[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#我妻なおり

45 posts

TOP POSTS

夏らしい季節を感じさせてくれる作品たち
色絵シリーズやお豆シリーズなど色んなシリーズが入荷しましたよ🌻
#我妻なおり さんの展示は来月の14日までになりますので気になる方はお早めに!
#我妻なおり #笠間焼 #きらら館

久しぶりに餃子を作ってみたした。#ぎょうざ #お相撲さん箸置き
#五月女京子#我妻なおり

明日から二人展。搬入終了…ではなく、明日朝続きやりま〜す。
#やまに大塚 #ギャラリー益子陶風 #我妻なおり #岡真理子 #二人展

2017. 5. 5

笠間「陶炎祭(ひまつり)」にて。

GWは 家庭の事情で ほとんど出かけられませんでしたが、陶炎祭だけ、 最終日に急ぎで見てきました。

買った物を並べてみました。

#我妻なおり さんの 可愛いスープ皿(くまとうさぎ)
#いなだちゃこ さんの #こしかけくん(かえる🐸)椅子付き
#大根百笑 豆板醤味 (なんと わさび味をオマケに付けてくれた!)
#佐藤りじゅう さんの ターコイズブルーのコーヒー碗皿(白い花を生けるんだ😊)
#仲田製陶 さんの お買い得品の素朴な器(これは苔鉢に…)
#清水美恵子 さんの 卵型の小さな一輪挿し

あと、おじいちゃんおばあちゃんに 夫婦湯呑み茶碗を。
(包装してもらったので撮れません)

とっても暑かったので、汗ダラダラ💦

短い時間だったけど、食べ歩きもして、楽しかったです。

来年は、もっとゆっくり見てまわりたいです… *
#笠間 #陶炎祭 #ひまつり #最終日

欲しかった、おにぎりの器🍙
笠間でゲット〜

ピーナッツは義理の祖母が、いつも味噌ピーを作って下さるので、味噌ピー用(ᵔᴥᵔ)うひひ

我妻なおりさんの 橙の魚ちゃんの器たちを出産祝いにプレゼントしたら、物凄く喜んでくれて良かった♬🐟 #おにぎり #ピーナッツ
#kasama #ceramics #onigiri #peanut #我妻なおり #しののめ窯

益子のやまに大塚さんで我妻なおり岡真理子二人展やってます10/31まで#益子#やまに大塚#我妻なおり#岡真理子#陶芸#二人展#陶芸家

#笠間 #彩り初窯市 #笠間初窯彩り市
#我妻陶房 #我妻なおり #我妻洋夫
お天気もいいので笠間までドライブ
お友達の我妻陶房さんのブース
なおりさんの達磨を連れて帰ります

ひまつりPart3

何度もすみません💦
4月29日㈯に行った
笠間市の陶炎祭(ひまつり)の最後のpostです
昨日は昨日で別なイベント行ったのでその記録もあげたかったのに寝てしまいまして💦

最後はひまつりでの戦利品
*
本当はワンプレート用のお皿を買いに行ったのですが、目的から外れてしまい…しかもちまい物だけ(,,>ლ<,,)プ♡
*
★手足の付いたぐい呑み…作家さんの名前確認するの忘れた😱
1000個のぐい呑みの中から私がときめいて連れて帰って来た子です
私は呑めないので多肉植物を入れたりするのに使おうかと思っていたのですが、やはりぐい呑み用に作られてるだけあって飲み物入れて持ったらとっても手に馴染むんです←足の部分が
ソレに野菜を刺したり、ゆで卵置いたり色んな事に使えるんですよ
すっごく気に入りました! *
★2枚の豆皿…豆の形して顔まで付いてる☺これは【我妻なおり】さんの作品です。先に茶色のポチ目にやられまして…でも写真で撮ると白い方が映えますね。茶色い方は顔が見えにくい😅でも何故こんなにポチ目が気になったかと説明するために作家さんに自分のインスタのお弁当pic見せちゃいましたよ😁 *
★この時季に🌰?って思いましたが、笠間は🌰の名産地。しかも秋になればお弁当に添えるのにナイス❢って思ってたった1個だけ買ってきたのですが、テーブルに置いたら凄くしっくりいくの。人数分買ってくるんだった❢
笠間市の【柳陶房のやなぎ ゆきお】さんの作品と分かってるのでまた買いに行けるかもしれない

ホントはもっとじっくり見てきたかったのですが、ちびっ子が一緒だったし午後から天気が荒れると言われていたので割と早く帰宅してきました。

笠間市の陶炎祭(ひまつり)は5日㈮まで開催されてますので、機会がございましたらどうぞお立ち寄り下さいませ
*
#笠間市 #笠間陶炎祭 #ひまつり #ぐい呑み #豆皿 #箸置き #戦利品 #我妻なおり #柳陶房 #やなぎゆきお

MOST RECENT

.
お気に入りに囲まれた日常
.
✒ローストポーク
✒きのこのマリネ
✒海鮮サラダ
✒蓮根とハムのスープ
✒キャベツごはん
✒みかん
.
*いい感じで火が入った#ローストポーク は玉ねぎソースで🎵
*明日も作ろうかと思うほど美味しくできたよ~
*白米の変わりにキャベツのざく切りでちょっと引き算して(笑)
*今夜は赤い小鉢と空豆くんがデビューです(^o^)✨
.
.
.
❇📣九州の豪雨災害にあった小石原焼・高取焼・小鹿田焼を応援中です📣❇
.
⏬あなたの素敵な上記の器にハッシュタグを付けてpostしてくださったら嬉しいです😊
⏬遠回りでも意識が支援に…⤴
⏬遠慮なくどなたでもどうぞ~🙆
.
#小石原焼を使おう
#小鹿田焼を使おう
.
⏫賛同してくださった方々へ
この場ですみませんが本当にありがとうございます🙏✨
.
.
#小石原焼#上鶴窯#熊谷善光窯#やまぜん窯#圭秀窯#森喜窯#太田実窯元#笠間焼#我妻なおり#近藤文#丹波焼#カタカタ
#おうちごはん#ふたりごはん#晩ごはん#料理#cooking#器#うつわ#食器#和食器#民藝#クッキングラム
#ドラマが続々と終了に
#僕たちがやりましたも面白かったけどもう最終回か~😩

.
お気に入りに囲まれた日常
.
✒ポテトとネギのグラタン
✒ビーンズのトマト煮込み
✒キャンティ風サラダ
✒しいたけのスープ
✒なめらかプリン
.
*昨日の晩ごはん🐹
*さっそく笠間焼がデビュ~(^o^)
*蓮の花だと思うんだけどキレイだなぁ✨
*応援してる#小石原焼#小鹿田焼 とも合うでしょう😘
*ドレッシングは私が愛してやまないイタリアンレストランのキャンティ風を手作りで🎵
(りんご.人参.玉ねぎ.アンチョビ.ニンニク.すりごま.卵黄.醤油.サラダ油.塩コショウ)
*🐻帰ってこないからお先にいただきまーす😊⤴
.
.
.
❇📣九州の豪雨災害にあった小石原焼・高取焼・小鹿田焼を応援中です📣❇
.
⏬あなたの素敵な上記の器にハッシュタグを付けてpostしてくださったら嬉しいです😊
⏬遠回りでも意識が支援に…⤴
⏬遠慮なくどなたでもどうぞ~🙆
.
#小石原焼を使おう
#小鹿田焼を使おう
.
⏫賛同してくださった方々へ
この場ですみませんが本当にありがとうございます🙏✨
.
.
#小石原焼#鶴見窯#森喜窯#小鹿田焼#黒木富雄窯#丹波焼#雅峰窯#笠間焼#我妻なおり#佐藤りぢゅう#近藤文#アヒルボウル#カタカタ
#おうちごはん#ふたりごはん#晩ごはん#料理#cooking#グラタン#器#うつわ#食器#和食器#民藝#pottery#クッキングラム
#蓮の花の器の佐藤りぢゅうサンは60歳を越えられたと聞いたけどとても若い感性で素晴らしいと思う…😊⤴エキゾチックで好み

.
🍯笠間焼🍯 *6枚*
.
*秋葉原から#やきものライナー という高速バスを使い日帰りで笠間へ
*往復¥2600だから電車より断然お得🎵
*ちょっと久しぶりに来たけど涼しい~😌
*緑と好きな焼き物に囲まれて心身ともに癒されてゆく…(° v °)♡
*1、2枚目の#回廊ギャラリー門 さんなど本当に素敵空間でオススメ✨
*笠間焼に盛られたカレー食べて1日のんびりフラフラ歩き回りました🐹🐾
.
.
#笠間焼
#茨城県#茨城#笠間#kasama
#器#うつわ#食器#和食器#陶器#陶芸#焼き物#民藝#皿#箸置き
#我妻なおり#佐藤りぢゅう#久保田健司#近藤文#滝沢三奈子#桧佐陶工房#spacenico
#お気に入り#小旅行#日帰り
#様々な作家さんがいるため特徴がないのが特徴なんだけどその代わり好きな作家さんと出会ってしまったら…🙊💦💦

.
お気に入りに囲まれた日常
.
👓まぐろの漬け丼
👓ちくわと蒟蒻の肉巻き
👓豚汁
👓サラダ
.
*昨夜のテキパキ晩ごはん(^o^)✨
*ちくわの肉巻きは#デリッシュキッチン さんのレシピ🎵
*中にチーズをいれてから豚バラ巻きでとろりん美味しい!
*短いのはヘルシーな蒟蒻🍴
*茹で野菜でも添えたらよかったかな💦
*野菜レシピもたくさんほしいです~😊⤴
.
.
.
❇📣九州の豪雨災害にあった小石原焼・高取焼・小鹿田焼を応援中です📣❇
.
⏬あなたの素敵な上記の器にハッシュタグを付けてpostしてくださったら嬉しいです😊
⏬遠回りでも意識が支援に…⤴
⏬遠慮なくどなたでもどうぞ~🙆
.
#小石原焼を使おう
#小鹿田焼を使おう
.
⏫賛同してくださった方々へ
この場ですみませんが本当にありがとうございます🙏✨
.
.
#小石原焼#マルワ窯#森喜窯#小鹿田焼#黒木富雄窯#笠間焼#我妻なおり#山口利枝#カタカタ
#おうちごはん#ふたりごはん#晩ごはん#料理#cooking#漬け丼#器#うつわ#食器#和食器#民藝#クッキングラム
#もしかしたらまた民陶祭に行けるかも…(*꒦ິ⌑꒦ີ)♡♡

夏らしい季節を感じさせてくれる作品たち
色絵シリーズやお豆シリーズなど色んなシリーズが入荷しましたよ🌻
#我妻なおり さんの展示は来月の14日までになりますので気になる方はお早めに!
#我妻なおり #笠間焼 #きらら館

.
お気に入りに囲まれた日常
.
⛅鮭のムニエル
⛅玉ねぎのステーキ
⛅ズッキーニの肉巻き
⛅キャロットラペ
⛅えのきの味噌汁
.
#ズッキーニ がプリプリで美味しいですね😊
*豚バラで巻き巻きして焼くとサイコー
*ソースは#ディル たっぷりで🎵
*暑いのに天気悪いよ~!!
.
.
#おうちごはん#晩ごはん#夕食#食事#料理#鮭のムニエル#器#うつわ#食器#箸置き#民藝#クッキングラム#デリスタグラマー
#丹波焼#末晴窯#小石原焼#やまぜん窯#善光窯元#圭秀窯#森喜窯#五十嵐元次#やちむん#志陶房#笠間焼#我妻なおり#小石原焼を使おう
#ゆとりですがなにかスペシャルもオモロかった😆
#山岸ですがなにかも見たいよーー💦

久しぶりに餃子を作ってみたした。#ぎょうざ #お相撲さん箸置き
#五月女京子#我妻なおり

息子晩ご飯
酢鳥が食べたいとリクエスト🎵
息子よ最近反抗期治まったかな…
阿部誠さんの丼大きくて沢山ご飯が入ります😄#金胡麻豆腐#納豆
#阿部誠 #さぎ型汁次 #我妻なおり #五月女京子

【番外編】
*
返信前に連投すみません
*
今夜の#ボッチ晩御飯 #ボッチ飯 *
福島から岩魚を頂きました
息子がそれを食べたいだけに行きたいと言ってたのですが、ホントにそれだけの為ならやめるように説得していたらお土産に持って来てくれました
*
【お品書き】
🐟岩魚とゆかり蓮根←#岩魚 は一人分しか焼かないので#ノンフライヤー
🐟白胡麻おにぎり
🐟残り物プレート(ワラビ・ピリ辛コンニャク・揚げなす・ミニトマト・筍の煮物)←殆どお昼と一緒
🐟#メロンの漬物 #メロンのピクルス
*
#ナナイロ雑貨 さん( @716zakka )の🍙プレートと#dokidoki さん( @gasasudoki )の箸置き#我妻なおり さんの豆皿 が今夜の#晩御飯
*
こちらは遊んでのせたのでどうぞスルーして下さい😀😀
でもこうするとボッチ飯も楽しいよ🤓

息子飯☺
青椒肉絲,ニラ玉汁,メロウカマみりん干し。
#我妻なおり
#本田あつみ
#小堤晶子
#寝袋マン箸置き

欲しかった、おにぎりの器🍙
笠間でゲット〜

ピーナッツは義理の祖母が、いつも味噌ピーを作って下さるので、味噌ピー用(ᵔᴥᵔ)うひひ

我妻なおりさんの 橙の魚ちゃんの器たちを出産祝いにプレゼントしたら、物凄く喜んでくれて良かった♬🐟 #おにぎり #ピーナッツ
#kasama #ceramics #onigiri #peanut #我妻なおり #しののめ窯

2017. 5. 5

笠間「陶炎祭(ひまつり)」にて。

GWは 家庭の事情で ほとんど出かけられませんでしたが、陶炎祭だけ、 最終日に急ぎで見てきました。

買った物を並べてみました。

#我妻なおり さんの 可愛いスープ皿(くまとうさぎ)
#いなだちゃこ さんの #こしかけくん(かえる🐸)椅子付き
#大根百笑 豆板醤味 (なんと わさび味をオマケに付けてくれた!)
#佐藤りじゅう さんの ターコイズブルーのコーヒー碗皿(白い花を生けるんだ😊)
#仲田製陶 さんの お買い得品の素朴な器(これは苔鉢に…)
#清水美恵子 さんの 卵型の小さな一輪挿し

あと、おじいちゃんおばあちゃんに 夫婦湯呑み茶碗を。
(包装してもらったので撮れません)

とっても暑かったので、汗ダラダラ💦

短い時間だったけど、食べ歩きもして、楽しかったです。

来年は、もっとゆっくり見てまわりたいです… *
#笠間 #陶炎祭 #ひまつり #最終日

ひまつりPart3

何度もすみません💦
4月29日㈯に行った
笠間市の陶炎祭(ひまつり)の最後のpostです
昨日は昨日で別なイベント行ったのでその記録もあげたかったのに寝てしまいまして💦

最後はひまつりでの戦利品
*
本当はワンプレート用のお皿を買いに行ったのですが、目的から外れてしまい…しかもちまい物だけ(,,>ლ<,,)プ♡
*
★手足の付いたぐい呑み…作家さんの名前確認するの忘れた😱
1000個のぐい呑みの中から私がときめいて連れて帰って来た子です
私は呑めないので多肉植物を入れたりするのに使おうかと思っていたのですが、やはりぐい呑み用に作られてるだけあって飲み物入れて持ったらとっても手に馴染むんです←足の部分が
ソレに野菜を刺したり、ゆで卵置いたり色んな事に使えるんですよ
すっごく気に入りました! *
★2枚の豆皿…豆の形して顔まで付いてる☺これは【我妻なおり】さんの作品です。先に茶色のポチ目にやられまして…でも写真で撮ると白い方が映えますね。茶色い方は顔が見えにくい😅でも何故こんなにポチ目が気になったかと説明するために作家さんに自分のインスタのお弁当pic見せちゃいましたよ😁 *
★この時季に🌰?って思いましたが、笠間は🌰の名産地。しかも秋になればお弁当に添えるのにナイス❢って思ってたった1個だけ買ってきたのですが、テーブルに置いたら凄くしっくりいくの。人数分買ってくるんだった❢
笠間市の【柳陶房のやなぎ ゆきお】さんの作品と分かってるのでまた買いに行けるかもしれない

ホントはもっとじっくり見てきたかったのですが、ちびっ子が一緒だったし午後から天気が荒れると言われていたので割と早く帰宅してきました。

笠間市の陶炎祭(ひまつり)は5日㈮まで開催されてますので、機会がございましたらどうぞお立ち寄り下さいませ
*
#笠間市 #笠間陶炎祭 #ひまつり #ぐい呑み #豆皿 #箸置き #戦利品 #我妻なおり #柳陶房 #やなぎゆきお

笠間市きらら館で、陶器を買ちゃいました。我妻なおりさんの子供用湯呑み。好きな陶芸作家です。
#笠間市 #きらら館 #陶器
#陶芸作家 #我妻なおり #湯呑み
手ごろな大きさなので、お酒用に
まだ禁酒中だけど。

笠間のひまつりのレイアウトが決まりました。
今年はここです(^^♪探してみて。
#陶器市#笠間のひまつり#笠間の陶器市 #笠間の陶炎祭#陶炎祭#ひまつり#陶芸#我妻陶房#我妻洋夫 #我妻なおり

Most Popular Instagram Hashtags