[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#御首題

2308 posts

TOP POSTS

【2017.6.24】浄慶寺-川崎市(神奈川)-
鎮守氷川神社〜瑞光寺〜浄慶寺〜妙楽寺③
*
シャカシャカ(釈迦釈迦)祭りが私の誕生日だった事もあり、Birthday御朱印を頂いてから、勝手にご縁を感じている瑞光寺さんデス😆🎶
毎月楽しみにしている御首題😍
6月は、紫陽花💠とカエル🐸を予想していましたが、紫陽花💠とカタツムリ🐌
今月もほっこり😌✨頂きました❣️
*
見えづらいと思いますがpic右下は、瑞光寺さんオリジナル🎶
本堂安置のお釈迦様「天上天下唯我独尊」ポーズ携帯保護シート❣️数量限定で販売されています😆
可愛い〜〜〜😍💕(for iphone7/6S/6)
*
7月は…✨
天の川🌌と予想してみます😆✨
瑞光寺さんも七夕🎋ムードに溢れていました😊🎶
*
*
#御朱印#ご朱印#goshuin
#御朱印巡り#ご朱印巡り
#限定#限定御朱印#限定ご朱印
#日本#japan#東京#tokyo#新宿
#綺麗な御朱印#綺麗なご朱印
#アートなご朱印#アートな御朱印
#新宿御朱印#新宿ご朱印
#瑞光寺#瑞光寺御首題#瑞光寺ご首題
#御首題#ご首題#牛込柳町
#smile#紫陽花

早稲田の
萬年山 法輪寺へ✨ *

①フォロワーさんのpicでずっと気になっていたこちらのお寺さん😌
本日タイミングあって行ってきました❗
穴八幡宮には度々訪れていましたが
その目と鼻の先にあったとは全く気付かず、まさに灯台もと暗しでした😅 *

風に靡くような枝垂れ桜の御朱印🌸
髭文字の素敵な御首題にも、桜の花びらが散っています✨ *

②到着して目の前に現れた景色にウットリ💛朝陽に照らされた木々のなんて美しいこと✨✨
階段を上がった奥に山門✨
私の好きなお寺さんスタイルです😍 *

③御朱印待ちの間、外で待っていようとしたら、若い住職さんに声をかけて戴き、庫裏の中のお部屋へと通してくださりました😃
そして目の前で御朱印、御首題を書いて戴きながら色々とお話を☺🎵
こんな機会は滅多にないので、了解を戴きお写真撮らせて戴きました😆
お話ししながらさらさら書き上げる御朱印もですが、鍛えてらっしゃる腕や手指がとても綺麗で、手フェチの私は(笑)見とれてしまいました😍
(どこ見てるんだ❗😅) お茶とお茶菓子も戴きまして、温かい御対応に本当に感謝です😊
ありがとうございました🙏 *

#萬年山法輪寺
#御朱印
#御首題

本日は法華宗本門流大本山 徳永山 光長寺へ。子供の頃何度か行った事があり懐かしく、御首題を頂けて嬉しかったです。
#御首題 #御朱印 #御朱印巡り #神社仏閣巡り

6/25 瑞光寺
紫陽花の御首題ギリギリで戴けました🙏
七夕🎋の"ねがいごと"はちびっこ用みたいなので遠慮しました😅
*
先週から登場したiPhone📱用の瑞光寺さん限定のスクリーンプロテクター✨
本堂に祀られている可愛いお釈迦様がプリントされています🙏
製作された石屋さんに猛プッシュされたのですが、MADE in JAPANのガラス製とはいえ2000円は高い❗️と思わず言ってしまいました💦
SNSに載せるなら1800円になると提案されたので…あっさり乗っかってみました😆
このiPhone📱は主人のですが、品質も良くてかなり気に入っている様子です💕
100枚限定で7/6S/6に対応しています👍
皆さんも是非SNSに載せると言って割り引いてもらって下さいね〜😉
でも、嘘はダメですよ🙅🏻
お釣りの心配もあっての金額設定だった様なので、なるべくお釣りが出ない様に用意して下さいね🙇🏻‍♀️
*
#東京#新宿#牛込柳町#瑞光寺#日蓮宗#御首題#御朱印#御朱印巡り#紫陽花#七夕
#japan#shinjuku#ushigomeyanagicho#zuikoji#temple#goshudai#canon#eosm3

枝垂れ桜が、綺麗な新緑に😆
これはこれで綺麗だと思います✨
素晴らしい#御首題 頂きました😍

先週末の散策より
今回は初めて帝釈堂の彫刻を拝観。法華経の主要な場面を再現した緻密な彫刻は圧倒されます。一見の価値あり(笑)

#柴又
#帝釈天
#題経寺
#日蓮宗
#彫刻
#庭園
#寺社仏閣
#御首題
#御朱印巡り

本能寺塔頭本行院で頂いた御朱印二種類と御首題です
#御朱印#御首題#京都#本行院

早稲田の法輪寺さんの御首題が完成しました‼ 素晴らしいです。虎の絵にオレンジと黄色の線を入れて下さり、なお一層躍動感がでました。
'
捨身飼虎は、法隆寺の玉虫厨子にあるそうです。
暫くの間、虎の絵が瞼に焼き付いて離れませんでした。
'
3枚目は、5月に戴いた御首題です。
'
#御首題 #法輪寺 #捨身飼虎

MOST RECENT

【口と足で書く芸術…】 ✨御朱印帳✨
ハンデがあっても素晴らしい作品を作る方を応援したいと、はがき、便箋、一筆箋、グリーティングカード、付箋紙など、いろいろ購入してきましたが…
今回、御朱印帳を発見💡
迷わず購入しました❗

いつから使おうか…?
一緒に旅するのが今から楽しみです❤

#口と足で書く芸術家
#神社 #寺社 #神社仏閣
#御朱印 #ご朱印 #御首題 #御朱印帳
#ご朱印集め #御朱印巡り
#神社巡り #寺社巡り #ぶらり旅
#shrine #temple
#Japan

先週末の散策より
前回、帝釈天の御朱印を頂いたので今回は御首題を頂きました。実に見事です(^_^) #柴又
#帝釈天
#題経寺
#日蓮宗
#彫刻
#庭園
#寺社仏閣
#御首題
#御朱印巡り

先週末の散策より
彫刻を堪能した後は庭園を拝観。湯茶のセルフサービスがあり渡り廊下を渡りながらゆっくりと拝観出来ます(^_^) #柴又
#帝釈天
#題経寺
#日蓮宗
#彫刻
#庭園
#寺社仏閣
#御首題
#御朱印巡り

先週末の散策より
今回は初めて帝釈堂の彫刻を拝観。法華経の主要な場面を再現した緻密な彫刻は圧倒されます。一見の価値あり(笑)

#柴又
#帝釈天
#題経寺
#日蓮宗
#彫刻
#庭園
#寺社仏閣
#御首題
#御朱印巡り

先週末の散策より
食後は帝釈天こと題経寺を参拝。

#柴又
#帝釈天
#題経寺
#日蓮宗
#彫刻
#庭園
#寺社仏閣
#御首題
#御朱印巡り

6/25 瑞光寺
紫陽花の御首題ギリギリで戴けました🙏
七夕🎋の"ねがいごと"はちびっこ用みたいなので遠慮しました😅
*
先週から登場したiPhone📱用の瑞光寺さん限定のスクリーンプロテクター✨
本堂に祀られている可愛いお釈迦様がプリントされています🙏
製作された石屋さんに猛プッシュされたのですが、MADE in JAPANのガラス製とはいえ2000円は高い❗️と思わず言ってしまいました💦
SNSに載せるなら1800円になると提案されたので…あっさり乗っかってみました😆
このiPhone📱は主人のですが、品質も良くてかなり気に入っている様子です💕
100枚限定で7/6S/6に対応しています👍
皆さんも是非SNSに載せると言って割り引いてもらって下さいね〜😉
でも、嘘はダメですよ🙅🏻
お釣りの心配もあっての金額設定だった様なので、なるべくお釣りが出ない様に用意して下さいね🙇🏻‍♀️
*
#東京#新宿#牛込柳町#瑞光寺#日蓮宗#御首題#御朱印#御朱印巡り#紫陽花#七夕
#japan#shinjuku#ushigomeyanagicho#zuikoji#temple#goshudai#canon#eosm3

時間があるときにコツコツと神社⛩へ参拝しています(笑) *
ずっと参拝したかった瑞光寺にいく事ができました✨
御首題が素敵すぎて毎月行きたくなります😊 *
高麗神社⛩の御朱印も毎月お花の印が変わるのすっかり忘れて3ヶ月ぶりの参拝です✨ *
いつも通っているのに気づかなかったけど、かわいいcafeを見つけました✨
こちらで、ワッフルをいただき手作りベーグルを持ち帰りました😊
美味しかったぁ💕
御朱印頂いたら、こちらで一息するのが定番になりそうです(笑)

#神社巡り
#御朱印

#御首題

#瑞光寺

#穴八幡宮

#高麗神社

#カフェGOA

【蓮紹山瑞光寺】📷→①②③

都営大江戸線 牛込柳町西口から徒歩2分

2度目の瑞光寺

今回も月曜日、とっても静か… (・_・ 御住職様不在⤵
書き置きの御首題は、無くなり…残念(>_<)
今回は、ご縁がなかったようです…

次回を楽しみに…また、伺います❗

#神社 #寺社 #神社仏閣
#御朱印 #ご朱印 #御首題
#ご朱印集め #御朱印巡り
#神社巡り #寺社巡り #ぶらり旅
#shrine #temple
#Japan #Tokyo #Shinjuku-ku
#新宿区 #原町
#瑞光寺 #蓮紹山瑞光寺
2017/6/26

【2017.6.24】浄慶寺-川崎市(神奈川)-
鎮守氷川神社〜瑞光寺〜浄慶寺〜妙楽寺③
*
シャカシャカ(釈迦釈迦)祭りが私の誕生日だった事もあり、Birthday御朱印を頂いてから、勝手にご縁を感じている瑞光寺さんデス😆🎶
毎月楽しみにしている御首題😍
6月は、紫陽花💠とカエル🐸を予想していましたが、紫陽花💠とカタツムリ🐌
今月もほっこり😌✨頂きました❣️
*
見えづらいと思いますがpic右下は、瑞光寺さんオリジナル🎶
本堂安置のお釈迦様「天上天下唯我独尊」ポーズ携帯保護シート❣️数量限定で販売されています😆
可愛い〜〜〜😍💕(for iphone7/6S/6)
*
7月は…✨
天の川🌌と予想してみます😆✨
瑞光寺さんも七夕🎋ムードに溢れていました😊🎶
*
*
#御朱印#ご朱印#goshuin
#御朱印巡り#ご朱印巡り
#限定#限定御朱印#限定ご朱印
#日本#japan#東京#tokyo#新宿
#綺麗な御朱印#綺麗なご朱印
#アートなご朱印#アートな御朱印
#新宿御朱印#新宿ご朱印
#瑞光寺#瑞光寺御首題#瑞光寺ご首題
#御首題#ご首題#牛込柳町
#smile#紫陽花

【萬年山法輪寺】📷→①②③④⑤⑥⑦⑧

東京メトロ東西線・早稲田から徒歩2分
都電荒川線・早稲田駅から徒歩9分

5月、6月2ヶ月かけて完成の虎の御朱印をいただいてきました❗
仕上げる様子を目の前で見れなかったけど、まぎれもなく世界に一つだけの御朱印✨
嬉しいです。感動しました。
大切にします❤

来月も伺いたいと思いました💡

ありがとうございました❤
前回はまだ半分だったのでコレクションNo.55.5 → 今回はついに完成 コレクションNo.56✨

#神社 #寺社 #神社仏閣
#御朱印 #ご朱印 #御首題
#コレクションNo.56
#ご朱印集め #御朱印巡り #神社巡り #寺社巡り #ぶらり旅
#shrine #temple
#Japan #Tokyo #Shinjuku-ku #新宿区 #西早稲田 #萬年山法輪寺 #法輪寺
2017/6/26

千葉県多古町にある日本寺。にちほんじ と読みます。

あじさいを見に行ったのですが、静かでとても素敵なお寺さんでした。(H29.6.25)

途中から雨が降ってきたんですが、それもまたよし👍ですね〜
こちらでは、御主題をいただきました😊

#日本寺 #にちほんじ #あじさい寺 #御首題#御朱印集め#コンデジ写真部 #一眼レフ欲しい

1枚目 麻布十番 本願寺派善福寺
2枚目 浅草 本願寺派本山東本願寺 「うちは御朱印は授与していません」と断られた事はありませんか?

それは本願寺派と真宗大谷派ではありませんでしたか?

こちらは麻布十番の善福寺は浄土真宗本願寺派で御朱印の授与はありませんが、参拝記念を出してくださいます

2枚目は浅草の本願寺派の本山東本願寺の御朱印です。

本願寺派でも授与して下さるお寺があって感動しました。

日蓮宗も納経帳でなくてもご首題書いて下さるお寺もありますよね

初めの頃、その辺の事情が分からず悩んだ時がありました。

【王子稲荷神社】📷→①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩

JR京浜東北線 王子駅北口から
徒歩6分
東京メトロ南北線 王子駅3番出口から徒歩6分
都電荒川線 王子駅前駅から徒歩8分

王子駅前駅から王子神社までは、1つ前のpostをご覧ください❗

王子神社正面鳥居に面した道を左…北西に向かって約400m 5分ほど歩くと王子稲荷神社に着きます❗

なんと、境内に続く石段は…
王子稲荷神社付属 いなり幼稚園の園庭真ん中にあります。
この日は、石段途中にちょうど卵を産んだばかりのカラスの巣があり 「親カラスが神経質になっていて参拝者を攻撃するので脇の鳥居からおいでください」
と、幼稚園関係者と思われるお兄さんが案内してくれました❗

王子稲荷神社は、関東稲荷総社(東国三十三国稲荷総司)となっています。
初午の凧市と火伏凧が有名で、大晦日にはの狐の行列が見れます。落語「王子の狐」の舞台でもあるそうです。

お参りをしてから、御朱印をいただきました。
書いてくれたのは、先ほど案内してくれた、お兄さんでした✨

ありがとうございました❤

追記…社務所のカウンターに1000円札で~  というシートが置いてありました 👀 小銭が貯まりすぎると、そのシートが出てくるのかも💡

#神社 #寺社 #神社仏閣
#御朱印 #ご朱印 #御首題
#コレクションNo.66
#ご朱印集め #御朱印巡り #神社巡り #寺社巡り #ぶらり旅 
#shrine #temple
#Japan #Tokyo #Kita-ku #北区 #岸町 #王子稲荷神社 
#ストップ御朱印転売
2017/6/11

千葉県 市川
「本光寺」「法華経寺」

初めての御首題を頂きました!

本光寺で御首題を頂いてる間に「本堂でお待ち下さい」と案内して頂きました

本光寺から住宅街を車で5分程走り
法華経寺でも御首題を頂きました

こちらは私が頂いた御首題の他に3つ頂けます
千葉県で1番大きな「中山大仏」や「五重塔」など境内には重要文化財が多い立派なお寺でした

#千葉県#中山本光寺#法華経寺#御首題

6/25、牛込柳町にある幸國寺さんにお参りさせて頂きました😃
以前一度、道に迷ってたどりつけなかったこともあり、再挑戦!
今度は簡単に着きました✨
何故、あの時見つけられなかったのか😅
法事でお忙しい日だったにも関わらず、にこやかに迎えて頂きました😌
ちょうど、法輪寺さんの虎の御朱印が完成したところで、次のページにお願いしたところ、虎のページで手が止まり、かなり興味深そうにご覧になられてました😃💦 判子は厄除布引祖師の御本尊だそうで、棟方志功画伯により描かれた画をもとに、新しく作り直されたものだそうです。
御首題を書いて頂いたお部屋にも、その画が額に入ってかけられていました。

お庭には夏みかんが、たわわに実り枝が重そうに支えていました🍊
ご供物まで頂戴し(竹風堂の落雁、これ大好きなんです💕)貴重な一瞬を過ごさせて頂きました😌
御住職様、ありがとうございました✴

#御朱印#ご朱印#御朱印巡り#御首題#幸國寺#幸国寺#日蓮宗#棟方志功#牛込柳町#夏みかん#東京#日本#goshuin#gosyuin#kokokugi#temple#tokyo#japan

元赤坂 豊川稲荷東京別院 平成29年6月

🌅日蓮宗 常説山 龍昇院 丸山寺🌅
東京都品川区二葉4-12-15
#丸山寺 #日蓮宗 #神社 #神社仏閣 #寺社 #寺社仏閣 #寺院 #御朱印 #御首題 #御朱印帳 #御朱印巡り #goshuin #Japan #tokyo #東京都 #品川区
2017.06.20

Most Popular Instagram Hashtags