#所さん大変ですよ

62 posts

TOP POSTS

【本日の蓋1】今日放送されたNHK「所さん!大変ですよ」登場のロケ中に撮った蓋その1。小林一茶の句「やせ蛙」デザイン蓋@ 東京都足立区竹の塚。自分の影と一緒に撮ったバージョン。この句が読まれたとされる炎天寺は近くにあります。蛙像も。 #manhotalk #所さん大変ですよ #竹の塚 #小林一茶

#所さん大変ですよ

アラゴルン王子が所さんと共演ーーー!!

再放送やっと見れた!
まんばちゃん本体写してくれてる!ありがたい!
GHQの刀狩りを主に触れてたんだけど名刀じゃなくても家宝だったり形見だったりする刀も多かった様で…所在も不明だし帰って来ないのもどうしようもない事だけど…お願いだから大事にしてあげて…
色んな人の思いや願いが込められてる物だから、お願いします
#山姥切国広#日本刀#刀剣#刀剣乱舞#所さん大変ですよ

#トイレリフォーム

この間のNHKの番組はこちらのトイレにタイルを貼ると言うDIYを取材していただきました。

丸タイルがレトロでスキ!…なのは私だけなのか、さっきの遊びに来た近所の子がトイレ入ったら「トイレ古っ!」と言ってました^^;「レトロ」と言いなさーい!笑

#オザワモザイクワークス
#オザワの丸
#所さん大変ですよ
#タイルDIY #タイルDIY #タイル女子 #diyアドバイザー末永京 #DIY #トイレインテリア #トイレ #セルフリフォーム

そもそもプルトップが散乱するからステイオンタブになったのに、それでもなお、無理やり折りちぎって集めて換金、車椅子ボランティアに参加という、本末転倒のお話。

アルミ回収業者は缶とタブは引き離さないで回収してくれと警告を出す事態に。ちぎってる本人は「いいことしてる」意識が強いため、なかなかやめられないようだ。

道端に落ちている缶のタブだけ折り取られているものをみると、なんとも言いがたい気分になる。

#所さん大変ですよ #プルタブ集め #やっかいもの #ステイオンタブ #車椅子

今夜の所さん大変ですよ

移住希望の島特集

#NHK
#所さん大変ですよ

所さん大変ですよ。なう
面白い!!苗場のリゾートマンションが10万円で売られているらしい!安い!知らなかった〜!!#所さん大変ですよ#苗場#リゾートマンション#新潟

MOST RECENT

早よ寝たら早よ目が覚めた🌝
朝の日課は嗚咽から🌚
早朝からお騒がせ致します🙇🏻
#デザインマンホール このハッシュタグは人気らしい🤔
#マンホーラー と呼ばれたい🤣
#ナイスマンホ と叫んでみたい🤣
#所さん大変ですよ
#所ジョージ さん
朝から録画見て爆笑頂きました🙇🏻
勉強になります🌚
便乗させて頂いて#足元美術館

三國清三シェフ〜TV出演のお知らせ〜7/27(木)20:15〜20:43 NHK『所さん!大変ですよ』に出演します‼︎ぜひご覧ください✨#三國清三#オテルドゥミクニ #ミクニ #四ツ谷#テレビ出演情報 #NHK#所さん大変ですよ

NHKテレビ出演記念

昨日は、たくさんの
メッセージありがとう
ございますした。

#マンホール滑り止め
#総合防滑研究所
#所さん大変ですよ

【本日の蓋3】今日放送されたNHK「所さん!大変ですよ」でボツになったロケ中に撮った蓋@ 千葉県富津市。富津市と横須賀市を結ぶ幻の「東京湾口道路」と富士山がデザインされた蓋。残念ながら計画が事実上凍結されてしまった夢の架け橋ですが、完成予想風景が蓋に刻まれています。#manhotalk #所さん大変ですよ #富津市

【本日の蓋2】今日放送されたNHK「所さん!大変ですよ」登場のロケ中に撮った蓋その2。魚獲りの様子デザインされた蓋@ 東京都竹の塚。この蓋が敷設されている道はかつて赤山街道と呼ばれ、両端に千住堀と竹ノ塚堀という用水路がありましたが、今は暗渠化され雨水管と汚水管が通っています。 #manhotalk #所さん大変ですよ #竹の塚

【本日の蓋1】今日放送されたNHK「所さん!大変ですよ」登場のロケ中に撮った蓋その1。小林一茶の句「やせ蛙」デザイン蓋@ 東京都足立区竹の塚。自分の影と一緒に撮ったバージョン。この句が読まれたとされる炎天寺は近くにあります。蛙像も。 #manhotalk #所さん大変ですよ #竹の塚 #小林一茶

水戸とつくばキタ━(゚∀゚)━!持ってるボク持ってるマンホールカードなの♪
#マンホールカード
#所さん大変ですよ

‪【お知らせ】
明日7月6日放送の「所さん!大変ですよ」(NHK総合20時15〜45分)はマンホール蓋特集!
私もほんのちょこっとだけ出ます。お時間の合う方は是非ご覧ください^ ^ #manhotalk #所さん大変ですよ

三条市でこんな専門誌が発行されてるんですね☺️ #所さん大変ですよ #NHK

来週の『所さん! 大変ですよ』は“発行部数急増! 謎の専門紙誌”特集だそうで予告見てたら縄文ZINEがバァーーン!!! と映ってビックリ!!!(*≧∀≦*)
見なくちゃ!!!✨
*
#所さん#所さん大変ですよ#NHK#nhk#縄文ZINE#縄文zine#謎の専門誌特集#テレビ

再放送やっと見れた!
まんばちゃん本体写してくれてる!ありがたい!
GHQの刀狩りを主に触れてたんだけど名刀じゃなくても家宝だったり形見だったりする刀も多かった様で…所在も不明だし帰って来ないのもどうしようもない事だけど…お願いだから大事にしてあげて…
色んな人の思いや願いが込められてる物だから、お願いします
#山姥切国広#日本刀#刀剣#刀剣乱舞#所さん大変ですよ

#所さん大変ですよ

アラゴルン王子が所さんと共演ーーー!!

スンバラすぃ!!改造軽トラの世界☆ #所さん大変ですよ #軽トラ #のらくろ

【所さん!大変ですよ!】
番組の初っ端からとうらぶが出てテンション上がりまくりでした‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))♡
まんばちゃん‥四億の男‥‼︎足利遠征を思い出させるものでした✨
山姥切由来の紹介の絵が完璧まんばちゃんですよね!
あと、主人公の一人である山姥切国広と紹介されていたのも嬉しいです✨
文字だけですが、長谷部も出ていたしオープニングも流れたしで発狂が止まりません(〃ω〃)
録画も無事にできたので、また見ようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
連続投稿失礼しました(>_<)
#刀剣乱舞 #toukenranbu #刀剣女子 #山姥切国広 #へし切長谷部 #所さん大変ですよ #山姥切国広展

Most Popular Instagram Hashtags