[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#必要なものだけ

451 posts

TOP POSTS

新しい気持ち。
新しい環境。
断捨離。

捨てられないものなんてなにもない
執着しない

そして今必要なものだけ。
むしろ必要なものしか周りにない♡
最高かよ!笑

いらないものは、ばいばい
わたしにとってわくわくするものだけ💕

いつも支えてくれる人に感謝っ

てことで、引っ越しました💕
みんな遊びに来てね(∩´∀`∩) といいつつ完了してないので
冷蔵庫しかない件←
でもお気に入り⭐️ #新しい生活 #心機一転 #必要なものだけ #断捨離 #感謝

松坂屋にて♪❤️ 矢場町付近でいいお買い物できた♪♪ スタッフと合流して、八麺もいけたよ〜〜♪ #松坂屋#ナイキ#最近物欲ない#必要なものだけ

カラトリーはこれだけ。
どうしても色がある子供のカラトリーだけ、手前に置いて気持ち見えにくいように。
手前にあることで、子供でも取り出しやすいようで逆に良かったです。
#カラトリー収納#必要なものだけ#子供のカラフルおはし#ライフオーガナイザー#お気に入り

.
#無印良品週間 だったので
行ってきました💡
.
✩ハンガー
前のアパートにいた時から
全部無印の白ハンガーに💁
今回は服をほぼハンガーに掛けることに
したので追加しました🍀 .
✩ブラシ
バス用品の使い心地がよかったので
付け替えができるブラシも
購入してみました🙌 .
✩バス用替えスポンジ2コ
ストック用品として✨ .
★あなご飯
🙋‍♂️←食べてみたいと言ったので
買ってみました🍽
.
.
.
#無印良品 #ふたり暮らし
#お買い物記録 #必要なものだけ

.
2017.07.17.Mon.
.
昨日は土砂降りの雨、かと思うと
晴れ間は強烈な暑さ、に見舞われながら、
夫と2人で、モノの整理。
同居していた夫の両親は
モノをとても大事にする人たちで、
収納にはぎっしりと様々なモノが
詰め込まれていました。
二世帯住宅ながらほぼ同居だったので、
ここ数年、自分で食器を買うこともなく。
でも今回、
おばあちゃんの食器棚を整理させてもらって、
久々にお茶碗を買いました。
好みの食器を使うと嬉しいなぁ。
棄てた食器は
重くて使いにくい大皿や
今後出番のなさそうなモノ。
コップ類だけで60個以上あったよ…。
.
そして、あまりに未知数で
ドキドキしていた物置。
夫が潔くほとんどのモノを捨てました。
器用だったおじいちゃんの
工具類や木材がたんまり。
あとは子どもたちが小さい時に
使っていたスキーや竹馬。
車の付属品。←使った記憶なし。
1.5トントラックを借り、二回往復して
合計510kg捨てて来ました。
棄てるのにかかったお金=7,100円。
トラックレンタル=8,800円。
ガソリン代=500円くらい。
計16,400円。
.
棄てる時、瀬戸物が割れる音には
罪悪感を感じましたね…。
.
とりあえずのモノは買わない。
大切にできるモノを長く使う。
.
と改めて誓った出来事でした。
.
しかーし、昨日で終わったわけではないのです。
遺品整理、まだ続きます…。
.
長文失礼しました!
.
#断捨離
#必要なものだけ
#遺品整理
#罪悪感

ミニマリストには慣れないけどミニマリスト風にはなりたい。でもここのところは衝動買い⁈が減ってきたと自分では思います☺︎
目指せシンプルライフとえせミニマリスト。
#シンプルライフ #ミニマリスト #お片付け #断捨離 #必要なものだけ

大掃除に向けて断捨離中。

取り出しにくい1番上の段撤去。

#必要なものだけ
#使うものだけ
#断捨離

2017.08.03
タンスの中の断捨離。
エグいなぁ( ・∇・)笑
引き出し2つ、クローゼットも余裕ができました。
#断捨離#さっぱり#シンプル生活#必要なものだけ#不用品#ゆとりのある生活#今日の断捨離

MOST RECENT

. #1210
Good morning ☀︎
.
この写真すごく好き❤︎
.
昨日は収穫大きかった〜!かなり!
散らかってたものが整理された。
からの早起きして掃除中!
.
#部屋の乱れは心の乱れ
.
断捨離。シンプルに。早く。
手離さないと新しいもの入ってこない。
そして大事に大事に磨こう💓
.
徹さんが言ってたタイル磨きも
今からやってみまーす♪♪
.
何事も、続けることが大事☻習慣化!
.
今日も有意義に〜♪
.
#おはよう#掃除#断捨離#シンプル#ミニマリスト#必要なものだけ#大事なもの#思考もシンプルに#初心#あの感じ#なんか#グッときた#思い立ったら即#タイミング#石原さとみ#今朝の出来事#まさかの#芝犬#さすが

☆storage☆2017.12.08
.
我が家の#冷蔵庫の中 .
.
kanata(小2) 国語の授業で
#かさこじぞう を習ってたん。
.
貧乏なおじいさんとおばあさんが
お正月が来るのにお餅の用意も出来ず
何か売る物がないかと家の中を見回すけど
何も無くて 傘を作って町に売りに行く…
…てなお話ね。
.
#音読 って宿題があるのは今も変わらんね。
アタシは毎日聞かされてた訳だよ。
.
.
kanata(小2)が冷蔵庫を開けて
.
「ああ その へんまで お正月さんが ござらっしゃると いうに、もちこの よういも できんのう。」
「じいさまは ざしきを 見回したけど、何にも ありません。」
「ほんに、何にも ありゃせんのう。」

パタン…(冷蔵庫を閉める音)

.
.
kanata(小2)よ。
「冷蔵庫 何にもないやーーん‼︎」
って言われるより
かさこじぞう のセリフを使われる方が
破壊力 デカイしな…(ㅍ_ㅍ)
.
.
#日常 #暮らし #シンプルライフ #収納 #整理収納 #整理 #キッチン収納 #収納見直し #断捨離 #片付け #必要なものだけ #スッキリ暮らす #セリア #マステ #ラベル

読書

最近読んだ本で「オシャレで変わる人生」的なのを読みました。

人の第一印象は90%視覚です。服と髪はすぐにでも変えられます。
せっかくなら、第一印象は素敵に見せたいですよね。

人は靴や服装に似合った場所に行きます。
長靴で銀座の料亭には入れないのです。

いつも自分のモチベーションが上がる服を。
妥協した服装は捨てましょう。

こんな本を読んで、コートを新調しました。

#必要なものだけ
#自己啓発本
#ファッション
#自己ステージをあげよう
#読書しよう
#知識を増やしたい

. 💙
.
.
I K E A
.
.
すごい人だった~ 😨💭
けど、いろいろ見れて楽しかった!
妄想が止まらない 🙈❤️🏡
(´-`).。oO(いつになるか分からんけど .. ね
.
とりあえず調理器具とかカッティングボードとか
そういうの買えて満足🤪💕
.
..
...
✄--------⋆--------✄
.
#IKEA#IKEA長久手#長久手#必要なものだけ#購入#混雑#臨時バス#wao#晴天#親子#父と息子#仲良し#3歳1ヶ月#10月生まれ#男の子#親バカ#家族#ママリ#コドモノ#コドモダカラ#ママカメラ#l4l 💙💛💙

.
何も買わないだろうなと思ってた楽天SSでしたが、
必要なものをいくつか買いました😊❗️.
.
pic① 耐熱ガラスポット
ほぼ毎日、麦茶作ってます!
先日、それまで使っていたガラスポットを子どもが割ってしまい😭💦急遽購入💦
1.5Lの大容量&直火でもOK😳&洗いやすそう!
.
pic② 買っちゃいました!MAWAハンガー😍❗️
割引クーポンが出たので、とりあえず20本💛
夫には事後報告w
使ってみてよければ、夫サイズも買いたいな〜😆
次のSSのときに←
.
pic③ カワジュンの傘掛け🌂
新居の玄関用です😀
igで色々みさせてもらい、こちらに決めました✨
.
早く届かないかなー💓
セールといえども、無駄なものは買わなかったつもり!

うんうん!💪
割れチョコの詰め合わせとか心惹かれたけど。。😂笑
.
#家づくり#家づくり記録#マイホーム#マイホーム建設中#マイホーム建設中の人と繋がりたい#マイホーム記録#マイホームができるまで#注文住宅#新築#一戸建て#楽天SS#楽天スーパーセール#購入品#ガラスポット#耐熱#MAWAハンガー#マワハンガー#カワジュン#傘掛け#kawajun#必要なものだけ

鳥取で初雪を観測❄️
慌てて
ハイエースのスタットレスタイヤ購入しましたー!
タイヤに交換の待ち時間に…ブックオフに寄って
コメダで
雑誌ヨガーニの
バックナンバーの
読書タイム。

凄いシンクロ!

これって…わたし😱

かれこれ2年前に
SPOUTアンバサダーに
なって初の撮影ショットのだぁー!
@spout_official
今月はSPOUTの
2018年春夏の撮影が
東京であります〜! 痩せなくてはっ!
と思いつつも
ビールに🍺に
キムチ鍋。
美味しいっー!

明日の溶岩浴ホットヨガでプラマイゼロ笑

#宇宙におまかせ
#必要なものだけ
#私に下さい
#ブックオフ
#シンクロ
#凄い #引き寄せ
#spout
#ハイエース
#スタットレスタイヤ

◯日用品購入day◯


5%OFFdayに、更に500円割引券4枚使って、日用品購入しました⭐︎


毎月必ず、何かしらの日用品を購入しなくてはなりませんが、


少しでもお得に買いたいと思う今日この頃🤣


(写真は購入品の一部です⭐︎) ・

#日用品 #日用品費 #必要なものだけ #事前にチェック #割引day #一人暮らしの家計簿 #節約 #節約OL #無理しない #生活の一部 #東京 #東京ol #東京OL #30代 #パンケーキ #自炊 #カフェ #散歩


2017.11.21
おはようございます( ˊᵕˋ )


メイク用品の収納を若干見直しました。
見直した、と言っても
使わないモノを処分したくらい(笑)


私はいつもメイクは洗面所でしてます。
三面鏡の1番右側を、
メイク用品・基礎化粧品の収納に。
メイクする時は、
右側の鏡を開けっ放しにして、
真ん中の鏡を見ながら化けてます🤣


1軍品ばかりです(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 以前は突っ込むだけでしたが、
今は使うモノだけゆとりある収納に。
無印の歯ブラシスタンドは、
わたし的には歯ブラシより、
こちらのアイライナーなどを立てる方がかなり便利❤︎


あ、下から2段目の、
エリクシールのクリーム( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
扉開けたら、ゴールドのキラキラ✨が
目に飛び込んできてちょっとリッチ気分❁︎
パッと目に入る位置に、
気分を上げてくれるモノを置くのも
日々の整理に力与えてくれます·̩͙


ではではそろそろ出勤。
寒いけどがんばろー!!
皆さまもよい一日を( ˊᵕˋ )


#メイク用品#メイク用品収納 #化粧品#化粧品収納 #洗面所#三面鏡裏収納 #使用頻度#整理#収納#整理収納 #わかりやすく#整理整頓#洗面所収納 #基礎化粧品#マンション#マンション暮らし #マンションインテリア #お片付け#こどものいる暮らし #丁寧に暮らしたい#必要なものだけ#日常#日々のこと #暮らしを楽しむ #暮らしを整える #ワーキングマザー

昨日は唯ちゃんエレクトーンの発表会がありまして、かわいいお花をもらったので飾りましたぁ❤
唯ちゃんの好きなピンクでよかったね!

冷蔵庫横の棚は食器も入るし、食材も入る優秀なやつでお気に入り✨

今日は昼から悠馬の進路説明会!
それまでしまむらを覗いてみようかな👀
★★★★★★★★★★★★★★★★★
#掃除#6人家族の収納#いつまでもきれいに#シンプルに暮らす#必要なものだけ#お花#炊飯器とレンジがあればいい

.
#無印良品週間 だったので
行ってきました💡
.
✩ハンガー
前のアパートにいた時から
全部無印の白ハンガーに💁
今回は服をほぼハンガーに掛けることに
したので追加しました🍀 .
✩ブラシ
バス用品の使い心地がよかったので
付け替えができるブラシも
購入してみました🙌 .
✩バス用替えスポンジ2コ
ストック用品として✨ .
★あなご飯
🙋‍♂️←食べてみたいと言ったので
買ってみました🍽
.
.
.
#無印良品 #ふたり暮らし
#お買い物記録 #必要なものだけ

少しずつ体リセットしてきたら、トレーニングもやる気出てきた🔥
.
昨日の夜中は、Facebookアカウント、また乗っ取られ?なのか…知らないところでいろいろアクセスいってたみたいで完全削除。
.
正直、私にはいらない情報が多かったから、削除してスッキリしたかも😊
.
見たくないものまで目に入るのはすごくムカつくから、必要ないものは捨てる!
.
インスタでみんなのトレーニング頑張ってる姿とか、友達の日常を見れるここだけでいいかなって😊✨
.
.
久々にイライラしちゃったから、思いっきり筋トレ💪🏽🔥
.
ジムに来て筋トレしてる時が1番心穏やかに過ごせるかも🌿
.
集中💡💡💡💡
.
.
#yoga#yogalufe#yogainstructor #yogalife#training#bodymake#ヨガ#ヨガインストラクター#ヨガライフ#ヨガのある生活#トレーニング#筋トレ#筋トレ好き#筋肉好き#鍛える#体づくり#ボディメイク#リセット#ストレッチ#柔軟#必要なものだけ#筋力アップ#体力アップ#ストレス発散#余計なことは考えない#いろんな意味で頑張る

【断捨離記録】

今日も夜な夜な断捨離。
娘が寝ている夜しか
作業できないですが、
まぁ〜出てくる出てくる
捨てれるもの!笑

昨日と今日で
新たにゴミ袋2つ分
断捨離することができました。

狭い賃貸のキッチンを
少しでも広く使えるよう、
思い切って水切りラックを
捨てました。

食器を洗ったらその流れで
拭きまでやってしまえば
すぐ食器棚に片付けれるので
キッチンが少しスッキリ✨
水筒や哺乳瓶など、
中まで拭けないものは
ふきんを敷いてその上に
置いておきます。

そして、
衣類を新たにたくさん
捨てました。
こないだたくさん捨てたのに
靴も新たに3足捨てれました!
できるもんです!!👍

捨てるまでは
必要だと思っていても、
捨ててしまえば
無くても案外平気。笑

«捨てる勇気»
大事です!

#断捨離 #断捨離記録 #スッキリ暮らす #捨てる勇気 #シンプルな暮らし #持たない暮らし #ミニマリストになりたい #水切りかごの無い生活 #必要なものだけ #丁寧に暮らす

#今日のフリマ
#今日の売り上げ は300円
#大阪本
#ポップコーンバケツ
#CD
#手放す
#本、CDの断捨離
#反省貯金
#明日引っ越しできるくらい片付けてみる
#断捨離
#ひたすら捨てる
#必要なものだけ
#おうちを整える

今日も出てきたポップコーンバケツ
テーマパークにいくとついつい買ってしまいますが、家に帰るとけっきょく使い道がない。

CDも、ベスト版が出るとついつい買ってしまうんですが…
確かに聞きたい歌が入っているけど…

手元においておきたいアーティストだけ残すことにしました。

まだまだ出るかもなポップコーンバケツと、勢いで買ったCDの断捨離を極めていこうと思いました

年末に向けてちょこちょこと掃除しています☺️


毎年年末に慌ててやるタイプですが…😂毎日少しでも習慣付けてやれば大掃除しなくて済むってのはわかっていますが、なかなかできない😧


我が家は一年~三年使わなかったものは断捨離するようにしました。物を溜めやすい私…なかなか捨てられないんですよね。特に思い入れがあると、思い出まで捨てちゃうような気がして罪悪感が(笑)
特に亡くなった祖父母の物はなかなか手をつけられませんでした。
でもそんなことしてたらゴミ屋敷になるので😂


持ち込むリサイクルショップもいろいろ見て回って対応してもらって、衣類やおもちゃはココ、食器や本などはココ…と、なんとなく決めてます。
ブランド物や質の良いものはフリマアプリに出してます☺️


今は捨てるにもお金がかかるので、リサイクルショップにはお世話になってます。


#断捨離
#掃除
#大掃除
#リサイクル
#リサイクルショップ
#フリマアプリ
#物を持ちすぎてる暮らし
#期限を決める
#思い出は心の中に
#必要なものだけ

簡単なはし切れや裁ち落としで作る身の回りのもの、要らないものを少なくし、消化していくごとに残るものを大切に使う気持ちを大事にしていきたい‼︎ 単純だったり粗さの目立つものでも、必要な内容を消化していれば全然良いと私は考えます。しかし技術向上を蔑ろにするわけではなく、それでいて、高みを目指しながら遊び心は忘れないようにやっていきたいです。

#朴訥な革屋#広島県廿日市市#端革#針刺#テッシュカバー#handmadeinjapan #handmadeinhiroshima #allhandmadeinhatsukaichi #一針入魂#身の回りのもの #自分で作る#単純#必要なものだけ

大掃除に向けて断捨離中。

取り出しにくい1番上の段撤去。

#必要なものだけ
#使うものだけ
#断捨離

“2017.11.10”
.
.
連投失礼します‼
#全部出し #断捨離 #洗面台
.
やる気スイッチon&娘の爆睡中に
.
洗面台の物を全部出して
#拭き掃除 いるもの、使ってるもの、を見極めながら元へ戻しました(^_^)
.
蛇口からの水受けも洗って引き出しも拭いて#スッキリ
.
突っ張り棒の生かしきれてない感満載ですが😂
.
ストックは1つずつ
もう少しスッキリさせたいですがヨシとします(^^;
.
最後のpicは、ここから出た断捨離するもの
.
洗面場は、鏡裏収納も衣類等備え付け収納も全部出ししたし大掃除クリアとひときます(^_^)
#2017年末大掃除hiamo

メルカリで売るときに
少しでも高く良く売りたいなーと思ってたら売れない。
負けることも大事だし、
なにより、ものを手放すことが目的なので
お金に執着はしない!
そりゃ高く売れる方がいいけど
売れなかったら値下げして買ってもらう。

お金のために売るのではなく、
不要なものを手放すことが目的。

#断捨離 というと一過性のものと捉えがちだけどちがう。
#整理収納 #必要なものだけ #メルカリ #家計管理 #カケ友 #家計簿仲間と繋がりたい #家計簿つけてる人と繋がりたい #お金のこと #思考を柔軟に

冷蔵庫横の収納棚?の扉の中には我が家の食
料品が待機(*´∀`)♪

ほんとは白い箱に入れたいけど未だに形、サイズに納得いくものに出会えず..
前に買ったグレーのBOXがちょーどいいんで今はそれ使ってまし☺
まぁ、取っ手もあるから使いやすいんだけどもが...

上:レトルトやらルーやら
中:海苔とか袋調味料とか
下:砂糖やら塩やら容器に詰め替えてまだ余ってるやつ

たいした料理は作れないあたしにはこんだけで十分なのね(*´∀`)♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★
#収納棚#白が好き#ニトリ#食材保管#6人家族#6人家族の収納#必要なものだけ#必要最低限なものだけを#シンプルに暮らす#いらないものは置かない

我が家の洗面所の引き出し(^^) 左はハンカチ、右は悠馬のコンタクトとドライヤー☺
ドライヤー買い換えたいけど我慢する😁
下は化粧道具、洗剤とか。
化粧しないから出番ないけど(笑)
黒いポーチから白いポーチに変えたよ☺
映ってないけど😆
★★★★★★★★★★★★★★★★
#洗面所の収納#白が好き#6人家族#必要なものだけ#シンプルに暮らす#最低限あればよし#まだ見直ししたい#いつまでもきれいに

今日は参観日があるからお休み取りました☺☺
土曜日もおかんの法事で休み取ったから気づけば3連休!
いつぶりだろな~( ・∇・)

朝からお掃除スイッチ入ってまずは換気扇をゴシゴシピカピカ✨✨✨
棚の中の箱の中もきれいにしました🎵

やっぱりたまには見直さんとね😍
そして、今日は1週間禁酒してた父ちゃんに付き合ったんであたしも1週間ぶりのビール飲んで、酔いちくれだ(笑)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
#朝から昨日の片付け#6人家族#持たない暮らし#シンプルに暮らす#必要なものだけ#お掃除#断捨離#いつまでもきれいに

新しい気持ち。
新しい環境。
断捨離。

捨てられないものなんてなにもない
執着しない

そして今必要なものだけ。
むしろ必要なものしか周りにない♡
最高かよ!笑

いらないものは、ばいばい
わたしにとってわくわくするものだけ💕

いつも支えてくれる人に感謝っ

てことで、引っ越しました💕
みんな遊びに来てね(∩´∀`∩) といいつつ完了してないので
冷蔵庫しかない件←
でもお気に入り⭐️ #新しい生活 #心機一転 #必要なものだけ #断捨離 #感謝

チャイ@キハチカフェ日比谷シャンテ店

先日待合せで寄ったキハチカフェのチャイはとってもスパイシーで温まる美味しさでしたよ❤
ほっこり満喫(*´ω`*) しかし!今の私は引っ越しの片付けに追われ、ほっこりなんてゼロo(>ロ<o) (o>ロ<)o

もう、本気で断捨離する!
このままでは、モノに埋もれ、モノに追われて、忙しなく生きてくハメになるよー!! もう、いやーん_(┐「ε:)_

#引っ越し #断捨離 #熱望 #トランクひとつで暮らしたい #たすけてw #シンプルに暮らしたい #幸せってなにw #必要なものだけ #セレクトしたい

2019.11.3の断捨離
フリマしてきました!品川全然人いなくて、というか若者いなくて(笑)私の洋服はおば様方には合わない。。入らない。笑
よって売り上げは8950円でした(^-^; 小銭の山はねこちゃんの貯金箱に入れてお札はわんこのおもちゃ買ってあげよー♪

フリマで学んだこと!
①自分が要らないものは他の人も要らないことの方が多い
②思い入れのあるものは、いい人が買ってくれる
③ガラクタはガラクタを呼ぶ。ガラクタは新品を買う人は多いけど、中古でガラクタを買う人は少ない。だから結局不要になり、行き場を無くす。だから部屋がぐちゃぐちゃする。

ということなので、モノを買うことに慎重になった!!
洋服も本当に気に入ったもの、必要なものを買おうと思いました!戒めになった!! これからフリマで売れなかったものをさよならします!

#一日一捨て #断捨離 #フリマ出店 #シンプルな暮らし #シンプルライフ #必要なものだけ


〈キッチン用品の収納〉
カトラリーとか収納している棚の
一番下の段の収納がこちらです☺︎

以前は見た目をスッキリさせたくて
ラップもラップケースに入れ替えていたのですが
使いにくくて辞めました💦
(私が買ったやつが使いにくかったのかな💦)

ビニール袋やゴミ袋の収納も
以前は白いケースに入れ替えていたのですが
出しにくかったり枚数があまり入らなかったりで
結局今はダイソーのボックスに折りたたんで立てて入れてあります☺︎
これなら使いたい時にスルーっと取れて私には合うようです!

無地のケースに入れ替えていた時の方が
やっぱり見た目は良かったです💦
でも、毎日使う場所なので少しごちゃごちゃして見えますが
この様な収納に落ち着きました☺️

調味料はダイソーのボトルに入れています☺︎
珪藻土のスプーンはニトリのものです✨

2017.11.01

ポーチの中身を整理💄 使わないものはないかなぁ。きちんと必要なものだけが揃っているか確認😊👍 コスメと常備薬やデンタルケアアイテムが半々くらい(笑)
#ポーチ #コスメ #整理 #必要なものだけ


今日のリビング☺︎

ソファはないので
クッションに座ってブランケット ˘͈ ᵕ ˘͈ ⠀
寄りかかりたい時は
扉を閉めて扉に寄りかかってます◡̈︎

クッションはニトリです☺︎
ブランケットはKLIPPANです☺︎

2017.10.24

おはようございます。
◽️
昨日買った本を 読みました。
新居ができたら参考にしたいことたくさん。
.
とりあえず今は ついで掃除の
習慣をつけたいなあと思います。
◽️
自分の勤める市町村は 解除されてるので通常勤務です😭
#シンプルな暮らし#必要なものだけ#見極め#本#読書メモ

家計簿付けてます。
彼が家賃、光熱費、Wi-Fi、
プレミアムウォーター代etc
払ってくれています。


食費も彼の名義のdebit card使ったり、
使わなかったり.....

同棲してからお金の動きに
ついていけなくなってます(>_<)

ここ数日は毎日1万以上の出費...
皆さんのigみてると凄く上手く
やり繰りされていて尊敬しますm(__)m

わたしはずーっと実家暮らしだったため
いくらか貯金はありますが、
彼には内緒にしています♡

#マネーフォワード #節約してるつもり #必要なものだけ #同棲生活 #都内 #共働き


〈救急セット〉
こちらもダイソーの容器を使って
収納しています☺︎
綿棒とアロマの容器の形が微妙に違って
何だか気持ち悪いですが…
わざわざ新しい物を買うより
出来るだけ持っているものを使用したいなぁ…と思い
目をつむっているところでもあります´⚰︎` ⠀
飲み薬はダイソーのタバコケースを使って
種類別に収納しています☺︎
上から見て何の薬が入っているか
わかるようにテプラを貼っています*

マスクは入りきらなかったので
違う段へ。
その隣の空きスペースにはピータッチを入れています☺︎

2017.10.22


〈メイク道具の収納〉
メイク道具も主にダイソーの容器を使って収納しています☺︎
アクセサリーボックスは同じ形の入れ物を重ねて2段にしています✩︎

毎朝カウンターでメイクをしているので
椅子に座って取り出しやすいように
リビングの5段目ボックスの一番上に収納しています☺︎

2017.10.22


〈筆記用具の収納〉
ダイソーのボックスで仕切って
収納しています☺︎

収納場所は
リビングの5段目ボックスの2段目です◡̈︎

2017.10.21


〈キッチン〉
フライパンとミルクパンが一つずつ☺︎
これで調理しています🍳 ⠀
コンロ下は毎日使うキッチン用具を置いてます☺︎ 琺瑯バットは切った野菜や調理中に菜箸などを置いたりするのに毎日使います☺︎
無印のステンレスバスケットには
キッチンペーパーとシリコンスプーンが入ってます☺︎

収納する時には
使う頻度が高いものから手前に、上に。を意識しています◡̈︎
スッキリさせたいのはもちろんですが作業のしやすさ、使いやすさも意識しています☺︎

2017.10.20


〈洗面台収納〉
洗面台下の収納☺︎
テプラを貼り終えてないのですが
載せます◡̈︎

備品の中には
ヘアーアイロンやコンタクト
旦那さんのヒゲ剃りや替え刃などなど。
いろいろ収納しています☺︎

2017.10.17


〈衣替えと断捨離〉
衣替えと同時に
要るもの要らないものを見直して
断捨離しました☺︎

2010.10.15

2017.10.14
洋服を減らし続けること2年半


ようやくクローゼットの断捨離に終わりが見えてきました👚👚👚


#メルカリ で徐々に減らしてはいたものの👚👖💍


ラストスパートで一気に減らしたかったので、初のゾゾのブランド買取を試してみることに👊


#断捨離記録
#断捨離日記
#クローゼット断捨離
#zozo買取サービス
#持たない暮らし
#10着ワードローブ
#シンプルな暮らし
#必要なものだけ
#simplelife
#ライフイズビューティフル

マツエクの後
久しぶりにネイルパートナーに
行ってきた♡
見てるだけでテンション上がる♡
もっといっぱい買いたかったけど
とりあえず必要なものだけ(´๑•_•๑)
けど、これだけで
諭吉さんぶっ飛んだー😂
本当いくらあっても足りないよぉ〜

#マツエクの後 #久しぶり #ネイルパートナー #諭吉さんさようなら #必要なものだけ #nailstagram #instagood #nail #nailart

#記録用post
.
買うと捨てづらい#雑誌
毎月#図書館 で借りてま📕
.
#サンキュ #esse #MART #chanto
この4冊は必ず📚
.
たまるんだもん。
ほっとくとたまるし、
レシピとかまだ見るかもとか思って
捨てづらいし…
だから#月刊誌#週刊誌
借りるか#電子書籍 で👋
.
最近はいかに物を
減らすかの特集が多い。
今の時代
なんでも#ミニマム にって
ことなのね。
ちょっと前はいかに#収納 するか
技の競い合いだったのに。
.
あと#投資
やらないと
お金全然増えていかない~😑
.
#ミニマリスト #ミニマリズム #シンプルな暮らし #シンプリスト #シンプル #持たない暮らし #断捨離 #必要なものだけ #好きなものだけ #主婦雑誌 #本当に好きな物だけに囲まれたい #たいせつなこと #ポジティブに生きる


〈リビング〉
キッチンから見たリビング☺︎
昨日お話ししてた折りたたみのテーブルを出すと
こんな感じです•̑‧̮•̑ ⠀
カーテンはオーダーしたものではなく
既製品なので
少し寸足らず^_^;

#持たない暮らし
2017.10.10


【リビング】
机は必要に応じて折りたたみのものを使用しています☺︎
普段は机もソファも置いていません☺︎

このまま維持できるように
頑張ってみます☺︎

2017.10.09

..
2017年10月 今月の干支
※10月8日から10月の運気となりました ...
.
【庚戌】.
🐕かのえいぬ.
🌾秋の刃物.

今月は....
簡素化・効率化を思いきって進めてみよう❗
マイナスエネルギーになっているもの・いらないものを削ぎ落とし、新鮮なエネルギーに満ちた自分になるといいよ🤗
.
.
🔸日柱が庚戌の人
今月注目されやすくなりそう.
.
今月も素敵な月になりますように☘️
.
#今月の干支#10月#運気#10月の運気#秋#手放す#必要なものだけ #四柱推命#鑑定#かのえいぬ#庚戌#書道#毛筆#趣味#名古屋#三重#愛知

iHerb購入品
❶完全無欠ココア用(私の朝食) MCTオイル カカオパウダー
❷缶の内側は、BPA不使用のオー ガニックトマト缶
今までは成城石井でオーガニックのトマト缶を買っていたのですが、缶の内側のBPAのことを最近知って気になりこちらを使ってみることにしました♡我が家はカレーの時にトマト缶を使うので多めに♪
❸娘用のストローマグ
PVC フリー
BPA フリー
ホルムアミド フリー
こちらも今までは西松屋で買ったストローマグを使ってたんですがやはり色々気になってこちらにしました!西松屋とかで買うストローマグと値段変わらないのでこれからストローマグ買う人は是非!
❹igの他の方の投稿で知った化粧水とアイライナー!

肌断食をして3年ほど経つので普段は洗顔も化粧水もクリームも何も塗っていませんが、やはり冬は乾燥するのとドラッグストアとかで売ってる化粧水と値段もあまり変わらないので試しに買ってみました!↓商品の説明コピペ↓
天然の最も必要不可欠な栄養素
ダーマブーストで若々しい輝きを回復... 天然のビタミン&ミネラル補給効果のある、皮膚用タンパク質修復スプレー

お化粧はあまり良くないのはわかるけど化粧しないとおしゃれもできないので私はアイメイクはしっかりやります!オーガニック系のアイライナーで良さげなのがなかったので今まではドラッグストアで買ってたのですがこちらはドラッグストアよりもいいもので作られているようなのでこちらを試してみます!

アイシャドウは今まではちふれを使ってました!船瀬俊介さんのどうしても化粧したいあなたへという本ではちふれが一番安全だと言っていたのでちふれを使ってましたが今回はiHerbで買ってみました!
使うの楽しみです♪

お化粧も食も良いものも買うと金額が高くなってしまいますが、本当に必要なものだけに絞れば手間やお金も節約できます!

iHerb
紹介コードMIK9694で5%オフです!初回の割引あったりiHerbは国内だと高いオーガニック系のものがお安く買えるのでオススメです(//∇//) #シンプルな暮らし
#肌断食
#ミニマリスト
#食のミニマリスト
#余計なものを体に入れない
#節約
#自然派育児
#ストローマグ
#BPAフリー
#オーガニック
#オーガニックコスメ
#アイライナー
#アイシャドウ
#化粧水
#iherb
#iherb購入品
#糖質制限
#カンムケココア
#完全無欠コーヒー
#化粧品も
#必要なものだけ


#無印良品週間 へ行ってきました😊

主人が一人暮らししていたころからの羽毛布団を出したら残念な状態になっていたので
リニューアルです。

我が家は暖房つけたまま寝るので
そんなに厚い羽毛布団はいらないなと
必要な厚さだけに絞ることにしました。

雑誌並みの薄さですが
羽毛布団の上に
ブランケットをかけると
かなり暖かいので
この#羽毛布団 に。

それとヘビロテの
#スポンジ
哺乳瓶を洗うのに良い!と
感じて
#柄つきスポンジ を。

羽毛布団も
#必要なものだけ を。

#インテリア #interior #カフェ #cafe #love #コーヒー #coffee #モノトーン #雑貨 #雑貨カフェ #プライベート #アウトプットライフ #シンプルに生きたい 毎日 #suchmos 聴くのが日課 #仙台 #無印良品

Most Popular Instagram Hashtags