#愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服

50 posts

TOP POSTS

#月居良子 さんの##愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服 からブラウス。
90センチで作ったから間違いなく大きい…来年の夏でも大きいんじゃないかってくらいゆったり目。ワンピース風に着られるかな…
リバティ風の生地だけど、2m580円の激安布。50cmくらいでできた!
娘がちゃんと寝てくれるから最近ハンドメイドが捗る。゚(゚´ω`゚)゚。

#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #ハンドメイドベビー服

おはようございます


10ヶ月息子服つくりました


#月居良子 さんの#愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服 よりブラウスを。


男の子なので、肩フリルを控えめにしたつもりでしたが、フリフリです☺️


今のうちだけ、ね🍒

もうすぐ娘さんバースデー
地味色なお洋服しか持ってないことに気付き、大人が着るのは少し戸惑っちゃうような原色のドレスを作ってみた。
これでバッチリ写真映え!
お揃いのヘアバンドも作ろー🎵

#ハンドメイドこども服#handmade#愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服#月居良子
直線縫いオンリーで超簡単だったー(*^◯^*)

2016/11/19

甥っ子のキルティングジャケット完成💕
ボタンの凹凸逆にして着せにくくなったけど、まぁえっか😅

#ソーイング#手作り子ども服#愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服#ジャケット#キルティング

先ほどのに写真付け足して無かった(´・ω・`)ショボーン

#urarapattern #サルエルパンツ
水玉の#モンキーパンツ#月居良子 さんの#愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服 から型紙とってます

裾の#アラン風ニット が可愛いすぎ〜😍💕

やっと完成したお食事エプロン🍚

本のを少し変えてつくってみたよ✨本音はマジックテープが面倒くさかっただけだけどね😒

バイアステープが難しかった💦なかなかまっすぐ縫えないし、縫い幅もそろわないし😵

これでようやくごはんの時間が少しは平和になりそう😅

毎日ぐちゃぐちゃで大変だよ😰みんな一緒なのかな?
かんしゃくもすごいし、おかずやごはんが宙に舞ってるよ💦

#お食事エプロン#手作りお食事エプロン#ハンドメイド#手作りベビー服#手作り#ミシン部#ミシン#女の子#女の子ママ#愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服

MOST RECENT

甚平📛size70〜80,110


今さら夏支度🙄第2弾
お揃いの甚平を。
花柄だけど、甚平なら息子も着られるかなと思い、購入してあった布。今回は色々大失敗!!

息子のは用尺2mいるところ、1.3mしか買ってなくて、柄どりどころじゃなく。御法度とわかっているけれど、縦横ミックスで裁断しました。出来上がり、緑の縞が真ん中で主張強め🙄
娘のも兄とお揃い感出したかったので、同じように柄どりしたのですが…黄色の縞の主張🙄むしろ黄色い甚平🙄お揃い感諦めれば良かった😭

そして、甚平はまっすぐ縫いだから簡単💕とナメてた!最近は型紙写してばっかりだったので、製図に苦戦😂今年の夏はこれで乗り切り、来年はもっと早く取り掛かろう😅


pattern:#愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服 #小さな子どものためのかわいい服 #直線縫いの子ども服
生地:#藤久 #トーカイ


#handmade #sewing #ハンドメイド子供服 #甚平 #サルエルパンツ #4歳 #1歳2ヶ月 #あにいもうと #おそろい #月居良子 #渡部サト

作ったものたち記録👶🏻③
里帰りしたら作ろうと思っていたものたちは全て完成!😊布もまだまだあるし、さて次は何作ろ?🤔
1、2枚目: セレモニードレス
ドレスと帽子はダブルガーゼ(白)
ケープはオーガンジー(白)にサテンバイアス(白)、サテンのリボン(白)
月居良子さんの#愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服 より
3枚目: 抱っこ紐カバー
ボーダーの生地(青ベース)
100円/mの格安コーナーで買ったので表示がなく素材不明😂綿よりしっかりした感じ!
45cm×52cmくらい(縫い代含まず)
ポンポンテープ(黒)、丸ゴム紐、マジックテープ
4枚目: ヘアバンド(自分用)
抱っこ紐カバーの余った生地と丸ゴム紐で。
#セレモニードレス #ベビードレス #ケープ #帽子 #抱っこ紐カバー #ヘアバンド #手作りベビーグッズ #ベビーグッズ #手芸 #sewing #ハンドメイド #handmade #35weekspregnant #妊娠35週 #プレママ

若いコ(火曜日に1歳になる姪っ子)のブラウス&スカートつきパンツ出来たー!良かった!伯母、頑張って間に合わせました!😁。
パターンは、月居良子さんの『愛情いっぱい 手作りの赤ちゃん服』より、ブラウスとスカートつきパンツセット。80サイズ。
というわけで、先ほどモノクロでpostしたコレ、色は 新色の tender green でした〜。黄色寄りの黄緑、な感じの色。サイトに飛んで正式名称確認してきました。…イエロー…かと思ってましたよ😅。
いやー、しかし、小さい服って、作るだけで幸せな気持ちになれますね。こんなサイズ縫ったのいつぶりだろ…。…ミシンで縫ったのは初めてだわ…。
こんな可愛いの、娘にも着せてあげたかったなあ…。
娘が1歳の頃は、ミシンも無かったし、服を縫うなんて考えも無かったし、初めての育児で、いろいろ余裕が無かったなあ…。いつも近所の西●屋で買った、汚れても良い服ばっか着せてたわ…。…ま、まあ、一応その中でも 可愛いの選んでたけどさ…。
…なんか、約10年前を思い出し、なんとも言えない気持ちになってきましたが😅。
いいの!
出会った時が始め時!
JUKI様に出会えた6年前が、私のミシン生活のスタートだから、それ以前のことは、それはそれ なのだ!😁。
nani IRO の Lei nani柄のダブルガーゼは、色違いで 姪っ子2人・従姉妹の子・娘 と、4人分作る予定で購入したので、このシリーズはまだ続きます。
其々に勝手にテーマカラー決めてます。
夏に帰省した時に、偽若草物語みたいになったら楽しそうだな…と思ってます。…あと3着縫ってから言え・笑。
#月居良子 #愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服 #スカートつきパンツ #handmade #sewing #handmadeclothing #homesewing #ハンドメイド #ハンドメイドこども服 #ソーイング #naniiro #leinani #伊藤尚美
#縫い終えた感想はブラウスよかパンツがメインな感じです

#月居良子 さんの##愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服 からブラウス。
90センチで作ったから間違いなく大きい…来年の夏でも大きいんじゃないかってくらいゆったり目。ワンピース風に着られるかな…
リバティ風の生地だけど、2m580円の激安布。50cmくらいでできた!
娘がちゃんと寝てくれるから最近ハンドメイドが捗る。゚(゚´ω`゚)゚。

#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #ハンドメイドベビー服

最近の色々✳︎
毎日毎日、外行こうコールが激しく早朝散歩が日課となっております(゚∀゚)
この間は移動動物園が近くの幼稚園に来てたのでいってみました(o^^o)
ビビりながらも興味津々✳︎
初めて体験これからもいっぱいしていこうねー(o^^o)
.
#ハンドメイド#ハンドメイドこども服 #ハンドメイドベビー服#ミシン部#ミシン初心者 #小さな子供のためのかわいい服 #ソーイング#ソーイング部 #レモン柄#ギャザーワンピース#ヨークワンピース#愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #お散歩#動物園#ウサギ#ひよこ#親バカ部#コノビー#ママリ#ベビリトル#新米ママ#ミシン初心者🔰

✄___ハンドメイド記録📝

昨日買ったユニクロのトップス#リメイク
#愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服
の、#ブラウス を作りました✂

このパターン、簡単で可愛くて
すっごいハマっちゃう💕
襟元ゴムで着替えしやすいし✨
一回作ってたから一時間半ほどで
仕上がりました😤

結構ザクザク切ることになって
結局一着しか作れずやったけど
可愛い仕上がりに大満足!
タナローンほどの生地の高級感はないけど
柄が揃うだけでもテンションあがる🙈💕

ちなみに、こちらのリバティは#クラリス
優しいフォロワー様が教えてくださいました🙏
ありがとうございます❤

今日は母の日やし
これ着てお祭りに行くので
着画はまた別途📷

#Rei__made

#第8作目 #娘服
#親子お揃い服 #母娘お揃い服
#親子リンク
#リバティ #リバティプリント
#liberty

#関西ママ #女の子ママ#新米ママ
#ハンドメイド子供服
#ハンドメイド
#ハンドメイド初心者
#handmade #ミシン部
#ソーイング #ソーイング初心者
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい

やっと完成したお食事エプロン🍚

本のを少し変えてつくってみたよ✨本音はマジックテープが面倒くさかっただけだけどね😒

バイアステープが難しかった💦なかなかまっすぐ縫えないし、縫い幅もそろわないし😵

これでようやくごはんの時間が少しは平和になりそう😅

毎日ぐちゃぐちゃで大変だよ😰みんな一緒なのかな?
かんしゃくもすごいし、おかずやごはんが宙に舞ってるよ💦

#お食事エプロン#手作りお食事エプロン#ハンドメイド#手作りベビー服#手作り#ミシン部#ミシン#女の子#女の子ママ#愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服

先ほどのに写真付け足して無かった(´・ω・`)ショボーン

#urarapattern #サルエルパンツ
水玉の#モンキーパンツ#月居良子 さんの#愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服 から型紙とってます

裾の#アラン風ニット が可愛いすぎ〜😍💕

#デニム #カーディガン #ジャケット #denim #handmade #ハンドメイド#ハンドメイドベビー服 #ベビー服 サイズ80 ボタンは100きんだよん☺️デニムはユザワヤが改装セールで1m370円くらいだった(^ ^)#愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服#月居良子


娘服記録✎

❂2017summer❂
ノースリーブブラウス×スカートつきパンツ


間違えて買った布を余すことなく使うためにセットアップにしました。
スカートは、ハイハイしだした娘にはもたついちゃって可哀想なので、しばらく封印。
簡単だし可愛いんだけどね😔

てことでワカメちゃんスカート作成😙
これならスカートがめくれても下品にならない😏

…✍️
☑︎ノースリーブブラウス
csオリジナルカラーリネン ラフランス🍐
首回りパイピングで後ろリボンにアレンジ
(小さな子どものための可愛い服)
シワシワ😅

☑︎スカートつきパンツ
csオリジナルカラーリネン ラフランス🍐
(愛情いっぱい 手作りの赤ちゃん服)

最近は(いつも)作りたいものが山ほど。
娘の誕生日服は家族皆リンクさせたくて、主人のパンツも作製検討中🤔
娘服はチュールワンピでヨークに刺繍したいな😳←スカート封印とか言ってたくせにワンピース🙄
あとは自分のキャミワンピにカシュクールワンピも欲しい😕
バルーン袖ブラウスも作りたい😕😕

昼間はフットコントローラーを娘に奪われるので夜しかミシンが出来ない😳
果たして全部作れるかな🤷‍♀️

#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #ノースリーブブラウス #スカート付きパンツ #カラーリネン #ラフランス #checkandstripe #チェックアンドストライプ #cssakuhinpostcl #小さなこどものためのかわいい服 #堀江直子 #愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服 #月居良子 #cssakuhinpost #ゆちょコレ

#handmade #ベビー服男の子 #オカダヤママ部 #ハンドメイド#シャツ #ベビー服 #ハンドメイドシャツ サイズ80 色々と準備中 シャツ難しかったからリベンジ!後はボタン買ってきて付けるのだ😁ところで洋裁は絵より簡単だよw#愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服 練習#月居良子

#handmade #ハンドメイド#シャツ #ハンドメイドシャツ #ベビー服 シャツなかなか難しかった😕ちゃんと縫わないと目立つってことがわかり結構難しい😅でもいただいた生地と、ブルー生地だけ買ってきてコスト200円😁 サイズ90#愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服

#リメイク #ベビー服#ロンパース #ハンドメイド#handmade #ハンドメイドベビー服 いらないTシャツから作ったよ(^^) ミャンマーの僧侶みたいな色味のシャツだw かわいくないw コストゼロ#愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服

Most Popular Instagram Hashtags