[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#徳谷柿次郎

18 posts

TOP POSTS

おはようございます!本日もオープンしました。【今日の宿題】出題者は『ジモコロ』編集長の徳谷柿次郎さんです。地元メディアとしてユニークな記事を発信し続ける徳谷さんならではの宿題です。ぜひご覧ください!
#rethinkbooks #今日の宿題 #ジモコロ #徳谷柿次郎

企画メシ8回目。今日はジモコロ編集長の柿次郎さん。ローカルに飛び込んで、一次情報を拾いに行く姿勢がめっちゃかっこいいな。これぞメディアと思う。
#企画メシ #ジモコロ #徳谷柿次郎 #3年ぶり #Tシャツ #健康 #マウントフジ

#沖縄からwebで発信しよう .
母校の沖縄国際大学で
web発信についてのトークショーに出演させていただきました。
.
久しぶり訪れる母校、学生時代がフラッシュバック。
.
special guestには東京web業界で大注目の柿次郎さんが壇上。
.
まだまだ自分自身も常に失敗と反省そして成長の連続です。
.
学生の熱い視線。初心忘るべからず。
.
この機会をくれた主催の @miya_nee ありがとうございました!
.
MCの @yurie_9640 ゆりえ!
学科の後輩と共に取り組めた事嬉しく思います!
.
一緒に出演した
@leina.k @monmamichelle
leinaちゃん! monmaさん!
楽しかったです!ありがとうございました!
.
#phot#photography#shooting#talkshow#web#母校#沖縄国際大学#ジモコロ#徳谷柿次郎#感謝

【きのうのBUKATSUDO講座】
企画でメシを食っていく2017、第8回「地元の企画」。
ゲスト講師は、webメディア「ジモコロ」と「BAMP」の編集長を務める徳谷柿次郎さん。
さまざまなローカルでの取材体験をふまえた“ジモコロ流”の企画を考える視点を学び、貴重な(そしてとても面白い)お話をたくさん伺いました! ◆どこでも地元メディア「ジモコロ」
http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/ ◆小さな声を届けるwebマガジン「BAMP」
https://bamp.is/

#bukatsudo#bukatsudo講座#企画でメシを食っていく #企画メシ #地元の企画#徳谷柿次郎#ジモコロ

『魔法をかける編集』を半分読了。藤本智士の生き様の本やな。

素晴らしい!
感動するなあ。
秋田県庁の人とのくだりはホント泣ける。 『風と土の秋田 二十年後の日本を生きる豊かさのヒント』も待ち遠しい、と思ってたら明日のイベントで先行販売できるらしい。
みなさん、お見逃しなく!
スタンダードブックストア心斎橋へお越しやす! 【EVENT】7/19 19:30 「のんびりおじさん、ジモトをヒラク!」藤本智士×徳谷柿次郎×小倉ヒラク@スタンダードブックストア心斎橋

http://www.standardbookstore.com/archives/66253184.html

#standardbookstore #スタンダードブックストア #スタンダードブックストア心斎橋 #藤本智士 #徳谷柿次郎 #小倉ヒラク #魔法をかける編集 #風と土の秋田 #二十年後の日本を生きる豊かさのヒント #ジモコロ #発酵文化人類学

.
原稿の進みがイマイチだったり、
雑務作業やら税務関係の外回りがカブる日々です。
.
昨日はそんな中、
諸々の用事を一旦ストップしまして、
スタンダードブックストア心斎橋のトークイベント
「のんびりおじさん、ジモトをヒラク!」へ。
.
編集者の藤本智士さん、徳谷柿次郎さん、
発酵デザイナーの小倉ヒラクさんのトーク。
.
面白いのはもちろんなんだけど、
あぁ、、わたしはもはや、全然編集者ではないな、
編集者失格だな、なんて落ち込んで帰ってきました。
.
モヤモヤしたものはずっとあって、
うーん。。
ここではちゃんと書けないけども、苦しいんです。
.
とりあえず今の仕事が終わったら、
ちょっとロングバケーションします。
.
佐渡ヶ島に行ったり、
お寺の修行体験に行ったり、
知らない土地でちょっと住んでみたり、
狩猟免許に挑戦したり、
心を潤すことをたくさんたくさんしたいです。
.
あとはやっぱり、
中途半端なままになっている、
自分のメディアをつくることに全力を注ぎます。
.
いろんな勉強もどんどんしたいし、
心が潤ってないと、何も上手くいかないですね。
.
藤本さんにサインを貰っているときに、
ちょっとした悩み相談をさせてもらったら
「自分のメディアを作るしかないよ!」
と言っていただいた。
.
背中を押していただいた!と、
勝手ながら思っております。
.
#フジマキコクバン #大阪 #西天満 #南森町 #雑誌 #広告 #ウェブ #編集者 #ライター #カメラマン #デザイナー #藤本智士 #小倉ヒラク #徳谷柿次郎 #スタンダードブックストア心斎橋 #のんびりおじさん #ジモトをヒラク#トークイベント #魔法をかける編集 #ジモコロ #発酵文化人類学 #自分のメディアをつくる #ライター辞めます

‪ギリギリまで行けるか微妙だったけど本当に行けてよかった。面白すぎるし、その理由を説明出来なさすぎる笑 「情報量が多過ぎてよくわからない」もしくは「ノイズが多い」というやつ。そしてクラフトビール飲みたくなったよね。フリペ送ろー。 #藤本智士 #徳谷柿次郎 #小倉ヒラク #中川和彦

この人のお陰でどんなに救われたか。
いつも本当にありがとうございます!
#ジモコロ熊本復興ツアー #徳谷柿次郎

今夜の渋谷Hot Buttered ClubはSOIL & "PIMP" SESSIONSの「社長」presents [V.I.P Lounge]

毎回素敵なゲストをお呼びしてお送りしている贅沢な企画です。まだ僅かに空席あります。社長氏曰く「世界一美味しいガパオライス」をご用意してお待ちしております!

以下イベントページより抜粋
今回はいま話題の編集者お二方をゲストにお招きします。
トークテーマは、、、、未定!
このままフリートークになるのか?
トークのイチローの異名を取る草彅洋平氏(東京ピストル)と、日本語ラップを趣味とする徳谷柿次郎氏(バーグハンバーグバーグ)とのフリースタイルトークセッション!延長戦確実な舌戦にご期待ください。
https://www.facebook.com/events/214160405608409/

#viplounge #soil&;pimpsessions #社長 #hotbutteredclub #草𦿶洋平 #徳谷柿次郎 #東京ピストル #バーグハンバーグバーグ
#talkshow #DJ #club #shibuya #gapaorice #ガパオライス

MOST RECENT

【きのうのBUKATSUDO講座】
企画でメシを食っていく2017、第8回「地元の企画」。
ゲスト講師は、webメディア「ジモコロ」と「BAMP」の編集長を務める徳谷柿次郎さん。
さまざまなローカルでの取材体験をふまえた“ジモコロ流”の企画を考える視点を学び、貴重な(そしてとても面白い)お話をたくさん伺いました! ◆どこでも地元メディア「ジモコロ」
http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/ ◆小さな声を届けるwebマガジン「BAMP」
https://bamp.is/

#bukatsudo#bukatsudo講座#企画でメシを食っていく #企画メシ #地元の企画#徳谷柿次郎#ジモコロ

企画メシ8回目。今日はジモコロ編集長の柿次郎さん。ローカルに飛び込んで、一次情報を拾いに行く姿勢がめっちゃかっこいいな。これぞメディアと思う。
#企画メシ #ジモコロ #徳谷柿次郎 #3年ぶり #Tシャツ #健康 #マウントフジ

#沖縄からwebで発信しよう .
母校の沖縄国際大学で
web発信についてのトークショーに出演させていただきました。
.
久しぶり訪れる母校、学生時代がフラッシュバック。
.
special guestには東京web業界で大注目の柿次郎さんが壇上。
.
まだまだ自分自身も常に失敗と反省そして成長の連続です。
.
学生の熱い視線。初心忘るべからず。
.
この機会をくれた主催の @miya_nee ありがとうございました!
.
MCの @yurie_9640 ゆりえ!
学科の後輩と共に取り組めた事嬉しく思います!
.
一緒に出演した
@leina.k @monmamichelle
leinaちゃん! monmaさん!
楽しかったです!ありがとうございました!
.
#phot#photography#shooting#talkshow#web#母校#沖縄国際大学#ジモコロ#徳谷柿次郎#感謝

.
原稿の進みがイマイチだったり、
雑務作業やら税務関係の外回りがカブる日々です。
.
昨日はそんな中、
諸々の用事を一旦ストップしまして、
スタンダードブックストア心斎橋のトークイベント
「のんびりおじさん、ジモトをヒラク!」へ。
.
編集者の藤本智士さん、徳谷柿次郎さん、
発酵デザイナーの小倉ヒラクさんのトーク。
.
面白いのはもちろんなんだけど、
あぁ、、わたしはもはや、全然編集者ではないな、
編集者失格だな、なんて落ち込んで帰ってきました。
.
モヤモヤしたものはずっとあって、
うーん。。
ここではちゃんと書けないけども、苦しいんです。
.
とりあえず今の仕事が終わったら、
ちょっとロングバケーションします。
.
佐渡ヶ島に行ったり、
お寺の修行体験に行ったり、
知らない土地でちょっと住んでみたり、
狩猟免許に挑戦したり、
心を潤すことをたくさんたくさんしたいです。
.
あとはやっぱり、
中途半端なままになっている、
自分のメディアをつくることに全力を注ぎます。
.
いろんな勉強もどんどんしたいし、
心が潤ってないと、何も上手くいかないですね。
.
藤本さんにサインを貰っているときに、
ちょっとした悩み相談をさせてもらったら
「自分のメディアを作るしかないよ!」
と言っていただいた。
.
背中を押していただいた!と、
勝手ながら思っております。
.
#フジマキコクバン #大阪 #西天満 #南森町 #雑誌 #広告 #ウェブ #編集者 #ライター #カメラマン #デザイナー #藤本智士 #小倉ヒラク #徳谷柿次郎 #スタンダードブックストア心斎橋 #のんびりおじさん #ジモトをヒラク#トークイベント #魔法をかける編集 #ジモコロ #発酵文化人類学 #自分のメディアをつくる #ライター辞めます

「のんびりおじさん、ジモトをヒラク!」藤本智士×徳谷柿次郎×小倉ヒラク@スタンダードブックストア心斎橋、参加者104名!
感謝です〜〜! それにしても3人の個性が発揮されていたトークでした。

そして、特筆すべきは本が参加者1人1冊以上売れたこと。ヒラクくんの発酵文化人類学も34冊売れ!前回のイベントでもあんなに売れたのに、さらに売れた。本の売り方を考えさせられる。まだまだ本は売れるはず。

彼らの刊行イベントはトーク相手、内容も変えてまだまだ続くので、ぜひお時間許せば他の会場にも足を運んでください。また、お知り合いに教えてあげて! 『魔法をかける編集』『風と土の秋田』『発酵文化人類学』3冊ともいい本だし、『ジモコロ』も素晴らしいフリーペーパーなんで、ぜひよろしゅうです!

#standardbookstore #スタンダードブックストア #スタンダードブックストア心斎橋 #藤本智士 #徳谷柿次郎 #小倉ヒラク #魔法をかける編集 #風と土の秋田 #二十年後の日本を生きる豊かさのヒント #ジモコロ #発酵文化人類学 #風と土の秋田 #リトルモア #朝舞酒造 #天の戸 #森谷康一 #加藤はなゑ

心斎橋スタンダードブックストアに、
のんびりおじさん、ジモトをヒラク!
っていうトークショー行ってきた~! 編集って、言葉って、伝わるって、おもしろいって
そんなことを楽しく考えさせてくれるイベント!

最強のローカルは自分自身だって言葉、いいなぁ

#藤本智士 #徳谷柿次郎 #小倉ヒラク
#ジモコロのキャッチーさすごい
#発酵ってすごいなぁ
#おじさんすごい

思考が発酵していくってこうゆう事なのか、場が醸してた。。。
.
情報に答えではなく体験を求めるようになってきてるからこそ、メディアでの時間消費も「ノイズに埋もれた人間味」や「マッドサイエンティストなホームランおじさん」とかを思わず求めてしまうのかもしれない。クラフトビールの尖った魅力のように地元ならではでしか体験できない雑味や酸味を求めて旅をすることが巷でブームの「人に会いに行く旅」に繋がってくのだろうな〜とも思った。
.
オンラインの情報だけでは辿り着けないローカルのディープさを発掘してうちのゲストハウスを訪れる旅人に神戸の魅力をこれからも伝えていけたらいいなぁ。
.
あっあと7/29にLifeStyleDesign.Campの仲間が三重県四日市市で小倉ヒラクさん呼んでイベントやるので興味ある方はぜひに!! .
.
#standardbookstore #スタンダードブックストア #藤本智士 #小倉ヒラク #徳谷柿次郎 #魔法をかける編集 #発酵文化人類学 #ジモコロ

‪ギリギリまで行けるか微妙だったけど本当に行けてよかった。面白すぎるし、その理由を説明出来なさすぎる笑 「情報量が多過ぎてよくわからない」もしくは「ノイズが多い」というやつ。そしてクラフトビール飲みたくなったよね。フリペ送ろー。 #藤本智士 #徳谷柿次郎 #小倉ヒラク #中川和彦

楽しかったぁ〜〜😆✨✨✨ 3人の魅力的なおじさんたち(笑)。 今日はもうほんとに時間なくて、終わってソッコーダッシュで帰ったので、本は後ほど買います!

はぁ〜〜✨✨✨
幸せ💕💕💕

始まったよ〜〜ん!

やっぱし台本はなしやね。 「のんびりおじさん、ジモトをヒラク!」藤本智士×徳谷柿次郎×小倉ヒラク@スタンダードブックストア心斎橋

http://www.standardbookstore.com/archives/66253184.html

#standardbookstore #スタンダードブックストア #スタンダードブックストア心斎橋 #藤本智士 #徳谷柿次郎 #小倉ヒラク #魔法をかける編集 #風と土の秋田 #二十年後の日本を生きる豊かさのヒント #ジモコロ #発酵文化人類学 #風と土の秋田 #リトルモア #朝舞酒造 #天の戸 #森谷康一 #加藤はなゑ

藤もっちゃんの『かぜと土の秋田』入荷!リトルモアさん、おおきに〜〜! 嫉妬するくらい素晴らしい秋田の方々との取組み満載!本日のイベントで先行販売します〜〜!お見逃しなくです〜〜! 『風と土の秋田』中身を拝見すると以前スタンダードブックストア心斎橋で開催した『秋田の米発酵×魚発酵 Deepに飲み食べ・あんべぃいいな発酵だスナイト!』イベントでお世話になった秋田県庁の加藤はなゑさんや朝舞酒造の森谷康市杜氏も登場してる(^^) なまはげも登場した楽しいイベントでした。

http://www.yohkoyama.com/archives/50777

http://www.standardbookstore.com/archives/66085487.html

http://www.standardbookstore.com/archives/66088070.html 【EVENT】7/19 19:30 「のんびりおじさん、ジモトをヒラク!」藤本智士×徳谷柿次郎×小倉ヒラク@スタンダードブックストア心斎橋

http://www.standardbookstore.com/archives/66253184.html

#standardbookstore #スタンダードブックストア #スタンダードブックストア心斎橋 #藤本智士 #徳谷柿次郎 #小倉ヒラク #魔法をかける編集 #風と土の秋田 #二十年後の日本を生きる豊かさのヒント #ジモコロ #発酵文化人類学 #風と土の秋田 #リトルモア #朝舞酒造 #天の戸 #森谷康一 #加藤はなゑ

柿次郎選手より送っていただいた『ジモコロ』。表紙の風合と手触りを楽しんで、ページをめくると最初の記事が『私のパパはヨガきこり』。ヨガきこり?なんじゃこりゃ〜〜っと読んでみると、ライターはナカノヒトミ。どこかで見たことあるような、、、と思ったら以前スタンダードブックストア心斎橋に寄ってくれた方で、偶然会っただけなのに酒を酌み交わすことに。以下はその時のInstagram…… 前日にスタンダードブックストア心斎橋で開催した『「SとN」という本ができるまで。写真と言葉とデザインの話』佐賀・長崎のフリーマガジン発刊記念ほろ酔いトーク 、に参加できなかった料理研究家の奥地さんが来たので、残り物の佐賀の酒を振舞っていたら、視線を感じた。視線の先を見ると『SとN』を持っているカップルがいるではないか。飲みたそうな顔をしているので手招きし話を聞くと、九州に行く途中にスタンダードブックストア心斎橋に立ち寄ってくれ、偶然『SとN』を発見。佐賀の酒を振る舞わぬ訳にはいかない。ついでに近所のバー『アクアヴィット』も紹介。村上くん、中野さんは今頃は佐賀、長崎を楽しんでるはずです。『SとN』やっぱし役立ちます(^^)…… まさかこんなところで再開するとは。不思議なご縁です。

しかしこのジモコロ、上記のように長野の記事もあれば、京都も、九州も新潟も兵庫県小野市の記事まである。カバーし過ぎやろ(^^) 今夜はスタンダードブックストア心斎橋で、不思議なご縁でつながった『編集者』3人それぞれの編集術を楽しんでくださいね!
お待ちしてま〜〜す!
いいご縁があるかもですよ(^^) 【EVENT】7/19 19:30 「のんびりおじさん、ジモトをヒラク!」藤本智士×徳谷柿次郎×小倉ヒラク

http://www.standardbookstore.com/archives/66253184.html

#standardbookstore #スタンダードブックストア #スタンダードブックストア心斎橋 #藤本智士 #徳谷柿次郎 #小倉ヒラク #魔法をかける編集 #風と土の秋田 #二十年後の日本を生きる豊かさのヒント #ジモコロ #発酵文化人類学

『魔法をかける編集』を半分読了。藤本智士の生き様の本やな。

素晴らしい!
感動するなあ。
秋田県庁の人とのくだりはホント泣ける。 『風と土の秋田 二十年後の日本を生きる豊かさのヒント』も待ち遠しい、と思ってたら明日のイベントで先行販売できるらしい。
みなさん、お見逃しなく!
スタンダードブックストア心斎橋へお越しやす! 【EVENT】7/19 19:30 「のんびりおじさん、ジモトをヒラク!」藤本智士×徳谷柿次郎×小倉ヒラク@スタンダードブックストア心斎橋

http://www.standardbookstore.com/archives/66253184.html

#standardbookstore #スタンダードブックストア #スタンダードブックストア心斎橋 #藤本智士 #徳谷柿次郎 #小倉ヒラク #魔法をかける編集 #風と土の秋田 #二十年後の日本を生きる豊かさのヒント #ジモコロ #発酵文化人類学

4/14金曜朝6時からのBrand New! Fridayは!

7時40分ごろからの特集コーナー「Life Style Labo」では、仕事に役立つ最新のWebサービス&アプリを紹介!フリーライターでPRのプロ塩谷舞さん @ciotan が教えてくれます。

8時12分ごろからのゲストコーナー「LINE BREAKERS」では、”どこでも地元メディア”ジモコロ編集長の徳谷柿次郎さんをお迎えして、常識にとらわれないモノの考え方、ビジネスチャンスの掴み方などお話し伺います。

#FMヨコハマ #fmyokohama #bn847 #brandnewfriday #ブランニューフライデー #小林大河 #塩谷舞 #徳谷柿次郎 #金曜朝6時から

【企画でメシを食っていく2017】
今年もBUKATSUDO講座「企画でメシを食っていく」やります。
受講生を募集します。自由で、真剣で、面白い。いい時間にしましょう。
4/10(月)正午〆切。
詳細&エントリーは企画メシのWebにて。
#企画メシ #bukatsudo #阿部広太郎 #加藤隆生 #晋平太 #徳谷柿次郎 #中澤優子 #マキヒロチ #又吉直樹 #松居大悟 #真鍋大度 #水野祐

おはようございます!本日もオープンしました。【今日の宿題】出題者は『ジモコロ』編集長の徳谷柿次郎さんです。地元メディアとしてユニークな記事を発信し続ける徳谷さんならではの宿題です。ぜひご覧ください!
#rethinkbooks #今日の宿題 #ジモコロ #徳谷柿次郎

この人のお陰でどんなに救われたか。
いつも本当にありがとうございます!
#ジモコロ熊本復興ツアー #徳谷柿次郎

今夜の渋谷Hot Buttered ClubはSOIL & "PIMP" SESSIONSの「社長」presents [V.I.P Lounge]

毎回素敵なゲストをお呼びしてお送りしている贅沢な企画です。まだ僅かに空席あります。社長氏曰く「世界一美味しいガパオライス」をご用意してお待ちしております!

以下イベントページより抜粋
今回はいま話題の編集者お二方をゲストにお招きします。
トークテーマは、、、、未定!
このままフリートークになるのか?
トークのイチローの異名を取る草彅洋平氏(東京ピストル)と、日本語ラップを趣味とする徳谷柿次郎氏(バーグハンバーグバーグ)とのフリースタイルトークセッション!延長戦確実な舌戦にご期待ください。
https://www.facebook.com/events/214160405608409/

#viplounge #soil&;pimpsessions #社長 #hotbutteredclub #草𦿶洋平 #徳谷柿次郎 #東京ピストル #バーグハンバーグバーグ
#talkshow #DJ #club #shibuya #gapaorice #ガパオライス

Most Popular Instagram Hashtags