[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#御開帳

7336 posts

TOP POSTS

#Repost @chagamocraft
・・・
ショトン祭での大タンカ ご開帳
@ Lhasa Tibet 2000年撮影

この時はタイミングよく、セラ寺 ・デプン寺 ・ガンデン寺 全ての大タンカ 御開帳を目にする事ができた。

願わくば (前回の御開帳は1994年だと思う) ポタラ宮の大タンカを一目拝みたいものだ。

#チベット #仏教 #密教 #タンカ #大タンカ #御開帳 #ラサ #tibet #lhasa #thangka #西藏 #唐卡 #tibet #聖地巡礼 #祭 #自由が丘 #chagamocraft

ようやく来れました。善光寺御開帳。凄い混んでます。
#にゃん散歩 #御開帳 #善光寺 #長野市

神動画②
この動画、またアップしてしまいました🤤
もしこの動画の再生回数が1億回越えたら、私のおかげやわʬʬʬ

#御開帳
#よんべがこっち見てる
#ちびる
#eyesnoselips
@__youngbae__

来月から御開帳
10/1からの御開帳に向けて、のぼり旗ががたちはじめました。

#御開帳 #倶利伽羅 #倶利伽羅不動寺 #倶利伽羅不動尊

滋賀県草津市 #橘堂
宝光寺から歩いて数分のところにあります
こちらも秘仏、三面六臂の観音さま
宝光寺とあわせて御開帳されているようです
#十一面観音 #御開帳 #滋賀のほとけ

西国25番 播州清水寺30年振りのご開帳 漸く来ました。11月末迄
#西国三十三所 #御開帳 #播州清水寺

午後からはもちろんこの方に💕
今日の三月堂の主役は執金剛神様
12/16は年に一度の御開帳✨
今年もお会いできた事に感謝です🙏
.
お堂ではたくさんの仏友フォローワさんにも
お会いして、一緒に見仏できたことも
嬉しいご縁でした😊💓
.
#奈良#東大寺#法華堂#三月堂#執金剛神#秘仏#仏像#仏像好き#御開帳#秘仏御開帳#御朱印

MOST RECENT

午後からはもちろんこの方に💕
今日の三月堂の主役は執金剛神様
12/16は年に一度の御開帳✨
今年もお会いできた事に感謝です🙏
.
お堂ではたくさんの仏友フォローワさんにも
お会いして、一緒に見仏できたことも
嬉しいご縁でした😊💓
.
#奈良#東大寺#法華堂#三月堂#執金剛神#秘仏#仏像#仏像好き#御開帳#秘仏御開帳#御朱印

御開帳も残り少なくなりました。
鬼大師の御開帳も25日までとなります。
#不滅の法灯 #護摩焚き #文殊仙寺 #鬼大師 #元三大師 #御開帳

ショトン祭での大タンカ ご開帳
@ Lhasa Tibet 2000年撮影

この時はタイミングよく、セラ寺 ・デプン寺 ・ガンデン寺 全ての大タンカ 御開帳を目にする事ができた。

願わくば (前回の御開帳は1994年だと思う) ポタラ宮の大タンカを一目拝みたいものだ。

#チベット #仏教 #密教 #タンカ #大タンカ #御開帳 #ラサ #tibet #lhasa #thangka #西藏 #唐卡 #tibet #聖地巡礼 #祭 #自由が丘 #chagamocraft

比叡山に来た最大の目的❣️
ほんっとに来て良かったー(。-_-。)♥
もっとじっくり見たかったなぁ😓
バスの時間&寒さに耐えきれず、ここで比叡山の旅は終了😅横川には行けず。。。またゆっくり行きます💕
#比叡山 #延暦寺
#比叡山延暦寺
#釈迦堂 #御開帳
#西塔
#御朱印 #散華
#ぼっち旅
#滋賀 #大津市
※案内図の撮影は許可もらってます

埼玉県越谷市の関東三大不動に数えられる事もある真大山大聖寺、通称・大相模不動尊様に12年に一度の御開帳と言うことでお参りしました。寺務所に行くと丁度御住職様がおられ、本堂の中を案内して下さいました。これから法事というお忙しい中、対応していただきありがとうございました。
#埼玉県
#越谷市
#大聖寺
#真大山大聖寺
#大相模不動尊
#関東三大不動
#御開帳
#秘仏
#秘仏本尊御開帳
#御朱印
#御朱印巡り
#御朱印めぐり
#限定御朱印
#見仏

釈迦堂、阿弥陀堂・延暦寺三塔参拝⛩

・・静寂の空間に包まれて荘厳な雰囲気
・・次回はケーブルカー利用での参拝したいです🙏

・・三十三年ぶり本尊御開帳✨
・・西塔釈迦堂内陣の初公開✨

・・2017、11、18参拝⛩
#神社 #神社仏閣巡り #御朱印 #参道 #参拝 #御開帳 #比叡山 #延暦寺 #日本 #japan #滋賀

今日は大根だきの行われている京都の
千本釈迦堂へ~🙏💓
悪病を払い健康を祈願して大根を頂いてきました🎶
味のしみた大きな大根美味しかったです😋
.
お釈迦様が35才の時ブッダガヤの菩提樹の下で
悪魔の誘惑に負けず12月8日の夜明け前に明星出現と同時に悟りをひらいたことに因んで毎年行われているそうです😊
.
境内はたくさんの人で賑わいお昼前には門の外まで行列ができていました💦
手作り市も開催されていて可愛いお地蔵さまも見つけました💕
.
12/7、8の2日間は普段は見られない御本尊も御開帳されています✨ .

#京都#大報恩寺#千本釈迦堂#大根だき#健康祈願#無病息災#御開帳#御朱印

鐘楼の先には織田信長の焼き討ちから免れたお堂もありますが、西塔の後ろしかの参道でしか通れません。裏比叡ドライブインは車両専用道路のためです。
#釈迦堂 #根本中堂 #御開帳 #特別拝観
#西塔 #比叡山 #延暦寺 #京都府 #滋賀県 #日吉大社 #参拝 #紅葉

西塔根本中堂が見えて来ました。
西塔根本中堂は釈迦堂と呼ばれ、本尊の釈迦如来が御開帳による特別拝観開催中です。
#釈迦堂 #根本中堂 #御開帳 #特別拝観
#西塔 #比叡山 #延暦寺 #京都府 #滋賀県 #日吉大社 #参拝 #紅葉

にない堂を抜けると、西塔の根本中堂が見えて来ました。
33年ぶりの釈迦堂本尊御開帳による特別拝観が12月10日まで開催されています。
#釈迦堂 #本尊 #御開帳 #特別拝観
#西塔 #比叡山 #延暦寺 #京都府 #滋賀県 #日吉大社 #参拝 #紅葉

♬〜秋の日帰りドライブ〜🎶 ⑩.
…2017.11.26….
.
【比叡山 延暦寺・西塔地域】.
西塔は…東塔から北へ1㎞ほどのところにあり、第2世天台座主寂光大師円澄によって開かれました。。.
.
☆釈迦堂(転法輪堂)☆.
(国重要文化財).
.
西塔の本堂にあたるのが、転法輪堂です。一般には、ご本尊の《釈迦如来》にちなみ…釈迦堂の名で知られています!!.
.
現在の釈迦堂は、延暦寺に現存する建築中最古のもので、もとは三井寺の円城寺の金堂でしたが…秀吉が1595年に移築したものだそうです。。.
.
今回【相応和尚1100年御遠忌記念】.
★秘仏本尊《釈迦如来像》特別御開帳.
…33年ぶりに御開帳!!.
.
★内陣特別拝観.
…比叡山最古の建造物の内部が『初めて』開かれました!!!. (どちらも、12月10日まで。。).
.
通常、入ることのできない仏様が祀られている聖域へ入ることが出来るという…超貴重な体験をさせていただき、本当に感動でした♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡.
.
#滋賀県大津市#日帰りドライブ#寺社仏閣#寺社仏閣巡り#比叡山延暦寺#西塔#釈迦堂#転法輪堂#釈迦如来#国重要文化財#御開帳#特別#ラッキー#感動#有り難い#感謝#御朱印#御朱印巡りの旅

比叡山 延暦寺 釈迦堂

延暦寺の釈迦堂が三十三年ぶりの御開帳と知り 是非行ってみたいと思っていたところ、友人も一度比叡山に行ってみたいと連絡があり、それは行くしかない!と日程を合わせて日帰りで行って来ました🚅👍
秘仏ご本尊 釈迦如来像の御開帳と通常入ることの出来ない釈迦堂内陣の特別拝観が出来ました😊🙏
内陣は歴史を感じる荘厳な雰囲気で四天王像や四つのお社を間近で見ることが出来ました👀✨ #比叡山延暦寺#比叡山延暦寺西塔#釈迦堂#相応和尚1100年御遠忌 #御開帳#転法輪堂 #御朱印#天台宗総本山

そして勝林寺さんで、金文字毘沙門天御開帳の御朱印と三十六童子34番目の善膩師童子さんの御朱印を頂きました☺️💕
#勝林寺
#東福寺塔頭
#京都
#特別拝観
#毘沙門天
#御開帳
#三十六童子
#善膩師童子
#御朱印

限定御朱印です。
毘沙門天さんと、吉祥天さん。
そして今の限定御朱印です。

#御朱印
#御朱印女子
#御朱印巡り
#勝林寺
#毘沙門天
#吉祥天
#紅葉
#限定御朱印
#御開帳
#三尊像
#キレイ
#カッコいい
#京都
#東山
#お寺
#お寺巡り

城崎の写真をもう1枚。

相変わらず、心を奪われる風景に出会うと
まぁまぁの確率で、写真撮るのを忘れます😅
インスタ向きじゃない私(笑)

城崎ロープウェイの中間駅にある「温泉寺 本堂」と「城崎美術館」。
ここ大好きなんですけど、

この日は特に、雨の夕暮れの中、
ぼんやりとした灯りの本堂がなんとも美しく…

そして、写真を撮り忘れました😅
この素敵なベンチのすぐ近くにあるんですけど…

想像でお願いします(笑)

#城崎温泉 #温泉大好き #城崎美術館 #城崎ロープウェイ #中間駅 #途中下車 お勧め
#温泉寺 #御開帳 #来年 #30年ぶり #絶対見に行く
#紅葉 #紅葉2017
#景色のよい #ベンチ も大好き

フォロワーさんのpicを見て、午後から仕事だったんですけど、思い立って出かけました。
11月末までの御開帳で、限定の素敵な御朱印もいただきました💕
お庭の紅葉🍁が素敵すぎて感激でした~💕
微かに聞こえる水琴窟の音に癒されました😄
2017/11/28
#富田林 #當麻寺 #西南院 #紅葉🍁 #御朱印 #御開帳 #限定御朱印

#身内#京都 に!#紅葉 ぶりっこしてきた。#二尊院#常寂光寺#紅葉 より#仏像#三千院#御開帳 ただならぬ#パワー を頂戴した。#とくら #京きなな

🍁🍁🍁
崇禅寺🍁燈花会
🍁
🍁
🍁
1年に1度の本尊阿弥陀如来像夜間拝観御開帳
🍁
御開帳特別ご朱印の見開きの方をいただきました😍
とても素敵なご朱印です✨
🍁
美しい木々がライトアップされ、とても綺麗でした✨
美しい木々のなかで甘酒をいただきました😊
🍁
お琴を聴きながら、お抹茶と和菓子もいただきました💝
とても美味しかったです😌💓
🍁
🍁
🍁
🍁
🍁
#崇禅寺 #崇禅寺#燈花会 #御開帳 #拝観 #ライトアップ #紅葉 #黄葉 #こうよう #阿弥陀如来 #和菓子 #お抹茶 #甘酒 #1年に1度 #見開き御朱印 #綺麗な #美しい #goshuin #amidanyorai #gokaicho #kouyou #beautiful #pretty #art #photo #photographer #temple #worship

昨日、思い立って午後から行ってきた柴又帝釈天への一人旅(*^^*)
正式名称は経栄山 題経寺🍁

庚申の縁日で平日でも賑わってた❗
年に6回の庚申の日だけ板本尊御開帳✨
ありがたい😌❤ 彫刻が見事✨✨瑞龍の松も見事✨✨
御神水も美味しかった😊
この世を浄化し人々の罪を洗い流してくださる、浄行菩薩様も✨✨ 彫刻ギャラリーや庭園も行きたかったけど時間がなく💦
またゆっくりお友達と行こう🎶

#柴又帝釈天#帝釈天#梵天#浄行菩薩
#彫刻#題経寺#板本尊#御開帳#御神水
#少し前から呼ばれてる気がしていたのでご挨拶行ってきた

そして大福寺さんでいつもお世話になってる方から嬉しいプレゼントが😍✨
播州清水寺さんの30年に一度の御開帳記念の限定御朱印を頂きました💕
自分じゃなかなかここまで行けないので嬉しいです❤️
有難うございました🙇
#播州清水寺
#御開帳
#限定御朱印
#御朱印

西国三十三所 第二十五番 播州清水寺
根本中堂では、ご本尊が三十年に一度の御開帳という事で特別拝観が行われていました。(11/30まで)
そして特別の御朱印とお守りいただきました!
お天気が良くて、紅葉が綺麗で、空気が美味しくて……
とても気持ち良く参拝させていただきました🙂
#西国三十三所 #第二十五番 #播州清水寺 #寺 #御開帳 #御朱印 #紅葉 #紅葉2017 #景色 #綺麗 #兵庫県 #加東市 #天気が良い #空

🐶
.
播州清水寺 御開帳の限定御朱印を頂きました。
.
この限定御朱印は書き置きですが他の御朱印はその場で書いて頂けます。
.
.
#播州清水寺#御開帳#限定御朱印#御朱印

今日は先達推薦を頂いた四番黒厳山大日寺の本尊御開帳日です。帰宅する前に寄らせていただきました。神々しいお姿に感激しました。今年の特別御開帳は残すところあと一日。12/28のみとなりました。是非お出かけください。

#四国 #八十八ヶ所 #御開帳 #大日如来

2017年11月27日 撮影

境内の山には落葉した木と、まさに今が見頃の木があり、様々な紅葉を見ていただけます。

御開帳と大刀の展示は30日までとなってます。

#御開帳 #大刀 #加東市 #兵庫県 #展示 #重要文化財 #紅葉 #播州清水寺

2017・11・27 (月)

播州 清水寺へ。(11・26(日)) 30年ぶりの御開帳。

銀杏は散っていましたが、紅葉はまだまだ綺麗でした🍁
十月桜の樹がたくさんあって、ちらほら咲いていました🌸 「おかげの井戸」を覗いて水面に顔が見えれば三年寿命が延びるとか…
しっかり確認してきました。

#播州清水寺#御開帳#おかげの井戸#紅葉#十月桜#御朱印#西国二十五番霊場

本日のメインは『比叡山延暦寺』
釈迦如来像特別御開帳!
#比叡山延暦寺 #御開帳 #滋賀県 #ケーブル #旅

法華山 一乗寺

西国三十三ヶ所巡り 11/13

西国二十六番札所

播州清水寺→圓教寺→法華山一乗寺へ
時間ギリギリで駆け込みました(^_^;)
162段の石段をハァーハァー言いながら上りました‼

なんとか秘仏のご本尊の御開帳に間に合いました💦

#法華山一乗寺
#西国三十三ヶ所巡り
#西国二十六番札所
#御開帳#秘仏
#御朱印
#三重の塔
#紅葉
#ギリギリ間に合いました

#比叡山延暦寺 #釈迦堂 内部初公開 #秘仏 #釈迦如来像 #御開帳
釈迦堂の建物はもともとは三井寺にあったのを焼き討ち後に持ってきた

.
伝教大師最澄さんに招かれて再びの比叡山へ
先日の🚌ツアーではまわれなかった横川、東塔エリアを中心に今回は家族とのおまいりでした😊
西塔の釈迦堂も朝一番に入れたので後ろを気にせずゆっくり見ることが出来ました🙏
次の御開帳は何年後になるか分からないそうです💦
横川エリアは人も少なく静かで、石仏を見ながら歩くだけでも癒される所でした✨

①伝教大師像
②元三大師堂
③④横川中堂
⑤横川の西国三十三所石仏
⑥東塔文殊楼への階段
⑦文殊楼
⑧大黒堂
⑨法華総持院東塔
⑩阿弥陀堂
やっぱり全部巡るとほぼ一日かかります💦
延暦寺会館に泊まりたかったくらい😅

東塔の根本中堂は10年をかけての大改修工事中でした👷🚧(拝観は可能です)
御朱印はまた改めてpostします💓
.
#比叡山#延暦寺#伝教大師#最澄#御開帳#横川#東塔#西塔

八千枚大護摩供、今年も一晩中お参りいただけます🌙

#文殊仙寺 #秋季大祭2017 #八千枚護摩供 #御開帳 #国東半島 #六郷満山 #文殊菩薩 #不動明王 #鬼大師

今日は急きょ比叡山延暦寺へ。
西塔釈迦堂で内陣特別拝観御開帳がもうすぐ終わってしまうということで。

日帰りだと慌ただしいけど、でもやっぱり滋賀はエエなぁ…

#夜勤明け #滋賀県 #比叡山 #延暦寺 #西塔 #特別拝観 #御開帳 #おごと温泉 #琵琶湖グランドホテル #京近江 #しがトコ #日本の風景 #photo_shorttrip #photo_travelers #biwako #japan_of_insta #whim_life #gobiwako #photo_life_best #vivid_impact #travelme

夕方まで久しぶりに予定が空いていたので行ってみたかった初の比叡山に

次に見れる時は生きてるかわからないから(笑)

#日本#Japan#京都#kyoto#寺#temple#比叡山#延暦寺#御開帳#33年#内陣特別拝観#初#横川#西塔#東塔

1200年前に坂上田村麻呂の奉納と伝えられている、重要文化財の大刀。
浅い反りがあり、奈良末期から平安中期にかけて直刀から弯刀へと変遷する過程の大刀として、きわめて資料的価値が高い。

普段は東京国立博物館に大事に保管されており、播州清水寺では初公開!

この展示部屋の隣のお部屋で作陶展させて頂いております。

11/30 日まで  9時から16時
播州清水寺  本坊

#播州清水寺 #加東市 #御開帳 #坂上田村麿呂 #1200 年前 #刀 #東条湖 #東条秋津窯 #展示会 #くみひも #飾り結び #藤村拓太 #紅葉

Most Popular Instagram Hashtags