#悠遊カード

337 posts

TOP POSTS

#悠遊カード ( #EASYCARD )
お貸ししていたら、
これと共に戻ってきました(≧▽≦)
#アンバサダーホテル
#パイナップルケーキ
もったいなくて食べれない😂

台湾のコンビニで見つけたリラックマの悠遊カード!可愛過ぎるので、買ってしまった!😍 #リラックマ #キャラクター #キーホルダー #悠遊カード #台湾mrt

台湾の観光局に申し込みしたら、
悠遊カード(PASMO的なやつ)が当たりました〜〜👏👏👏 早く行かねば!(笑)

#悠遊カード #taiwan #悠遊卡

私の悠遊カード

台湾の交通ICカードなのです。
コンビニでいろんな種類売ってて、日本もこんなにかわいかったらいいのになぁ

#ICカード#悠遊カード#台湾#台北#えりかん台湾

台湾行きにあたって悠遊カードをあらかじめ入手。チュブラーシカ可愛い❤️
#台湾旅行 #悠遊カード #チュブラーシカ

忙しくてバタバタしてる時に特に出てきてしまう欲求…台湾行きたいよ〜😭 これ前回の渡台時に余った現金と悠遊カード💕
パスポートと共に毎日持ち歩いてるって言う😂
可能性はかなり低いけど、一応いつ何時チャンスが巡って来るか分かんないし😁🎶 亞綸が大好きになって、大好きになった国・台灣🇹🇼
時間がない時に限って盛り上がる悪い癖…😂 次はいつ行けるのやら💦

#I love 台灣 #台灣Love #悠遊カード #台灣$ #レートが変わって今何円かしら(笑)

身份洗脫 還要去學校拿畢業證書 #悠遊カード#台湾#台北

ホテルから159番のバスに乗って台中新幹線乗り場へ(30分)
どこにいっているでしょうか?^ ^

バスは#悠遊カード を持っていれば10kmまでタダ。Suicaみたいな💳

#台灣 #台湾 #Taiwan #台中

#悠遊カード
こう毎日寒いと台北へ行きたくなるー

MOST RECENT

2017.8.18

気がつけば、台湾旅行まで
いよいよ10日程だった😻

相変わらず台湾友からは
じゃんじゃん新情報が届くし
私も私で台湾本や地図を眺めては
ニヤニヤする日々。

昨日は旅を楽しむため
愛読書ひとりっぷの著者ひとりっPこと
福井由美子さんが現地財布&日本円財布として
たいそう愛用されているレスポートサックの
3ジップポーチを買いました❗️

レスポなんて久しぶりだなあ😚
MRTの悠遊カードが黒ベースの鹿児島睦さん
デザインなのでポーチも黒にしましたよ🖤

前回の旅行でおバカな私は日本円と
台湾ドルが混ざってしまいてんやわんや😝

次はきちんと仕分けできる(はず)だろうから
楽しみです❣️



#lesportsac #レスポートサック #ひとりっぷ #ひとりっP #悠遊カード #悠遊卡 #鹿児島睦 #makotokagoshima #台湾 #taiwan #いつか台湾もひとりっぷ🇹🇼

台湾行きにあたって悠遊カードをあらかじめ入手。チュブラーシカ可愛い❤️
#台湾旅行 #悠遊カード #チュブラーシカ

移動は地下鉄が便利🚇SuicaみたいなICカードを手に入れておけばけっこうどこでも行ける💳

#台湾 #台湾旅行 #台湾地下鉄 #台北車站 #easycard #悠遊カード #旅行写真

2017/08/15
セブンでスヌーピーの悠遊カードげっと❤︎
今日から台北ぐるぐるしまーす(*´꒳`*)
.
.
#旅 #旅行 #台湾 #台北 #悠遊カード #スヌーピー

.
飛行機から降りて順番にやったこと
スタンプを押してもらう
荷物を取る
両替をする
iTaiwanのfree Wi-Fiを登録する
悠遊カードを買う
.
悠遊カードをカウンターで買おうと並んでたら、「アンリミテッドの3日間MRT乗り放題のカードが良いですよ」と軽めに勧められた
どう頑張ってメトロに乗っても損をするとわかったので軽めにお断り
.
ぷんのイラストの悠遊カードが欲しかったけどカウンターにはなく、セブンイレブンに行けということで移動
.
無事、ぷんのイラストの悠遊カードをGet
台北駅の地下で路線図のシールを20元で購入
ぷんの悠遊カードが進化した
.
#台湾 #台北 #悠遊カード #easycard #ぷん #台湾旅行 #台北旅行

-
遲到一天的貓爸爸👨🏻🐱
貓咪的肚子裡什麼都能裝,像是西裝👔
-
猫パパだ(о´∀`о)
お腹にスーツも入れるよ!
異食症なの?(´⊙ω⊙`)
-
Daddy cat !!
A suit in the stomach.
-
#刺繡 #繡線 #水洗牛皮紙 #手作 #小日常に #證件套 #卡套 #識別證 #悠遊卡
#刺繍 #刺繍糸 #手作り #ハンドメイド #ジーンズのラベル素材 #洗えるクラフト素材 #IDカードケース #カードケース #カード #悠遊カード #suica #icoca
#washablekraftpaper #handmade #idcardholder #cardholder #idcard #card

Nibunnoのショップで台湾アーティストさんの作品が売っていて日本で使えないけど見た目が可愛くて買ってしまった台湾の交通カード。
悠遊カードって言うらしい。
東京で言うSuicaとかPASMOみたいなやつ。
台湾に行ったときに使おう!
って、だいたい忘れるパターンでしょ😂(笑)

#nibunno #台湾 #taiwan #art #麻布 #artgallery #東京 #tokyo #悠遊 #悠遊カード #悠遊卡貼 #blachoice #blackipasscard

台湾のMRTやバスで使えるチャージ式のICカードにもこんな可愛いタイプのカードが💕🚞🚌 夏季ユニバーシアードが開催されてる間は松山新店線のみのMRTの床の部分がリアルな競技場に😊

私が乗ったのは陸上のトラックとゴルフ場。
男の子がスタートの格好をして写真撮ってました。

台湾はこの時期15時位になると必ず雨が☂️
初日はすごい雷雨⚡️でビックリ💦

#台湾
#台湾MRT
#ヨーヨーカード
#松山新店線限定
#悠遊卡
#悠遊カード

#台湾 #MRT #台湾地下鉄 #台北 #旅行 #ICカード #地下鉄カード #Easycard #悠遊カード #桃園国際空港 #Taoyuan

MRTの案内板を追いかけて行く途中にMRTのカード売り場を発見。TWD100で悠遊カードを購入。パープルラインの駅が描かれたカードを購入。TWD200チャージして駅に向かいました。急勾配のスロープを下り、長ぁ~い通路を歩いて真新しいMRT駅に着きました。あとから気づきましたが。直達(急行)、普通(各停)とホームが分かれていたことを。台北までTWD160。直達なら37分、普通なら50分かかります。景色はどちらも壮大です(*´∀`)♪

台北の地下鉄、MRTはキレイで便利。悠遊カード(Suica的カード)があれば難易度も低めです。タクシーも高くないけど、台北市内観光ならMRTで事足りると思います。
しかし飲食厳禁、うっかりお水飲まない様注意!
#旅行記#台湾#台北#MRT#悠遊カード


2017/7/23②
mrtで移動するのに、大活躍だった #悠遊カード
いよいよ旅も大詰め!
台湾式シャンプー体験へ
座ったままで、泡一つ落とさずにシャンプーしてもらえます。ピーンと立てたとこで記念撮影…笑
リンス別料金だが、ブローとセットしてもらいサラッサラ❤
タクシーで松山空港へ 
最後に80元で、かわいいボトルに入ってるお茶GET✧٩(ˊωˋ*)و✧
滞在中、雨に降られることがなかったのですが、機内に乗った途端の雨😲☔
映画はボスベイビーを観て、こっそり涙😂
帰りの機内食は、台湾風豚肉ごはんと
#サッポロビール 🍺❤
羽田空港では、ツアープランナーちゃんの旦那様が、サプライズでお迎えに来てくれてて感激で泣きそうに😢。ラブラブ夫婦って…いいなぁ…(*´꒳`*)♡愛ってこーゆーことなのね~♡
周りの皆さんにお世話になり、
優しさにふれ、沢山の思い出ができ
可愛いお土産もGETできてHappy♡
日本語通じない時は、
千原せいじさん並みに、全部日本語で話ししてしまってたけど…笑 
台湾楽しかった~
台湾にまたいきたいわん#lovetaiwan🇹🇼

台北旅行で便利だった悠遊カード。
PASMOやSuicaの台湾版
改札出るときやバスから降りるときにマイナスでも降りられるってすごい~
次のチャージで引かれるけど。
どうなってるの?と疑問もあるけど(笑)

#悠遊カード
#台北旅行
#交通カード
#便利
#台湾

Most Popular Instagram Hashtags