[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#戻駕色相肩

35 posts

TOP POSTS

今回の大阪旅のメイン。五月花形歌舞伎。
勘九郎さん七之助さん兄弟はなんでこんなに素敵なんだろうか。そして大好きな猿之助さんはどの役やっても様になるねえ。
猿之助の宙乗りは2回目だけども華やかで素敵。
そして今回一番楽しませてもらったのが勘九郎さんの三役早替り。海外公演でも人気になるだけあるわ。
本当はもう一度観たかったー。東京で再演される日が来るのを楽しみに。

#大阪松竹座 #五月花形歌舞伎 #中村勘九郎 #中村七之助 #市川猿之助 #戻駕色相肩 #金弊猿島郡 #野崎村 #怪談乳房榎

今日も今日とて松竹座。昼の部へ。
.
まずは戻駕色相肩(もどりかごいろにあいかた)。
昨日も思ったけど歌昇くんやっぱり頬腫れてるよね?声も出にくいみたいだし。けど表情柔らかくて良いな。勘九郎くんがキリッとかっこいいから対比で良い感じ。二人羽織で三味線弾くところ楽しかった!
.
そして金幣猿島郡(きんのざいさるしまだいり)。
3年前の新橋演舞場以来。やっぱり面白いわこれ!目が見えてからの猿之助清姫が面白可愛いくて大好き!鐘に頭突きしてフラフラするとか可愛すぎない!?嫉妬心怖すぎるけど、可愛いらしくて憎めないから応援したくなるよ。
一方忠文のほうは、男が諦め悪いの面倒くせーと思ってしまうというw けど私猿之助さんの忠文が好きなんだよねー。特に花道から出てくるところ。今回も舞台写真即買いしてしまった。
宙乗りは真っ赤な照明の中妖しさ満点で、着物の袖ぶんぶん回して飛んでいってたよw 1階前方だとほとんど顔が見えないので、次回は2階席3階席で観たいなーと。
.
そして双面道成寺。2ヶ月続けて猿之助さんの道成寺を観られる嬉しみ。今回は上手の席だったので、三つ面のときの後見の段一郎さんとのやり取りがよく見えて、また違う面白さが。キリリとしたお顔でキビキビと段取りよく動く後見さんかっこいいー。
あと清姫と忠文の怨霊が入り混ざっての立廻りのとき、右手は忠文の男の手、左手は清姫の女の手ときちんと演じ分けられてて感動した。細かいところまですごい。
猿之助さん満喫させてもらいました!!
.
#松竹座 #金幣猿島郡 #戻駕色相肩 #さい観劇

母と歌舞伎デート❤︎
.
#少し遅れての母の日 🌸
.
猿之助さんが宙を舞いました❤️
勘九郎さんの凛々しさ❤️
七之助さんの艶やかさ❤️
.
#市川猿之助 #中村勘九郎 #中村七之助 #中村歌昇 #歌舞伎 #五月花形歌舞伎 #松竹座 #大阪松竹座 #戻駕色相肩 #金弊猿島郡

MOST RECENT

初めての#歌舞伎 は、もちろん#着物 で。

ちょっと個性的な#幾何学模様 だけど、上品にまとめたいのが、この日の気分。
最近、レッスンで作った#帯留め がキラリ✨

#市川猿之助 さんが宙を舞うという、まさかの演出に興奮!

#中村勘九郎 さん#中村七之助 さんとの豪華共演💗

エネルギーに溢れた歌舞伎💖ハマりそうです。

#大阪松竹座 #五月花形歌舞伎 #歌舞伎 #戻駕色相肩 #金幣猿島郡 #kabuki #着物好き #着物コーデ #和装 #趣着物 #kimono #kimonostyle #着物で歌舞伎 #japanesetradition #japan #lovejapan #👘 #きものれっすん七緒

咳も落ち着いてきたので歌舞伎を観に行くことが出来ました!猿之助さんがサイコーでした😃⤴️⤴️
#なんば #大阪 #歌舞伎 #市川猿之助 #中村勘九郎 #中村七之助 #中村歌昇 #五月花形歌舞伎2017 #戻駕色相肩 #金弊猿島郡 #大阪松竹座
Since the cough has calm down, I went to see Kabuki.
#namba #osaka #oosakashochikuza

千穐楽おめでとうございます!楽しい五月をありがとうございました!! #歌舞伎 #五月花形歌舞伎 #kabuki #戻駕色相肩 #金幣猿島郡 #双面道成寺 #野崎村 #怪談乳房榎 #大阪松竹座 #松竹座 四代目#市川猿之助 #中村勘九郎 #中村七之助 #中村児太郎 #千秋楽 よだいめの舞台で期待が外れたことないけどそれにしても満足感ハンパなぁーーーー(ry いっ! .
.
昼は増量金粉の宙を征くよだいめを見送り、夜は滝壺の真ん前でした。ビニールシートがクラスアップしてたww .
正助と浪江様がやたら饒舌w せっかく浪江様がソルマック仕込んだのに、酔いが回ったかってくらいサービスする正助ww 先飲みだもんねw ▶︎浪「(猿之助に)勘九郎と弟の七之助が揃ったら大入り満員、芝居小屋に掛け合おう!」正「八月だね!」…期待していいんすかね?!? そして誕生日を祝われた自称27歳のお菊さんのジャンピング塩まきw 直前の幕間で哀しい気持ちで大根なますをいただいたこともすっかり忘れてしまった☻ .
……書き切れないくらい毎回毎回いろいろあったけど、とりあえずゴツ可愛いという新しい萌えに目覚めた五月になりました❤︎ .
.
2枚目は帰宅直後の姐さんです。静かなる怒り。#cat #calicocat #ねこ #猫 #三毛猫 #みけにゃんこ姐さん

20170526
*
*
歌舞伎デビューの月曜日に続き、
五月花形歌舞伎おかわり!
しかも千穐楽😆

七綾姫観たさに結局お昼も!!
無事に譲ってもらえた😂

完全に七之助くんの虜💕
というか、七之助くん演じる女形が素敵😍
児太郎さんも綺麗なんだけど、もう私には七之助くんしか目に入らない!!
*
正助と浪江の飲み屋での場面。
今日はほんまにソルマック出てくるし、勘九郎くん素に戻ってお兄さん言うたwww
あそこのアドリブ前回より長い&勘九郎くん壊れて面白かった😆
一応怪談やねんけどね😅
*
今回は滝壺の準備中、勘九郎くんが目の前の通路を走って行った☺

昼夜通しは腰が壊れる&肩凝り半端ない😂
*
#松竹座#大阪松竹座
#五月花形歌舞伎#歌舞伎
#戻駕色相肩#金幣猿島郡
#野崎村#怪談乳房榎
#千穐楽
#中村勘九郎
#中村七之助
#市川猿之助
#中村歌昇@kasho_nakamura
#中村児太郎
#坂東竹三郎
#坂東彌十郎
#市川寿猿
#市川猿弥
#中村屋#澤瀉屋#成駒屋
#播磨屋#音羽屋#大和屋
#どうしても七之助くんの幟がうまく撮れない
#リベンジ失敗
#七綾姫の写真を買っちゃうwww
#お光のいけずが可愛い
#ビビビビビー
#お疲れ様でした

大阪松竹座・五月花形歌舞伎を観てきました。
時代情緒に溢れた舞踊も、七之助さん・児太郎さんの美しいお姫様も、凛々しい頼光の勘九郎さんもとてもとても素敵でした。
が、何と言っても、面白く凄まじかったのは清姫と忠文・その霊を演じた猿之助さんです!
大釣鐘も蛇も火も煙も火事も出てくる大舞台で、ふたりの霊が合体して宙に舞い… 猿之助さんが宙ずりになって、踊りながら昇っていくのを、今日は二階席から観ました。
面白楽しくて、満員の会場が拍手喝采でした!👏👏👏
#大阪松竹座 #五月花形歌舞伎 #戻駕色相肩 (もどりかごいろにあいかた) #金幣猿島郡 (きんのざいさるしまだいり) #市川猿之助 #中村勘九郎 #中村七之助 #中村歌昇 #中村児太郎

母と歌舞伎デート❤︎
.
#少し遅れての母の日 🌸
.
猿之助さんが宙を舞いました❤️
勘九郎さんの凛々しさ❤️
七之助さんの艶やかさ❤️
.
#市川猿之助 #中村勘九郎 #中村七之助 #中村歌昇 #歌舞伎 #五月花形歌舞伎 #松竹座 #大阪松竹座 #戻駕色相肩 #金弊猿島郡

五月花形歌舞伎 昼の部を観てきました。
この世の者ではない役を演じたら、猿之助さんの右に出る人はいないんじゃないかなって思ってしまう程すごい迫力。
宙乗りも舞踊も素晴らしかった!
流石の舞台を堪能させてもらいました。
#大阪松竹座#松竹座#五月花形歌舞伎#戻駕色相肩#金幣猿島郡#双面道成寺#市川猿之助#中村勘九郎#中村七之助#中村歌昇#歌舞伎#kabuki


#五月花形歌舞伎 昼の部】
勘七兄弟と猿之助を観に大阪へ。

#戻駕色相肩
久々に観る勘九郎兄さんの古典モノ。軽快な踊りが本当にお上手。台詞のない立ち姿ですら魅せられる。児太郎丈と歌昇丈の初々しい踊りも、勘九郎兄さんがいることでピリッと引き締まる感じ。

#金弊猿島郡
これはもう猿之助スペクタクル。一人二役の立役・女方あり、宙吊りあり。ただ、七之助と並ぶと、顔の大きさがどうも悪目立ちして、嫉妬に荒れ狂う姫君のはずが、どうしても貫禄あるオバサマに見えて仕方ない。。。私的MVPは猿弥さんでした。

#双面道成寺
猿之助さんの舞踊はやっぱり素晴らしい。四月大歌舞伎に続いての道成寺モノはやっぱりよい。

思いきって大阪まで来て良かったぁ〜✨😂もぉ一回観たい〜✨✨この演目をこの配役で観られるのは二度とないかもしれないと思うと本当に有難い‼️歌舞伎デビューの人にはオススメ‼️あと6日だけど🌀🌀😭 #大阪松竹座#五月花形歌舞伎 #中村屋#中村勘九郎#中村七之助#澤瀉屋#市川猿之助#戻駕色相肩 #中村歌昇 #金幣猿島郡#野崎村#怪談乳房榎#昼夜通し#中村兄弟がお雛様のよう#歌昇さんが手越君に見えて#5列目だからと油断禁物#本水でビシャビシャ

澤瀉屋と中村屋という私的たまらん座組は思ってた以上に楽しかった、素晴らしかった!一言でまとめられないけどはるばるやってきてよかったなーと😌こーゆーの東京でも観れたらなぁ〜8月に期待だなぁ〜。
#歌舞伎 #kabuki #五月花形歌舞伎 #戻駕色相肩 #金幣猿島郡 #松竹座 #大阪 #osaka #弾丸なので帰ります#帰りは飛行機 #マイルでタダ乗り #ただいま空の上

#五月花形歌舞伎
昼の部
#戻駕色相肩
歌昇さんと児太郎さんの活躍が期待できるテンポの良い舞踊。始めよければすべてよし☺️
#金幣猿島郡
猿之助さん演ずる清姫の妖しさ、どろどろしてるのかと思いきやクスクスと😄見どころ沢山の楽しいお芝居
#双面道成寺
先月の歌舞伎座から引続き四代目の道成寺、安心して観てられます❣️ 囃子方の田中傳左衛門さんの力強い演奏と最後の華やかさ🤗

夜の部
#野崎村
ぁあーーこれが噂の大根(笑)
お茶目なお光からひと時で大人の女性への変化、七之助さん素敵です💕
歌昇さん、色々なお役で活躍↗︎↗︎↗︎
児太郎さん、梅ごよみに続いて持っていくよね、お芝居だけど(笑)
#怪談乳房榎
勘九郎さん、前回観た時より数段早替わりがスムーズで速い、何よりも本人が楽しそうで観てるこちらも楽しくなる😄
色悪の猿之助さんの目つきが色っぽくて…😍
読売屋文春??弘太郎さん、お得意の分野でおいしいとこどり🗞勘九郎さん三階にも来てくれました❣️ 昼夜共におかわりしたいよーー😭
コミュニケーションの良さや役者さん達が楽しんでる事が伝わってくる、芝居も役者もバランスが取れてて楽しかった🤗
松竹座の大きさも良いんだよね

#市川猿之助 猿之助
#中村勘九郎
#中村七之助
#中村児太郎
#中村歌昇
#市川猿弥
#市川弘太郎
#大阪松竹座#松竹座
#歌舞伎
#kabuki
#kabukiholic
#kabukijunkie
#mykabukidiary
#歌舞伎忘備
それにしても#歌舞伎破産
まっしぐらだよ

Most Popular Instagram Hashtags