[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#情報カード

389 posts

TOP POSTS

おはようございます✨情報カードのTodoは、基本シンプルに。
あと、今日のやること以外に長期的なやることを書いたので、タスクファインダーに背中合わせで挟もうと思います☺️💡✨
.
#情報カード #やることリスト #手帳タイム

やっぱりこの紙の質感最高である。
#情報カード #卒論ぶり #名言 #エマソン

LIFEのこのB7のメモ、紙質もとても良いし気に入ってるけどそのままだとなかなか使えなくて最近は数枚ちぎって何でもノートとかに挟んでおいて情報カード的に使ってた。

目の前にマステがあったからちょっと貼ってみたら可愛い情報カードになった!!
可愛くていくつかマステを持ってきて色んなのを作ってみたよ。

少しはマステも消費されるしww
これを数枚ノートに挟んでおこう♪

#notebook #なんでもノート #マステ
#マスキングテープ #情報カード

ずっと、やろうやろうと思っていた、お店のレシピノート作り。
論文作成などに使う、情報カードを使って☆
情報カードは適度に厚みがあって使いやすい♪
気がついたら、5時間くらい作業してた…(^_^;)
これはまだ一発目なので下書き段階…(´・ω・`) #手書き #レシピノート #情報カード #やるときはやる #集中

切ったクリアホルダーとクリップでメモ用情報カードをまとめてみる。
.
#情報カード#メモ帳

#クリアフォルダ をカットして #能率手帳 にセットする #情報カード 用フォルダを自作。

おはようございます☺️✨今日はゆっくり手帳Time出来ました💕仕事から帰ったらマステの整理やるぞー😆🔥‼️
.
#システム手帳 #手帳タイム #バイブルサイズ #日記 #情報カード

MOST RECENT

みなさんのレシピカードを参考にしながら、とりあえず書いてみました。

メニューの横にお弁当OKか、作り置きOKか、お弁当用の小分け冷凍OKかをすぐにわかるようにマーキング入れました☆
うちは実家からもらってくる野菜のレシピが多くなりそうなので、メインの食材別に仕分ける方が便利そうかな??

メニューが主菜か副菜かスープやタレかパンやお菓子かなどすぐ分かるようにラインも入れてます。

子供に好評なメニューで調べなきゃわからないものを中心に書いていく予定ですが、私のオリジナルのメニューも記録として残していけたらと思ってます。


#レシピカード #ダイソー #情報カード #めざせ #母の味 #ははのあじ

ダイアリー、忙しい時用の簡易記録、一週間のtodoリスト。
現時点は大体こんな感じ。模索中。
#手帳#ダイアリー #初心者 #単語帳#情報カード#無印良品 #100均#マステ#デコラッシュ

*20171208

わけあって来年のマンスリーとウィークリーを新調。
各社のリフィルをネットで見比べてる時が至福でした(過去形)

名刺サイズの #情報カード は、名刺ポケットに差し込んでメモ代わりに。

#手帳 #システム手帳 #手帳ゆる友

*
*
*
20171127_Mon.
*
#マスキングテープ #100均マステ
#ダイソー #ダイソーマステ
#マステ帳 #クラフト紙 #情報カード(ホワイトカード、名刺カード)
.
.
巻くのは今度にして💦マステ帳だけ😅
.
海外への便りには使い勝手のよい このシリーズ😊
近くに何度も入荷している店舗があるので
リピート購入しています😃
常時販売するのかな?
でも、そうやって油断していたら廃盤になっているね…😅
.
.

.





転載おことわり
ただ 楽しくいたいだけ(*'▽'*)
.
#nofilter #100円ショップ #100均
#washitape #maskingtape
#ダイソー新商品#マステ
#japan #nippon #sweet #enjoy #love #cute #design #kawaii #art #attt_ch_100s #instagood #instaphoto #attt_ch_mst*

#今日は看護師#朝活

おはよう🌞

10年前に買った本を引っ張り出してきた。今まで買ってもさらっと読むだけだったんだけど、それだと実践にまで繋がらない気がして。
勉強の仕方模索中。
情報カードB7はレシピにはいいけど、勉強には小さすぎてB6を買ってみた。
キーワードもかけて満足。

心疾患と、実践ケア同時進行。

毎日の忙しさの中で雑になってること沢山あるな…。
単にできる、だけでなく、子供自身が前向きに治療に参加できたらいいねぇ。
家で自分の子供にやるのが一番難しい気がするけど。
とりあえず仕事で実践。

#吸入怖くない#注射はすぐ終わる#ワタシコワクアリマセン#ぴんくのおばちゃん#週2のなーす#情報カード#収納が課題#小児科#一生勉強#実践へ#赤ちゃん採血苦手#勉強垢#勉強垢分けようかな#そんな器用なことできん#また熱出さないでね#睡眠食事大切#看護師

おはようございます✨日々のやることにルーズになってきているので、意識持って過ごしたい😭‼️
.
#システム手帳 #手帳タイム #ミニ6穴 #情報カード #やることリスト #日記

おはようございます✨ちょっと間が空いてしまいましたが、一応元気です☺️
.
今日はリフィルの角をかどまるんで丸くしてみたんですが、写真だと分かりづらくなっちゃいました😅💦
.
#システム手帳 #手帳タイム #情報カード #バイブルサイズ #やることリスト #日記 #ひとりごと

前買ったジョッターは紙製でボロボロなりそうやったから、新しくジョッター買った!
ペン刺すとこもあるし、色も好きな感じで良い。

#ジョッターメモ
#5×3
#情報カード
#久しぶりの
#素ボディ

おはようございます✨最近ネタ切れが。(笑)今日は休日なので色々やりまーす😘❤️
.
#システム手帳 #手帳タイム #バイブルサイズ #情報カード #やることリスト #日記 #ネタ切れ

ずっと、やろうやろうと思っていた、お店のレシピノート作り。
論文作成などに使う、情報カードを使って☆
情報カードは適度に厚みがあって使いやすい♪
気がついたら、5時間くらい作業してた…(^_^;)
これはまだ一発目なので下書き段階…(´・ω・`) #手書き #レシピノート #情報カード #やるときはやる #集中

ただいま帰りました☺️✨いつもより少し足をのばしてセリアとダイソーへ❤️
.
1枚目はセリアにて。雪のシールあって良かった😍‼️カワイイ❤️で、結局また季節物に手を出す私…😅(笑)
.
2枚目はダイソー(いつも行く所じゃない大型店)と、スーパーの文具コーナーでの購入品💡✨やっと見つけた‼️バイブルサイズの来年のリフィルや無地の情報カード、そして型抜きマステ😭💕✨やっぱり大型店は違いますね⭐️プレイカラーとフリクションスタンプはスーパーで買いました☺️💕欲望満たされたー(笑)
.
#購入品 #ダイソー #セリア #情報カード #ラミネート #マステ #フレークシール

おはようございます✨今日は手短にミニ6で。これからお買い物に行ってきます☺️💕
.
#システム手帳 #手帳タイム #ミニ6穴 #情報カード #やることリスト #日記

こんばんは⭐️途中2時間くらい昼寝してしまいました…😭💦夕方からhuluで旅猿流しながらの作業再開✨
.
1枚目は、ダイソーの手貼りラミネートを使用したインデックス✨よく見ると粗も目立つんですが、ラミネーター無しでそれっぽく作れるのはありがたい😭❤️セリアのジャム瓶メモと、去年買って三日坊主になっていたスケジュール帳の表紙をラミネート✨
.
2枚目は、無事に届きました‼️厚口用紙リフィル✨今日の日記から早速使ってみます😍💕
.
3枚目は、pdf de calendarというサイトのガントチャートをノックスブレインの無地リフィルにプリントした物と、今朝の情報カードの途中経過です☺️✨フリクションスタンプ便利💡✨
.
#システム手帳 #手帳タイム #バイブルサイズ #ラミネート #インデックス #情報カード #リフィル #購入品 #pdfdecalendar

ダイソーで買った物😊💕 買おうか悩んでいたムートン風ルームシューズを買っちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡ 暖かくて履き心地良すぎです✨

右の靴下は出産した後病院で履く用に💕

pic2枚目は手帳に使いたくて😊

いろいろな方のpicで見ていた情報カード✨

私もマネしちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡ システム手帳でいろいろ使いたいと思います✨(使いこなせるかな^^;) フィルムふせんも追加で購入💕

今日は疲れたので暖かいおでん🍢食べて早く寝ちゃおうと思います✨✨ 明日、息子くんが幼稚園行ったら手帳タイムにしよっと☺️💕 #ダイソー#ダイソー購入品#ムートン風 #ムートン風スリッパ #フィルムふせん#情報カード#インデックス #インデックスシール#システム手帳

1104
ずっと作りたいなーって思ってた#マステ帳 を作りましたー。
結構バリバリ開けちゃってたので無いものも多いですが、入れ替えたり、出して並べてみたり出来るように、#情報カード に貼って、#無印良品#名刺ホルダー に入れました。
自分で思ってたよりもずっと持ってた笑笑

印南敦史さんの読書習慣定着メソッドを読んでみて、肩の力が抜けた。なんでもそうだけれども、ピタリと合えばそれでいいのだ。それまであーでもないこーでもないと試行錯誤してみる過程が面白くて大切。コツやリズムを掴む頃には、もう自分スタイルが出来てる、はず。

まず道具を揃える。印南氏もお気に入りを使うように書いてあったな〜
紙モノはLIFEで。情報カード売ってるお店が近所になくて、ようやく見つけたのがLIFEのだった。情報カードもクリーム色だったらもっとよかったのに!
書きやすくてかっこいいペンを探し中。なかなかみつからない。。 #photodiary #情報カード #PoIC #文房具 #かっこよくて書きやすい青ペンがほしい
#ワニちゃん #kaweco
#りかさんの点と線

一ツ橋式情報カードって?
ラッキーの商標マークが👍
#一ツ橋 #情報カード 情報カードとタグ付けしたら#情報カード2穴両面罫線 というのが出てきたけど今だに使われているのかな?#ラッキー #断捨離 するといろんなものが出てくる

CNN11月号買っちゃった〜〜!🐰💘

最近モチベがどんどん落ち…ダメだダメだ!頑張ろう!!の繰り返し。。(笑)

今日のできあがり
🥕情報カード作り
今月号は何回単語が載っていたので、めんどくさがりやの私はコピって #情報カード にぺたりと貼って勉強中。
裏面は空欄補充にしてます。
こうすると何回も繰り返し例文を見ることができるのだ!ふふふ

それにしても、、秋は勉強の季節ですなあ🍁


#勉強垢さんと繋がりたい #英検準一級 #cnnenglishexpress

2017.10.11 #朝勉
久々になっちゃった💦休み中はスクール行ったり、姪の運動会だったり忙しくしてて上げれなかった😭
#핫토픽 で53番の練習。でも全然書けなくて笑った💨3級やってた時より書けなくて…笑
週末は遠征だし…もぉTOPIKが絶望的😅でも目標級に受かることだけが勉強じゃないし、万が一落ちても今やってることは無駄じゃないと言い切れるので頑張ろうと思ってます😊

#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語

姪っ子から#おすそ分けファイル
届いた~♡と連絡がきて
ねえねも作って欲しいって
と言われたので叔母バカw頑張りました♡
とは言っても土台のストックが
残ってたので中身だけ( ˙ᵕ˙ )
新しい試みをして
#情報カード でメッセージカードを
作ってみました( ˆoˆ )/
喜んでくれるといいなあ♡
#おすそ分けファイル初心者 #手作り #趣味垢 #マスキングテープ #マステ #フレークシール化 #シール沼

押し入れから、昔使ってた?
#情報カード を発掘しまして
たしか名刺サイズのファイルに
ピッタリなはず!と思って
セリアでファイル購入~( ¯ω¯ )
ついでにフレークシール入れの
メダルケースも買おうと思ったのに
売ってなかった⤵ ⤵ ⤵
フレークシールのファイルに
ページを足しました♡
文友さん💌✏️これほしい!!って
のあればおすそ分けするので
遠慮なく言ってくださいね( ˙꒳​˙ )

2017.10.06 #朝勉
#핫토픽 やりました〜!今日はあまり早起きできなかったからコンパクト朝勉💨
そしてTOPIK勉ばっかやっててスクールの宿題を全くやっていない…😰マズイマズイ💦
今日帰ったら、まずそっちからやらねば!!!さぁ今日もがんばろー!
오늘도 파이팅💪💪😋 #楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語

2017.10.05 #夜勉
今日は仕事で午後半日ほぼ運転だったので疲れました〜
疲れすぎて勉強サボろうとしたけど、さすがに間近すぎてやばいので時短でやりました😊
夜勉#핫토픽 쓰기やりましたー!53番やってみたけど…なんか同じ表現ばっかになっちゃう…。週末でもう少し詰めます。
今日から朝は읽기に切り替えて勉強しようかと思ってます!なぜなら쓰기は時間かかるからwww

#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語

2017.10.05 #朝勉
実は買ってた #핫토픽 읽기ㅋㅋ;;;問題数をやり込みたくて手にしたけど、全然できてない😅
今回のTOPIKに対してスロースタートしてしまった事を反省してます😭まぁそれは次に生かすとしてとりあえず勉強勉強!

朝勉して洗濯干したりしてたら会社着くのがギリギリだった💦💦笑

#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語

2017.10.3 #朝勉
#핫토픽 すこしだけ進めました〜!昨日はバンタンの京セラのチケット発券してからスタバ買いに行って家勉したのですが、薬を飲んでるせいか知らぬ間に寝てた😵💦TOPIK間近なのに…今回は本気で受かる気しないです😅

2枚目は発券したチケと昨日スタバで #ナッティーアーモンドミルクラテ 買ったらもらえたシール!
今だけ貰えるんですって😍かわいい❤️ #楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語 #スタバ #スタバ新作 #bts #방탄소년단 #防弾少年団

昨日、勉強サボってしまったのでこないだ行った話題のクリマレの写真!売り場が可愛いかった❤️
でもちょっと辛口評価ですが…
クッションとシートマスク…多そうに見えて実はそうでもないwwシートマスクはディスプレイされてることが扉になってて開けて商品を取り出すのですが開けたら空っぽがいくつもあった💦
ちなみに行ったのは日曜の午前中ね。オープンしたてで話題だし仕方ない…のかな?ww

しかしながらリップはの品揃えは良かった❤️リップマニアとしては買い占めたいくらいでした😆
価格も全体的に韓国とそんなに変わらないんじゃないかと思いました。新大久保で買うより安い気がする。その点は長所です。

まぁでもリップもクッションもディスプレイ用に置いてあるだけで実際には売ってないってのも結構あって…元販売職としては売り場作りも大事だけど、その先の目的なんなのさって思ったよね😅

販売品のなかでも欲しいと思うものは結構あったのでこれからに期待してます。

#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語 #韓国コスメ #クリマレ #creemore #dholic

2017.10.02 #朝勉
昨日、体調悪いと買いたらみなさん心配してくださって…ありがとうございます😊早く寝たら目が痛いのは無くなりました😄でもまだ腫れてるので今日、病院行こうと思います😅結膜炎とかなのかなー?
心配してコメントくださった方、ありがとうです😭あとで個別に返信しますね💗

さてさて朝は20分だけ#핫토픽 やりました😊だんだん쓰기のコツが掴めてきたので、この調子で頑張ります🙌
#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語

2017.10.1 #新大久保
今日はランチついでに新大久保で#カフェ勉してきました
日曜で混んでたけど勉強してる人が結構いました。後ろに日本語の勉強してる韓国人の男の子2人が居て喋りもせずに、ただ黙々とひたすら勉強してて韓国の人の勉強熱を体感してきました。韓国人って勉強熱心でほんとにすごい!

#夜勉 したかったけど体調が良くないので今日は少し早めに寝ます〜😭眼球がとても痛くて瞼が上下共に腫れています😢なんなんだろー😰目開けてるのが痛いです😭

#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語 #新大久保勉

#マステ帳 💐💐
ずっとカードタイプを使ってたけど、
リングノートの併用始めました☺️✨

ファイル、クリアポケット、リングノートは無印、名刺カードは皆さん使ってるダイソーです( ˊᵕˋ* )💕
リングノートは360度開くものです
これからマステ帳を作るどなたかの参考になれば💝
🔸
#マステ #マスキングテープ #maskingtape #daiso #無印良品 #ダイソー #海外マステ #海外 #onlytwo #限定マステ #mt #カモ井加工紙 #リングノート #collection #tape #kawaii #ファンシー #ゆめかわいい #ファイリング #ファイル #収納術 #情報カード #名刺 #文房具好き #文房具 #stationary #animal #花柄 #flower

2017.09.29 #朝勉
朝の定番 #핫토픽 です!
昨日の읽기に引き続き52番の練習問題がボロボロ😭😭😭
もう考えてもわかりそうにないのは潔く答えみて写す!
まだ52番の考え方が身についてないんだなぁ😵
この쓰기本は問題数もあるし、パターン数が多いから、やり込んで暗記したいくらいだー!
1年前は結構書けたのに、やってないと抜けるのは本当に早いですね😢

#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語

2017.09.28 #夜勉
읽기やったけど途中で眠くて眠くて…最近、朝も夜もだったのでちょっとお疲れのようです…。あまりできなかったし😭

今日は早めに寝まーす🙌

#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語

#情報カード を駆使して句動詞のカードを作ってみました🐰

英検準一級の教本から50例文抜き出してせっせせっせと、、
作るだけでもう大変💦
得点源にしたいから覚えねば😑

#句動詞 #情報カード #勉強垢 #英検準一級

2017.09.28 #朝勉
朝はお決まりの #핫토픽 でーす!
この本、本当にわかりやすいけど自分の記憶力がやばすぎて覚えられない←致命的😰

あ、そうだ!私キムチが大好きでよく食べるのですが、みなさんキムチどこで買ってますか?
市販の日本のキムチは甘いのと変な出汁の味がして、あまり好きじゃないのであちこち探してみたりしてるのですが…
韓国語勉強垢から韓国好きな方多いのでおいしいキムチを売ってるところご存知の方いらっしゃるかな?と聞いてみました😊
みなさん、教えてくださーい😆🙌 今日も一日がんばりまーす💪💪 #楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語 #キムチ情報求

2017.09.27 #夜勉
スタ勉しようかと思ったけど行って注文して…って考えたら30分は取られるからやめたw
時間が足りないよぉ〜仕事の時間もっと短くしてくれ😭😭😭😭 さぁて夜勉は久々に듣기やりました。ボロボロかと思いきや思ってたより出来た。まぁ問題との相性や運もあるので数こなしていこうと思います💪💪 #楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語

2017.09.27 #朝勉
#핫토픽 やりました〜。単語書けなさすぎる😅まだちゃんと覚えきれてないので帰ったら、これを復習して覚えようと思います💨情報カードで暗記作戦しようと思います😆🙌 それにしても、ね…眠い😵
今日も仕事がんばりまーす💪💪 #楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語

2017.09.26 #夜勉
仕事してる最中に勉強のこと考えると必要以上に焦るのに家に帰るとスローペースになるのはなんなんだ💦笑笑

仕事の拘束時間があるので、帰って来てからがんばらないとです😰
朝勉で#핫토픽 をやって夜は듣기や읽기をやってこうかな〜って思ってます🙌←もっと早く計画立てろよって話ですが😅

がんばりまーす💨💨 #楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語

2017.09.26 #朝勉
昨日、即寝してしまったので朝勉😊쓰기やりました〜🙌
とりあえずパターンを覚えるために問題がたくさん載ってるので勉強になる!

あとコメント頂くの本当にうれしいです😆ありがとうございます❤️でも…いつもすぐに返せなくてごめんなさい🙏🙏
#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語 #핫토픽

2017.09.23 #コメ勉
午前中は部屋の片付けをして、夕方からコメダに繰り出しました😊
久々のシロノワール美味しかった💗핫토픽の쓰기と읽기と宿題やりました〜😊とりあえず宿題おわったー!一安心💨

2枚目はカムバしたバンタンの新しいアルバムです。ほんと良い。全曲好きだけどDNAと보조개(えくぼ)が好き💗보조개は歌詞がずっごい可愛いです😍あとMIC Dropクソかっこよす✨無名の事務所で変わった名前でボロクソ言われながら必死に走って来たんだろうな…って思いながら聞いたら涙出た。あ!またバンタンの話がながくなってしまった😵
とりあえずバンタン興味ある方、是非聴いてみてください💗💗
帰宅して、またひと頑張りしまーす!

#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語 #핫토픽 #방탄소년단 #防弾少年団 #コメダ珈琲


こんばんは!
本日も#情報カード をひたすらやっております🗣

やっぱり情報カードにすると覚えられる気がします☺︎

今日は地元の田園調布と言われている高級住宅街にドライブに行ってきました🚗(笑)
1億2億じゃ利かなそうな豪邸ばかりで、あぁ…私も頑張ろう…と思えるドライブでした!!!

私って、こういうことでモチベーション上がるんだぁ…
っていう今日の発見でした🏘(笑)
. .
#study #toeic900 #studyaccount #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #英語の勉強 #英語 #英語の勉強垢 #toeic勉強 #大学生の勉強垢

2017.09.22 #朝勉
昨日みなさんに朝勉を褒めていただいたんですが…その分めっちゃ早く寝てます😅夜はダラダラしたちゃうので朝のが向いてるみたいです😋

さて今日もちょこっとだけ朝勉しました!읽기!やってみると結構楽しい😊でもわかんない単語多いなぁ〜💨あと1ヶ月がんばります💪💪 #楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語

2017.09.21 #朝勉
最近、夜勉サボって早寝してたので早起き〜😋 実際に읽기問題やってみた。
結果は思ってたよりできた😊ちょっと安心したけど、途中までしかやってないので難しいところ全然できない可能性あり💦
まぁまだ1ヶ月あると考えよー。まだ1ヶ月😊
私のスクールは月2で隔週なんですが今月は授業の異動があってスクールが毎週あるので宿題も早めにやらなきゃー💦
毎週通ってる人って大変😫

#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語

2017.09.17
今日こそやるぞ!とか思ってたのに色々やってたら夜になってた←

またTOPIK勉でーす。本当핫토픽いいですー🙆わかりやすくて、なんか出来そうな気がしてくる😊これ읽기とかってどんな感じなんだろ??
もぉ本当、私の問題点は읽기だ…。쓰기と듣기 は勉強してて楽しいし、やれば、いつかはできる気がするけど읽기は無理な気しかしない😭
語彙力なさすぎるのがダメなのはわかっているんだが…
さぁ!帰って単語やります単語単語!!!! #楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語 #핫토픽 #スタ勉 #スタバ #ほうじ茶クリームフラペチーノ #ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメル

2017.09.15 #夜勉
핫토픽 쓰기が結構神な件。
ただ韓国のテキストなので説明は全部韓国語。だから初級終わったばっかの人には読むのがちょっと難しいかもだけど内容は間違いないと思う。
51.52については最初から仕分けして「〇〇にはこれ」って教えてくれるから解きやすいし時短。
必要以上に考えさせるよりも「試験に受かるための勉強」ぽいところが韓国っぽくて好き。

あー明日も仕事だ!寝なきゃ😭

#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語 #핫토픽

2017.09.15 #朝勉
ボロボロのな割には問題に入ったら楽しくなってきた쓰기。
51.52は数こなしてパターンつかめば何の答えを求めてるか分かってくるから、とりあえずしばらく問題をやり込みまーす!
53番はとりあえず模範の書き写しからやらなければ😊

#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語 #TOPIKII作文完全対策

2017.09.14 #夜勉
今日も쓰기〜。3級受かった時に覚えた事たちはどこへ行ったのか…ボロボロすぎて笑える😅
今日は会社で色々あって疲れてたので勉強がいいストレス解消になりました😊
勉強始める前にSHINeeの歴代カムバを見てて、勉強してたらバンタンのティーザー流れてきて泣いたㅠㅠㅠㅠㅠㅠでも思ったのは、なんかSHINeeっぽい←
友達は曲がSJっぽいって言ってて、それもすごくよくわかる。とりあえず、なんかぬぐえないSM感だったwいや、でも好きすぎて最高です…。SMペンなんで、そのへんは任せとけ←誰w

しかもティーザー、グクメイン😭とにかく期待しかない💗💗💗18日に曲公開されまーす😝😝😝
勉強の話よりバンタンの話が長くなってしまった←

#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語 #방탄소년단 #DNA #정국 #꾹이 #노츄 #防弾少年団

2017.09.13 #夜勉
やっとほったらかしの쓰기やったけど…한다体つくるのボッロボロ😅だめだこりゃ😭週末に徹底的にやらねばーーーー😵

쓰기はこの二冊使ってます。
핫토픽は韓国語勉強の有名な方達が揃ってオススメしてるし、スクールの先生にもオススメされたから間違いないと思われます😋
HANAの쓰기本はまさに한다体とか日本人が間違えやすいとこ載ってるからわかりやすい。
これも前田先生。本当、私前田先生ラブだな←

#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語 #핫토픽 #TOPIKII作文完全対策

2017.09.11 #夜勉
実は…また新しい本に手を出してしまった😭💦듣기を鍛えるのにオススメされてた方が多かったので、やってみた😊
最近は勉強しながら不安を感じる日々だったけど、これは久々に勉強楽しい!って思えたテキストでした😊全体的に前田先生のテキストは楽しんでできるので、私には合ってそうです😋1日の量も決められていてコンパクトに終わるのもいいです👍昨日はこの後쓰기の勉強しようとしたのに眠気に勝てなかった😱笑今日は쓰기やる!!! #楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語 #前田式韓国語パワーアップドリル

2017.09.10
スクール前のマックでの悪あがきw
TOPIK勉ばっかりだったのと久々の授業だったので前回なにやったのかすっかり忘れてた😵w
宿題だった作文を添削されて授業でやったけど…もぉめちゃくちゃだった😱初級の曖昧なところが本当にできてなかった😵TOPIKに向けて不安しかない😰
あと字がスーパー汚いの💦
急いでもハングル綺麗に書けるようになりたい〜

#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語 #マック勉

2017.09.08 #朝勉
載せるの忘れてたw
朝勉といっても問題2問解いただけ💦最近、夜すぐ寝てしまうので早起きしたいけど…😭
昨日は夜中に起きたらバンタンの新しい写真公開されてて…そこからなかなか寝れませんでした😅

今日頑張れば明日から休みなのであと半日がんばろー💪💪
会議早く終わりますよーに🙏

#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語

swap相手の住所はとりあえずリングノートに書き出してます
が、そのノートが8冊超えてリピートの人を探し出すのがきつくなりました
1回きりの人も多いし
過去何回もswapしてても、アカウントチェックしてみたら消えてたり、半年以上インスタやってなかったり😅
逆に古いノートに記してる人でも、いまだに毎月交換してる人が数人いて
その人達の住所を毎回下の方のノートから引っ張り出すのも大変
一度パソコン内にまとめたけど、カードを書くスペースにないから、それも面倒
結局アナログなやり方が一番早くて楽
どうせ1年たったら、またメンバー入れ替わるんだろうし、とダイソーの情報カードに「半年以内」「3回以上」交換して、アカウントがちゃんとswap内容で活きてる人だけ抜き出しました
自分にだけわかりやすいインデックスつけて、同じくダイソーのプラケースに立てて入れるだけ
1冊のノートから数人ずつ拾っただけなんだけど、100枚入りカード2袋近く使った!結構いるなぁ😂
しかし、中国都市部と香港の人達は引っ越し率高いねぇ💦💦
書き出してみると縁のない国がよくわかりますね
私、フランスとかイタリアの人とあまり縁がないみたい
そして、切実にお友達が欲しいフィリピンとパキスタンも少ない~😭日本にフィリピン、パキスタンの人たっくさんいるのにねえ?現地の人とはなかなか知り合えない
そういえば特に希望していないから構わないんだけど、北欧諸国もいないわ
ムーミン希望してないからなぁ😁

2017.09.07 #朝勉
昨日疲れて、帰ってバタンキューした😱😱😱😱寝てる場合じゃないのにー😫ってことで朝勉。っていってもほんのすこしだけ💦💦 あたしこんなんで本当にTOPIK大丈夫なのか?笑 不安しかない😰
今日から会議二連チャンだー😩早く帰れるといーなー💨

#twitterやってます yum091109
#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語

2017.09.05 夜勉
残業になっちゃったのでカフェ勉するか迷ったけど薬のお陰で眠くて眠くて家だと寝そうなので頑張って外出ました。
今日はマック。いつもスタ勉なので近所のマックに行ったのは中学生以来かも…??笑 マックは安くていいです。

2枚目は勉強中に聴いてる曲。방탄縛りですが…ㅋㅋㅋ盛り上がりすぎない曲を選んでリストにしてます😊
最近、勉強中に音楽聴くか聴かないかで少し考えていた時にフォロワーさんか勉強中に聴く音楽の話をしてたのでタイムリー!と思って☺️
一度、音楽なしカフェ勉して試したのですがダメでした。
うちの周りは学校が多くてカフェ勉してても、おしゃべりしに来てる大学生とか結構居て雑音程度ならいんですが…その日は気になる程うるさくて耐えかねて音楽聞いたらスッと集中できたので、それからは聞きながらやっています。
쓰기とかじっくり考える問題や文法の説明で深く入り込むものはさすがに気が散るので、すごーーーーく小さい音で周りの雑音を遮ってくれる程度にしてますが…💨
家では無音も多いです。でも眠くなるんですよねぇ😫本当に眠気をどうにかしたい…www

#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語 #방탄소년단 #マック勉

2017.09.02
昨日、疲れて寝てしまったので昼休み勉😱
いつも朝、準備しながらこれの音声を聞いています。わからなかったところを再チェックして覚える。聴きながら意味がわかる+スペルが分かるを合格基準にしてます。やはり耳で聞くって大事ですよね😌
#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語 #topikii必須単語完全対策

2017.08.31 夜勉は久々スタ勉
寒い寒い寒いーーー😭
まだ8月なのに寒いよーーー

朝、ちょっと弱気&焦り気味になったけど冷静で的確なアドバイスを頂いて地道にコツコツが一番と確信。3級受かる前のことを考えたら、まだ今の方がマシな気がしますw初めてのTOPIKの時は本当にボロボロでしたから…😰あの時は先生がついていたので心強かったですが、今はTOPIKは独学なので不安がつきまとうけど、とにかく勉強勉強!
ということでじっくりやってきました。わからない単語や表現が多い問題は全部書き写してわからないとこを調べて和訳する。本に和訳もついてますが覚えるために、自分で調べて書いてます。
情報カードも使ってます。
それにしてもフリクションの青買うの忘れてて、違うペン使ったから字がめっちゃ汚いなぁー。

#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #공스타그럼 #できる韓国語 #スタバ #スタ勉

Most Popular Instagram Hashtags