[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#快速旅団

656 posts

TOP POSTS

ヒザ上テーブルでハヤシメシ。バランスには気をつかう。
#ソロキャンプ #キャンプツーリング #快速旅団

寝床の位置取り自由自在。北枕に気兼ねなし。
#ソロキャンプ #キャンプツーリング #快速旅団

食堂で焼いた焼いたジンギスカンを温め直す。イエーイ ロックンロール!
#ソロキャンプ #キャンプツーリング #快速旅団

ビーロック カイコのサナギ状態
#ソロキャンプ #キャンプツーリング #快速旅団

星はいまいち、プロジェクタ祭りに移行
#ソロキャンプ #キャンプツーリング #快速旅団

MOST RECENT

【団長日誌】http://www.di-do.net/tush/?20170925
単車横付けC場Ride Innの検分再開、今回は星に手の届く丘C場へ。
かねてより行ってみたいと思いながら機会がなかったところ、ようやく伺うことができた。
結論から言うと「年に一度はお邪魔したい」というほどの好感触。
.
単車での利用料¥1,000は道内ではお安い部類ではないものの、無照明で演出される満天の星空は他では味わえない景色だと思う。
次回はスローシャッターの制御しやすいカメラで星空撮影に是非挑戦してみたい。
なお、二輪サイトはやや傾斜があるので空いているときを狙うのが吉。
.
朝には羊が放牧されているのがご愛嬌。
そのせいかカラスが少なかった。
と同時にハエがやや多いのは致し方ナシ。
余談ながら羊が草をはむ音っていうのは無造作に草むしりをするときのブチッブチッという音に似ていることを知った。
まあ…そりゃそうだ。
.
#星に手の届く丘キャンプ場 #ソロキャンプ #キャンプツーリング #北海道ツーリング #快速旅団

ヒザ上テーブルでハヤシメシ。バランスには気をつかう。
#ソロキャンプ #キャンプツーリング #快速旅団

寝床の位置取り自由自在。北枕に気兼ねなし。
#ソロキャンプ #キャンプツーリング #快速旅団

食堂で焼いた焼いたジンギスカンを温め直す。イエーイ ロックンロール!
#ソロキャンプ #キャンプツーリング #快速旅団

星はいまいち、プロジェクタ祭りに移行
#ソロキャンプ #キャンプツーリング #快速旅団

ビーロック カイコのサナギ状態
#ソロキャンプ #キャンプツーリング #快速旅団

【団長日誌】http://www.di-do.net/tush/?20170924
今日の午前中は消防団の総合訓練。
それなりにヒンヤリするものと作業着の下に長袖を着て臨んだところ、晴天で気温上昇。
この時期ともなると太陽高度が低いから立ち姿一杯に日が当たってジリジリするほど暑かった。もちろん内地の暑さとは質が違うものの、想定外でバテ気味。
.
昼前に訓練はアガって帰宅後一休み。
して、これより星に手の届く丘C場へ向かおうかと準備を進める。
積荷としては前回同様ビーロックを使う想定。
日高の泊りでは室内が広すぎて地べた座椅子だと却って作業性が落ちるように感じたので今回はWombatを持ち出すことにした。
.
愛用の風呂敷でも積めないことはないけど、バランスがイマイチなので久々にダッフルで積載。
元はと言えばダッフルのダブつきを解消するために風呂敷姿にしたところ、ちゃんとダッフルに張りが出ると荷姿としてあずましい。
.
#ソロキャンプ #キャンプツーリング #北海道ツーリング #快速旅団

我が家の薪ストーブセット。快速旅団の煙突はスタッキングできるので延長やエルボー、煙突ガードを含めてもコンパクトに収まります。冬はクーラーボックス持って行かないなので、代わりにこのセットとフジカを積んでも荷物はそれほど増えません。一番嵩張るのは寝具かな。後ろの板はストーブの台。雪上だと雪解けなどで水平が決まらず安定しないので。 #薪ストーブ #キャンプ #快速旅団 #笑s #焚き火の箱

【団長日誌】http://www.di-do.net/tush/?20170923
今シーズンから導入した「部屋着レベルのジャージにカッパを羽織って出る」というスタイル、目的地に着いた後の活動がラクでかなり気に入った。
して、外出用が一着だと消耗が早かろう、ってんで安物ジャージを二着増量。
.
特に右手のネイビーの方は「長袖Tにファスナを付けただけじゃネーノ?」っていうペラペラ感。
イヤ、決して非難しているわけではなく、これより寒くなっていく過程で“厚手のJKTの中はTシャツ重ね着”っていう服装の中間を埋めるカーディガン的に使い勝手が良いのでは、とむしろ期待している。
お値段¥980は使い捨てでも腹が立つことはあるめえよ。
.
トップとボトムを入れ替えて使えば安物感は薄らぐだろう、と思ったが所詮安物コーデっていうのはご愛嬌。
左手の黒オレンジに至っては英文が書いてあるんじゃなくって、アルファベットが羅列してるだけっていう…もう。
.
#安物ジャージ #ソロキャンプ #キャンプツーリング #北海道ツーリング #快速旅団

【団長日誌】http://www.di-do.net/tush/?20170922
ここんとこ外泊時に重宝しているのがカレーメシ。
ただ、近所ではタマ数が少ないのでアマゾンで手配しようとしたところレンチンのタコライスを見つけた。
先日、能書き通りに電子レンジで調理してみたところレビュー通りお味は上々。
量が少ない、っていうのも評価通り。
.
して、今日のまかないにパックから取り出してクッカーで調理してみた。
コゲついたらヤなのでまずは50ccばかり湯を沸かし、カサ増しの意味合いも含めてレトルトのミートボールをこれも取り出して加熱。
沸騰したところで麦飯と和えてミートソースを乗せて弱火で2分。のち、サルサをかける。
.
味は濃い目なのでカサ増しの具次第で酒にも合うに違いない。
カレーメシ同様、中身だけをジップロックで持ち出しするのもヨシ。
ただ、麦飯・ソース2種ともに真冬だと凍るかもしれんなあ。
.
#トマトタコライス #Kagome #ソロキャンプ #キャンプツーリング #北海道ツーリング #快速旅団

8月15日④
夕張〜小樽
快速旅団さんに寄って小樽港へ
乗船前はイタリアン屋台 バリロットで最後の夕餉🍴
去年秋のツーリングとほぼ同じルートでしたが
妻君とのタンデムだったのでまた格別に楽しいツーリングになりました
バルコム ツーリング隊と合流するところも去年と同じで奇遇でした🏍🎶
最後の最後、舞鶴港入港時にフラップ⁈故障のアクシデント💦
次回は三国峠辺りを目指したい
お盆休みは避けよう
また、北を目指す✌️
最後まで読んで頂き有難う御座いました😄
#今日も低空飛行
#オートバイ #r1200gs #touring #ツーリング #bmw #bmwmotorrad #motorcycle #bike #bikelife #hokkaider #ホッカイダー #北海道ツーリング #初めてのタンデム北海道ツーリング #快速旅団

Most Popular Instagram Hashtags