店番サボって1人で集中作業。
急がねば。
そして今、定期船が「ボー!」と大きい音立てました。船にも急かさせている気分であります、ノブチカです⛴。
そんな訳で今、気合いのコーヒーを260cc抽出してきました☕️!申請書、意地でも提出だけは間に合わせます(笑)❗️
では皆様も良い1日を〜(カタカタカタカタ〜💻‼️←PCのキー叩く音のつもり&ブラインドタッチできないのに見栄張る)🎵 ★マグカップ 寺島綾子

#JIBITA #jibita #ジビタ #萩 #hagijapan #ギャラリー #artgallery #陶芸 #器 #うつわ屋 #萩焼 #potter #pottery #ceramic #ceramics #ceramicart #寺島綾子 #エスプレッソマシン #コーヒー #マグカップ #現実逃避 #手びねり

after the bunch of work for the exhibition, now I could take my time working slowly on some new stuff. #pottery #ceramics #pinching #handbuilt #box #jewelrybox #trinketbox #creepy #monster #陶器 #箱 #手びねり #妖怪

初めての穴窯
陶芸歴4か月 先生のフォローに感謝です
#穴窯
#陶芸
#手びねり
#園部

.
0528 * Sunday ¨̮ )/
.
.
初デート👫ぶりの京都🍵💕
今回は嵐山🎍に行ってきました🚃💨
.
『夢アトリエ』で初めての陶芸体験✌🏻
お酒🍶飲む用にコップ作りました🙂
.
出来上がりが楽しみ~🌈 💜 🌈
次はカレー皿🍛作るぞー😍💭
.
.
#京都 #嵐山 #陶芸 #旅行 #夢アトリエ #手びねり #電動ろくろ体験 #出来上がりが楽しみ #お酒用コップ #カメラ旅 #かめら女子 #カメラ初心者 #カメラ好きな人と繋がりたい #オリンパス #olympuspen

手びねりによる、円柱と角柱の展開。
円柱は練習の通り、米粒のイメージ。
練習よりよく出来たー。
そして角柱は真ん中くらいに底がある、上げ底にしてみた。
上げ底というより、途中で竹の節の様なものを作るわけで、これかなり難しい。
とりあえずふさがったけど、ヒビが入ったりせんかなー、と心配。
後半は7月に、呉須による絵付けー。
#京都造形芸術大学 #スクーリング #陶芸 #手びねり

今日は運動会の振替でお休み。
一年に一度の平日休みです。
幼なじみで陶芸体験に行ってきました。
と言っても手びねりなので本格的ではないけれど、良い体験でした♡
出来上がりは1ヶ月後。

回転寿司ランチ、手びねり陶芸、ふわふわき氷食べて1日終わりました。
楽し疲れた〜笑

#手びねり#陶芸体験#かき氷#振り替え休日#幼なじみ

忘れた頃に届いた🤙🏾
#手作り
#箱根 #陶芸 #手びねり

きのうの陶芸
今回は小ぶりな花器
わざとイビツな感じに仕上げて
次回は素焼き後 釉薬かけ
#陶芸 #手びねり #白信楽 #まどつち
#handmadepottery #ceramics #vase
ストレスフルなときに陶芸はとてもよい気分転換

Most Popular Instagram Hashtags