[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#手ぬぐいリメイク

4528 posts

TOP POSTS

フラミンゴ柄の体操着袋❣️リバーシブルです😄
#手ぬぐいリメイク #フラミンゴ#体操着袋#ブティック社

手ぬぐいのハーフパンツ
男女兼用 フリーサイズ
作ってから染めたので、白いのも撮影しておき変化を確認しました。
ありがとう手ぬぐいのポッケです。
#isew #手ぬぐい#手ぬぐいリメイク

#セリア#手ぬぐいリメイク 😊.
息子が来年から小学生🎒.
#体操服 入れがいるはず☝️.
裏表に #手ぬぐい に使って.
縫ってみた😊.
裁断とかなく縫うだけ☝️.
大きさ的にちょうど良さそう(๑′ฅฅ‵๑)

作ってみた。意外と可愛い!!!! #手ぬぐいティッシュカバー
#手ぬぐいリメイク
#百均 ですよ!!!💰💫
#何故この柄にしたかは触れるな

*
おはようございます☺︎
以前主人に作ってあげたブックカバー
だいぶへこたれてきたので
新しく作り直してプレゼント🎁

パターン:パターンレーベルさん
生地は、主人が好きそうな色目の手ぬぐいを使用。1枚で3つ作れました📖
喜んでもらえたらいいな*°

早くも1週間~ஐ*
*
楽しい時間はホントあっという間・・・
今日から名古屋。盛り上がってるんだろうな😊*
*
改めて。
お友達に頂いたお土産の数々です。
本当にありがとうございました🍀*
*
→そんな中で、初めましてだったお智達💙に頂いた「minaのバッグ」✨
嵐fanでもあり、私がほぼ日手帳から#minaperhonen もfanになったと話したのを覚えてくれてた様です(*´艸`*)
少し大きめに作ってみたよ♪って
御朱印帳がジャストサイズでした❤
リバーシブルでとても凝ってて😍
run run run柄は実物初めて見ました *
*
私物は赤系小物が増殖中ですが💦
やはりminaは紺色がステキですね。
上品な感じがお気に入りで✨もう既に日常使いしてて手放せません(^^;;*
*
今回、インスタからの初めましてでしたが
とても素敵なお姉さま方でした✨
ご一緒出来てホント嬉しかったです♪
これからも宜しくお願いします❤*
*
*
*
#ミナペルホネン#choucho
#手ぬぐいリメイク#手提げバッグ
#ハンドメイド#御朱印帳
#嵐#igの出会いに感謝

手ぬぐいパンツを履いてもらいました。
嬉しいです。
( ̄∀ ̄)❤️
#手ぬぐいリメイク #手ぬぐいパンツ#子供服#isew

ぷっくりがま口試作してみました👛

底マチの形が二つとも違うのを作ったのですが。縫い合わせは右のほうが簡単かなー(*^_^*) 型紙から作ると、いろんな口金で作れますね。

こちらは、SOU・SOUの手ぬぐい端切れより

#がま口 #ぷっくりがま口 #手ぬぐいリメイク #手芸 #ハンドメイド

MOST RECENT

大掃除からの脱線😅

手ぬぐいを貝殻収納袋とビーチコ用のタッパー&ザル入れにリメイク。来年からは電車で海に行こうと決めたので、少しでもテンションあがるアイテムを🐚

#ハンドメイド#シェル柄 #ビーチコーミング #貝殻 #手ぬぐいリメイク #100均 #beachcomber #shells

早くも1週間~ஐ*
*
楽しい時間はホントあっという間・・・
今日から名古屋。盛り上がってるんだろうな😊*
*
改めて。
お友達に頂いたお土産の数々です。
本当にありがとうございました🍀*
*
→そんな中で、初めましてだったお智達💙に頂いた「minaのバッグ」✨
嵐fanでもあり、私がほぼ日手帳から#minaperhonen もfanになったと話したのを覚えてくれてた様です(*´艸`*)
少し大きめに作ってみたよ♪って
御朱印帳がジャストサイズでした❤
リバーシブルでとても凝ってて😍
run run run柄は実物初めて見ました *
*
私物は赤系小物が増殖中ですが💦
やはりminaは紺色がステキですね。
上品な感じがお気に入りで✨もう既に日常使いしてて手放せません(^^;;*
*
今回、インスタからの初めましてでしたが
とても素敵なお姉さま方でした✨
ご一緒出来てホント嬉しかったです♪
これからも宜しくお願いします❤*
*
*
*
#ミナペルホネン#choucho
#手ぬぐいリメイク#手提げバッグ
#ハンドメイド#御朱印帳
#嵐#igの出会いに感謝

*
オーダー頂いている立体マスクを
チョキチョキ裁断しました✂
やりたい事が多すぎて時間足りない😭💔
息子はまだ11ヶ月…
目は離せないし長寝しない子なので
ミシンに集中出来ません😵💨
1日でいいから
好きなことだけやって過ごしてみたい😂😂
かと言って子供と離れるのは淋しい…
難しいです(笑)
#ミシン部#ハンドメイド#ハンドメイド部#ハンドメイド大好き#立体マスク#キッズ立体マスク#手ぬぐいリメイク#オーダー

ご縁あって、
ミシンをいただきました❤

状態も性能もすごくいい❗

予備のミシンが欲しいと
思っていたので、
ほんとにありがたかったです(>_<) 大事に使わせていただきます‼

#ミシン#sewingmachine#ハンドメイド#stitch301#直方市#腹帯リメイク#手ぬぐいリメイク#豆絞り#手ぬぐい

かぼちゃパンツ
色々作りました🎵
前後が分かりにくいので、
うしろにオリジナルタグを
つけています。
#手ぬぐい#手ぬぐいリメイク#豆絞り#かぼちゃパンツ#ベビー#キッズ#ハンドメイド#ミシン#sewingmachine#直方市

手ぬぐいショートパンツ
【オーロラ】
先月鎌倉へ行った際に娘が自分で選んだ手ぬぐいです✨
しばらくワンピースと悩んでいたようですがショートパンツにする!とのこと。
それにしてもこのオーロラ手ぬぐい、何枚購入したかしら…😅
手ぬぐいの魔力に改めておののいています💨
在庫を把握しなくては😑💨 #nugoo#拭う #オーロラ#手ぬぐい#手ぬぐいズボン #手ぬぐいリメイク #ハンドメイドこども服 #ハンドメイド#岡山デニム#デニム#ショートパンツ#6歳#130size#鎌倉

信玄袋を作ってみました
トート風にも巾着風にもなるようにちょっと工夫♪
#handmadebags #信玄袋 #和装バッグ #メンズ和装小物 #和装小物 #手作り布雑貨 #男きもの #濱文様 #kimonomen#手ぬぐいリメイク

ワンちゃん用のセーラーカラー。
豆絞りバージョン🎵

ペットホテル
ワンピースさんに
納品させていただきました☺
http://wanpeace.co

#手ぬぐい#手ぬぐいリメイク#豆絞り#セーラーカラー#犬#ワンちゃん用#直方#ペットホテル#ワンピース#ハンドメイド#ミシン#sewingmachines

しるべオリジナルの手ぬぐいをご朱印帳カバーにしてみました。切ったり縫ったりせず、ただ折るだけで簡単にお作りいただけます。こちらの手ぬぐいは「かまわぬ」さんとのコラボ商品。お気に入りの手ぬぐいで自分だけのご朱印帳カバー、作ってみませんか。
.
ご縁うさぎ 手ぬぐい 紫 1,150円(税込) .
.
#御朱印帳専門店しるべ #御朱印帳専門店 #しるべ #ご縁うさぎ #かまわぬ #手ぬぐい #手ぬぐいリメイク #御朱印帳 #御朱印 #御朱印帳カバー

お洒落なインテリアやガーデニングをご紹介されているブロガーのぽえむさんが、先日、都もだんの手ぬぐいを撮影に使って頂きました。
新柄の手ぬぐいは、従来の手ぬぐいの使い方とは違い、テキスタイルとしてご使用頂いても素敵です(^^)
こちらの手ぬぐいは、新柄の中でも一番人気がある「ろう梅と猫柳×白練色(しろねりいろ)」です。

https://michill.jp/author/column/3724


#miyakomodern #modern #tenugui #rapping #textiles #cover #printing #都もだん #手ぬぐい #捺染 #染め #ig_japan #ig_kyoto #大正ロマン #大正浪漫 #シンプルライフ #新柄 #面タオル #剣道女子
#紅葉柄 #すすき #四季の花 #手ぬぐいリメイク

#ベビー袴 試作品作成❗️•••だけどなんかイメージしたのと違う...
着物の袖👘は作り方が分からなくて見よう見真似で作ってみましたけど、これでいいのやら...〜。なぜロンパースなのかというと、甚平ロンパースの型紙をそのまま使ってるからです💡
袴はサルエルパンツをお手本にして作ってみたけど、ちょっとピチピチかな❓もうちょっと幅を太くしてひらひら感を出していきたいと思います❗️
生地はダイソーで買った手ぬぐいなのでお気になさらず...👐🏻💓
年賀状に間に合うように頑張るぞ〜😄✊️
#春日井ママ#ハンドメイド初心者#ダイソー#手ぬぐいリメイク

.
.
#バンブーバッグ の既製品です✨
.
#祭すみたや#バンブー手提げ袋 は本染の手ぬぐい生地を使って作っていますので、質感が本格的です👍
.
#神輿会 の会合や新年会に持っていくとカッコイイですよ〜‼️
.
購入は @matsuri_sumitaya プロフィール欄のURLから☞
.
.
.
#バンブー持ち手 #手ぬぐい #手ぬぐいリメイク #すみたや #祭り用品 #半纏合わせ #合切袋 #信玄袋 #祭り好き #祭りバカ #祭り

.
.
#オーダーメイド#俥夫衣シャツ です✨
.
しゃぶきシャツって読みます。
.
俥夫とは #人力車 を引く人の事です。よく人力車屋さんが着ているシャツになります。
.
手ぬぐい7枚を #祭すみたや に持ち込んでいただければ俥夫衣シャツに加工縫製いたします‼️
.
.
#詳細気になる方はdmください😊 .
.
.
#オリジナル #手ぬぐいリメイク #手ぬぐい
#特注品 #祭り用品 #祭り衣装
#すみたや #祭り好き #祭りバカ

最近愛用してる、手作り小豆カイロ。(ポカポカ)

先日、大事にしていたのに、トイレに🚽ぽちゃん…。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そいで、また、作ってみた…。✨
お裁縫はかなり苦手なもので、とほほな仕上がりだけど。

今日のひらめき💡、急いで実家のみんな用に作ってみたよ。一時帰国のパパさんに送ってもらうようお願いしてみた。忘れてなければ、サプライズ!ちょいと早めのクリスマスプレゼントね🎁。 #手作り小豆カイロ #裁縫は苦手 #自己満足 #小豆カイロ #手ぬぐいリメイク #あったかい #心地よい
#ひらめいた

.
.
#手ぬぐい で作るオリジナル #雪駄 です✨
.
町内や #神輿会 で配られた手ぬぐいを #祭すみたや に持ち込んでいただければ、オーダーメイドで雪駄に加工します。
.
手ぬぐい1本で制作可能です👍
.
.
価格や注文方法についての #お問い合わせはdm くださいね〜‼️
.
もちろん1足からお作りします💪
.
.
.
#オーダーメイド #オリジナル #手ぬぐいリメイク
#セッタ #祭りバカ #祭り用品 #祭り好き
#祭すみたや #すみたや #草履 #setta #sandals #sandal #japanesefashion

こないだ買った手ぬぐい。

これで何か…何か作れないかなー

考え始めて5日目の夜🌙

いまだ思い付かず( ;∀;)アヒャ

#手ぬぐい#カープ手ぬぐい
#手ぬぐいリメイク

#カープ#広島東洋カープ
#carp#カープグッズ#カープ手芸部

#お裁縫#ソーイング#広島

ポーチ?になるのかな?(笑)
長男のオカリナ入れです🌼

一代目のチャックが修理不可能な壊れ方をしたので、新しく作り直しました💡

コットン糸でバスケット編み。
内布は100均手ぬぐい。
オカリナに合わせて黄色系と緑系で揃えました❕

気に入ってくれるといいな❤️ #ハンドメイド#はんどめいど#handmade#ポーチ#小物入れ オカリナ入れ#ネックループ付き#ループ付き#手編み#かぎ針編み#かぎ針#バスケット編み#コットン糸#手拭い#手ぬぐい#100均手ぬぐい#100均#セリア#手ぬぐいリメイク#リメイク

オーダーいただいておりました、
男の子甚平さん(90cm)
出来上がりました☺

豆絞り手ぬぐいで
お作りしていますので、
通気性、吸湿性、速乾性に
優れています🎵

プレゼントとしても
大変ご好評いただいております☺

#豆絞り#手ぬぐい#手ぬぐいリメイク#紺色#オーダー#ハンドメイド#ミシン#甚平#男の子#ベビーキッズ#sewingmachine #直方#stitch.301#プレゼント#出産祝

紐という紐はとにかく引っ張りたい朝陽さんのために、
大好きな紐付きのおもちゃ。
なんでもべろべろしたいお年頃、誤飲が怖いから余計なものは付けずにシンプルイズベスト(めんどくさかった笑)
ドーナツ型は、鈴入りで、振るとカラカラ鳴るよ。
丸い方は、押したり握ったりすると、キュッキュッって鳴るよ。
似ているようで違う、2つのおもちゃ。
形と、遊び方と、鳴る音と、違うんだって学習するようになるのっていつ頃なんだろう。。
ぶん投げ防止ストラップは、歩行器・ベビーカー・チャイルドシート、マルチに使える仕様になっている‥はず。
ちなみに今回の生地は100均の手ぬぐいハンカチ。紐もナスカンも100均。
今ってなんでも揃うのね。
#手作りおもちゃ #ハンドメイドおもちゃ #手作りベビーグッズ #手ぬぐいリメイク #100均 #ひもが好き #紐のおもちゃ

手ぬぐいパンツを履いてもらいました。
嬉しいです。
( ̄∀ ̄)❤️
#手ぬぐいリメイク #手ぬぐいパンツ#子供服#isew

前に可愛い柄の手ぬぐいを買ったけど何も作ってなかったからエコバッグにしてみた✧*。
手ぬぐい1枚で簡単に出来たよ(*・∀-)b
少し小さめだけどマチもあるしなかなか入りそう(❁´ω`❁)
#ハンドメイド #ハンドメイド部 #エコバッグ #ハンドメイドエコバッグ #ハンドメイド小物 #ハンドメイドバッグ #手作りエコバッグ #手作りバッグ #手作り #handmade #handmadebag #ミシン #ミシン初心者 #ミシン部 #手ぬぐい #手ぬぐいリメイク

以前作ったリュックです♡最初は嫌がったんですが、最近はお気に入りみたいで、背負ってお出かけしようと玄関でスタンばってるときあります笑
ねこのセーターも着せて手作り満載😆でも作ったものに包まれてる娘を見ると本当に幸せな気持ちになります💕(これこそ自己満足ですね😆) #ミナペルホネンハンドメイド #ミナペルホネン #ミナペルホネン手ぬぐい #手ぬぐいリメイク #手ぬぐい #手編みのセーター

紺色の豆絞り手ぬぐいで作りました、

かぼちゃパンツ🎵(80~90cm)

ふわっとした丸いフォルムで、

男女問わず使える

シンプルな仕上がりです☺

後ろにオリジナルタグをつけました☺
#手ぬぐい#手ぬぐいリメイク#豆絞り#紺色#かぼちゃパンツ#ベビーキッズ#ベビーキッズ服#タグ#80~90cm#ハンドメイド#ミシン#sewingmachine#直方#綿100%

手ぬぐい子供服 の本に従って子供パンツを作りました。
リバーシブル✨✨✨
本が、いまいち親切でなくてですねぇ、型紙が股上部分の指示しかなくて、手ぬぐいの幅-1 (※股上裁断分)×2でウェストにする算数ですが、油断すると1歳未満の子しか入らないサイズになるんです。
失敗数枚。
鬱血しないか❓
#手ぬぐいパンツ#isew #子供服#手ぬぐいリメイク

2017.11.23🌞
草間彌生さんの手ぬぐいでショルダーバッグ作ってみたよ🐒🤗
接着芯貼って裏生地の間にふわふわのキルト芯挟んだからしっかりしたものが出来た❤️
旅行まで後10日…😍
楽しみでワクワクしてる😁
さっおでんも作ったし、これから夜勤入りするぞ😂
#ハンドメイド
#handmade
#手ぬぐいリメイク
#草間彌生
#わが永遠の魂
#わが永遠の魂草間彌生
#展覧会限定

【今年の#クリスマスツリー#🎄


ハイハイ+掴まり立ち女子がいる今年はツリーを飾るのは辞めて、ツリータペストリーに🎄


先日行ったNAKAOで可愛い手ぬぐいが沢山売っていたので、タペストリーしようと思い購入。
リビングの一面のアクセントカラーのクロスに合いそうなデザインのものをチョイス♡
シックなカラーリングだけど、よく見るとゴールドの雪の結晶が可愛い❄︎
ミシンで直線を縫っただけなのですぐに完成!


棒(木目調の突っ張り棒)と紐はセリアで購入。
下にも棒を入れるつもりで2本買ってきたけど、棒を通せるように縫おうとするとトナカイの脚が無くなるため、下は棒無しで三つ折りにして縫っただけ。(きちんと確認せずに買ったもんだから、突っ張り棒が1本余った…)



#ツリータペストリー#手ぬぐい#手拭い#手拭いリメイク#手ぬぐいリメイク#てぬぐいリメイク#手ぬぐいタペストリー#手拭いタペストリー#てぬぐいタペストリー#突っ張り棒#突っ張り棒活用法#セリア#100均#100円ショップ#百円ショップ#ノンフィルター#マンション暮らし#マンションライフ#マンションインテリア

浴衣👘

#ハンドメイド #浴衣 #手作り #100㎝〜120センチまで対応 #ミシン #手ぬぐい #手ぬぐいリメイク #100均 #ダイソー #手ぬぐい6枚 #過去作品

リキシャーズの鈴木さんが頭に巻いている手ぬぐいは「舞妓襟柄」です(^^)
配色がとても綺麗なので、これからの時期、手ぬぐいとしてだけでなく、インテリアのアクセントとしてもつかえそうですね😊

#リキシャーズ #人力車のお兄さん #スッキリ #テレビ出演 #都もだん #手ぬぐい大好き #東京力車 #イケメン #手ぬぐい男子 #手ぬぐい女子 #面タオル #tenugui #jinrikisha #舞妓さん #インテリア雑貨 #手ぬぐい好き #手ぬぐいリメイク #手ぬぐい集め #手ぬぐい活用法 #手ぬぐいアレンジ

久々のpic です💖

母の工作(*^^*)手ぬぐいリメイクスカート( *´艸)スカートにセリアさんの手ぬぐいを二枚使い、胸当てには、家にあったダブルガーゼを使いました😁胸元のレースもセリアです💖

夏に作ったヒトデ柄の手ぬぐいワンピを溺愛する娘ちゃん。さすがに冬ですから_(^^;)ゞということで、花柄の手ぬぐいで作りました😁

#ハンドメイド#handmade#山形#手ぬぐいリメイク#手ぬぐい#キッズ服#スカート#花柄#セリア#百均リメイク #百均

図書館で本を借りて来ました。
まだまだ縫製には学ぶところがあります。
それにしても、手ぬぐい子ども服 可愛いですよね。
今なら手ぬぐい100枚以上ストックがあるので、作り放題です。
#手ぬぐい#手ぬぐいリメイク#リメイク

.
.
#オーダーメイド で作る #バンブー手提げ袋 に大サイズが登場しました❗️
.
#法被 やA4サイズのファイルも入る大容量バッグなので、お祭りの会合に持っていくのに最適です。
.
#祭すみたや のネットショップで注文できます。詳細はプロフィール @matsuri_sumitaya からどうぞ😁
.
.
.
#バンブーバッグ #祭り #祭り用品 #祭り衣装
#神輿 #神輿バカ #すみたや #手ぬぐいリメイク


3学期は役員引き継ぎがエグい忙しさで時間取れないから、長女の時の資料見ながら早くも次女の入学準備😂
.
可愛い布見ながら「いいなーいいなー」連呼の長女にもランチョンマット追加作成😀
.
ミシンの出番はこれで終わり!
やらなあかん事片付いてホッとした🙂

#ハンドメイド #入学準備 #新一年生
#ランチョンマット #ハンカチ
#給食袋 #給食袋セット
#ダイソー #手ぬぐい #手ぬぐいリメイク
#パンドラハウス
#次女セレクトの布
#統一性のなさ
#2年前と準備物変わってたらどうすんねん 😂
#そんな事は考えない様にしよう

わっちの巨顔にも合うように大きな就寝用マスクを縫いました😷
#手縫い
#手縫いマスク
#手ぬぐいリメイク
#誰が顔でかいねん
#誰が耳小さいねん

✳︎
#ブックカバー 縫ってみた。
ごくごくシンプル、装飾なし。
なんか付いてると触っちゃうんだよね。気になっちゃうんだよね。
#リバーシブル になってて、反対側はフキ柄。
ちょうど読んでるの歴史モノだし、フキにしとくかな。
#ハンドメイド #手作り #手縫い #手ぬぐいリメイク #文庫本カバー #ブックカバー手作り

by tronco-mio ライター ふじもとつるり
✳︎
子供のおままごと用に、100円ショップで購入した手ぬぐいをリメイクしてエプロンとハンカチに。
ポケット部分は、私が履かなくなったデニムスカートから切り取りました✂︎
✳︎
手ぬぐいは吸水性が良く、綿100%なので子供の肌にも優しいですね。
まだ肌も成長途中ですから、なるべく天然の素材を身につけてほしいな…と思い、手ぬぐいからのリメイクを思いつきました。
✳︎
着古した物から他のパーツを調達できたので、少しリサイクルできたのかな?なんて、ちょっとした満足感も(笑)
#troncomio #ハンドメイド #handmade #手ぬぐい #手ぬぐいリメイク #ていねいな暮らし #sewing

10月14日の試合の時に、頂いた手ぬぐいを使ってクッション完成🎶
一つはチャック付きだから、膝掛け収納して座布団にもなるしスタジアムで飲む時🍻使える〜😊👍 #鹿島アントラーズ#手ぬぐいリメイク#クッションカバー#座布団カバー#膝掛け収納#裏は#ペイズリー柄#クッションだらけ

先日作ったバンブー持ち手の手提げ袋。着物にもよく似合いますよ〜。 #バンブーバッグ
#バンブー手提げ袋
#手ぬぐいリメイク
#着物
#和服
#すみたや
#祭すみたや

シューズ袋を作るの巻♪
家にあるのもので製作(*^_^*)
100均手ぬぐいと残りヒモ♪
ヒモは、片方分しかないからそれで^^
って感じで、在庫を少しずつ減らしていきたい^_^;
靴を置いてサイズの見積もりします^^
ひも通し口とマチ分を考える_φ(・_・
って感じでゆる〜く進んでいきます^^
せっかく端が処理してあるからそれを活用^^
カットして余分なハギレも出したくない^^
無駄なく使って家も汚れない ^_^; 続きは明日以降(*^_^*) #ハンドメイド #sewing
#sewinglove
#sewinglife
#手ぬぐい
#手ぬぐいリメイク
#靴袋 #シューズケース
#上履き入れ
#100均
#100均リメイク
#100均雑貨

2017.11.12 sun *
*
*
最近お手伝いを頑張っている三男へ
*
三角巾を作りました♬
*
*
早速喜んで,つけてお手伝いしてくれていました
*
ありがとう♡
*
*
#ハンドメイド #bandmade #100均 #手ぬぐい #手ぬぐいリメイク #三角巾 #100均の手ぬぐいかわいすぎる


ーーーーーーーーーーーーーーーー
てぬ を あずま袋 に
ーーーーーーーーーーーーーーーー
いまだ現役17年目のミシン。
途中で下糸が無くなっての面倒くささ
を乗り越えて、完成。

パンダを縫うときは、少し心が痛む。


#あずま袋 #お弁当袋
#てぬぐい #手ぬぐいリメイク
#かまわぬ #パンダ #angers
#大熊猫ちらし
#リサラーソン #lisalarson
#ハンドメイド #てづくり
#handmade #モノトーン

既製品のバンブー手提げ袋も始めます(^-^) #祭り
#祭り用品
#バンブー手提げ袋
#バンブーバッグ
#手ぬぐいリメイク

Most Popular Instagram Hashtags