#御柱祭

7665 posts

TOP POSTS

865 【2016年 御柱祭】

祭りがテーマのグランプリが
賞金30万円のフォトコンテストに出してみた!!

この写真は自分的には凄い大絶賛なんだけど、かぁーちゃんとねぇーちゃんに見せたら
「なんかよくわかんない、ブレちゃってるじゃん」「これじゃ無理でしょ」って。。。

あ、あれ?(^◇^;)
7年に1度のお祭り。チャンスはこの時だけ。
そこにブレちゃうリスクを背負ってまで、流し撮り(シャッタースピードを遅くして撮りたい物に合わせてカメラを振って撮影)したのにーーーー。

やっぱ普通に撮った方が良かったのかなぁ。。。 #御柱祭 #長野 #祭り #諏訪 #流し撮り

7年に一度の祭り最高だった!!
大役なんとか終わった。
祭りはやっぱり楽しいわ😆

#御柱祭

御柱祭にきた\(^o^)/
若干の達磨一家感…笑
やられる前にやる
#御柱祭 #下社秋宮 #長野 #諏訪

川上村で御柱祭😚⛩🏮💕
みんなで法被着て楽しかった💓
#川上村 #御柱祭 #法被

#御柱祭
大好きなひろこっちゃんに会えたー😆💕どうしてもスキ。
#幼馴染み って和む😉👌✨
2人とも歯並びが良いwww

茅野市・守矢資料館。諏訪神社上社において、御柱祭と並んで重要な祭礼である「御頭祭」の復元展示を行っているとのこと。ここは写真撮影オーケーです☆と言われた場所がこちら。串刺しの兎・寿司下駄?に乗せられた鹿の頭・脳和え(鹿の肉と脳味噌の和え物と書いてある。フェイク。)…うん、なかなかですね🤓
#長野#珍スポット#御柱祭#諏訪大社

始まりました!初日一の柱!みっちゃんお疲れ様!
#小野おんばしら #小野御柱祭 #御柱祭

御柱祭 上社 本一 木落し

#御柱祭 #木落し

MOST RECENT

諏訪大社 上社 本宮
重要文化財(国指定)

⛩日本最古の神社のひとつ
パワースポット
御柱祭りで有名
見えているのは参拝所
拝殿は、この奥

境内に入ったら
いきなり冷んやり
空気が変わる

健康祈願 🙏

#諏訪大社 #諏訪大社上社本宮 #御柱祭 #重要文化財 #神社 #パワースポット #スピリチュアル #健康祈願 #長野県 #諏訪市 #茅野市 #諏訪湖 #欅 #樹 #信州 #連休 #女子旅 #弾丸 #旅行 #suwataisha #shrine #spiritual #powershot #lakesuwa #nagano #japan

#千代田湖キャンプ場 絵本の世界のような静寂の世界。市営のキャンプ場であまりたくさんお客さんの来る所ではないんだけど、通の #ソロキャンプ の人達は湖畔のサイトを満喫する為にどえらい早く来てる感じです。#御柱祭 で有名な #諏訪大社上社前宮 の近く。涼しかったな。来月また行くんだ。ワクワク〜🌟
#キャンプ #伊那市高遠

御柱祭でよく知られている諏訪大社。
空気が気持ちよくて心が洗われました✨✨
諏訪大社は神様が祀られていない。硯石という石の上に神様が降りてくるらしい😌
#長野県諏訪大社 #諏訪大社本宮 #空気が気持ちいい #4本の御柱祭 #御柱 #御柱祭 #硯石 #神社好き #パワースポット
#いい天気 #連投失礼 #suwataisha #suwashrine #naganojapan #suwacity #powerspot2017

"飯沼諏訪神社"
階段が、300段以上あります!
諏訪神社ですので、7年に一度の御柱祭かあります。
(昨年ありました)
また、私が高校の時
( 陸上班)シゴキの場でもありました?
この階段を5往復駆け上がると英雄にもなれました。
#飯田 #飯田市 #飯沼神社 #諏訪神社 #御柱祭 #神社 #階段 #300 # #7 #高校 #陸上 #シゴキ #リニア #5 #英雄

特急諏訪しなの号
恐らく383系初の中央東線入線
車内で諏訪観光協会の方がおもてなし
#諏訪しなの #中央本線 #383系 #御柱祭 #木遣り歌 #塩尻駅 #上諏訪駅 #茅野駅 #信州デスティネーションキャンペーン

神様百名山第四座目・御射山/車山。
*ご登場頂いたシンガーの葦木啓夏さん。 @misakix888 *
その歌声は、まさしく古代の響き。諏訪大社の御柱祭でも奉納ライブをされています。
*
#諏訪大社 #神様百名山 #ランドネ #登山 #山登り #御柱祭 #車山高原 #八島湿原 #hiking #japan #hikinginjapan #columbia #mountainlife

今年も無事店別大会を終えました!
楽譜を最後まで書き上げたのは5日前という人生初の切羽詰まり具合だったけど乗り越えました(*´꒳`*)
まさかの2小節すっ飛ばすという派手なミスをしましたがなけなしの金賞をいただいたので次は頑張ります(*´꒳`*)
#エレクトーン #コンクール #ef #electonefestival #おんばしら #長野 #諏訪 #御柱祭 #2小節すっ飛ばした #今年もお疲れ様 #なけなしの #金賞 #次は頑張ります

何時ぞやの思い出

#趣味 #定年退職 #御柱祭 #諏訪大社

諏訪大社
2017.6.24#晴れ時々雲【長野ツーリング】
.
長野県諏訪市にある#諏訪大社 は全国各地にある諏訪神社の総本社であり、国内にある最も古い神社の1つとされているそうです❗️
良くニュースで見かける、#御柱祭 で有名な神社です❗️
.
①諏訪大社入口#鳥居
④下社秋宮
⑥下社春宮
⑦秋宮一之御柱(他に3つ有ります)
.
◎かなりのパワースポットらしいです🎶
.
#諏訪大社
#御柱 祭りで柱に跨がり坂を下るのはパス❎ 跨がるならやっぱりバイクと……(*/∀\*)イヤン
#神社
#鳥居 最近鳥居picが増えてきた😂バイクpicより増えたら怖い😱#鳥居好きの人と繋がりたい を付けとこ(’-’*)♪
#長野県
#諏訪市
#長野県観光地
#パワースポット パワーは貰えたのか?乞うご期待 近日公開?
#諏訪神社総本社 全国に数千社確かに諏訪神社っていろんな所で見かける気がする。
#スマホ越しの私の世界
#オートバイのある風景
#オートバイのある景色
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクと鳥居 と私はいない 部屋とYシャツと私←誰の唄?
#オートバイ
#motorcycle
#cb400ss
#cb
#honda
#gsxr250r はお留守番
#たまんねぇな倶楽部
#たまんねぇな倶楽部関東支部
#japan 2017.6.25

2016-04-02
長野県松川町上片桐
御射山(みさやま)神社御柱祭
おばちゃん、かかるぞ!
#御柱祭

2016-04-02
長野県松川町上片桐
御射山(みさやま)神社御柱祭
#御柱祭

山笠デケー!
見たいお祭りが全国にイッパイあるある!
アナタの街のお祭りに、
ぜひスパイシーチョコレートをお誘いくださ〜い🔥🍫
✴︎
#博多祇園山笠 は、
仁治2( #1241年 )を起源とする
700年以上の伝統のある祭である。
✴︎
#国指定重要無形民俗文化財
#博多 #祇園山笠 #織田木瓜
#京都 #祇園祭
#諏訪 #御柱祭
#相馬 #野馬追
#山梨 #信玄公祭り
#大分 #岡城桜まつり
#岸和田 #だんじり祭
#祭り
#SPICY_CHOCOLATE

Most Popular Instagram Hashtags