#愚痴アカウント

802 posts

TOP POSTS


まさか旦那ではなく、実母が義母の肩を持ちました…
現在祖父(母からしたら自分の父)が入院中でして、祖父もいい歳なので心配ですよね
だから同世代の義母にも物凄く気を遣ってます
いい事なんですけどね!
でもハーフバースデーとか誕生日とか、こっちは家族でお祝いしたいのに、「義母も呼んであげたら?」とか、
お墓まいりの事があって義実家に行くのを控えてる(←旦那了承)って言ったら「何故そんな事するの?そもそも旦那いなくても会いに行ってあげなさいよ」とか…
最近は実母に聞かれても、この前会いに行ったよーとか嘘付いちゃいます💧
ここで愚痴るしかないよねww
コメントを励みにして頑張ってます
#愚痴 #義母の愚痴 #愚痴アカウント #デジタルツイート仲間募集 #義母嫌い #義母嫌いと繋がりたい #おばあちゃんタッグ #誰に愚痴ろう #ここで愚痴ろう

.
未だにこういう姑って居るんだって思いました。
とりあえず、初盆は欠席してやろうかなと思ってます。
実際体調が良くないので、主人だけ行ってもらおうかと考えてます。
あー、実家に帰りたいです。
#愚痴アカウント #自己満アカウント #義母苦手 #義母嫌い

旦那のグチです。

#旦那
#愚痴
#愚痴アカウント

.
久々投稿。
やっぱり大型連休ってなくていい。
.
.
.
.
フォローありがとうございます。
全然お返事できていなくてごめんなさい。
.
.
#愚痴アカウント
#旦那の愚痴
#旦那にイライラ
#離婚予備軍


遅れたのはあなたの息子のせいなんですけどー!!!
こっちはちゃんと早起きして準備してたしー
ってか、また娘に対して「可哀想に」って言ったな!!
もーなんだよ!イライラドライブの始まり…
#愚痴 #義母の愚痴 #愚痴アカウント #娘に喋りかけるな #地獄のドライブ

旦那。
自分のしたい事しかしない旦那。
何もしないくせに口出しはしまくる旦那。
_
#旦那 #愚痴 #愚痴アカウント #デジタルツイート

.
お金じゃないと言いながら
内心はお金なのかもしれません。
.
そして誕生日パーティは
もう今後3人でしかしたくないと
主人に言いました。
もう用意するの面倒だし…って。
そしたら、
じゃあ俺の実家でやりたいってなったら、それはそれでいいよね、二回すればいいもんねって。
違う。
したくない。
全然したくない。
切り餅と適当なリュックでいいのよ、お金かけなくてもって言ってた人の息子に、誕生日祝いでお金あげたくないんです。
交通費掛けて行きたくない。
本質を分かってくれない主人にイライラ。
でも本音を言えない私にもイライラ。
誕生日パーティも節句のお祝いも何もかも全て、3人でしかやらないと決めた時でした。
.
そして、私は
義母の子供を育てたわけじゃないのに。
ありがとうって何なんだ。
私は自分の大事な子供を
大切に大切に育てただけだし。
何かそのありがとうって
マジでいらない。
#愚痴アカウント #自己満アカウント #義母苦手

MOST RECENT

.
.
.
いくつか前の投稿で、距離を置いている義親から
何故、孫に会えないのか文章にして
送ってくれとメールが来たお話をしました。
それの続編です。
.
.
実は、まだ返事を送っていなくて、
なんと昨日、催促のメールが来ました。
で、旦那、体調不良でダウンしてまして
その返事もしてなかったところ、
今度は不在着信がございました。
.
.
すぐに返事をしなかったのは悪いかもしれないけども、、
私と話し合って返事をするようにと
送ってきたので私は紙にまとめたんですね。
7ページ。笑
でも、お盆休みも重なってそれどころじゃなかったというのが
我が家の事情です。
言い訳にはなってしまうんですけどね💦
.
家事と育児をかなり手伝ってくれる旦那。
それに増して、朝から夜遅くまで家族のために働いてくれています。
定時だった義父には分からないでしょうけど。
正直、そんなことを話し合ってる時間も
さほどなかったというのが現状です。
.
子供達が起きてる間は子供達のことで忙しい。
それに、子供達の前でそんな真剣な話はできない。
.
そういう催促や強引な行動が、
更に私達家族の心が離れていくと
なぜ分からないのだろう、、、
.
.
#愚痴#愚痴アカウント#義両親問題#義実家問題#姑嫌い#義母嫌い#嫁姑問題#嫁姑#舅嫌い#義父嫌い#義母#姑#義父#舅#ストレス#産後クライシス#産後鬱#過干渉

第20話です

「身内だけでやるんで(人数分しか食べるものないから、とっとと、帰ってくれないかな)」

って事でしょ?
じゃなくて、
「遠いところ、来てくれてありがとうございますでしょ?」

常識的に会食には参加しないし
するとも言ってないし
「いや、帰りますからそのご挨拶です」って
実父母は帰っていったけど、

もし、食べていくって言わなくても
義父の分や主人、私や義母の分の
食事があるんだから、

「このあといかがですか?」って
話すのが社交辞令でしょ?
1時間かけて、車で来てんだから

んで、義実家は要するに喪主側なんだから
弁当でもおにぎりでも買ってきて、後で食ってりゃいいじゃん

身内じゃないって酷くない??

この数年後、私の祖母が他界した時
こちら側(私の家)だけでやるんでって
丁寧に断ったのに、クソジジイ
会食に参加しやがった。邪魔!矛盾してんだろ!
* *
#義父
#義父嫌い
#義父ウザイ
#義父うるさい
#義父マジ生理的に無理
#孫抱かせたくない
#義父上から目線
#義父かなり偉そう
#義父金づる
#義父大嫌い

#義実家行きたくない
#義父キモイ
#義実家汚い掃除しろ
#義父同じ話ばかり思い出の住人
#義父財産残して死ね早く
#義父大酒飲み肝硬変になれ
#義父見た目汚いから髪切れ
#義父に頼んでないから
#義父私のこと嫌いだか私はもっと嫌い
#義母嫌い

#義父私を全否定
#よくあんないい息子が生まれたな
#義父のせいでたまに喧嘩になる
#義実家
#義実家嫌い
#愚痴アカウント
#デジタルツイート
#愚痴
#能無しめ
#義父教頭止まり

.
.
※※胸糞注意※※
.
.
私は蕎麦アレルギーが大人になって発症しました
アレルギーがわかったときに重度ではないが何があるかわからないので絶対に食べないこと、と言われています
.
.
義母は私の弱点を知って嬉しそうです
大人になってから発症ってのを嘘か何かと思ってるのかな?
本当に【お嬢様www】なのに教養がなくて残念!
蕎麦アレルギーに蕎麦食べさせたら下手したら死ぬって馬鹿だからわからないんだろうなぁ…
本当…馬鹿だもんなぁ
義母が花粉症なら春先の杉山に手足しばって放置してあげるのに…
.
.
私のご飯の中に蕎麦を混ぜるまでの根性はない義母
中途半端な煽りをしてくるのでますますうざい
.
.
要介護になったら覚えとけよ?
.
.
=====================================
.
本当にイラつきすぎてキャラ崩壊しています⚠️
.
.
もうこのまんまいこうかな🤔
.
.
.
.
#愚痴#愚痴アカウント
#義実家#義実家嫌い
#義母#義母嫌い
#義父#義父嫌い
#愚痴#デジタルツイート

.
4ヶ月の子供を連れて真夏日の炎天下のもと
公共プールに知人と行くバカ。
自分はビキニ着て露出しまくり。
子供をプールに入れて子供は怖くて大泣き。
プールに来たんだから遊びたい!と
知人に子供を押し付けて自分はスライダー。
子供が暑くてぐずり始めてどうしようもなく
知人を引き連れて3時間でプール撤退。
本当に馬鹿すぎて話にならない。
まず第一に子供が可哀想。本当に可哀想。
そして、自分第一で動く馬鹿女には呆れました
.
#愚痴 #愚痴です #愚痴アカウント #非常識 #大嫌い #血の繋がらない身内 #本当に大嫌い #デジタルツイート

.
.
※※支離滅裂感情ぐちゃぐちゃです※※
.
本当にうざいーーーーーー!
嫌だっていいよるやん!
何で言うこと聞かないかんの?
黙れ糞婆!
.
.
すいません…
ストレスのあまりキャラ崩壊です
.
.
私、このアカウントを作るに際し決めたことがありました。
それが
『事実を淡々と書く』
です。
.
義両親に対して何一ついい感情はもっていないので(毎日『お迎え早く来て』と思っています)、この仕打ちを世にさらけ出してストレスを少しだけ発散するためにアカウントをつくりました。
でもあいつらに私の負の感情ぶつけるのももったいないと思って絵文字も使わず淡々と感情を殺して書くと決めたんです。
思い出して書きながら腸が再度煮えくり返って蒸発して黒焦げになるくらい怒っていても淡々とした文章を書いていました。
.
.
でも義両親がリアルタイムでうざすぎてストレスたまって無理でした😭😭😭😭
私もっと口悪いし、心の中で死ねとか普通に思ってるし!
.
.
今この自分の決めたルールと感情の狭間で揺れています!
.
.
.
.
とりあえず義母…まじでうっせーよ?
お前一回、いや一生黙っとけ。
何でまた帰らないかんの?
盆に帰ったのじゃ満足せんの?
義父と二人きりが嫌だからとかしらねーよ
離婚しろよ
私はあんたと一緒の空間におるのが反吐が出るほどいやなんじゃ!
.
『(娘)ちゃん連れてきて』ってまた義父のおもちゃにするんでしょ?
娘はあんたらのおもちゃでもないわ!
泣いたら『ほんっっとうるさいわー、こんなに泣いて恥ずかしいとか思わないのかしら』っていうやろ?
赤ちゃんは泣くのが仕事、おまえは祖母失格だから二度と抱かせん。
お前は胎児から出直してこい。
.
.
.
.
お見苦しいところをお見せしてすみません。
.
.
.
.
#愚痴#愚痴アカウント
#義実家#義実家嫌い
#義母#義母嫌い
#義父#義父嫌い
#愚痴#デジタルツイート



旦那も私の都合を聞かず義母に
嫁と当日連絡とるよう言ったのは反省してたけど
願わくは、今後一切自宅には来て欲しくない♥

そしてクソ義母に時間差で
ちゃんと(したくもない)謝罪文も返事したが
既読無視♥
家来るの断ったから拗ねたのかな?(笑)

ほんといい年のばばぁがキモイ~〜

#義実家 #義両親 #義母嫌い #愚痴アカウント

.
久々投稿。
やっぱり大型連休ってなくていい。
.
.
.
.
フォローありがとうございます。
全然お返事できていなくてごめんなさい。
.
.
#愚痴アカウント
#旦那の愚痴
#旦那にイライラ
#離婚予備軍

.
呑気に実家に居座って家事もろくにせず
働きも行かず毎日グータラグータラ。
家賃も食費も払わず、生活費の出費少ないくせに
いつも言うことは「金がない」。
一緒に出かけた時はこっち側に奢ってもらえると
いつも思ってる馬鹿野郎。
私が自分の子供に「ジュース買っておいで」と
500円渡すと私の子供について行き何も言わず
そのお金で勝手に自分のジュースも買って飲む。
そして「私めっちゃ貯金してるんで!」って
自分はシッカリしてますアピール。
本当に早く消えて欲しいとしか思わない。
.
#愚痴 #愚痴です #愚痴アカウント #非常識 #大嫌い #血の繋がらない身内 #本当に大嫌い #デジタルツイート

これは本当に理解できないんですけど、
気持ち悪い👎👎👎


爪切れって言っても、
爪切り目の前に持ってきても、
私が切ってやろーかって言っても、
切らない(笑)

お前は切っとんのかって言われるけど、
足の爪は伸ばしてても不潔としか思えないから絶対切ってる私(笑)

毎回私の足見て、
うわ!切ってあるしっ。
ってざんねんそうに言うけど、
私不潔じゃないから😊

#旦那 #旦那にイライラ #愚痴アカウント #愚痴ツイート #爪 #不潔 #きもい #汚い #たまに爪噛んでる #それは吐きそうなくらい引いてる #旦那に内緒 #爪噛んでるとこは見られたくないみたい #じゃあやるなよ #きもい笑

.
私や身内と集まるときは、本当に大人しくて
気遣いも出来なければ誰かに話しかけることもなく
ただそこに居るだけ。もはやいなくても同じ。
そのくせ、インスタでは調子こいて
普段は呼ばないくせに旦那のことを「お前」と言ったり
「私旦那を尻に敷いてます」感満載の記事ばっかり。
実際は旦那の言いなり。
泣けば済むと思って何かあればすぐ泣く。
完全なる中二病。
.
#愚痴 #愚痴です #愚痴アカウント #非常識 #大嫌い #血の繋がらない身内 #本当に大嫌い #デジタルツイート

.
.
義母たちに祝ってほしいわけではないけど…
そもそも覚えられていないなんて…
.
誕生日が義父の翌日というはなしは何度も話題に出ました
.
お返しは欲しくないけど『ありがとうね』くらいあってもいいんじゃないですか?
だから主人が『何にもやりたくない、祝いたくない』っていうんですよ
.
.
#愚痴#愚痴アカウント
#義実家#義実家嫌い
#義母#義母嫌い
#義父#義父嫌い
#愚痴#デジタルツイート

.
.
続きです。
.
.
そしてまぁ私的にスッキリしないまま、2人目を出産し、
入院中義母が面会に来ることになりました。
もうね、一番幸せなはずの産後、ちょー憂鬱。笑
.
.
子供2号が泣いていたので抱っこしてた私に
”抱っこしてあげようか?”
から始まりました。笑
.
.
義母、16時に来て、1号が来る18時まで
待たせて欲しいと言われました。
早く帰ってくれ。
更には、本当は病院に来る前に
私の実家に1号に会いに行こうと思った。
と言われた。
.
.
いやいや、、
うちの母親、自分の家のことに加えて私の頼みごと(洗濯、買い物など)、
1号の世話で忙しいのに迷惑とか考えんのかなーと
本当にこの人、自分の欲だけだなーと思った。
はたまた、自分が1号と遊んでればうちの母親は
楽だとか思ってんのかしら。
逆に気遣うわ。
.
.
そして、前にどこかで書いたけど、
妊婦の嫁と幼い息子をほったらかして
旦那が寝てしまう話をしたら
⚫︎⚫︎(旦那)は疲れてるから、、
ですって。
私にあーだこーだ言う割に自分の息子に甘すぎない?
.
.
.
これで2人目妊娠時のことは終わりです。
読んでくださった方々、本当にありがとうございました。
.
まだいろいろあったと思うんだけど、
正直つらすぎて忘れつつある、、、笑
.
.
あ、そーだ。
この妊娠時のときのこと、と次から書く予定の1号出産後のことを
修羅場ったときに、産前産後のことは忘れられないと言ったら、
言い終わる前に”そんなことない!!!!!”と
言われました。
それを決めるのはあなたではなく私でーす。
.
.
.
#愚痴#愚痴アカウント#義両親問題#義実家問題#姑嫌い#義母嫌い#嫁姑問題#嫁姑#舅嫌い#義父嫌い#義母#姑#義父#舅#ストレス#産後クライシス#産後鬱#過干渉

.
.
続きです。
.
.
③のことがあって、まぁ距離を置いてくれるだろうと思った矢先、
2人目予定日1週間前のデリケートな時期に、
また事件は起きました。
.
.
義母からメールが来ました。
.
UNIQLOで⚫︎⚫︎ちゃん(息子)のお洋服を買ったのですが
サイズは100で合ってますか?
違ったら交換に行くので返事ください。
.
.
もうね、突っ込みどころ満載。
前に”嫁の教育がなっとらん”発言しといて
よくもしれーっとこんなメール送ってくるもんだな。
それにまずね、サイズ違う。
買うなら聞いてから買おうか。
そもそも、嫌いな人からのお洋服とかほんといらん。
着せるたびにイライラする。
ここでうやむやにしたらまた買ってこられる、
迷惑だということを伝えようと思って、はっきり断りの返事を
送ろうと思った私は、
.
サイズも違いますし、返品してください。
.
そのようなことを送ったと思う。
文章は正しく覚えてないけど、
とにかく返品してくださいというのは確実に送りました。
.
.
でね、その返事みて泣いたんですって。笑
.
.
そこでお義父様、⚫︎⚫︎さん(私)の実家に電話して、
このメールにどう思うか聞けと言われたらしい。
.
.
旦那にも責められるし、このまま2人目を出産したくないと思い、
お義母様(笑)に電話することに。
.
.
以下、電話の内容まとめます。
.
○”返品してください”というのは40も年上の目上の人に言う言葉じゃない
○(私の、自分の息子のお洋服は自分で選びたいに対して)そんなこと言っても、私の孫だからね?
○買ったお洋服を、拒否されるのならば、自分が孫に買った記念で部屋に飾ろうと思った。
.
こんな感じ。
他にもあったと思うけど、覚えてない。笑
要するに、自己満足の押し付けってやつだなーと思った。
で、拒否されてムキーッってなる感じ。
これ、いつもこんな感じなんです。
.
.
#愚痴#愚痴アカウント#義両親問題#義実家問題#姑嫌い#義母嫌い#嫁姑問題#嫁姑#舅嫌い#義父嫌い#義母#姑#義父#舅#ストレス#産後クライシス#産後鬱#過干渉

Most Popular Instagram Hashtags