#思い出の品

4624 posts

TOP POSTS

祖父の葬式で、親族が持って来てくれた、母が描いたイラスト。

美大を目指して浪人生だった母が、親族の誰かに頼まれて描いてあげたそうで、テーブルクロス?バンダナ?なんなんだろう…シーチングに昔懐かしい少女漫画風の子どもたち。

母は油絵専門だったのであまりイラストを見たこと無かったけど、表情豊かで動きのあるこの子たちを見て、やっぱり敵わないな〜と思いました。

うーん、今からでも絵の勉強、ちゃんとしてみたい。

#母の作品
#ウン十年前
#思い出の品

不思議な事が👀‼️
*
#ミニチュアダックス#ダックスフント#ダックス#イチゴストラップ
#思い出の品 #不思議
#dog#dachshund#miniature#miniaturedachshund *
イチゴがポロリと床に転がってた😲
2枚目の通り 外れる程隙間開いてないのに?どうやって取れたんだろう⁉️
何か意味があるのかな⁉️😱💦
ちょっと怖いのですぐに直したよ💦

#引越し準備 中に出てきたらしい。
物理的成長が実感できますね。笑

#思い出の品 とももうすぐサヨナラ。普段使ってないのに感傷的になる。

#定点観測

糸魚川の大規模火災から昨日で一ヶ月でした。燃えた建物、残ったのは瓦礫の山。大切な物が残っていないか一生懸命探すご家族の姿がありました。全て元の形のままではないけれども、自分の元に戻ってきて欲しい。様々な想いを抱え、そしてその想いを背負ってボランティアの方も一生懸命、瓦礫の山を掘り起こしています!
今回の火災は自然災害と認定されましたね。昨日も風が強く吹き、荒れた天気でした。
少しでも早く復興出来ますように。
#テレ朝#報ステサンデー#糸魚川#復興#思い出の品

.
*

今日は娘のお部屋から♬
*
*
ここのお部屋は思い出のものがたくさん!
*
*
以前にも書いたけど…
チェストとデスクは
私のおさがり
*
ドールハウスは
娘が幼稚園に上がる前から遊んでいたもの
*
奥に飾っている絵は
娘の小学校低学年の時の作品
*
*
息子のお部屋から比べるとモノが溢れていますね💧
*
*
でも、ここのお部屋に入ると
いろんなことをが懐かしく感じられる😊
*
*
#娘の部屋

いないと思ったらここにいた。先代猫が好きだった部屋着のパーカー今はチーズのお気に入り
#セルカークレックス #猫 #思い出の品

私が唯一完成させられた、#アートクレイシルバー
もう、15年くらい前。

石は今ほど価値が出る前の、いわゆるボツな色合いの#アレキサンドライト 

アレキサンドライトは、ワインレッド↔ブルーグリーンに変色するものが最上級とされていて、これのようにちょっとくすんだブルーグリーンからアメジストのような紫に変わるものはボツ扱いされていた。 ・・・え?グリーンが見えない?撮れないんですぅ😂😂😂😂
蛍光灯下か曇り空でないと無理ぽ。

今でこそ、しっかりカラーチェンジするものはかなり価値があり、昔はボツだったものも高値がついてきている。

このルースは多少くもりがあるので信じられないほどお手頃だった。
あのときのタイの人ありがとう。

昨日のゲリラは明日発送します┏○ペコッ

#思い出の品

かな〜り年代物のバッグ
✴︎
結婚した年に義母から
✴︎
買ってもらった物
✴︎
ずーっと使ってなくって
✴︎
ものすっごいカビだらけに😱😱😱
✴︎
クリーニングに出して
✴︎
綺麗になって戻って来ました
✴︎
捨てようかと思ったけど
✴︎
そうもいかまい😝
✴︎
今度はきちんと保管して
✴︎
大事にします
✴︎
クリーニング代 高かった💦
#思い出の品#プレゼント#多分使わないと思うけど#捨てられない

2017.4.27

おととい母が家に来たのだけど.
.
実家では最近、終活というか断捨離を少しずつしているみたいで.
.
実家に置いたままになっている私の物をドサッと持って来た.
.
その中に懐かしいこんな物.
.
専門学校の時に作ったサテンのスリップドレス.
.
思い出としてとっておく場所も我が家にはないので.
.
パールだけ取り外して捨てちゃおうかな…
.
#handmade #dress
#思い出の品

MOST RECENT

書き続けて約5年。
いつも書かせてもらえてありがたい🙏
もうすぐ6月!
1年って本当に早いなぁ😭
みんな頑張るぞ‼️🏐
#ハチマキ#飛躍#今回は大量💕
#一本一本に#願いを込めて#書いてます#今では大切な#思い出の品

不思議な事が👀‼️
*
#ミニチュアダックス#ダックスフント#ダックス#イチゴストラップ
#思い出の品 #不思議
#dog#dachshund#miniature#miniaturedachshund *
イチゴがポロリと床に転がってた😲
2枚目の通り 外れる程隙間開いてないのに?どうやって取れたんだろう⁉️
何か意味があるのかな⁉️😱💦
ちょっと怖いのですぐに直したよ💦

.
.
.
.
4年前
パパに選んでもらい
2000円で買った
#ブーツ
.
ファスナーが
#壊れ ました
.
先日
靴箱を整理し
他にもブーツがあることに気づき
#断捨離 を決意
.
#モヤモヤ 中は
#捨てる にかぎる
.
.
.
#mylife#simplelife
#思い出の品#boots
#汚部屋脱出計画#片付け中
#シンプルな暮らし#持ちすぎない暮らし
#暮らしを楽しむ#暮らしを整える

昨日レゴランドでスラッシュ飲んだ😊濃ゆいかき氷みたいなシャーベットみたいなやったけど、小さくて正解やったけど、小さい子達は好きなんな😊
レゴのクリスマスの。クリスタルのレゴはピックアブリックにも無いけん買えてよかった😊
#机に#思い出の品#挟みすぎ#ぐちゃぐちゃ#やばかろ

くれよん✏

私の小さい頃からの宝物のひとつ✨

幼稚園の入園祝いに文房具店アサミで買ってもらい色を使いきっては買い足し折れてはつなげケースとおそらく一番右の『はいあかむらさき色』は28年前のものw

今も息子にイタズラされないように手の届かないところにしまい大事に使っています。

ところが最近は椅子を踏み台にしたり鍵を開けたり有りとあらゆる手段を使ってどこからともなく色々と出してきます💨💨💨 使いたいと言うので貸してあげたら案の定ピンク折れてしまった😵💧 #年期の入ったくれよん
#名前を書いてくれたのは姉
#丸文字は姉の癖字
#姉は44年生まれ
#学生時代丸文字が流行ったらしい
#歳の離れた姉妹
#思い出の品
#当時のたからもの
#拾い集めたビービーだん
#綺麗な石
#ゴマちゃんの縫いぐるみ
#キキララのグッズ
#布団屋さんで生地を選び作ってもらったミッキーの布団セット
#オネショして怒られ洗濯してもらったらミッキーの絵薄くなって泣いた記憶あるwww
#100色の色鉛筆もあったなぁ
#懐かしい
#そんな私は61年生まれ
#五黄の寅 #気が強い
#寅年ですがなにか

✨ネックレス✨
*
壊して早1年半以上…やっと修理に出して😂ついでに2連のネックレスを1連にリメイク✨違うジュエリー屋さんのでも修理してくれたー!
*
そして今日受け取りに⋆*✩⑅◡̈⃝*
*
あと旦那の指輪もヒビ入っちゃったから修理に出してたの💍今日まとめて受け取りに⋆*✩⑅◡̈⃝*
*
内灘に持って行ったけど竪町で受け取り出来た♡
*
おかげで久々にマチデート出来た❤️満足満足❤️
*
*
#ジャンティールキタカミ #ジャンティールキタカミタテマチ店 #金沢 #ネックレス修理 #ネックレスリメイク #ピンクゴールド #10金 #ダイヤ #壊すの3度目 #初めてのプレゼント #思い出の品 #3度目の修理 #これまでの修理代合計ハンパない #早速着けてみた #指輪修理 #時間かかったけど新品みたいになったね #もう壊すなよ #お前もな

【断捨離】
断捨離しようと思ってゴソゴソしてたら、懐かしい思い出の品が💕
これは…絶対捨てられないな…
結局ケースを買ってしまったダメな私です。

#思い出の品#20年前#リーバイス#古着#ラルフローレーン#フラッグ#NIKE#手作りモカシン#firstshoes#とっておきます#母の愛#捨てられない女#日本の家族


2016年5月25日
1:52pm
48cm
3006g

女の子が産まれたら、絶対「こはる」ってつけたい。って、ゆうたが産まれる前から思ってました。
念願叶って、2人めは女の子。
漢字やらは字画にこだわる旦那と相談。
実は由来なんて無くて、字画と、なんかかわいいね、そんな感じで決めた「小晴」。
そんな小晴の出産当日は、雨。
私は手術台に乗ってて知らなかったけど、産まれる時には空に晴れ間が差してたそう。
(産まれた後はまた雨…)
ああ、小晴、いい名前じゃん。
悩んだり、悲しんだり、暗い気持ちになってる人に小さくても気持ちに「晴れ」を与えてあげれるような、そんな明るく優しい子になってほしいな。

アメリカ現大統領(当時)のオバマさんが初めて平和公園に来られるという歴史的な日を病院で迎え、その一部始終を病院のテレビで2人で見て、すぐ近くにいらっしゃるのだな〜不思議だな〜、なんて思いながら、その光景に感動していました。(27日だったかな?)
オバマさんを見るたびあの日のことを思い出すよ。
凄い時に産まれたね。
LOVE&PEACEですよ、小晴。

笑顔がかわいい小晴。
いつも癒しをありがとう。
産まれてきてくれてありがとう。
お誕生日おめでとう。
誕生日は、感謝の日。
これからもよろしくね。

ちなみにこの白いワンピース、わたしが1〜2歳の頃着たもの^ ^
母に見せると喜んでました^ ^

#娘#1歳#5月生まれ#誕生日#女の子#健やかに#オバマさん来日#ワンピース#思い出の品#1クッション#生まれた時の身長胴廻り#小さい#成長した

#引越し準備 中に出てきたらしい。
物理的成長が実感できますね。笑

#思い出の品 とももうすぐサヨナラ。普段使ってないのに感傷的になる。

#定点観測

_


お掃除あるある。で出てきた
高校のバッグ( ̄▽ ̄)笑
懐かしいったらありゃしないww
ちゃんと新しい家にも
持っていきますよ〜。。。笑


そして職場の後輩が送ってくれた
大会の写真が届きました。
私の写真が多いのは気のせい?笑


#引っ越しあるある #お掃除あるある
#掘り出し物がたくさん #思い出の品
#高校の部活バッグ #合宿バッグ
#もう使わないじゃんと言われても
#じゃあ捨てるとは言えない #不思議
#戻りたくはないけど大事な時間
#社会人になってもバレーやるなんて
#思ってもみなかった #不思議だらけ #笑

天袋は元々壁紙を貼らない予定だったけれど
うまい具合に余ったので急遽貼ることに。

貼らない予定のときは、白いボックスをみっちり並べて、最大限収納スペースにするつもりでしたが

壁紙が見えないのはもったいないので"魅せる"収納へ変更!

テーマカラーのグレーのボックスには手紙とか思い出の品を。
ペンキの缶もインテリアとして並べてます。まだ入ってるけど。

白い細い木はクリスマスのインテリアに使うものだけど、なんとなく飾りながら収納。

#押入れ#天袋#思い出#思い出の品
#テーマカラー#グレー

#片づけ#収納#シンプルライフ
#収納アイデア#収納グッズ
#ライフオーガナイザー
#キッズオーガナイザー
#DrawerStyle
#intelimia

部屋片付けてたら懐かしい物出てきた( ゚д゚)
高校の修学旅行で誕生日かぶったから
みんながサプライズしてくれたやつ😭💓
めっちゃ嬉しかったな〜👗
しかし17歳って。若っ。怖っ。笑
#思い出の品#寄せ書き#こういうのってすごい嬉しいよね#懐かしい約10年前#懐かしいオーストラリアでのひと時#timtamの味は忘れました#Tシャツのデザインがもろ外国感出てるよね#17歳#そんな時代もあった#みんなありがとう#思い出に浸りすぎて部屋片付かない#いつものこと

にこちゃんの使っていたものを欲しいと言う方に渡しました😊
台車に一杯💦
一つ一つが思い出されて😊赤ちゃんの時の服は4S😁可愛かったな~💖
処分した物も沢山で、品物はこれで無くなりましたが、写真やビデオ等思い出は沢山💕
でもやっぱり寂しいですね~
#にこちゃん #思い出の品
#愛犬 #チワワ #服は4S
#やっぱり寂しい

#アンティーク #ヴィンテージ #ユーズド #アメリカ #パンナム #panam #エアライン #飛行機 #鉛筆 #文房具 #インテリア #インテリア雑貨 #インテリア小物 #ファッション雑貨 #ファッション小物 #ファッションアイテム #小物雑貨 #オシャレ #お気に入り #思い出の品 #stationery #pencil
思い出の品シリーズ。
5年前に、骨董市で写真1の状態で見かけて写真2の鉛筆キャップが気になって購入。その時点で鉛筆本体には大した興味が無く。その後、購入したのを直ぐに見たくなるもので、鉛筆の方にも着目したら、写真3、アメリカのエアラインpanam(パンナム)の鉛筆でした!ラッキーって1人でテンション上がった思い出深い品。

Most Popular Instagram Hashtags