[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#愛知県美術館

7598 posts

TOP POSTS

-
芦雪展
畳の香りと虎がすごく素敵だった!犬の絵もとってもかわいかったなー!
たくさんの掛け軸をみて、掛けるの大変だろうなと思った。撤収の方が大変かな…私にはできない…
-
#芦雪 #rosetsu #愛知県美術館

こんばんは🌝卒業作品展の季節ですね、、
.
36人それぞれの味があってキラキラしてた作品がたくさんあるので見てて楽しいと思います!
.
私は21日の16:30〜18:00と26日の14:00〜に出現します☺︎
.
ぜひお越し下さい🏃‍♀️
.
ほんとはDM載っけたかったけど、ののに渡しすぎて変なメモになってしまったのは許して下さいww
.
#卒業制作展#東邦高校#美術科#愛知県美術館#Gギャラリー

長沢芦雪展

有名な虎のふすま絵、すごい迫力!!でも、かわいらしさも。

犬の絵もちょっと漫画チックなかわいいフォルム

線だけでピーンと硬そうな虎のヒゲ。はたまた、ふわふわの柔らかそうな犬の毛。なんでも表現出来て、羨ましい。。。

#長沢芦雪 #芦雪#長沢芦雪展#芦雪展 #愛知県美術館

愛知県美術館

大エルミタージュ美術館展

エルミタージュ美術館って知らなかったけど、注目されてる美術展なんで来てみた(´・ω・`)♪ 「長い時の試練を耐えて西洋美術の歴史において揺るぎない地位と評価を得た古典的な巨匠たち」の作品らしいです

自分的には、絵よりも絵の見せ方に目がいってしまう(´・ω・`)💦 白い壁に、FLより500㎜くらいの高さから2m位のパネルがボーダーのように全ての壁に貼られていて、そこに絵が飾られているんだけど、各章ごとに色分けされていて その色の使い方が特徴的でした♪
第1章 イタリア:ルネサンスからバロックへ では、鮮やかな赤のパネル、第2章 オランダ:市民絵画の黄金時代 では 青が入った緑色 って感じで、その他の章では色名も判らない色だったり(´・ω・`) 第5章のフランス:古典主義的バロックからロココへ だけ パネルの上下に金色のモールディングが廻ったり👀

また、入り口にあった エルミタージュ美術館の建物写真が凄すぎる👀

作品を見に ってより、建物を観に行ってみたい(´・ω・`)♪
#愛知県美術館 #大エルミタージュ美術館展

今日はのんびり過ごす😌
#オアシス21
#愛知県美術館

面白かった〜!凄いインパクト!また見たい!
#長沢芦雪展 #愛知県美術館

【【図抜けた虎、ずば抜けた絵師】
愛嬌のある虎と可愛い仔犬に逢いに
「長沢芦雪(ROSETSU)」展へ
素晴らしく見応えあります!
一寸四方に五百羅漢も圧巻!

長沢芦雪展
〜11/19(日)迄
愛知県美術館にて

#蘆雪
#愛知県美術館

虎も龍も大迫力‼なんだけど、どことなく愛らしくてとってもかわいい。わんこたちの笑顔にも癒された😍
#芦雪#長沢芦雪 #愛知県美術館#美術館#犬かわいすぎ

力強くて格好いい❗❗なのに、かわいらしさもあって面白かった(°▽°)
わんこ🐶和むわーーー🐾
#名古屋#愛知県美術館
#長沢芦雪
#京のエンターテイナー

MOST RECENT

滑り込み長沢芦雪展🏃
ほぼ朝1番で行ったんだけど、すごい人やった😭
生涯に渡っての作品が網羅されていて見応えあった💕
小さい頃父方のおじいちゃんのアトリエにあった画集や美術雑誌はさわっていけなくて、亡くなった時、全部捨てるからと言われて初めてさわって読んだ本達で知った若冲、芦雪、仙厓などの日本画家。
こうやって今人気があって気軽に見に行けるの嬉しく思う。
人は多すぎやけど…
この画家達の絵を見るとバー風の応接間だったおじいちゃんのアトリエの空気を思い出す。
#アート#日本画#長沢芦雪#ユーモラス#愛知県美術館#美術館#美術#アート好き#子犬#虎#art#japanese

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
.
楽しくお仕事💗
.
人生において、
上司が嫌だ。
楽しくない。
給料少ない。
.
そんな思いしながら
一度きりの人生を
不満ばかりで過ごすのは
勿体無い( ´・ω・`)
.
歳をとってたから
後悔したって戻れません。
.
そしたら、今のうちに
沢山稼いで
楽しい事をしていきたくないですか?
.
私は、仲間と楽しく前のお仕事より稼いで人生謳歌してます💕💕
. ⋈❤️*。゚⋈💗*。゚⋈❤️*。゚⋈💗*。゚
💎3ヶ月で手に入れれる💎
スマホ1台で自由なlifestyleを...👠✨ その方法『無料』で教えます!!

何を信じていいか分からない方!!
ぜひ、連絡下さい❤️
3ヶ月もあれば変えて見せます。

一緒に自由手に入れましょう😍💓

LINE@ ⏩🆔@qir3661w
まずはお問い合わせはこちらのLINEまで💗
⋈❤️*。゚⋈💗*。゚⋈❤️*。゚⋈💗*。゚

#23歳です #23歳スタート #23w #23歳 #23日はブサにゃんの日 #23歳になりました #23歳最後の日 #23区#23month #23歳ママ #24歳になりました #24karats #24時間営業 #24歳ママ #24歳なりました #愛知県民の森 #愛知県一宮市 #愛知県産 #愛知県岡崎市#愛知県豊橋市#愛知県美術館#愛知県豊田市#愛知県雑貨屋#愛知県体育館#愛知県半田市#愛知県あま市#愛知県芸術劇場#愛知県西尾市#愛知県犬山市

行きたかった美術展、休みが合わないし、ちょっと遠いと思って諦めようとしてたんだけど…この機会を逃したら二度と見られないかも!と思って急遽行ってきた\( ¨̮ )/ 専門的なことはわからないけれど、ねことうさぎが可愛かった(教養のなさがバレるあほな感想)
#長沢芦雪 #長沢芦雪展 #愛知県美術館

芦雪展で購入したポストカード。モフモフコロコロで、だらしなく足を崩して座る姿が本当に可愛いらしい❤どれも黒白の柄の犬がこちらに背を向けていますが、遊びに入りたい、一緒に遊びたいという芦雪自身を表現していると言われています。
#rosetsu #nagasawarosetsu #exhibition #aichiprefecturalmuseumofart #dog #puppy #芦雪 #長沢芦雪 #長沢芦雪展 #愛知県美術館 #京のエンターテイナー #犬 #子犬

間に合ったー!
#長沢芦雪展
#愛知県美術館

ポスターにもなっている襖絵が一番のお目当て。
実際に目にするのは二度目だけれど、何度見てもふわふわのマズルがたまらん♪(ねこ変態)
あ、作品の写真はミニチュア模型ですよ。

友達オススメの
#味仙
でランチ。
台湾ラーメンはアメリカン(笑)を頼んだので、私にちょうど良い辛さでした。
とっても楽しめた名古屋弾丸日帰り旅でした。

At a special art exhibition featuring Nagasawa Rosetsu in Nagoya.

【言い訳なんかいくらでも考えれる】
何かをなすためにプラス思考が重要。
.
プラス思考の人はなにもなくてもできる
理由を探す。
.
マイナス思考の人は言い訳を考える。
人間言い訳なんかいくらでもでる。
時間がない。
お金がない。
彼氏が嫁や。
など数えきれないほど出てくる。
.
ただ、言い訳をしても
人生はなにも変わらず
生産性が一切ない。
.
私が尊敬する経営者松下幸之助
あれだけ大企業を作ったのに元々
『幼卒』
『貧乏』
『病弱』
幼少のころに父親の会社が倒産し
小学校中退。
結婚しても長男が病死。
など不幸だらけの人生。
.
ただ、それを言い訳にせず
学歴がないから
たくさん本を読み
貧乏だったから
家族を豊かにするために
事業を起こし
病弱でバリバリ働けないため
組織を動かし続けた結果
あの松下電気が出来ました。
.
基本、ビジネスでも人生でも
うまくいかない人は
言い訳が先に先行します。
.
自分なりはやめて
うまくいってる人なりに
やっていくことをお勧めします。
.
.
🐭🏰❤️・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚🐠🌺💗
.
✏📖美容職を
していた私が辞めてこの仕事1本で
自由な生活を送る🌍👠💎
.
💛ストレスフリー生活💚
23歳で👻💕
時間とお金を手に入れて
自由を謳歌する女性起業家💁💗
.
無料レクチャー宛先はこちら↓
LINE(公式) 『@qir3661w
.
あなたの力になります!!!
🦄💜🌈・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚🐠🌺💗
.
#インスタグラマー#インスタ映え#23w #23歳 #インスタドッグ#インスタフード#インスタ日記#23区#23month #23歳ママ #24歳になりました #24karats #24時間営業 #24歳ママ #インスタ女子#インスタ限定#愛知県一宮市 #愛知県産 #愛知県岡崎市#愛知県豊橋市#愛知県美術館#愛知県豊田市#愛知県雑貨屋#愛知県体育館#愛知県半田市#愛知県あま市#愛知県芸術劇場#愛知県西尾市#愛知県犬山市

長沢芦雪展
とても良かった。芦雪といえば愛らしい犬なんだけど、今回は圧倒的に虎。虎なのにモフりたくて触りたくて、クルンとなった尻尾で遊びたい。今にも身を翻しそうな躍動感と空気感。プライス氏が一番好きな絵と言うのも頷ける。

私が依頼主なら泣いて喜ぶなと思ったのは「朝顔に蛙図襖」。六枚の襖、一番左に描かれる朝顔の蔓が二枚目、三枚目の画面上部を渡って、四枚目の細竹に絡みつく。それを下から見上げる蛙が2匹。一番右に三日月。画面の90%以上が空白で、蔓と竹の細い線で表される世界観。見た瞬間に息を飲んだ。素敵。

#長沢蘆雪 #長沢芦雪 #長沢芦雪展 #愛知県美術館 #美術 #museum #art #nagasawarosetsu #rosetsu

*
*
今日は滑り込みで
長沢蘆雪と熊展に
行って来れた!
*
*
両方なかなか見れない
作品だったので
無理して行って
本当に良かった!
*
*
今日は良い一日でした☺︎
*
*
#愛知県美術館
#長沢蘆雪 #八雲木彫り熊
#onreading
#しかし今日は良く歩いた
#16000歩!足が棒💧

思わずクスリと笑ってしまう絵。驚かせ楽しませてくれる芦雪展。#長沢芦雪展#愛知県美術館#rosetsu#aichiprefecturalmuseumofart#exhibition#museum#nagoya#aichi

東京の巡回展が、どうもなさそうなので長沢芦雪展をみるために名古屋へ!
円山応挙の高弟でもある江戸の絵師、長沢芦雪の大ボリュームの展示!師の正確な模倣から始まり、動物を大胆な筆致で愛くるしく描く自分のスタイルを確立するまでのキャリアを辿る旅はとっても濃密な時間だったー!
展覧会のポスターやパネルになっている虎は勢いや勇猛さ、ずっしり感がありつつも、何ともニャンついていて本当に愛らしい。かわゆす〜!
あまりの可愛さに何年かおきにバズっている、プライスコレクション所蔵の白象黒牛図屏風の犬もみられて、名古屋へ行く価値ありあり!この展示が!なんと!明日までなんだなー!お近くの方はぜひ
#長沢芦雪#芦雪#江戸#犬#虎
#名古屋#愛知県美術館#artexhibition

芸術の秋&食欲の秋 第1弾

先週末は愛知県美術館で明日まで開催中の長沢芦雪展へ。『奇想』の画家と称された芦雪さん。構図はおもしろいのに線は美しい。芦雪柄のスカート欲しい。作品に添えられた解説もおもしろかったなぁ。

鑑賞の後は、菜飯・豆腐田楽の『鈴の屋』へ。豆腐田楽に山椒をかけたら激うまで、菜飯としじみのお味噌汁おかわり。芦雪展の半券でもらった杏仁豆腐もうまうま。おなかいっぱいで家路につきましたとさ。
#芦雪 #愛知県美術館 #鈴の屋

-
芦雪展
畳の香りと虎がすごく素敵だった!犬の絵もとってもかわいかったなー!
たくさんの掛け軸をみて、掛けるの大変だろうなと思った。撤収の方が大変かな…私にはできない…
-
#芦雪 #rosetsu #愛知県美術館



『長沢芦雪展』
“ROSETSU”


終わる前日、滑り込みの芦雪展。
意外にも混み具合はそこそこ。

展覧会には行くものの日本美術には明るくない。今回も、山水画や中国っぽい人物絵などスルーしがちで動物にばかり目が行く。『蹲る虎図』とかネコバスみたいだなーという幼稚な見方。

でも、墨絵独特の「引き算」の描き方とか、黒一色で絶妙に表現された動物の筋肉の陰影とか、素人目にも感嘆させられるところが沢山あった。昼時に急に行くことにしたため昼食が16時過ぎになったけれど、それでも行って正解。かなり見応えあり。


#長沢芦雪展 #長沢芦雪 #芦雪 #rosetsu #rosetsunagasawa #愛知県美術館 #プライスコレクション #pricecollection #美術館 #美術鑑賞 #展覧会

遠出の予定がなくなり、いただいたチケットで行ってきた《長沢芦雪》展が思いの外、素晴らしかった❗️
今で言うインスタ映えの構図や表現力、遊び心に
時間を忘れるほど、引き込まれてしまいました〜
個性もやはり人間性が如実に表れますね!
明日までの展覧が惜しいくらいですが、必見の価値ありです…
#長沢芦雪 #無量寺 #愛知県美術館 #円山応挙

最終日前日にようやく行けた!
伊藤若冲、円山応挙とともに好きな『長沢芦雪展』を観に愛知県美術館へ(*⁰▿⁰*)♡
1人の時間をゆったり堪能できて幸せ(*´-`)
#愛知県美術館 #長沢芦雪展 #長沢芦雪 #長澤芦雪 #絵画 #おひとりさま #上質な時間

-
愛知県美術館
Aichi Prefectural Museum of Art
-
京のエンターテイナー
開館25周年記念 長沢芦雪展
-
#visitingartmuseum #長沢芦雪展 #芦雪 #rosetsu #愛知県美術館 #aichiprefecturalmuseumofart #artexhibition #arthopping #nagoya #aichi #japan

昨日は「長沢芦雪展」へ。細かい描写技術に関しては、師匠の円山応挙には及ばない?とは感じるものの、作品から溢れ出るハートとか情熱ってのは、技術論とは全くの別物なんですよね。凄く楽しめました🎵

#愛知県美術館
#長沢芦雪展

Most Popular Instagram Hashtags