[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#成井窯

101 posts

TOP POSTS

【 OnlineStore 入荷】
成井窯|切放し小鉢
何が切っぱなしかというと、高台です。
通常はろくろに据えた粘土塊からうつわを挽き糸で切り離し、高台内を削り完全に乾燥後に素焼きへという工程を経ますが、こちらは高台はそのまま切っぱなし。さらに言うと、ろくろを挽いたその日に素焼きの窯に詰めたという、教科書を破り捨てるかのように作られたうつわです。
そのおかげで他では見られない器裏の表情、そしてそれが見事に美しくあがっています。
もちろん表も造形も素敵です。
#成井窯
#manufactjam_onlinestore

先ほど、新たに入荷しました成井窯の作品をOnlineStoreに掲載いたしました。
想像を覆す造形力に毎度の事ながら私は度肝を抜かれてしまいます。
皆さまも、ありそうでない不思議な魅力に取りつかれてみませんか?
#成井窯
#manufactjam_onlinestore

new arrival / mashiko naruigama #成井窯 #益子 #益子焼

#益子 #成井窯 #成井恒雄 #マグカップ
キレが良い!
理想の飲み口だなー。

成井窯。

益子の陶器市はあと1日
欲しいものはたくさんあったけれど、明日も仕事なので諦めよう。
今回の1枚は成井亙さんの板皿。
てらいのない素直な造詣と、自然に現れた釉薬の変化など、引き込まれる作品でした。
何を盛ろうか。なんでも受け止めてくれそうだ。
#益子陶器市 #成井亙#成井窯#益子焼

成井窯 「日々の器」
CLASKA Gallery & Shop "DO"本店

益子に今も残る登り窯で器を作り続ける成井窯。土地の土と釉薬を用いて蹴り轆轤で作られた器は重厚で野生的な逞しさが感じられます。

本店では、ただいま成井窯の器を多種取り揃えて展示販売しています。ひとつひとつ形や雰囲気が違いますのでどれも早い者勝ちです。この機会をどうぞお見逃しなく。
#成井窯 #益子焼 #やきもの #pottery #claska_do #claska

【連載】堀井和子さんの「いいもの、みつけました!」。今回は、器を味わう、秋の食卓。なんともおいしそうです。

第32回:成井窯の四方鉢
公開しました。

プロフィールのリンク先 > FEATURE 特集・読み物 からご覧になれます。

#claska #クラスカ #claskado #堀井和子 #成井窯 #四方鉢 #器 #うつわ #鉢

【 OnlineStore 掲載中 】
成井窯|面取り小鉢
少し傾いだ造形の可愛らしさ。完璧ではなく少し抜いた愛おしさ。
#成井窯
#manufactjam_onlinestore

MOST RECENT

次回の出店情報なります!
家貨屋さんの今年最後の
ビックなクリスマスイベント
フェルム・ド・ノエルに出店します!
大変素敵な空間に、約200店集結し
ハイクオリティの世界を演出します。
家貨屋さんのイベントなので間違い
ありません、お時間がある方は是非
遊びに来て下さいね^o^

12/16(土)17(日)
『フェルム・ド・ノエル』
~ヨーロッパの街でクリスマス~
〒300-0528
茨城県稲敷市上君山2060-1
「こもれび森のイバライド」

12/20~27は
吉祥寺パルコ x COxLABO
「ターン・ザ・テーブル 」1F
益子陶器市でお世話になってる
成井窯さんの作品もいろいろ販売します。
この機会に温かみのある素敵な作品達
を手にとって感じに来て下さいね!

寒い日も続きますが
皆さまにお会いできるのを
楽しみにしています^ ^

11月営業日
26.28.30日
営業時間13時00分〜19時00分
#クリスマス
#kakayamarket
#フェルムドノエル
#成井窯
#益子焼
#蚤の市
#吉祥寺パルコ
#ターンザテーブル
#マルシェ
#空間アート
#object
#interior
#coxlabo
#コラボアンティーク
#antique
#アンティーク
#古道具

【 OnlineStore 掲載中 】
成井窯|面取り小鉢
少し傾いだ造形の可愛らしさ。完璧ではなく少し抜いた愛おしさ。
#成井窯
#manufactjam_onlinestore

【 OnlineStore 入荷】
成井窯|切放し小鉢
何が切っぱなしかというと、高台です。
通常はろくろに据えた粘土塊からうつわを挽き糸で切り離し、高台内を削り完全に乾燥後に素焼きへという工程を経ますが、こちらは高台はそのまま切っぱなし。さらに言うと、ろくろを挽いたその日に素焼きの窯に詰めたという、教科書を破り捨てるかのように作られたうつわです。
そのおかげで他では見られない器裏の表情、そしてそれが見事に美しくあがっています。
もちろん表も造形も素敵です。
#成井窯
#manufactjam_onlinestore

【 OnlineStore 入荷 】
益子より成井窯の作品が入荷しています。全ての作品は登窯で焼成されていますが、温度計も使わず色見もゼーゲルも入れず、ただ窯内や煙突の様子、感覚、経験を頼りに焚きあげていく、現代陶芸では非常に稀有なスタイルです。
#成井窯
#manufactjam_onlinestore

先ほど、新たに入荷しました成井窯の作品をOnlineStoreに掲載いたしました。
想像を覆す造形力に毎度の事ながら私は度肝を抜かれてしまいます。
皆さまも、ありそうでない不思議な魅力に取りつかれてみませんか?
#成井窯
#manufactjam_onlinestore

.
秋の陶器市を終えた
益子から
嬉しい贈り物が届きました。
本当に本当にありがとうございます。
.
.
ぽってりあたたかい土の器、大好きです
.
.
と、何でも興味を示すたろ。
#成井窯

5日間の
秋の益子の陶器市が
昨日終わりました。🌾🍁
今回も様々なお客さまとの良いご縁がありました🙏🌟
陶芸村の村人のみなさんは優しくて、温かくて、個性的なパイセン達で、世間的には変わり者の私たちもいつも心地良く過ごさせて頂いております。
最後は名残惜しく、このまま益子の住人になっちゃいたいような感覚になる程です。
すでに今日から日常生活に戻っております。
レッスンの合間にビーフシチューを煮ました。スネ肉がほろほろになり、洋食屋さんの味になりました。サラダの器は成井窯さんで今回ゲットさせて頂いたボウルです。また、多用しちゃいそうな使いやすさです💖

#益子陶器市 #成井窯 #ビーフシチュー #頂いた菊芋もシチューへ #food #foods #foodie #foodart #foodies #foodporn #foodpic #foodgasm #foodstagram #instafood #healthyfood #foodpics #foodlover #fooddiary #vegetables #お家ごはん #ごはん #晩ごはん #ごはん日記 #ごはんですよ #料理は息抜き #献立

益子に器を買いに行きました
友人が陶芸家デビューしました
方向がイマドキでは全然ないため きっと没後に売れるタイプだ って話で大爆笑
いえいえ とてもかっこいい器をつくる男子です
そして 没後系男子です

成井窯の展示場所は陶器市イチ落ち着くスポットです
次回は窯焚きにいきたいと思います

#naotohirata #平田直人 #没後系男子 #益子 #成井窯 #これからくる没後系男子

成井窯。
高山家で気になっていた器が生まれた場所に連れていってもらいました。繰り返し続き継がれてきた場所を訪ねる事も、ご本人や側で見てきた人達がそこで在った事を嬉しそうに話すのを聞けた事も、とてつもなく贅沢に思う。

@taka.woodworks
#益子 #成井窯

【連載】堀井和子さんの「いいもの、みつけました!」。今回は、器を味わう、秋の食卓。なんともおいしそうです。

第32回:成井窯の四方鉢
公開しました。

プロフィールのリンク先 > FEATURE 特集・読み物 からご覧になれます。

#claska #クラスカ #claskado #堀井和子 #成井窯 #四方鉢 #器 #うつわ #鉢

DAILY / 成井窯 日々の器
It still continues to be held.

#成井窯 #益子焼 #naruigama #claska_do #claska #meguro

ひさびさの休みだったけど、銀行4件、市役所、申請各種、病院2箇所、お見舞い、わー全部やりきった!がんばったから、米をたくさん食べた。
麻婆茄子は、聘珍楼のタレをいただいたので、パパっと!ネギ多めにしたのでシャキシャキ。豚ロース厚切りも入れたので、これで疲労回復します>_<
全体的に茶色かったなー😅
*麻婆茄子
*納豆とカマンベールの油揚げ包み
*トマト
*もやしと卵の味噌汁
*発芽玄米ごはん

#一汁三菜#麻婆茄子#トマト#油揚げ#納豆#チーズ#cheese#土鍋#発芽玄米#diner #ディナー#misosoup#味噌汁#夕食#夏#夏の食卓 #夏ごはん #summerfood#雲井窯#おうちごはん#japanesefood#delistagrammer#デリスタグラマー#ソラマメ商会#オカピ#箸置き#成井窯

ためしバイ。これはよいものですね。#成井窯 のコップ #ryo のケーキスプーン #manufactjam #そろえたい

成井窯 日々の器
CLASKA Gallery & Shop "DO"本店

ただいま成井窯の器を多種取り揃えて展示販売しています。
ぜひご覧ください。
#成井窯 #益子焼 #やきもの #daily #claska_do #claska

成井窯 「日々の器」
CLASKA Gallery & Shop "DO"本店

益子に今も残る登り窯で器を作り続ける成井窯。土地の土と釉薬を用いて蹴り轆轤で作られた器は重厚で野生的な逞しさが感じられます。

本店では、ただいま成井窯の器を多種取り揃えて展示販売しています。ひとつひとつ形や雰囲気が違いますのでどれも早い者勝ちです。この機会をどうぞお見逃しなく。
#成井窯 #益子焼 #やきもの #pottery #claska_do #claska

私が長年大切に使い続けているものの中に、成井恒雄さんがお造りになったマグカップがあります。なんでこんな形なの?と笑ってしまうようなフォルムが、この上なく愛おしく思えてなりません。器に惚れ込んだのも、そういえばこのマグカップに出会ってからかもしれません。
そんな大胆な轆轤使いでカリスマ的存在であった成井恒雄さんの感性を引き継ぎ、 作り続けている #成井窯 のマグカップ。私が愛用している作品とはもちろん違いますが、同等の趣を感じる素晴らしい作品です。
#manufactjam_onlinestore

昨日OnlineStore に成井窯と小泉敦信さんの作品を掲載いたしました。
その中から、こちらは #成井窯 の中鉢です。
大胆な轆轤使いに凄みを感じます。
#manufactjam_onlinestore

#manufactjam_onlinestore 入荷
窯業の郷、益子より#成井窯 の作品が入荷して参りました。故成井恒雄氏の意思を引き継ぎ、素晴らしい民の器を作り続ける成井窯の作品をどうぞご覧ください。
#manufactjam_onlinestore

お気に入りの成井窯の器ズ
益子焼きだよ
全部別々の日に同じお店で手に入れました
:-P
#成井窯
#益子焼き
#器
#食器
#CPCM

アイパー滝沢さんて芸人さんの編み物かわいいわー
写真はなんとなくいつかの朝ごはん(^.^)
ピアスたち、来週末あたりアップしよう🎉
#成井窯
#益子焼き
#朝ごはん
#cpcm
#卵かけご飯
#tkg

#おでん の看板に惹かれて入った二軒目が絶品。器が益子焼だった〜。なんか嬉しい。
#瀞#松本#幻の稲核菜の漬物#成井窯

本日火曜日、明日水曜日は定休日となっております。
休みのうちに撮影を進めています。益子から届いた#成井窯 の捻りカップ。愛らしい。

#成井窯 のカップ&ソーサー。

成井窯の鉢に庭のシモツケを添えて。
ただいま #成井窯 の作品はOnlineStore 掲載準備中です。
とても味のある作品ばかりですので、どうぞお楽しみにお待ちいただけましたらと思います。

#益子 #成井窯 #成井恒雄 #マグカップ
キレが良い!
理想の飲み口だなー。

悠々とした姿に優しさが溢れています。
素敵な作品に出会えて幸せです。
#成井窯

今朝摘んだ草花を気負わず活ける事ができる成井窯の花器へ。
#成井窯

NARUI STUDIO POTTERY
Mashiko Town,Tochigi Prefecture
Potter:Tsuneo Narui
Mashiko Pottery
Cup ¥5,400-(+Tax)
#mashikopottery #益子焼 #naruipottery #naruistudio #tsuneonarui #成井窯 #成井恒雄 #cup #湯呑 #brownglaze #blackglaze #blueglaze

益子の陶器市が終わり、抜け殻のようですが、Life is going on.また明日から毎日を精一杯生きるのみです。☺️陶芸村の方たちは新参者の私たちを温かく受け入れてくださり、本当に益子っていい町だなぁとつくづく実感しました。おかげさまで9日間よいお客様との出会いにも恵まれ、片付の時には大雨に打たれ、人生いろいろ、良い経験をさせて頂きました。🙏
また、できれば秋にも、来年の春も陶芸村にて出店させて頂きたいと思っています。
外食が続き、胃が疲れているのでTVでやってた元気がでそうなお粥を作ってみたら、美味しかったです😋
🌟まるまるにんにくと豚肉のお粥
パクチー醤油と薬味かけ
🌟そら豆のグリル
🌟小松菜のヘンプシードがけ
#益子陶器市 #coxlabo #成井窯 #food #foods #foodie #foodart #foodies #foodporn #foodpic #foodgasm #foodstagram #instafood #healthyfood #foodpics #foodlover #fooddiary #vegetables #お家ごはん #ごはん #パクチー #晩ごはん #ごはん日記 #ごはんですよ #料理は息抜き #献立

益子の陶器市はあと1日
欲しいものはたくさんあったけれど、明日も仕事なので諦めよう。
今回の1枚は成井亙さんの板皿。
てらいのない素直な造詣と、自然に現れた釉薬の変化など、引き込まれる作品でした。
何を盛ろうか。なんでも受け止めてくれそうだ。
#益子陶器市 #成井亙#成井窯#益子焼

NARUI STUDIO POTTERY
Mashiko Town,Tochigi Prefecture
Potter:Tsuneo Narui
Mashiko Pottery
Plate ¥9,400-(+Tax)
#mashikopottery #益子焼 #naruipottery #naruistudio #tsuneonarui #成井窯 #成井恒雄 #plate #皿 #brownglaze #6寸皿

NARUI STUDIO POTTERY
Mashiko Town,Tochigi Prefecture
Potter:Tsuneo Narui
Mashiko Pottery
Plate ¥6,700-(+Tax)
#mashikopottery #益子焼 #naruipottery #naruistudio #tsuneonarui #成井窯 #成井恒雄 #plate #皿 #whiteglaze #8寸皿

おとうふのつめたいポタージュ。

絹ごし豆腐をフードプロセッサーにかけるだけの簡単ポタージュ。
途中白だしを加えるのみの味付け。

チーズとパセリトッピング。
オリーブオイルかけてもおいしい。
食べやすくたんぱく質摂取( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ 💭
💭
お久しぶりの投稿です。
扁桃腺、術後じわじわ痛みが増してのどの痛み、歯茎帯状疱疹いわゆるヘルペスができこれが常に激痛、耳の放散痛と苦しい毎日ですが、症状だいぶよくなってきたのですこしずつ。。。 まだ固形物は食べれません😅

たのしんでみよう✌️
#IgA腎症#病院#病気#腎生検#治す#闘病生活#低蛋白#減塩#ヘルシー#moumou0516#お豆腐#簡単ポタージュ#扁桃腺#扁桃腺摘出#放散痛#ヘルペス#たんぱく質#成井窯

朝ごはん。

定番のキヌアサラダ。
ゆずねぎ納豆。
玄米。

キヌアサラダは
茹でた人参にすし酢、オレンジオリーブオイル、加えて和える簡単減塩味付けが定番に。

明日から病巣である扁桃腺摘出のため入院です。

しばらくおやすみです。。 ゆっくり朝ごはんは最後かな。
野菜たっぷりを心がけてみました。

たのしんでみよう✌️
#IgA腎症#病院#病気#腎生検#治す#闘病生活#低蛋白#減塩#ヘルシー#moumou0516#朝ごはん#野菜生活#簡単ごはん#十六穀米 #すし酢#オレンジオリーブオイル#シリコンスチーマー #キヌア#キヌアサラダ#佐藤敬#成井窯#益子焼#つかもと窯#todaysspecial#onthetable

Most Popular Instagram Hashtags