[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#成田屋の食卓

149 posts

TOP POSTS

今夜は成田屋の食卓レシピから一品
お家ごはんが料理屋さんになりました✨
日々の贅沢☺
生クリームソース❤#成田屋の食卓#鯛カルパッチョ#雲丹#鯛

まだ読みきってない本があるのに、また買ってしまった…。(今日はちょっと長いです↓)

亡くなった母が元気だったころ、よく美術館や博物館に一緒に行きました。そのうちで2回ほど、全身の鳥肌とともに頭のてっぺんからつま先まで電気が走るような、衝撃的な感動を味わったことがありました。そのうちの1回は、ある日母と歌舞伎を観に行ったとき。演目名は忘れましたけど、幽霊が出てくるお話で、その幽霊の登場シーン。舞台の仕掛けの穴から、真っ白な腕が、腕だけがにょろーーっと出てくる。ただそれだけなんですが、本当にこの世のものとは思えないほど恐ろしくて、美しくて、その衝撃で私はしばらく固まってしまった。その腕(幽霊役)が今の市川海老蔵さん(たぶん当時は新之助)だと後から知って、その時からすっかりファンになったのでした。前置きが長くなりましたけど、海老蔵さんのお母さま堀越希実子さんの著書「成田屋の食卓 ー團十郎が食べてきたものー」をようやく入手。本屋さん3軒回ってどこも売り切れ、アマゾンでも2週間待ちだったので取り寄せてもらいました。レシピも載ってますがレシピ本ではありません。これからじっくり拝読します!

海老蔵さん最近テレビドラマに出てますね。ファンとしてはテレビで見られるのは嬉しいけど、ドラマの内容としては、、、。麻央ちゃんに自分の姿を見せたくて受けた仕事なんじゃないかなぁ、なんて妄想してしまう。麻央ちゃん元気になって欲しい。奇跡がおきますように。

#市川海老蔵 #堀越希実子 #成田屋の食卓 #麻央ちゃん頑張れ #歌舞伎

ちなみに、もう1つの衝撃的感動は、興福寺の阿修羅像を上野の東博で見たとき、です。

『成田屋の食卓』
ずっと読みたくて気になっていました。
素敵なお料理本✨
受け継がれていく伝統。
#成田屋の食卓
#家庭料理
#堀越希実子
#本当の家族の味 とは…

漸く 成田屋の食卓 堀越希美子さんの料理本 入荷の連絡が有り頂きに行って来ました。待ちに待った海老蔵さんのお母さまの本 じっくり読ませて頂きます。#成田屋の食卓 #堀越希美子さん#家庭料理 #料理上手

痩せたい、、、と呻きつつも、とうとう手作りバインミー。パンはもらった♫なますを作ってスモークサーモンと豆乳マヨで和えてパクチーが自分用、オーガニックハムベースが旦那さん用。いつもの野菜スープは、前から気になってた海老蔵ママのレシピにあったアイヤードソースを作ってみたら絶品❤️コクが出て癖になりそう
#おうちごはん #バインミー #成田屋の食卓 #ロカボ

ちょうど今朝読み終わった
#成田屋の食卓#海老蔵 さんのお母様である#堀越希実子 さんの著書。本の最後のほうに「この本を書こうと思ったのは、麻央ちゃんに読んでもらいたいと思ったから」と書いてあった。麻央ちゃんへの思いが伝わる一文。
#成田屋

娘たちが起きて来る前に、読みたかった本を読む❤️
本といっても、レシピ本ですが💦
私もいつか素敵な料理を作りたい✨✨
.
.
.
#成田屋の食卓 #海老蔵 #レシピ本
#ママライフ

待っていた本が届きました♡

#成田屋の食卓#食本#食は基本#引き継ぐもの

やっと買えた‼
田舎の本屋では売ってなくて😨
都会の本屋ではすぐに見つかりました☀
寒くなるとハワイの本が読みたくなる。いく予定もないのに😢美味しそうなんいっぱい載ってるやん😵 『成田屋の食卓』なんだか興味があって。テレビでしてるの見てからだいぶ探しました‼

ルンルン💃

#ハワイ本
#おいしいハワイ
#成田屋の食卓
#海老蔵の母
#本好き

MOST RECENT

痩せたい、、、と呻きつつも、とうとう手作りバインミー。パンはもらった♫なますを作ってスモークサーモンと豆乳マヨで和えてパクチーが自分用、オーガニックハムベースが旦那さん用。いつもの野菜スープは、前から気になってた海老蔵ママのレシピにあったアイヤードソースを作ってみたら絶品❤️コクが出て癖になりそう
#おうちごはん #バインミー #成田屋の食卓 #ロカボ

海老蔵さんのお母さんのレシピ。キンキおいしいなぁ…
#食堂にゃんにゃん
#成田屋の食卓
お皿欲しい

After going around the globe, all I want is this simple Japanese hot pot dish made of mizuna and deep fried tofu. 🇯🇵🍚各国の料理を試して食べたくなったのはシンプルな和食でした。水菜と油揚げの小鍋 #cooking #japanese #vegan #mizuna #tofu #hotpot #和食 #日本料理 #菜食 #京都 #料理 #成田屋の食卓

#本日の読書
#読書記録
#成田屋の食卓
料理を作りたくなった

今日の晩御飯は今季初の松茸🤗
アメリカ産だけどね😁
隣の国産は0が1つ多かった😆

1枚目 松茸ご飯 焼き松茸 牛しゃぶサラダ 成田屋のポテサラ ロゼワイン

2枚目 京王百貨店で買ったアメリカ松茸 隣の国産を横目で見つつセロハンの隙間に顔を近づけて(ごめんちゃい)クンクン
おっ、香りはしっかり松茸👍これは買いだ😋

3枚目 家で作ると沢山松茸入れられてしゃーわせー(幸せー)

#お家ご飯 #晩御飯 #秋の味覚 #松茸 #松茸ご飯 #アメリカ松茸 #焼き松茸 #成田屋の食卓 #成田屋のポテサラ #ポテサラ #ロゼワイン #ワインラバー #休肝日なし #白ワイン好き #ロゼも好き #焼き松茸ちょこっとだから #半分酔っ払って #父ちゃんに残さず #全部食べたのは #内緒

やっと来られた💕
#成田屋の食卓
#玄

昨日はたくさん春巻きを作りました❗️茶色い😱そしてまた市川海老蔵さんのお母様の著書「成田屋の食卓」より、「豆腐としらす、枝豆の和え物」。
#春巻き
#茶色い
#市川海老蔵
#お母様
#成田屋の食卓
#豆腐としらす枝豆の和え物

何だか体が野菜を欲している今日の晩御飯

1、2枚目 豚しゃぶしゃぶ肉と野菜の蒸籠蒸し 手作りポン酢と茅乃舎の生七味で
これは友達と銀座ランチした時のパクリ 但しお店では豚ではなく超美味しい和牛だった😆
しゃぶしゃぶ肉でたっぷりの野菜を包んでいただきまーす😋

3枚目 市川海老蔵さんのご母堂堀越希実子さんの著書「成田屋の食卓」から成田屋のポテサラ
この本、他にも作ってみたいのがいっぱい

4枚目 ナスの精進焼き
これは韓国料理 ナスを蒸してから野菜の入ったヤンニョムを加えてエゴマ油で炒めてます ヘルシー👍

5枚目 今日はイタリアワイン これもうんま〜い😆

#お家ご飯 #晩御飯 #豚しゃぶ #手作りポン酢 #茅乃舎 #生七味 #成田屋の食卓 #堀越希実子 #ポテトサラダ #ナス料理 #韓国料理 #イタリアワイン #白ワインラバー #ワイン好き #お酒好き主婦倶楽部

📖憧れの食卓📖

和食メインなのかと思ったら
洋食のレシピがたくさん☺️ 本当に理想の食卓です

辛いもの大好きなのでインドカレー
は作りたい

他にもお鍋、酢の物、白和え

ご夫婦でお庭でワインパーティーを
されているお写真を拝見させて頂きました。

テラスでワインとシャンパーニュ
と美味しい手料理

本当に理想のスタイル😌🍷💗 お着物のデザインもされていらっしゃるとのことでした

着姿も生き方も美しい女性

女性として本当に憧れのお方です 📖私のオリジナルお料理ノートに
レシピをうつさせて頂きました

やっぱりね、、、 食いしん坊の神様がいるだろな😋

#本#本好き#読書#探してます
#お気に入り#本好きな人と繋がりたい#成田屋の食卓#堀越希実子#様
#ご飯大好き#食べ物#おすすめ本
#Book#bookstagram #booklove
#myfavorite#myfavoritesbooks

#成田屋の食卓
豆腐を何時もと違う味わいで

昨日の晩酌😍🍶💕
#鱧 の 湯引き
#ポテトサラダ#成田屋の食卓 から。
#文五郎コーデ
王子とわたし、違う日本酒を飲んだので徳利も2個登場🍶
#日本酒 #飛露喜
#二日酔い

最近のお気に入りレシピ ⁂
豆腐と枝豆しらすの和え物
すだちを絞って頂きます。

お豆腐を使った料理を探していたらたどり着いた、堀越希実子さんの成田屋の食卓より。
ヘルシーで栄養たっぷり。 ⁂
2枚目は白ごはん.comから、ゴーヤの豚味噌。これ、ごはんが進みます🍚🍚🍚 どちらもとっても美味しい☺️

#お気に入りレシピ #和食 #和食ごはん
#成田屋の食卓
#白ごはんドットコム
#明日から仕事ー (^^;;

2017年7月19日 *今日の晩御飯


初めてのデート❤️

たった10分弱のハラハラドキドキ💓のデート。

いつまで一緒にいられるか分からないまま、車を走らせて🚗💨いたけれど、貴方はやっぱり何処かへ行ってしまいました💧

今日、出勤前に車庫に行ったら、フロントガラスとワイパーの隙間にちょこんと今年初のオニヤンマ(トンボ)が💦
微動だにせずにいたので、そのまま発車🚗💨
もしかしたら、勤務先まで一緒〜⁉️とハンドル握りながら気になって仕方がありませんでした💦🤣笑笑。妄想劇🙇‍♀️

最近、フォローさせていただいた母熊さん(@rosso___ )とっても美味しそうなレシピばかり✨😋✨
早速、2品も真似っこさせていただきました😆💕ありがとうございます😄🙇‍♀️
とっても美味しかったです👍🏻👍🏻👍🏻


#母熊の春雨サラダ
#母熊のとうもろこしご飯
#若美メロン (赤肉メロン🍈)
#ビシソワーズ (昨日の残り)
#豆腐の和え物 (成田屋、市川海老蔵さんの母レシピ)
#牛肉 ステーキ&ウィンナー
#野菜 サラダ
#japan #akita #秋田 #秋田市 #晩御飯 #夕飯 #おうちごはん #ふたりごはん #夫婦 #成田屋の食卓 #レシピ #真似っこ #美味しかった#ありがとうございます #秋田高校 #高校野球 #今日も #勝ちました #応援 #してます #オニヤンマ
*高校野球⚾️秋田高校は今日も勝ちました😄ベスト4進出おめでとう✨👏🏻😊

海老蔵のお母さん
綺麗な方
「この本を書こうと思ったのは麻央ちゃんに読んでほしいと思ったから」
まだ元気な頃だったのかな…
本の内容 團十郎の食事やはり美食家
團十郎は「先代萩」で一度だけ。
弁慶観たかったな
#成田屋の食卓 #堀越季実子#歌舞伎 #成田屋 #レシピ本 #読書記録 #読書 #図書館本

.
#成田屋の食卓 から
#堀越希実子 さんのレシピ
豆腐とえだまめの和え物
.
読んでると泣けてくる…
.
.
.
#ゆうごはん #晩ごはん #おうちごはん #washoku #和食 #いえごはん #手料理 #料理 #献立 #夕ごはん #夕飯

新しいものも、昔からあるものも、いろんなものを取り入れて行きたい。
レシピだけの本よりも好き。
#エプロンメモ
#一汁一菜
#一汁一菜でよいという提案
#成田屋の食卓

#成田屋の食卓 #堀越希実子 🇯🇵👺
#紫織の読書記録2017

美しい方。愛に溢れた食卓と言葉に、心洗われました。そして、旅立たれた愛の女性を想う。

勉強関連の本ばかり読んでいると息がつまり、小説でもエッセイでも、ただただ、美しい本が開きたくなります。
今も、下村一喜さんの「美女の正体」をパラパラ再読中。
以前と比較すると中々読めないけど、自分の読みたい本を読めるのは、ゆるむ時間。


#読書
#料理本
#エッセイ
#本
#成田屋
#歌舞伎
#市川團十郎
#市川海老蔵
#小林麻央
#japan
#book

成田屋こと市川海老蔵さんのお母様、堀越希美子さん著の「成田屋の食卓」🍚特別な素材は使っていないのに特別な食卓になってしまう不思議。今日は海老蔵さんが大好きだというインド風チキンカレーを作ってみました。玉ねぎを50分炒めるという丁寧さ(ある意味苦行)があるからこそ、ばつぐんの滑らかさと深みが増すのだと思います。希美子さんはこの本は麻央さんに読んでほしくて書いたそう。私も心を込めて食事を作っていこう。ちなみに歌舞伎は何度か観に行きましたが海老蔵さんの舞台はまだなので、今度ぜひ行きたいな。#成田屋の食卓 #インド風チキンカレー

Most Popular Instagram Hashtags