#慣らし保育スタート

678 posts

TOP POSTS

本日、初登園!慣らし保育なので1時間だけど泣いておんぶされてたみたい〜😭 シーツ、毛布カバー、お布団バッグは手作り!
通園バッグまで手が回らなかったので買い置きしてたピサロイトートが役に立った〜😂
母の趣味丸出しの園セット♡

#入園準備 #通園グッズ#慣らし保育スタート #マリメッコ#マリメッコ生地

今日から冬花も保育園です⸜( ⌓̈ )⸝
小夏お姉ちゃんは妹と一緒に
登園できて嬉しそうでした♡
最初は9時〜11時まで。
頑張っておくれーーーー⍥⃝
#4歳 #5ヶ月 #保育園 #慣らし保育スタート

次男くん、今日から慣らし保育スタート🙂
今日で6ヵ月✨今朝初めての寝返り😆
たった2時間だけど、頑張りました☺️


#次男#6ヵ月
#慣らし保育スタート

祝🌸初登園🌸#慣らし保育スタート
保育園までの道がお花見出来て気持ちよかった〜✨ 保育園ついて機嫌良く遊んでたので、そっと帰りました😅

しばらくは1人で遊んでたらしいが、周りの子のギャン泣きにつられ #一緒にギャン泣き #泣きすぎて吐く 着替えました💦

帰り道、疲れたのか家の近くまで来て寝た。

明日も頑張ってね〜✨

慣らし保育1日目。
送り出す時はケロッとしていたけど、お迎え時は教室で泣いている姿が😭ミルクは飲まず、離乳食は10口ほど食べたとのこと。

慣れない環境で辛かったんやな…
お昼は家で思うがままに遊んでリフレッシュできたかな。

始めはやっぱり大変やね💦

#慣らし保育スタート#慣らし保育#連絡帳#0歳児クラス#生後8ヶ月

慣らし保育🌷1日目。
🕐9:00〜10:45

とりあえず、迎え行ったら
あひる組はお外で遊んでたんだけど‥❤️
大体先生の近くで泣いてるか遊んでるかなはずなのに👶🏻
大雅が見当たらない。
園庭どこを見てもいない。
さすがに先生達も必死に捜索してて、私もちょー心配になって😱💔 そしたら顔も身体も泥だらけで鼻水たらした小僧が2歳児くらすのトイレでいたずらしてた😂😂😂👏爆。

とりあえず、一瞬腹抱えて笑いたかったが保育園だから笑いこらえて帰ってキタ。
本当うちの息子笑える😂😂😂 📸写真は、帰りに先生がくれたやつ❤️
先生、連絡ノートに色々な場所にって書いてるが
トイレとは書けないよな。ははは




#慣らし保育スタート
#たいがーまん
#大雅
#1歳2ヶ月
#あひる組

2016.04.04

慣らし保育スタート👶

ゆりがいない2時間、ゆな🐶も不思議な様子。

初登園して、ゆりにずっとべったり離れられなかったのは私です🙋

先生にゆりちゃんママ、慣らし保育にならないからそろそろお出掛けになられたほうが…と言われてしぶしぶ😑

ゆりがオモチャにつられているときに、そっと部屋を出たけど…
家まで鳴き声が聞こえてくる錯覚が😱

迎えに行ったらおんぶされて泣いてた😂2時間泣きっぱなしの顔は腫れてかわいそう😭😭 ゆりも私も頑張れーー❗️❗️

#慣らし保育スタート
#ゆなも心配そう
#もう少し慣れたら仕事復帰までゆなとの2人の時間を楽しもう

...
託児所はギャン泣きだけど お家に帰ったら
もうよゆーだよ🤘🏻✨
笑顔を見るとホッとする毎日💭❣️
...
#yuiki
#1歳
#慣らし保育スタート

始まった〜。0歳クラス保育園
スタート!! せなくんの荷物。プラスお姉ちゃんの荷物。そして今日は月曜日なのでお布団シーツも×2。。。 朝のチャリ。必死‼︎
さぁー大変だぁ。
頑張れ、私(笑)

保育園に着いた途端、汗びっしょり💦

#保育園入園
#慣らし保育スタート
#やっぱり寂しい
#たくさんお友達作ってね

MOST RECENT

始まった〜。0歳クラス保育園
スタート!! せなくんの荷物。プラスお姉ちゃんの荷物。そして今日は月曜日なのでお布団シーツも×2。。。 朝のチャリ。必死‼︎
さぁー大変だぁ。
頑張れ、私(笑)

保育園に着いた途端、汗びっしょり💦

#保育園入園
#慣らし保育スタート
#やっぱり寂しい
#たくさんお友達作ってね

来月から通う保育園の慣らし保育が今日からスタートしたエマちん。
母ちゃんが働く病院の保育園だから敷地内にあって、今日お散歩に連れてかれるとこをたまたま目撃😂‼️
あの、よく見る園児カートで不安げに運ばれてて可愛すぎて笑った🤣💕
園長先生もベテランのおばさんでいい感じ✨
でもいままでみたいにベッタリ一緒じゃなくなるのは心底寂しいな😭💦
#emma
#1歳4ヶ月
#慣らし保育スタート
#母ちゃんのが寂しいっぽい
#愛しすぎて泣ける
#アイフォンに映る自分に手を振ってるとこ

保育園入所決まったー✨👏😁
仕事復帰に向け今日から慣らし保育始めて貰ったょ‼️
哺乳瓶拒否してたのに保育園では100も飲めたみたい!今日初日だったからかな・・
この調子で飲んでくれること願う🙏
下に寝かせるとすぐ起きちゃってずっと抱っこで何も出来ない2ヶ月間だったのにちゃんと保育園では1時間も寝てくれた
何が違うんだろう・・
授乳も寝かせ方も。。 ふと1人になって改めて思った事。
育児しながら、自分も「母」として育ってる。「育児は育自とはよく言われた」でも、イライラしたり、時には大きな声で子どもを怒ってしまうのって当たり前で、言葉の通じない我が子と過ごす時間の中で、たくさんのことを我慢したり、諦めたり。
小さな命を守り、育てる中で、1度も怒らず、ずっとニコニコしている母なんて存在するわけない。
その子のことを思う気持ちが強いからこそ出てしまう感情もあるんだって事。
そして、母なら
子供預ける不安、寂しさ・・色んな気持ちに葛藤しながらの仕事と家庭の両立。
凄く不安いっぱいだけど今の職場は子育てにはベストの環境だから迷惑かけることも沢山あると思うけど来月から頑張らなきゃ❤😐
#慣らし保育スタート
#生後2ヶ月14日
#授乳の不安
#保育園生活の不安
#保育園に預ける親はきっと同じ気持ち
#1人になって考える
#育児は育自でもある🙄
#仕事復帰まであと1週間

来月からの仕事復帰に向けて、今日から息子#慣らし保育スタート !まずは二時間。
予期してなかったけど、息子と離れる時ウルウルきてしまった😭今も尾を引いてるし、家に帰っても息子がいない家は物足りない(´・_・`)
慣らし保育は息子の為にあるのかと思ってたけど、ママの為もあるかも。息子もだと思うけど、私にとってもすごく試練だ😭✊✊✊ 写真は#ファーストシューズ 👟息子の誕生日プレゼントとして購入したけど、誕生日を待たずまま買ったその日にプレゼント。笑

#firstshoes #motherhood #babylife #babyboy #11monthsold #早く息子に会いたい #保育園デビュー

今日から慣らし保育スタート!

初日は1時間から☺️ 絶対泣くだろなーと思ってたのに、、
預けた時もキョトーン。

流石に迎えに行った時は泣いてるだろうなと思ったんですが、ご機嫌に遊んでる😂

すぐに慣れて遊んでたらしい👏
おやつも家ではあまり食べないのに、もっともっとって食べてたようで😆

嬉しいけど寂しいわ(笑)

#赤ちゃん
#生後10ヶ月
#慣らし保育スタート
#母だけセンチメンタル
#今日は絵本の貸出日らしい
#ありがたい
#明日からも頑張ろう
#よっち叔父ちゃんからもらった服
#アイスこなつ

Most Popular Instagram Hashtags