[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#徳利

9071 posts

TOP POSTS

。。。
おひとつどうぞー、おっとっとっ
本日より高島屋京都店6階美術工芸サロンにて開催の「百酒ひゃくはい ぐてんぐ展」に参加させていただきます。

個性豊かな34名の作家さんの作品がひしめき合っております。

私は、あーお正月楽しみ〜と思いながら、大黒さん&えびすさんの徳利(手びねり一点モノ)や、獅子舞牡丹の徳利とぐい呑、お犬さま猪口(犬コロ猪口)など、作りました🐕

師走の慌ただしい毎日ですが、年末のお買い物ついでにでも、どうぞお立ち寄りくださいませ🐻 。。。。。。。
『百酒ひゃくはい ぐてんぐ展』

会期:2017年12月13日(水)-12月24日(日)
10時-20時 ※最終日は16時閉場

会場:高島屋京都店6階 美術工芸サロン

https://www.takashimaya.co.jp/kyoto/event3/index.html

今年に続き、来年年明けすぐに開催される大阪のぐい呑み展に混ぜていただくとこになりました。
.
1枚目の画像の1番左、陶器か何かようわからん青いギラギラした片口が僕のアレです。
.
この他ぐい呑み4点、片口1点の系6点出しますので、是非観に行ってやってくださいな。
---------------------------
「2018 ぐい呑み100撰」
2018.1.13.sat - 27.sat
OPEN:11:00 - 19:00
定休日:企画展開催中は休みなし
@巷談舎
http://www.koudansha.jp
〒560-0021
大阪府豊中市本町5-13-44三
TEL:06-6843-6948
---------------------------
#glass #ガラス #ceramics #pottery #陶芸 #陶器 #工芸 #クラフト #craft #アート #art #作家 #器 #うつわ #ぐい呑 #おちょこ #酒器 #徳利 #片口 #日本酒 #窯変 #曜変 #東北 #秋田 #秋田市新屋ガラス工房 #新屋ガラス工房 #大阪 #豊中 #巷談舎

울산성남동맛집 : 비어사케

울산광역시 중구 학성로 62-1
성남동맛집 비어사케에서 내사랑 해물짬뽕탕에 사케한잔 캬!! 불향가득 매콤담백한 해물짬뽕 취향저격! 도쿠리사케 적셔적셔😱🤤👍
#성남동맛집 #비어사케 #내사랑 #해물짬뽕탕 #사케 #사케한잔 #불향가득 #매콤담백 #취향저격 #도쿠리사케 #徳利 #徳利酒 #酒 #적셔

秋晴れの週末、北山界隈は鴨川沿いの桜の紅葉が盛りです。
今宵堂は、この土日もゆらゆらと営業中です。

#酒器 #徳利

おしゃれな徳利とお猪口
花なんて添えちゃってるし
こんな冷やし方もあるんだって経験

#兵庫#日本酒#徳利#お猪口

MOST RECENT

休みの前の日の楽しみ!
本日は
佐賀県重要無形文化財の中村清六さんの白磁の徳利に
土岐市の重要無形文化財の酒井甲夫のぐい呑!
そして時期外れのひやおろし!
これが意外に燗にするとかどがとれてまろやかになって旨いね!
#日本酒 #中村清六 #ひやおろし #ぐいのみ #徳利#ひとりさけ #熱燗で #重要無形文化財

昨日12/12にさやと付き合って7年になり、それを機に入籍し正式に夫婦となりました!(^o^)/ 写真の日本酒は2年前にさやから貰ったもので、2年の熟成した物(^o^)/ そして料理は本日誕生日の料理(*^^*) いつも感謝です( TДT)

#2010#12.12#2017#12.12#入籍#夫婦#新たなスタート#これからも#これからもよろしく #日本語#2年#熟成#徳利#お猪口#ふぐ#記念日#ラベル#ラベルシール #結婚#指輪#メゾンジュエリー#メゾン#ジュエリー#ブライダル#ベアー#ペア#感謝#誕生日#ハッピーバースデー#HAPPY#HAPPYBIRTHDAY

またまたそっと遅いご報告になってしまいすみません。。 高島屋京都店6階 美術工芸サロンにて開催されております、
『百酒ひゃくはい ぐてんぐ展』
に参加させていただいております!
2017年12月13日(wed)〜24日(sun)
10:00〜20:00(最終日16時まで)
ぐい呑、盃、徳利、片口など、現代工芸作家の酒器百数十点が一挙に集まっております!
酒器コレクターさんには堪りませんね(*^^*)!新年を新しい酒器で迎えて呑んだくれたい人にも堪りませんね(*^^*)!!
私もお仕事の無い日は現れると思います。
お時間ございましたらぜひっ、ご高覧くださいませ!

#京都 #京都高島屋 #百酒ひゃくはいぐてんぐ展 #酒器 #美術工芸サロン #ぐい呑 #盃 #片口 #徳利 #注器 #駱駝注器 #陶芸 #ceramics #井上真利

寒いですわ。ほんまに寒い。こんな日は…というか、こんな日が続くので日々、熱燗です。ふわんとしたかたちは眼からも温めてくれそうな、野口悦士さんの徳利と猪口。です。そんな日が続いているので、我が家も日々、野口さんです。
http://louto33.blog33.fc2.com/blog-entry-1317.html
(LOUTOは、12/14(木)と15(金)はお休みをいただいております。よろしくお願いします)
#野口悦士 #徳利 #猪口 #おちょこ #ちょこ #酒器 #お酒 #日本酒 #酒  #熱燗 #sake #sakebottle #焼締 #焼き〆 #焼き締め #LOUTO #器 #うつわ #道具 #陶芸 #陶器 #ceramicart #ceramics #ceramicworks #ceramicware #pottery #handcrafted #tableware #tools #yakishime

酒器 古伊万里と、信楽。#骨董#古伊万里#盃#ぐい呑#酒器#徳利

師走も半ばに差し掛かり一段とあわただしさを感じますが、このあたりでひと息入れませんか。
時季ならではの逸品、搾りたて生大吟醸「楽」好評です。
#窖 #anagura #浅草 #asakusa #anaguraasakusa #日本酒文化専門店 #日本酒 #sake #酒器 #ぐい呑み #片口 #徳利 #磯蔵酒造 #磯蔵 #稲里 #inasato #搾りたて生大吟醸 #楽

。。。
おひとつどうぞー、おっとっとっ
本日より高島屋京都店6階美術工芸サロンにて開催の「百酒ひゃくはい ぐてんぐ展」に参加させていただきます。

個性豊かな34名の作家さんの作品がひしめき合っております。

私は、あーお正月楽しみ〜と思いながら、大黒さん&えびすさんの徳利(手びねり一点モノ)や、獅子舞牡丹の徳利とぐい呑、お犬さま猪口(犬コロ猪口)など、作りました🐕

師走の慌ただしい毎日ですが、年末のお買い物ついでにでも、どうぞお立ち寄りくださいませ🐻 。。。。。。。
『百酒ひゃくはい ぐてんぐ展』

会期:2017年12月13日(水)-12月24日(日)
10時-20時 ※最終日は16時閉場

会場:高島屋京都店6階 美術工芸サロン

https://www.takashimaya.co.jp/kyoto/event3/index.html

#砥部焼#明治時代#印判#骨董#徳利#古道具
おそらく砥部あたりの徳利の磁器です。大胆な金魚柄が気に入ってます。

今年に続き、来年年明けすぐに開催される大阪のぐい呑み展に混ぜていただくとこになりました。
.
1枚目の画像の1番左、陶器か何かようわからん青いギラギラした片口が僕のアレです。
.
この他ぐい呑み4点、片口1点の系6点出しますので、是非観に行ってやってくださいな。
---------------------------
「2018 ぐい呑み100撰」
2018.1.13.sat - 27.sat
OPEN:11:00 - 19:00
定休日:企画展開催中は休みなし
@巷談舎
http://www.koudansha.jp
〒560-0021
大阪府豊中市本町5-13-44三
TEL:06-6843-6948
---------------------------
#glass #ガラス #ceramics #pottery #陶芸 #陶器 #工芸 #クラフト #craft #アート #art #作家 #器 #うつわ #ぐい呑 #おちょこ #酒器 #徳利 #片口 #日本酒 #窯変 #曜変 #東北 #秋田 #秋田市新屋ガラス工房 #新屋ガラス工房 #大阪 #豊中 #巷談舎

こんなんできております〜🍶
.
どれがいいかな。
何が書いてあるのかな。

2件目搬入完了。

百酒ひゃくはいぐでんぐ展

焚き納めの窯から良いものをかき集めました。

今のところ、在廊日は17日(日)のみです。
陶磁器会館帰りに、ふらっと立ち寄るかもです。

#陶芸家 #下村一真 #shimomurakazuma
#高島屋京都店 # 百酒ひゃくはいぐでんぐ展
#ぐい呑 #徳利 #穴窯 #柴焼 #woodfiring

鹿に紅葉🦌🍁by荒井商店。
山にはいろんなもんが落ちておる。
ワシゃ小さい頃から古いもん見てあれやこれや想いを馳せるのが趣味?やった(遠い目)🤤
#
なかお農園#甲賀#林業#自伐型林業#木の駅#甲賀木の駅プロジクト#山仕事#徳利#とっくり#山にゴミを捨てたらアカン

From [Sake Vessels Ⅱ] we are pleased to present Terrasidge Duck Sake Bottle.
.
Terrasidge Duck Sake Bottle/Takashi Nakazato(Saga)
size: H87mm × W145mm × D84mms
.
It seems to be a duck but in looking at it gradually it becomes a different creature, a piece full of humor.
Terrasidge is an old Roman technique. The piece is not cover with glaze as usual; a really fine sleep powder is applied before the firing.
_
De [Sake Vessels Ⅱ] nous présentons Terrasidge Duck Sake Bottle.
.
Terrasidge Duck Sake Bottle/Takashi Nakazato(Saga)
taille: H87mm × L145mm × P84mms
.
Cette pièce semble être un canard mais en le regardant peu à peu il devient une créature différente, une pièce pleine d'humour.
Terrasidge est une ancienne technique romaine. La pièce n'est pas couverte d'émail comme d'habitude, une très fine poudre de terre de coulage est appliquée avant la cuisson.
_
【酒の器 Ⅱ 】より テラシッジ鴨徳利 をご紹介いたします。
.
テラシッジ鴨徳利/中里隆(佐賀)
size: H87mm × W145mm × D84mm
.
鴨のような、次第に違う生き物にも見えてくるような、
ユーモラスな徳利です。
テラシッジとは古代ローマ時代の技法だそうで、
釉薬ではなく、とても細かな化粧土を掛けて焼成されています。

_
EXHIBITION VOL.79: KYOTO YAMAHON
酒の器 Ⅱ
会期 2017年12月1日(金)〜12月20日(水)
開廊時間 10:00〜18:30
休廊日 木曜
場所 京都やまほん

かわいい、お猪口と徳利♡♡♡
日本酒は十四代
#日本酒 #酒 #十四代 #ステキなグラスで飲むと美味しい #お猪口 #徳利

まだちいさな薪窯しか自作できていませんが、酒器を焼く喜びは格別です。
#ぐいのみ #とっくり #やきもの #陶芸 #陶器 #ぐい呑 #徳利 #糸島 #pottery #sake

やっぱり日本酒には和の惣菜が合う🍶

#ねぎぬた #煮物 #日本酒 #酒 #熱燗
#風の森 #徳利 #おちょこ #おやすみ

#겨울 에는 따뜻한 #정종 이지 #徳利 #🍶 #☃️

.
昨日、酒の器と冬の器展が終了いたしました。
会期中は、寒い中、遠方からお越しいただいたゲストも多く、心より感謝いたします。
ありがとうございました。
また、お忙しい年末にも関わらず、作家の皆さまも在廊していただき、併せて感謝いたします。
ありがとうございました。
.
昨晩は、一人静かに打ち上げ(笑
山形から参加してくれた樽見さんの酒の器です。
1月中旬までの常設展でも、抱瓶や注器を紹介いたします。
でも、注器はひとつ買っちゃうかも。
ほかにも数名の酒の器を紹介しますので、ご覧になれなった方は是非。
.
コーディネートしてくれた雨海商店さん、8名の作り手を代表して、初日に在廊してくれたダンディー樽見さんの画像でお別れです。
.
皆様ありがとうございました。
.
.
#笠間焼 #益子焼 #酒 #酒の器 #酒器 #sakecup #cup #徳利 #片口 #あを #近藤康弘 #西丸太郎 #竹下鹿丸 #若菜綾子 #小林哲生 #町田幸 #樽見浩 #さいたま市 #大宮 #さいたま新都心 #ギャラリー樟楠 #うつわ #器 #うつわ好き

.
.【黒陶 刷毛目 葡萄酒器揃え】
.🍇大きめのぐい飲みは、珍味入れにも使えます😄
.
.
.
.
⛄❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️
.
初めまして🍵【景春窯🍁】
.
多くの人々に日本の伝統の技術の素晴らしさを伝えるため始めました❄️
.
焼き物は土からこだわり、一つ一つ手作業で職人が作っております。
.
手間が掛かる分、仕上がりは美しく、世界に一つと言って過言ではないくらい色彩が少しづつ違います。
.
その違いを是非ご覧下さい。
.
窯元になりますのでご来店頂ければ、作っている過程、絵付け、窯、などをお見せしたり、説明など出来ますので気になった方はお越し頂くか、DMなどを頂ければご案内させて頂きます✨
.
気軽にフォロー&イイね頂けたら嬉しいです☀️
.
.
.
++++++++✨🍁景春陶歴🍁✨++++++++
.
.
京都、御寺泉涌寺のほとりで、土物、食器などを得意としまして、この道35年間一筋に作陶に励んでまいりました‼️
.
この間、日展、日本新工芸展、京展、京都府工芸美術展などに出品し、各種の賞を受賞しております🍵
.
現代的な京焼、清水焼の作品が出来ればと思い、成作しています‼️
.
+++++++++++++++++++++++++++
.
京焼※清水焼 景春窯
.
〒605-0976
.
京都市東山区泉涌寺東林町15番地
.
.
.#景春窯#清水焼#陶芸#泉涌寺#器#和食#京都#東福寺#御寺巡り#京都駅#京都タワー#日本文化#晩酌#練り込み#京焼#清水焼窯元#清水寺#紅葉#紅葉狩り#器好き#こだわり#伝統工芸品#酒器 #ぐい飲み#とっくり#徳利 #お猪口

【Instagram自動集客ツール無料プレゼント】はここをタップ→@takeuchi_sho777 プロフ画面からURLをタップして『インスタ』とだけLINEにメッセージください(^_-)♪#なんかわからんけど辛口 #日本酒 選べる#おちょこ #徳利 #金 #ふぐ御膳 #てっさ #てっちり #ホテルニューオータニ #大阪 #名古屋 #東京

【Instagram自動集客ツール無料プレゼント】はここをタップ→@takeuchi_sho777 プロフ画面からURLをタップして『インスタ』とだけLINEにメッセージください(^_-)♪#なんかわからんけど辛口 #日本酒 #辛口 #金 #徳利 #おちょこ#ふぐ御膳 #てっさ #てっちり #ホテルニューオータニ

🍶燗しておいしい黄酒👆

久しぶりに特集更新!
寒い冬はやっぱり
燗酒ですね
ということで
燗にあう黄酒3種を
ピックアップしました!

白酒の燗も
前に試しましたが
意外とイケます。
これもそのうち
アップできる、かな
#黄酒 #紹興酒 #熱燗 #燗酒 #お酒の飲み方 #徳利 #白酒 #冬 #日本酒 #地酒 #寒い季節に

デカンタ?徳利?30年程前の益子の器です。当時は日本の作家さんの器には、興味を示さなかった頃でしたのでずっと使わずにストックしておきました。残念ながら作家名も忘れてしまいましたが、こうして時を経て改めて触れてみると色合いといい、形といい貫入もしっかり入りとても良い雰囲気になっています。日本の作家ものに目を向けるきっかけになった器でもあります。
#日本#japan#益子#mashiko#mashikopottery#デカンタ#徳利#新潟#niigata#新潟カフェ#niigatacafe#上越#joetsu#上越カフェ#joetsucafe#上越高田#joetsutakada#高田#takada#ゴーズカフェ#goscafe

李朝初期の形の良い白磁徳利。
口は小指が入らない大きさで、トクトク少量ずつ出るので小さめの盃でチビチビやるのに良い徳利です。
直しなし。
ヤフオク出品中です。

#古美術 #骨董 #古伊万里 #李朝 #白磁 #徳利 #酒器

#白鶴
#ぐい呑
#徳利
#欲しい
#モンテローザしかないらしい
#店長に確認
#白鶴さん販売してください

#ブルーが素敵
#熱燗でも冷やでもいける
#マジで欲しい
#2合入ります

白鶴さんマジで抽選でプレゼント的なのでいいので欲しいです。

ずっーとちょうど良いぐい呑と徳利を探してて、出会ったのが魚民。
マジで欲しい!!!

蚤の市やら骨董市やらの戦利品、お猪口たち。肝心の日本酒がない😅
代わり?に並んでるのはラベルが美しいという理由で好きなキンミヤ焼酎✨なんともステキな水色です♡

J'aime ces bouteilles de Kinmiya. Elle sont très belles✨

#japan #japon #cuisine #kitchen #alcool #brocante #bouteille #vie #bellevie #retro #vintage #お猪口 #徳利 #台所 #焼酎 #梅酒 #昭和 #昭和レトロ #お酒 #ブロカント #蚤の市 #食器 #雑貨

.
.
ちょこっとクリスマス気分をプラスする飾りを🎄
.
.
「家で熱燗飲みたいよね〜〜」
とずっと話してて、そんな季節にもなってきたので、
徳利とお猪口も簡単に揃えました🍶
.
.

舞鳥の帰りに時間があれば立ち寄る、代々木上原 うつわの店 マルコポーロで購入した、守田漆器の赤漆の皿と、備前 金重 大窯の徳利。
ずっと羊羹や黒い和菓子を黒漆の皿でいただいていたから、羊羹が引き立つ赤漆の皿が欲しいと思っていた。
偶然にも黒漆の皿と同じ、石川県加賀市山中温泉の会社の商品だ。
徳利はSALEで、なんと嬉しいクリスマスプレゼント!
照明が明るくないのと撮影能力が低いこともあり載せられないけど、この徳利、定価が定価だけに、実物を見たら本当に凄い!!
釉薬をかけている部分とかけていない部分があり、回転させていると同じ徳利だとは思えないので飽きることなくずっと使いそう。
陶印はどなたのものか?目下検索ちう。
今年も貰った上原銀座商店街振興組合の、上銀歳末抽選券宝くじ、昨年は当選した。
店舗の床がコンクリートのため、店主の成田さんが寒そうで寒そうで、体調を崩さないか非常に心配。
#守田漆器
#石川県加賀市山中温泉
#石川県加賀市
#徳利
#備前焼
#うつわの店
#マルコポーロ
#marcopolo
#陶器
#陶器屋
#陶器店
#現代作家
#modernartist
#代々木上原
#yoyogiuehara

.
ミセスハートメンバーで犬山😘
飛騨牛握りとか五平餅とか!
話題のお団子も食べれたしグルメな旅だったね😋✨
.
そしてそして〜本日のメイン行事!
陶芸体験👀💕ロクロ難しかった😂
次は何の体験しようね(笑)
.
#犬山城下町#食べ歩き#飛騨牛にぎり#恋小町だんご#タルト#五平餅#法螺貝#戦#禁句ワード連発#ロクロ体験#マグカップ#小鉢#徳利#絵付け体験#ぐい呑#女子旅#グルメ#芸術家への道

今宵は鶴の友の純米酒を燗酒で🍶✨来年から杜氏が代わるそうなのでお好きな方はお早めに😌
#日本酒#酒#燗酒#熱燗#鉄瓶#錫#徳利#錫徳利#ぬる燗#鶴の友#純米酒#伊賀焼#ぐい呑み

울산성남동맛집 : 비어사케

울산광역시 중구 학성로 62-1
성남동맛집 비어사케에서 내사랑 해물짬뽕탕에 사케한잔 캬!! 불향가득 매콤담백한 해물짬뽕 취향저격! 도쿠리사케 적셔적셔😱🤤👍
#성남동맛집 #비어사케 #내사랑 #해물짬뽕탕 #사케 #사케한잔 #불향가득 #매콤담백 #취향저격 #도쿠리사케 #徳利 #徳利酒 #酒 #적셔

北川徳利さん🍶😆
なんと❣️北川本家の北川さんも徳利さんデビュー。着心地はすごく暖かいとのことでした✨

#京都伏見sakezo #sakezosbar #サケゾー #sakezo #伏見酒造組合 #伏見 #fushimi #日本酒 #sake #京都 #kyoto #日本酒好き #sakelover #徳利 #とっくり #tokkuri #sakebottle #着ぐるみ #伏見の清酒 #kampai #北川本家 #富翁 #tomio

家人が晩酌にと商店街にある焼鳥屋で倶利伽羅を一本たのんだら、そのまま手渡されたとの事。なるほど店先には良い顔のオヤジ達がカップ酒片手に串を頬張っている( ◠‿◠ )
#晩酌#家呑み#陶磁器#生活骨董#古物#酒器#徳利#ぐい呑
オヤジ達に溶け込むと判断された家人に、、、👍❗️

.
竹下鹿丸さんの薪窯焼成 白磁ぐい呑み
.
笠間益子craft&create
酒の器と冬の器
本日16時まで
.
あを(益子)
近藤康弘(益子)
西丸太郎(益子)
竹下鹿丸(益子)
若菜綾子(益子)
小林哲生(笠間)
町田 幸(笠間)
樽見 浩(笠間所縁・山形県南陽市)
.
ギャラリー樟楠
さいたま市大宮区北袋町1‐147
048-641-9156
.
#笠間焼 #益子焼 #酒 #酒の器 #酒器 #sakecup #cup #徳利 #片口 #あを #近藤康弘 #西丸太郎 #竹下鹿丸 #若菜綾子 #小林哲生 #町田幸 #樽見浩 #さいたま市 #大宮 #さいたま新都心 #ギャラリー樟楠 #うつわ #器 #うつわ好き

.
樽見浩さんの注器
.
笠間益子craft&create
酒の器と冬の器
本日16時まで
.
あを(益子)
近藤康弘(益子)
西丸太郎(益子)
竹下鹿丸(益子)
若菜綾子(益子)
小林哲生(笠間)
町田 幸(笠間)
樽見 浩(笠間所縁・山形県南陽市)
.
ギャラリー樟楠
さいたま市大宮区北袋町1‐147
048-641-9156
.
#笠間焼 #益子焼 #酒 #酒の器 #酒器 #sakecup #cup #徳利 #片口 #あを #近藤康弘 #西丸太郎 #竹下鹿丸 #若菜綾子 #小林哲生 #町田幸 #樽見浩 #さいたま市 #大宮 #さいたま新都心 #ギャラリー樟楠 #うつわ #器 #うつわ好き

Most Popular Instagram Hashtags