[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#心付け

267 posts

TOP POSTS

昨日のお心付け。ありがたや。楽しい人達だった。

飲みに行った時お小遣い貰ったし、多分ゴロゴロしてないで出かけてこいっていうお達しだと思うの。
#thankful #心付け #お小遣い

結婚式まであともう少し…🤵👰
*
だけど、席札しか終わってません😱😱😱
*
#ちーむ0617 の方々は計画的に進められてて偉すぎます😭✨
いつも、みんなの手作りかわいいな❤️と思いながら見ています(∩∀`*)
*
*
人のに見とれるばっかりで、自分のは何1つ進まず…笑
*
11日に荷物の搬入なので今夜と明日が山場だ〜(;O;)
きっと #ちーむ0617 の方々の中には同じ境遇でこの週末に追い込みをかける方もいらっしゃるかと思いますが、1人じゃないので共に頑張りましょー❣️\(^^)/
*
まったく結婚式の準備と並行してigできなかったので、落ち着いたら少しでもプレ花嫁さんの参考になれるようレポしていきます!
*
*
ところで…
プランナーさんとかのお心付けはどうしたらいいのかな?
*
現金は貰ってくれないって良く耳にするけど、お菓子用意すればいいのかしら?
*
介添人の方にはプランナーさんとは別に用意するべき?🤔
*
みなさんどうされますか?
*
結婚式が近づくにつれて疑問ばっかり増えていきます😭

#ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
#プレ花嫁
#ちーむ0617
#心付け

ポチ袋。
立て替えてもらったお金をお返しするときや、旅先での心付けなどにあると便利で、いつもお財布の中にそっと忍ばせている方はきっと多いはず。
写真は30年くらい前に父がデザインして出していたもので、案外モダンで今でもいけるんじゃないかと思ったりして...笑
数ヶ月前から父の仕事に少しずつ関わりだし、ポチ袋好きの私としては、葉書や便箋以外にも持っていて嬉しくなるようなポチ袋をいくつかまた作ってもらいたいと思っています。
モダンなデザインの他、桜や松葉などの柄はやはり良いなあと思うのですが、こんな感じのものがあったらなど何かアイデアがありましたら教えて下さい♡

#ポチ袋 #デザイン #心付け #鳩居堂

レポ①ロイパに前泊
.
記録も兼ねているので長文です!
前泊した私たちは、ゆっくり昼頃に家を出て最終フィッティングを行い、衣装室の担当の方にお礼を伝えたり
親戚を迎えたり(親戚もほぼロイパに前泊、ゲスト割引ありがたかったです!)、両家でご挨拶したり、最終の搬入をしたりと館内を行ったり来たりしてました
.
合間にゲストにリマインド&よろしくメール
卒花さんのigを参考にさせて頂いたのですが、ハマフローリストのHPにある道順がわかりやすくて、ゲストへの連絡に重宝しました👍
.
夕食は、彼は新郎側親戚と、私は新婦側親戚と食べ、しばし別行動
結婚式の前夜ってどんな感じなのだろうって、思っていたけど慌ただしく過ぎていき、同じく前泊している親に普通に事務連絡して自室に戻りました 笑
.
部屋は海側コーナーツイン♡写真は撮り忘れました💦窓からはみなとみらいが一望でき全てのビルを上から見ることができました!
そしてバスルームがすごかった🛁
部屋と同じくらいの広さで、丸い窓が付いていて夜景が見えます、たっぷりお湯をためてとってもリラックスできました
明日が本番なんて信じられない!って思いながらワクワクしていましたが、普通に寝れて図太い神経に自分で驚きました 笑 🍏ホテルへのお礼と心付けについて🍎
悩んだのですが、お菓子をお渡しすることにしました
・衣装室の担当さんへ⇨原宿コロンバンのロワイヤルボンボンとお手紙
・衣装室全体⇨#ガトーフェスタハラダ お菓子詰合
・美容室全体⇨ガトーフェスタハラダ お菓子詰合
・プランナーさん&当日スタッフの皆さん⇨ガトーフェスタハラダ お菓子詰合 大サイズ
・介添の方⇨心付けを用意していて、母から渡してもらおうと思ったのですが、サービス料に含まれているので結構ですよ。と言って頂きました(大変素晴らしい方で、また別postします)
#ちーむ1014 #ロイパ花嫁 #心付け #結婚式前夜

*
プランナーさんやフローリスト、ドレスコーディネーターの方にお渡しするお礼の品物♡
*
自分も愛用しているaesopのハンドクリームやリップクリームのセット♡
*
私が挙げた式場では心付けでの現金は受け取らないとのことなので、実用的に使えるものをお渡しすることにしました♡
*
今週末に式場からディナーの招待があります♡
式当日はスタッフの方ともゆっくりお話してお礼を言う時間がなかったので今週末にお渡しする予定です♡
*
また当日はほとんど食べられなかったお食事が頂けるとのこと◡̈❁こういう心遣いができる式場って素敵だなって思います♡
*
さて、可愛いくラッピングしよーっと◡̈❁
*
#心付け #aesop

お心付け御車代などの封筒を買って来ました🌸
そして、両親への手紙のレターセット🌸
桜の時期なので春らしいものを🌸

#心付け #御車代#両親への手紙#家族婚#帝国ホテル

おめでたい柄をかさねたぽち袋✨
シルク印刷と活版印刷でおめでたい柄をかさねました。 たくさんの宝物をちりばめた華やかなデザインは、お祝いの席にぴったりです✨

プロフィールのshop hpよりご来店をお待ちしております♡
#ぽち袋 #ミニ袋 #ポチ袋 #封筒 #紙袋 #ミニ封筒 #金封 #ご祝儀袋 #祝儀袋 #ご祝儀 #祝儀 #お礼 #お返し #心づけ #心付け #お心づけ #お車代 #和柄 #和風 #お心づけ封筒 #お車料 #活版印刷 #七宝柄 #青海波#日本柄 #お年玉 #お年玉袋 #irohado#イロハ堂

*
*
挙式前最後の実家での親子打ち合わせ。
義父が他界しているため最後の両家代表挨拶は私の父に頼んだのですが、もう台本は出来てるらしく用意が良くてびっくり😳
娘の私はまだお手紙書いてない🙇
*
*
そして#お心付け を何人分用意するか母とも相談。
プランナーさんにきいてもスタッフ数の全体像か掴めず、ある程度分かる人の分を用意したら
あとは菓子折りでいいかな?🤔
*
*
#心付け 用には以前母が金沢でまとめて買ってきてくれた金封を。
受付やスピーチの御礼分には足りないので今日伊東屋を見てきましたが、可愛いデザインは結びが蝶結びなものが多い〜〜😓
*
*
#プレ花嫁 #2016秋挙式 #2016秋婚 #2016fwd #結婚式準備 #綱町三井倶楽部 #三井倶楽部 #クラシカルウェディング #miz_wedding

MOST RECENT

#お礼 #心付け 問題
みなさんお礼はどうされました?
orどうされる予定ですか?
お世話になったし、お渡ししたい気持ちはあるんですが、
現金がいいのか、物がいいのか、、
渡すタイミングは、、、?
当日何人の方にお手伝いいたしますだくかわからないし、どれくらい用意したらいいのかもわかりません😰
みなさまー!
アドバイスをくださいませー!😭
.
今夜はもいっちょお悩みpost投稿します笑
.
#全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #プレ花嫁 #ぷれ花嫁 #prewedding #花嫁お悩み #bride #2018春婚 #2017冬婚 #みなとみらい婚 #横浜婚 #ファイブスターウェディング #fivestarwedding #ノートルダムみなとみらい #ちーむ0120 #フリーダイヤル #ND花嫁

このたびCreemaさんの
キュレーションに
あわじ結びぽち袋が掲載されました!
選んでくださり、ありがとうございます( ´◡` ) . ■*新だん紙*あわじ結びぽち袋(紺)4枚セット
・Naturalに新年の準備しませんか。(by piment rouge )

https://www.creema.jp/curation/20560/detail
.
あわじ結びぽち袋は、最初は赤と白の2色展開だったのですが、いまでは全9色展開になってます
ご自身の結婚式の心づけや、お車代にお使いになる方も多い人気商品です
.
#ぽち袋 #水引付きぽち袋
#水引付き熨斗つきぽち袋
#結婚式#心付け #お車代

大変お世話になりました🎵
#インスタばえ の為にタオル1枚で撮したが凍え死にそうになったw
#温泉入りまくり
#心付け でお返しかきたのは初めて
#素敵な心使い
#また来ます
#一人旅 #一人旅女子
#弾丸 #弾丸旅行
#温泉 #温泉旅行
#鬼怒川 #鬼怒川温泉
#部屋付き露天風呂

*
参考になるかわかりませんが…😫
ちょっと長いです。
*
◼️お車代
ほんとどこまで出したらいいのかわからなくて💦
結局、新幹線や飛行機を使うゲストのみにお出ししました。
*
基本は片道分にしました。
新幹線で行くけどホテルは取らなくていいよ。
というゲストには往復分にしました!!
*
新婦側の父親、親戚は日帰りしたい&関東圏内なので、
実家と会場を往復するバスをチャーターしました🚎
この代金は私達で持ちました。
*
新郎側の父親、親戚の多くは飛行機移動✈️
ここはお義父様に甘えてしまい…
全て出して頂きました😭
*
*
◼️お礼
受付、余興、主賓や乾杯の挨拶のお礼は現金にしました。
好みもあるし、一人一人に合わせて準備出来るわけもなく…
やっぱり貰って一番無難なのは現金かなと😅
*
旦那さんのお兄さんにお願いして、
披露宴時に渡して頂きました🌻
*
*
◼️宿泊代
遠くからのゲストが多かったり、夜の式だったこともあり、
押さえたホテルの部屋はかなりの数に…💦
友人、親戚の分全て私達でお出ししました!😰
*
*
◼️心付け
特に何も用意しませんでした!
心付けの有無で対応が変わるとは思えなかったし、
もう十分支払ってますから!!って感じでした(笑)
*
もちろん当日、何も不備はありませんでした😁
しっかりサポートして頂きました💕
*
*
#結婚式準備 #お車代 #御車代 #お車代問題 #受付お礼 #余興お礼 #挨拶お礼 #主賓挨拶お礼 #宿泊代 #心付け #お心付け #悩みどころ #アニ嫁 #アニヴェルセル東京ベイ #イギリス館 #プレ花嫁 #卒花嫁 #夏婚2017 #farnybrides

梅 椿 松葉
冬バージョンの新しいぽち袋3種ができました。皆さまのぽち袋コレクションのお仲間に入れてください笑

#ぽち袋 #鳩居堂 #心付け #梅 #椿 #松葉 #冬 #ほんの気持ち

.
【スタッフへのお礼】
.
インターコンでは、
プランナーさんやヘアメイクさんへの心付けは
不要とのこと。
.
ただ何かお礼がしたいなと思って
心ばかりのお菓子を…♡
.
横浜高島屋の #AUDREY
パッケージだけでなく
焼き菓子もリボンや花束の形になっていて
とっても可愛らしい商品です。
.
試食用で買ったら←美味しかったです😍
店内はすでに売り切れ多数…
.
プランナーさん、司会者、ヘアメイクさん、
ドレスショップのスタッフへ購入しました♡♡
.
#結婚式準備 #心付け #洋菓子 #プレゼント #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #ホテルウエディング #高島屋

嬉しいお言葉とこころずかいありがとうございます。やりがいあります。#心付け

#つまみ細工
#メモクリップ

#糸玉 をつけたバージョン
#帯飾り にしても可愛いかも🎵

つまみ細工も糸玉も全て手作業なので
色合いは同じでも全く同じものはできません

ちょっとした#心付け にいかがですか?

ボディジュエリーサロン&スクール*Pulmeria*
大阪ユニバ近く(ユニバーサルシティ駅より徒歩3分) ※デザインのコピーはお断りいたします!

FaceBook➡https://m.facebook.com/Pulmeria.body/

サロン、スクール情報➡http://s.ameblo.jp/annanna51/entry-12127086656.html

LINE@➡http://line.me/ti/p/%40vdh2735z
minne➡https://minne.com/pulmeria *プリザ・生花ブーケ、 会場の装飾花
*ブライダルボディジュエリー、シール

ブライダル関係のご相談受付中
ご予算に合わせた自分だけのウエディングを一緒に作りませんか?

#ボディジュエリー#和装#ボディジュエリー
#席札#大阪#此花区#ユニバ#USJ
#ブライダル#ウェディング#マタニティ
#発表会#イベント#プレゼント#ドレス
#ボディジュエル#大切な人
#japan#bodyjewelry
#オーダーメイド#お土産#卒花嫁#披露宴#Pulmeria#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい

結婚式の心付け用の袋も手作りしてみましたー

#ウエディング #心付け #DIY

お世話になったプランナーさんへお礼のお菓子を買いに...小さい方は自分用w
大丸東京で30分程並んでようやく...💦
せっかくなら東京で流行ってるものが良いかと思い、いくつかのサイトで必ず出てくるこちらのお菓子にしました!
自分用も食べるの楽しみ💕
みなさん心付けってどうしてるんでしょう...
#プレ花嫁
#心付け
#N,Y キャラメルサンド

チップ入れ
心付け

#お心付け
#心付け
#チップ

レポ①ロイパに前泊
.
記録も兼ねているので長文です!
前泊した私たちは、ゆっくり昼頃に家を出て最終フィッティングを行い、衣装室の担当の方にお礼を伝えたり
親戚を迎えたり(親戚もほぼロイパに前泊、ゲスト割引ありがたかったです!)、両家でご挨拶したり、最終の搬入をしたりと館内を行ったり来たりしてました
.
合間にゲストにリマインド&よろしくメール
卒花さんのigを参考にさせて頂いたのですが、ハマフローリストのHPにある道順がわかりやすくて、ゲストへの連絡に重宝しました👍
.
夕食は、彼は新郎側親戚と、私は新婦側親戚と食べ、しばし別行動
結婚式の前夜ってどんな感じなのだろうって、思っていたけど慌ただしく過ぎていき、同じく前泊している親に普通に事務連絡して自室に戻りました 笑
.
部屋は海側コーナーツイン♡写真は撮り忘れました💦窓からはみなとみらいが一望でき全てのビルを上から見ることができました!
そしてバスルームがすごかった🛁
部屋と同じくらいの広さで、丸い窓が付いていて夜景が見えます、たっぷりお湯をためてとってもリラックスできました
明日が本番なんて信じられない!って思いながらワクワクしていましたが、普通に寝れて図太い神経に自分で驚きました 笑 🍏ホテルへのお礼と心付けについて🍎
悩んだのですが、お菓子をお渡しすることにしました
・衣装室の担当さんへ⇨原宿コロンバンのロワイヤルボンボンとお手紙
・衣装室全体⇨#ガトーフェスタハラダ お菓子詰合
・美容室全体⇨ガトーフェスタハラダ お菓子詰合
・プランナーさん&当日スタッフの皆さん⇨ガトーフェスタハラダ お菓子詰合 大サイズ
・介添の方⇨心付けを用意していて、母から渡してもらおうと思ったのですが、サービス料に含まれているので結構ですよ。と言って頂きました(大変素晴らしい方で、また別postします)
#ちーむ1014 #ロイパ花嫁 #心付け #結婚式前夜

御車代、心付けやっと準備しました。

封筒の印刷、数枚失敗して大ショック😭
足りなくなってしまったから、明日また買いに行かなければ😥

式前日なのに明日も仕事だから今日終わらせたかったのに😞💨
もう式前日なんて、全く実感がない😓

#プレ花嫁 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #farnyレポ #東海花嫁 #2017秋婚 #2017年秋婚 #和婚 #神社婚 #ちーむ1008 #結婚式準備 #御車代封筒 #御車代 #心付け #ミドリ #紙シリーズ #秋

結婚式で心付けを渡しますか??サービス料10%チャージされていますが。。。ゼクシィとかでは『司会者』『メイク担当』『介添えの方』などに渡すと書いてあり、迷っています。。 #結婚式準備 #プレ花嫁 #花嫁さんと繋がりたい #日本の花嫁さんと繋がりたい #心付け

9月29日
今日は「9(くる)2(ふ)9(く)」で、#招き猫の日 なんですってね ฅ^•ω•^ฅ
なんだかホッコリしちゃいますね〜(๑´︶`๑)
何かいいことありましたか?
.
写真は #招き猫#お年玉袋《これっ ポチ袋》です。
まだお正月には早いけど、もう来週は10月。あれよあれよという間に来年もきちゃいそうですヾ(*>∀<)ノ゙
.
.

#アーティミス#ポチ袋 #ぽち袋 #金封 #お年玉 #お正月 #和柄 #おとしだま袋 #心付け #japan #otoshidama #manekineko #これっポチ袋

まじドッタバタして病んだ一週間も終わり…明日も明後日も添乗❤
心が全く休まらない❤
社会人人生で仕事でこんなやばい局面初めてでした。。なんとかなりそうだからよかったけど。。
心弱ったぁ。。。 明日は少し遠くのお客さんなので今日は前泊。
戸塚に泊まります。

写真はこれからハロウィンまでに会うドライバーさんたちに渡す昼食代とか心付け笑
ふざけすぎ?笑でも可愛いからいいじゃない笑

さぁて明日は伊豆!明後日は山中湖!
頑張りましょ!

#ハロウィン#心付け#昼食代#戸塚#前泊#休みがない#心病んだ#皆さん良い週末をお過ごしください#ちょっとふざけてみた#千円札#お金#Japanesemoney#money#Halloween#旅行#華金ってなにそれ美味しいの#金曜日の独り飲みつらい

大切な親族に見守られて無事に終えられました☺️壺中庵ほんと好き🎯ありがとうございましたm(_ _)m #八芳園 #壺中庵 #和装 #結婚式 #花 #水引 #心付け #折り紙 #箸 #名前入り #プレゼントだって #超嬉しい

名古屋城〜熱田神宮へ

名古屋城は相変わらずキラキラしてて、熱田神宮は厳かな雰囲気!
熱田神宮の御朱印のお金も心付け!(^。^)
素敵な制度!
ちゃんと相場考えてお願いしました(^_-)
#名古屋城
#熱田神宮
#御朱印帳
#御朱印
#心付け
#素敵な相棒
#旅の思い出

準備も楽しくなってきたのに、イライラして寝付けないなんてことあるんだと実感した昨夜。怒りは次の日に持ち越したくないけど、わかってもらうためにはこのままにするか?はぁー😩ヤダヤダ。 #心付け #折り紙 #細かい作業 #大好き #イライラは #寝て忘れたい

ゆるい和のお車代、お礼袋を作ってみました。

過保護のかほこ を見終わって時間があったので、墨と筆を出して、にょろにょろと。

#お車代 #心付け #お礼 #金封 #ゆるい #和 #結婚準備 #結婚式 #和風 #和装 #ゲスト #ウェディング #DIY #DIY花嫁 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #プレ花嫁 #結婚準備 #ミンネ #ミンネで販売

*
"水引で暮らしをたしなむ"
ぽち袋のワークショップを
9 / 27 (水) @tamacafe186 さんにて開催します💕
横浜市緑区中山にある、素敵なカフェです☕️
店内の内装やインテリアが
1つ1つこだわりを感じる女性が大好きなカフェ✨
しかもこちら、
レッスン用の仕切られたスペースがありまーす!!👏
※超広いです♡
.
.
⚑9/27(水) 10:30〜12:30
⚑ワンドリンクオーダー付
⚑あわび結び、梅結びのレッスン
⚑持ち物→なし
.
.
初めての出陣ということで、
まずはぽち袋から。
LIVE配信でも少し載せていますので、
是非是非チェックしてみてください!
.
.
.
テーブルがシックな秋色で埋まるのが
とても楽しみです!
.
詳細は、こちらのDMまたは
・xyzjewelry@outlook.com
・Tamacafe📞045-509-1016
.
.
.
#WS#workshop #水引#水引き #水引アート #水引ワークショップ #伝統工芸#handmade #ハンドメイド#手仕事#結び#あわび結び#梅結び#ぽち袋#心付け#御祝い#御心付#ワークショップ#yokohama #nakayama#横浜#横浜ワークショップ#中山#Tamacafe#タマカフェ#cafe#カフェワークショップ#お礼

.
2017.9.9
.
まとめタグ🏷#hitiomi_diy .
.
お車代&お礼は、ハトのエンボス加工のしてある封筒に、熨斗シールを付けました(´∇`)
.
本当はシールでなく、トレーシングペーパーにしたかったのですが何度やってもプリンターが感知してくれず、泣く泣くシールにしました(ノД`)
.
まあ、シールでも可愛いからいいのですが^^;
.
お礼の封筒は基本、宛名が記入出来ないので、更に封筒に入れて仕分けします☆
.
.
.
. ☆*。.*・゚ .゚・*.☆*。.*・゚ .゚・*.☆*。.*・゚ .゚・*.☆*。
.
#2017秋婚 #ちーむ0910 #marry花嫁 #marryxoxo
#ハナコレ #farny_brides #alolea
#ウェディングニュースブライズレポーター
#全国のプレ花嫁さんと繋がりたい
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #プレ花嫁
#インターコンチ花嫁 #ホテル婚 #海テーマ
#farnyレポ #結婚式準備
#wedding #お礼 #お車代 #心付け

おはようございます‼

今日はいよいよ上棟です🎵
あぁーほんと行きたかったなぁー😭😭😭
仕事終わったら見に行こーかなぁー
旦那のお母さんが行ってくれるみたいなので大工さんに挨拶してもらえるのでとりあえずよかった!
みんな心付けとか用意してた人も居たみたいだけど、営業さんに確認したら受け取れないって言われたからお母さんにお菓子と飲み物用意してもらいました。

いいよね?(笑)

家具もそろそろ決めたいなぁー
うちはシンプルに出来なそう💦
おしゃれハウス目指したい(笑)

#一条工務店#上棟#心付け#新築#注文住宅#インテリア#ソファー#おしゃれハウスに憧れる

御車代封筒(*´ω`*)💓
お札がそのまま入れられるサイズと、
三つ折りで使用するこちらのバージョン。
どちらも大人気となっております…♪
こちらは本日発送分☆
ご注文ありがとうございました😆
.
#お車代#御車代#ミンネ#メルカリ#封筒#結婚式 #プレ花嫁#ウエディング#ペーパークラフト#結婚式準備 #ブライダル #二次会#幹事#花嫁#結婚準備#ポチ袋#フォトプロップス#御車代封筒#お礼代#余興#お礼#心付け#心ばかり

『itoya』で、テンションあがりまくりで購入した色々。

使える時が楽しみだなぁ💕

これでもだいぶ厳選して、どうしてものだけ購入👛

#カード #Card
#ウェディング #wedding
#誕生日 #birthday
#招待状 #invitation
#ピアノ#piano
#ポチ袋 #お礼 #心付け
#シール #seal
#itoya #東京 #銀座

ポチ袋✉️


友人用の#御車代封筒 !!
かわいいイラスト入りのは高いので、#クラフト封筒 のちっちゃいの買ってきて印刷〜by🙋‍♂️
一応個性っちゅーことで、それぞれの仕事関係のイラストをいれてみた😏
私は#聴診器 💉旦那さんは#nsx 🏎

私は職場も地元も埼玉で、他にも遠方からくる友人も多いので9割くらいの人に御車代を出します🚗
大きな出費だけど、これだけはどうしても譲れないところ!!
那須で結婚式するのは私のワガママだから、みんなの負担がちょっとでも減ればな〜って🙌

昨日、今日は実家に帰ってたので、母親と御車代とか心付けを誰にいくら用意するかの相談をしてきた✊
正直旦那さんはそーいうところ当てにならないので(そんなのいらないよ〜とかすぐ言う😤)親の意見は助かります☝️
銀行行って新札用意しないと〜〜😂


#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #宇都宮花嫁 #看護師花嫁 #栃木花嫁 #那須ウェディング #御車代 #心付け #結婚式はわからないことだらけ#花婿diy #ちーむ0909 #ちーむ2017秋婚 #あと9日 #え、ほんとに?#結婚式準備中 #ちっとも終わらない

ポチ袋。
立て替えてもらったお金をお返しするときや、旅先での心付けなどにあると便利で、いつもお財布の中にそっと忍ばせている方はきっと多いはず。
写真は30年くらい前に父がデザインして出していたもので、案外モダンで今でもいけるんじゃないかと思ったりして...笑
数ヶ月前から父の仕事に少しずつ関わりだし、ポチ袋好きの私としては、葉書や便箋以外にも持っていて嬉しくなるようなポチ袋をいくつかまた作ってもらいたいと思っています。
モダンなデザインの他、桜や松葉などの柄はやはり良いなあと思うのですが、こんな感じのものがあったらなど何かアイデアがありましたら教えて下さい♡

#ポチ袋 #デザイン #心付け #鳩居堂

昨日の続きでチップのお話です💰
以下が私がチップをお渡しした方々✨
.
.
.
ヘアメイク 前日$20
ヘアメイク 当日$30
カメラマン $40
ビデオカメラマン $20
カップルリムジンドライバー $15
ドライバー フォト用 $15
ゲストドライバー $15
教会コーディネーター $15
ホテルコーディネーター $15
駐車場代 $20
.
.
.
実際カメラマンさんには最後プラスαで$20お渡ししました!彼と話し合って$40じゃたりないなとなったからです😊朝7時半から5時まで本当によくして頂いたので💕
.
.
.
私がビックリしたのは、教会コーディネーターが何人もいらっしゃったこと😱
挙式の前に私達はまず、チャペル前にあるビーチでの撮影だったのですが、ビーチに着いたらコーディネーターらしき方がお出迎え。その後、チャペルに着くとまた別のコーディネーターの方がお出迎え。その時点でえ!チップないない!と彼と焦る💦
恐らく始めにお会いしたコーディネーターの方は親族についてくれたコーディネーター。そして、教会についた際に私達に挨拶をしてくださった方が私達に付いてくれるコーディネーターのようでした😱
その後もまたどこからともなく同じ服装をされたコーディネーターらしき方が現れお手伝いをしてくださいました。
私達はお一人の方にしか用意をしてなかったので、念の為予備でチップは用意をしておいた方が無難かもしれませんね✨
.
.
駐車場代は現地に住んでる方を招待したのでその方々がチャペルに車を停める駐車場代です。以前ハワイに住んでいた頃にお世話になった職場の先輩方を招待しました💕(通常自家用車や、個人手配の車はチャペルには入れないのでご注意を‼️)
.
.

#hawaiiwedding #hawaii #wedding #paradisegardencrystalchapel #ハワイ #ハワイ婚 #ハワイ挙式 #ハワイウェディング #チップ #心付け #ポチ袋 #挙式レポ #結婚式レポ #コオリナ #パラダイスガーデンクリスタルチャペル #2017summer #2017夏婚 #関西花嫁

ミニサイズのお車代封筒(*´ω`*)
三折りのお札が入ります。
こちらも販売当初から人気の商品💙
ご注文ありがとうございます。
.
※ただいま注文が集中しております💦
お日にちに余裕を持ってご注文ください🙏
.
#お車代#御車代#ミンネ#メルカリ#封筒#結婚式 #プレ花嫁#ウエディング#ペーパークラフト#結婚式準備 #ブライダル #二次会#幹事#花嫁#結婚準備#ポチ袋#フォトプロップス#御車代封筒#お礼代#余興#お礼#心付け#心ばかり

挙式の準備が落ち着いて来たら、今度は少し厄介な?チップの事を考えないといけないですよね💦
私も悩みに悩んだチップについてUPしようと思います💪

恐らくウェディング会社の方から、お話があるかと思いますが、大体どれくらいのチップを払えばいいかのチップ表を頂き、そちらと @ydh_wedding さんが詳しく載せてらっしゃったチップについてのインスタを参考にさせて頂きました😊

私の場合は、ヘアメイクは前日リハをオプションで付けていたので、ヘアメイクさんには、前日リハ$20と、当日$30をお渡ししました。
やっぱりヘアメイクって自分の好みとかあるし、メイクさんの技術と自分の希望を合わせて納得のいくものにしたかったので、その意味も込めて少し多めにお渡ししました💕

ヘアメイクさん曰く、リハがあるのはすごくヘアメイクさん的にも助かるそうです!その人の髪の質だったり、本人の希望のメイクと、メイクさんがこうしたら似合うって言うのが合わない時もあるので、ぶっつけ本番だと塗った後に落としてやり直しをしても、綺麗に取れなかったりするからだそう。

私の場合も、黒に近いシャドウがあまり似合わなかったので、取ってもらいましたが、綺麗に取れませんでした。でもリハだったので問題なし!当日は自分の希望のメイクの仕上がりになりました😊

他にもチップ。渡さなきゃいけない方が沢山いるのでそれについてはまた明日にでも書きます♬

#ハワイ #ハワイ婚 #ハワイ挙式 #ハワイウェディング #リゾ婚 #チップ #wedding #2017夏婚 #2017wedding #ポチ袋 #心付け #結婚式準備 #挙式準備 #結婚式レポ #挙式レポ #関西花嫁 #海外挙式 #海外挙式準備 #海外ウエディング

現場でお茶代にしてって心付けをいただいたので、少し高めのゼリーいただきます🍴🙏 #ゼリー #心付け #いい人 #ありがたや~ #たらみ

新作、どんどん出来上がっています😆
こちらのお車代封筒は、
お札を折らずに入れられるサイズ❣
(別デザインにて三つ折りサイズもございます)️
デザインは3種類からお選びいただけます(*^^*)
お問い合わせはミンネ、メルカリ、DMまで。

#お車代#御車代#ミンネ#メルカリ#封筒#結婚式 #プレ花嫁#ウエディング#ペーパークラフト#結婚式準備 #ブライダル #二次会#幹事#花嫁#結婚準備#ポチ袋#フォトプロップス#御車代封筒#お礼代#余興#お礼#心付け#心ばかり

*
キャプションがすべて消えている…😱💦
長々とくだらない話とかギャグとか書いたのに〜!!
すみません、くだらなすぎて復元不可能なため
告知だけさせてください…😫
.
Autumn colorのぽち袋🍂
.
こちら、下記のイベントで一緒に作れます♩
.
⚑9/18❉シェアカルワークショップ@COBOLBA(たまプラーザ)
⚑9/27❉ぽち袋ワークショップ @tamacafe186 (中山)
.
詳細はこれからですが、
お問い合わせはDMやHPのinfoにて受付いたしますのでよろしくお願いします。
.
.
.
#水引#水引き #水引雑貨 #水引ワークショップ #伝統工芸#和#和小物 #和雑貨 #paper#papercraft #手仕事##結う#mizuhiki #handmade #ハンドメイド#手づくり
#緑区#中山#yokohama #横浜#コボルバ#たまプラーザ#chigasaki #茅ヶ崎#湘南
#ぽち袋#お祝い#weddingideas#心付け#お心付け

水引でほんのちょっとの心付け😸
基本の結びでできます。
😸
😸
😸
#猫 #水引 #心付け #グリーンティー #夏のギフト #レッスン #大阪府枚方市香里園 #ZpandDe+

爽やかな海をイメージしたお車代封筒😆
メルカリでは1番注目されているデザインで、今の時期にもぴったり💕
一目惚れしてくださった方からご注文をいただきました。
ありがとうございます(*´ω`*)
.
#お車代#御車代#ミンネ#メルカリ#封筒#結婚式 #プレ花嫁#ウエディング#ペーパークラフト#結婚式準備 #ブライダル #二次会#幹事#花嫁#結婚準備#ポチ袋#フォトプロップス#御車代封筒#お礼代#余興#お礼#心付け#心ばかり

無人の野菜の直売所、
久しぶりに見たなー。

右側の円柱にお金を入れます。
値札はないから、
100円以上は心付けですね。

#無人 #野菜直売所 #野菜 #粋 #信頼 #日本らしい #昔ながら #心付け #原風景 #三浦市 #神奈川 #懐かしい

新作のこころづけ袋「お盆玉」と「お主も悪よのう」です!!(°∀°){使える!! #京かえら#kyokaera#花圃#caho#京都#kyoto#京#Japan#日本#madeinJapan#madeinkyoto#instagood#オリジナル#cute#可愛い#面白い#ハンドメイド#祝儀袋#ポチ袋#こころづけ#心付け#悪代官#お盆玉#夏 ☆京かえら☆
〒604-8063 京都市中京区蛸薬師富小路東入油屋町140 
tel:075-223-2980
mail:info@kyo-kaera.jp
営業時間:11時~19時
定休日:水曜日
京かえら:http://www.kyo-kaera.jp/
ネットショップ:http://shop.kyo-kaera.jp/
きものメンテナンス:http://kyokaera.jimdo.com/
京阪・祇園四条/阪急・河原町 より徒歩約15分。錦市場の一本北側です☆

*
7/16〔Sun〕本日夜
フラミンゴのぽち袋𓅢web販売します♩
.
.
これまで出店かDMオーダーのみで
販売させていただいていたのですが、
盛夏を前に沢山製作出来たので
念願のweb販売させて頂きます❤︎
.
この後は9月のイベントやWSの準備と、
幼稚園最後の娘🐒との夏休みを優先させたいと思っているので、
フラミンゴちゃんはしばらくお休みします𓅢
.
今年はフラミンゴ、総計何羽製作したか…
実物に例えると気持ちわるい数になるなぁ〜(笑)
(例えが悪い😂)
本当に感謝、感謝です💕
.
.
✰ご購入を検討されている方がいましたら、
お知らせくだされば販売時間などDMいたします🙇‍♀️
✰商品により、在庫数が違います。
✰商品の詳細upしていますので、
https://www.xyzpluslife.theshop.jp
をご覧ください❤︎
→当アカウントTOPより飛べます
✰ただいま初回限定300円割引キャンペーン中です❤︎
.
.
.
#水引#水引き #水引雑貨 #和#和雑貨 #和小物 #伝統工芸#手仕事#結ぶ#結う#折る#ぽち袋#金封#メッセージカード#伝える#想い#心付け#御心付#お祝い#寿#祝#祝儀袋
#ハンドメイド#handmade #web#BASE#BASEアプリ#ベイス#色遊び

.
お見送り。
プチギフトは、旦那くんの実家が札幌ということで北海道のお菓子に。
お土産で有名なタイムズスクエアのしろくまバージョンがあるということで、迷わずこちらにしました♡
可愛くて美味しくて、ゲストにも好評で良かったです💕
余裕があればサンキュータグとか付けたかったところ、そこまで手が回らなかったー😂
.
ちなみにスタッフさんへのお心付けに関しては、悩みましたがこちらのプチギフトをゲストの数よりも多めに注文しておいて、プランナーさんや司会者さん、介添えさん、ヘアメイクさん、カメラマンさんにお渡ししました。
みなさま快く受け取ってくださいましたよ😊
.
.
#卒花#卒花嫁#オリエンタルホテル#オリエンタルホテル神戸#オリエンタルホテル旧居留地#orientalhotel#ohk花嫁#披露宴#お見送り#プチギフト#心付け#スタッフお礼#colordress#leafforbrides #rie1112wd

紙刺繍のお車代封筒(*´ω`*)
カラーバリエーションを増やしました😋
.
字体や文面の変更も可能です!
1枚225円~
.
※注文が集中した場合一旦オーダー停止となりますのでご了承下さい🙇
.
#お車代#御車代#ミンネ#メルカリ#封筒#結婚式 #プレ花嫁#ウエディング#ペーパークラフト#結婚式準備 #ブライダル #二次会#幹事#花嫁#結婚準備#ポチ袋#フォトプロップス#御車代封筒#お礼代#余興#お礼#心付け#心ばかり#紙刺繍

お車代用封筒刺繍リニューアル(*´ω`*)💜
1枚300円~
字体や文面の変更も可能です!
.
※注文が集中した場合一旦オーダー停止となりますのでご了承下さい🙇
.
#お車代#御車代#ミンネ#メルカリ#封筒#結婚式 #プレ花嫁#ウエディング#ペーパークラフト#結婚式準備 #ブライダル #二次会#幹事#花嫁#結婚準備#ポチ袋#フォトプロップス#御車代封筒#お礼代#余興#お礼#心付け#心ばかり#紙刺繍

*
*
ハンカチは#クラシクスザスモールラグジュアリ の物にしました✨
追加でイニシャル、日付、指輪モチーフ、ストーンを刺繍で付けてもらいました!
もちろん追加料金かかりますが、1時間半でやってもらえるので当日持ち帰れるのが嬉しかった👏✨
お店が#六本木ヒルズ 内なので慣れなすぎておどおどしました(笑)
*
*
刺繍してもらっている間にプランナーさんやメイクさんなどにお渡しする#心付け 代わりの品物探し…
スタッフさんたちへの心付けはお金ではなく「モノ」にすることにしました💡
*
*
#プレ花嫁 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #ちーむ0702 #2017夏婚 #埼玉花嫁 #ザロイヤルダイナスティ #ノバレーゼ #novarese #marry花嫁 #花嫁ハンカチ #花婿ハンカチ #結婚式心付け

オーダー頂いた猫ハウス🐈
猫ちゃん、気に入ってくれたようです❤️何匹入ってるんだろ😲
猫ハウスの編み物レッスンもさせていただきました🏠頂いたお菓子は鳩サブレーの豊島屋さんの干菓子🐦かわいいです❤️
帰りに頂いたお心付けも猫ちゃん🐈
とても嬉しい😍

#猫ハウス #zpagetti #猫ちぐら #編み物 #lovelycats #鳩サブレー #小鳩豆樂 #豊島屋 #心付け

友達とのいい時間を過ごさせてもらえたので、チップを置いていきました。

#TIPPEACE #チップピース #プロジェクト #project #TIP #チップ #チップサービス #tipservice #motivation #心付け #気持ち

Most Popular Instagram Hashtags