#愛媛の家

234 posts

TOP POSTS

家族の暮らしがキラキラ輝く
工夫がいっぱいの家
by アマミホーム㈱天美住建一級建築士事務所
#新築 #住宅 #愛媛の家 #吹き抜け

愛媛の家THE BESTに掲載していただきました❤所々片付いてないけどよい記念になりました。
#マイホーム#愛媛の家

今日も元気に頑張ろう♡

#松山市
#新築
#リフォーム
#カタログ
#愛媛の家
お昼何食べよう(´∀`)🎵

素敵なお宅でした。
#愛媛の家
#撮影
#日吉産業

#愛媛の家 撮影!
玄関からの#ガーデニング にびっくり!力持ちの小人が…
#明るくまとまりのある家
#ハイセンスな内装 #インテリア
脱帽ですo(^▽^)o

濡れない玄関エクステリア‼︎

子育て世代は特に、
・買い物帰り
・お子様だっこ
・お気に入りのアイテム濡らしたくないし〜


3台分のカーポートをピッタリ玄関ポーチまで配置しました。
ラインがスマートなカーポートと建物のバルコニーとフェンスのストライプが相乗効果で、より大きく安定感のあるエクステリアでしょ。

バルコニーの手すりを高く設計したので、白い壁にバランスよくアクセントになる効果と共に目隠し効果が大💮
今日もバルコニーで子ども達がプール遊びしてました☀️
#おうちタウン #おうちタウン新居浜 #愛媛の家 #注文住宅#新築 #マイホーム#エクステリア#カーポート#エフルージュ #ykkap #ルシアスガーデン #バルコニー #プラチナステン #ショコラウォールナット #ウッドデッキ #プール#アウトドア #exterior #outdoor

我が家を雑誌に載せていただきました。
小さいカットだろうと、片付けもそこそこに撮影に望んだら...
しっかり見開き1ページ!
小さい家なのに、なんとか必要分のカットを撮影してくださいました(^_^;)
他の方のお家が素敵すぎて、我が家は...
いや、でもこれからもっと住みやすい家になる予定です 笑

#愛媛の家
#2017夏・秋号
#愛媛で建てた家
#アイクコーポレーション
#私も建てる時に購入した雑誌
#記念の1冊
#私もちょっぴり写ってます

MOST RECENT

古民家を改修中です。
この金物はダンパー機能のある耐震金物で、伝統工法の建物に最適な金物です。伝統工法は在来工法のようにガチガチに固めてはいけません。
力を逃がす必要があるからです。

#自然素材の家 #自然派住宅専門店ワンズスタイル #古民家再生 #古民家リノベーション #古民家 #愛媛県 #松山市 #愛媛の家 #ワンズスタイル #自然素材 #古民家リフォーム #仕口ダンパー

平屋暮らしの家。

先週の見学会のお家も平屋でした。
只今平屋のお家が大変人気です。
来月も上棟が控えてるんです😊

リビング天井を吹き抜けにして
南側上部からサンサンと光が差し込みます。
立地的には分譲地で南側はそんなに隣地と離れていないんですが、この明るさ☀️

構造的に梁が必要ですが、実はこちら木目柄のクロスなんですよ。
建具や好みの家具と色を合わせたのでインテリアのいいアクセントになります。

#おうちタウン #おうちタウン新居浜 #平屋#平屋の家 #吹き抜けリビング #化粧梁 #シーリングファン #リビング#ldk #livingroom #interior #ラインドレープ #メープル #クリエモカ#新築 #マイホーム#新築施工事例#愛媛の家#家づくり

久々の出勤で…
こんな付箋してる書類が。
(゚д゚lll)

#連休明け
#事務職
#提出期限
#愛媛の家
#新築
#リフォーム

.
素敵な壁紙とペンダントライトでコーディネートしたこの空間
実はお手洗いなんです→2枚目へ
あなたも素敵な壁紙と出会ってみませんか˚✧ #おうちタウン #おうちタウン新居浜#セイコー不動産 #新築 #マイホーム #家づくり #家作り #注文住宅 #愛媛の家 #おうち #インテリア #beautiful #大人かわいい #ダマスク #wvp9061 #トイレ #壁紙 #ペンダントライト #水色の壁

#木曜日
#松山市
#新築
#リフォーム
#注文住宅
#愛媛の家
#事務職

制服ないからいつも自由…
たまに制服いいなって思う♡
作ってみよか勝手に(笑)

7/29(土)
夏のバスツアーin内子
を開催します。
内子で西渕が建てさせていただいた4邸にお邪魔させていただきます。
バスは松山発です。南予方面の方は内子に集合でも大丈夫です。
詳しくは弊社HPをご覧ください。
予約制です。お申し込みをお願いします。

#愛媛の家 #愛媛の工務店 #バスツアー #愛媛 #家づくり #松山 #内子 #チルチンびと #愛媛イベント #松山から内子 #内子へ #西渕工務店

オトナ暮らしな平屋の家

オトナな見どころ
①ダークトーンでまとめたカラーコーディネート
②柄物を減らしシンプルチョイス
③和室の引き戸デザイン


書いてしまうと見学に来なくて済んでしまうので、ここまででストップしよう😁

完成見学会は
7/15,16,17です。
10:00〜16:00
新居浜市若水町

この雰囲気は写真だけでなく、実際に体感してくださいね。
ご来場お待ちしております。

#おうちタウン #セイコー不動産#新築#マイホーム#家づくり#家作り#注文住宅#愛媛の家#おうち#インテリア#子育て#おうちタウン新居浜
#オトナ#大人かっこいい #大人コーデ #interior #livingroom #対面キッチンカウンター

outitown_seiko

昨日のpicに沢山のいいね!ありがとうございました。

今日は人気のデザインのご紹介です。

水廻りにはクッションフロアを使うのですが、最近はオシャレなタイル調のものが増えてきました。
その中でも最近、気になるのがこちらの柄です。

サンゲツさんのクッションフロアHM-1125とHM-1004です。

HM-1125はモロカンタイル柄です。
北アフリカのモロッコのインテリアはモロカンと呼ばれていて、元々がフランスの植民地だったモロッコはヨーロッパとアジアが融合したエキゾチックな雰囲気があって人気があります。
この写真に本物の名古屋モザイクさんのモロカンタイルを2枚置いてあるのがわかりますか?
見つけてみてください。

そして、HM-1004は人気デザイナー、パトリシア・ウルキオラのデシレと言うタイルのモチーフに似ています。
こちらはアンティークレースや植物のモチーフを型押ししたようなデザインです。

一見すると、クッションフロアには見えないものが増えてきました。
選ぶのが楽しくなる柄で、お家の雰囲気もガラッと変わりますね。



記念すべき100投稿目です。

これからもよろしくお願いいたします。



#おうちタウン #おうちタウン四国中央 #愛媛の家#注文住宅#新築#水廻り#クッションフロア #サンゲツ#HM1125#HM1004#モロカンタイル#パトリシアウルキオラ風#デシレ#インテリア

お茶室ができました。

2017年竣工 立礼茶室のある家
設計 奥野崇建築設計事務所

#西渕工務店 #木の家 #愛媛の家 #茶室 #茶室のある家 #床の間 #障子 #松山市 #侘び寂び #心和む

*
“広さ”がテーマのおうちです。
.
玄関を入ると約6帖の土間があり、その奥がリビングになっています。
冷暖房効率を考えて設置したガラスの引き戸は、視線を遮ることなく開放感があります。
.
吹き抜け断熱と樹脂製サッシが標準仕様なので、広いワンフロアでも寒さは感じないそうです^^*
.
詳しくは、現在発売中の『愛媛の家』2017夏・秋号で紹介しています。
.
#愛媛の家 #香川の家 #愛媛のデザイン住宅 #愛媛の工務店 #プラスワン #プラスデコ設計事務所 #施工例 #施工事例 #一戸建て #新築 #家 #インテリア #土間 #土間のある家 #暮らし #シンプルライフ #おしゃれ #マイホーム

濡れない玄関エクステリア‼︎

子育て世代は特に、
・買い物帰り
・お子様だっこ
・お気に入りのアイテム濡らしたくないし〜


3台分のカーポートをピッタリ玄関ポーチまで配置しました。
ラインがスマートなカーポートと建物のバルコニーとフェンスのストライプが相乗効果で、より大きく安定感のあるエクステリアでしょ。

バルコニーの手すりを高く設計したので、白い壁にバランスよくアクセントになる効果と共に目隠し効果が大💮
今日もバルコニーで子ども達がプール遊びしてました☀️
#おうちタウン #おうちタウン新居浜 #愛媛の家 #注文住宅#新築 #マイホーム#エクステリア#カーポート#エフルージュ #ykkap #ルシアスガーデン #バルコニー #プラチナステン #ショコラウォールナット #ウッドデッキ #プール#アウトドア #exterior #outdoor

先週末
タカラスタンダード&ウッドワンで打合せしました!

タカラで2案件、ウッドワンで1案件。
打合せは楽しいですね♪
戸建てリフォームや古民家リノベのお客様方です。

タカラ独自のホーローの性能に皆さん感心してました!

ウッドワンのキッチンもお洒落でこれまたいい感じ!

水回りメーカーもそれぞれ特徴あっておもしろいですね~

皆さん、大体の方向性が決まってきて楽しくなってきましたよ~

#タカラスタンダード #ウッドワン #自然派住宅専門店ワンズスタイル #ワンズスタイル #キッチン #システムバス #リフォーム #リノベーション #古民家再生 #自然素材の家 #愛媛の家 #愛媛県#松山市

*
自然素材をふんだんに使ったおうちです。
.
漆喰壁と無垢床が、温もりと安らぎを感じさせてくれます。
どこか懐かしさ漂うインテリアは“昭和レトロ”がテーマです。
.
詳しくは、現在発売中の『愛媛の家』2017夏・秋号で紹介しています。
.
.
#愛媛の家 #香川の家 #愛媛のデザイン住宅 #愛媛の工務店 #ミヤホーム #施工例 #施工事例 #一戸建て #新築 #家 #インテリア #リビング #リビングインテリア #リビングダイニングキッチン #昭和レトロ #無垢フローリング #漆喰の壁

outitown_seiko
四国中央市で
『家事ラクなお家』
が完成しました。

家事動線がキチンと考えられているので、子育てしながら楽しく暮らせる家。

プライベート玄関もキッチンへの最短距離なのが嬉しいですね。

2階にはインナーバルコニーもあるので、
洗面室→リビング階段→インナーバルコニーへの動線もしっかり考えています。

飾るのが楽しくなるリビングの棚も、
季節に合わせてディスプレイを変えたり。
ワクワクしますね。

7/8.9は四国中央市三島金子39テラスで新築完成見学会があります。

子育て世代の方、便利な動線を体験したい方、シンプルなインテリアの参考にしたい方は必見です。

#おうちタウン #おうちタウン四国中央 #セイコー不動産#新築#マイホーム#家づくり#家作り#注文住宅#愛媛の家#おうち#インテリア#子育て#リビング#シンプル#ナチュラルエレガント#飾り棚#ヴィータス#lixil#LIXIL#ホワイトオーク#ウォルナット#ナチュラルオーク#美草#目積チャコール#シュトラール#ケイミュー #ここは俺がくいとめるお前は先に行くニャー#ステージング

採光を最大限に取り込み、どこにいても明るい光が降り注ぐ「ソラマドの家」。
.
2階の子供部屋はオープンスペースに。
カウンター下には本棚も設けています。
.
.
詳しくは、現在発売中の『愛媛の家』2017夏・秋号で紹介しています。
.
#愛媛の家 #香川の家 #愛媛の工務店 #ライフラボ松山西 #伊大建設 #施工例 #一戸建て #新築 #家 #子育て #子供部屋 #インテリア #インテリア雑貨 #シンプルライフ #ソラマド #ソラマドの家

今日も元気に頑張ろう♡

#松山市
#新築
#リフォーム
#カタログ
#愛媛の家
お昼何食べよう(´∀`)🎵

粋な和室。

押入れを浮かせて覗いた奥には波模様の男前な柄のクロスを貼りました。
ちなみに、和室自体も床が高くなってます。
リビングと繋がる和室なので、腰掛けられる高さに設計されてます。

右側の間仕切り戸には
金✨模様のデザイン。

上品かつ上質な和室の完成です。



完成見学会開催‼︎
7/15,16,17
3日間連続開催。
ぜひご覧になってください。

#おうちタウン #おうちタウン新居浜 #和室#半畳畳 #小上がり和室 #シンコール #地窓 #床の間 #セイコー不動産 #新築 #マイホーム#家づくり#家作り #注文住宅 #愛媛の家 #nature#インテリア#男前インテリア

Most Popular Instagram Hashtags