#御朱印巡

884 posts

TOP POSTS

茨城県 つくば市
一乗院 真福寺
北関東三十六不動尊 三十二番札所
宗派 真言宗豊山派
創建は大同2年(807年)徳一大師により筑波山中に法相宗の寺院として開山されたのが由来とされています
いつから真言宗になったのは分かりません
#御朱印 #御朱印友 #御朱印部 #御朱印集 #御朱印巡 #御朱印倶楽部 #御朱印巡り #御朱印あつめ #御朱印集め #御朱印好き #御朱印集め #御朱印拝受 #御朱印あつめ #御朱印めぐり #御朱印巡リ #御朱印デビュー #お寺 #お寺参り #お寺巡り#お寺めぐり #寺院 #寺院巡 #寺院巡り #寺院仏閣 #寺院観光 #一乗院 #

川越に移動して、
川越氷川神社にお参り
御朱印頂きました。
鯛のおみくじは、大吉でした。🤗
大変賑わってました。
近くの川越小江戸も散策し、
いも恋を食べたり😋👌
#川越氷川神社 #御朱印巡 #御朱印

昨日御朱印デビューしました✨神様とご縁が結ばれた日パワーをたくさんいただいてきました地元の古峯神社からデビューしました絵柄が天狗の見開きの御朱印でしたマロンもママのデビュー嬉しそう#御朱印巡

切れてしまうので一枚ずつ御朱印載せる>_<
#御朱印 #平安神宮 #御朱印巡#御朱印集め

撫でて来ました #村松大神宮 #撫で犬 #御朱印巡

MOST RECENT

茨城県 常総市
一言主神社
主祭神 一言主大神
社格 旧村社
創建 大同4年
別名 一言明神
大和国葛上群、葛城一言主神社(現 奈良市御所市)より一言主神を迎えたと言われてます
創建の地は今建ってる所から西方であったと言われており怪光とともに雪の中から筍が生えて三岐の竹になったと言う伝承があります
その為、三竹山一言主神社の異名を持って居ます
結婚式も備わっている神社です
#御朱印 #御朱印部 #御朱印巡 #御朱印集 #御朱印友 #御朱印巡り #御朱印集め #御朱印めぐり #御朱印巡リ #御朱印収集 #神社 #神社巡り #神社参拝 #神社好き #神社仏閣巡 #神社仏閣巡り #神社仏閣 #神社めぐり #一言主神社

2017.5.28*


カキツバタ求めて大田神社へ⛩


見れるかなー?て思ってたけど、やっぱり遅かった…💦
#来年リベンジ


5月限定の御朱印は頂けましたー♪


#京都#kyoto#大田神社#カキツバタ#御朱印#御朱印巡#神社

茨城県 つくば市
一乗院 真福寺
北関東三十六不動尊 三十二番札所
宗派 真言宗豊山派
創建は大同2年(807年)徳一大師により筑波山中に法相宗の寺院として開山されたのが由来とされています
いつから真言宗になったのは分かりません
#御朱印 #御朱印友 #御朱印部 #御朱印集 #御朱印巡 #御朱印倶楽部 #御朱印巡り #御朱印あつめ #御朱印集め #御朱印好き #御朱印集め #御朱印拝受 #御朱印あつめ #御朱印めぐり #御朱印巡リ #御朱印デビュー #お寺 #お寺参り #お寺巡り#お寺めぐり #寺院 #寺院巡 #寺院巡り #寺院仏閣 #寺院観光 #一乗院 #

埼玉県 川越市
長徳寺 川越観音
創建1160年以上の歴史あるお寺で喜多院の未寺になります
川越観音霊場の正観音とされています
平安時代の豪族仙波氏の館跡とされていて川越市の市跡に指定されていますでも残念ながらそれを偲ぶ遺構はほとんど残って無いそうです
#御朱印 #御朱印巡 #御朱印集 #御朱印部 #御朱印友 #御朱印巡り #御朱印集め #御朱印めぐり #御朱印巡リ #御朱印収集 #お寺 #お寺巡り #お寺参り #お寺めぐり #寺院 #寺院巡 #寺院仏閣 #寺院巡り #川越 #川越市 #川越観音 #長徳寺

茨城県 笠間市
笠間稲荷神社
別名 胡桃下稲荷 紋三郎稲荷
社格 旧村社 別表神社
創建 伝白雉2年 651年
主祭神 宇迦之御魂命(うかのみたまのみこと)
五穀豊穣、商売繁盛の神として古くから厚く信仰されてきました
日本三大稲荷神社の一つとされています
笠間稲荷神社と佐白山として茨城百景の一つになっています
東京都中央区日本橋浜町には笠間城主、牧野家の下屋敷があり藩主が笠間稲荷の分霊を受けて建てられた笠間稲荷神社東京別社があります
祭礼は例祭(4月9日)と笠間の菊まつりがあります。
#御朱印 #御朱印友 #御朱印部 #御朱印集 #御朱印集 #御朱印巡 #御朱印倶楽部 #御朱印あつめ #御朱印めぐり #御朱印巡り #御朱印収集 #神社 #神社仏閣 #神社参拝 #神社めぐり #神社仏閣巡り #神社好き #笠間 #笠間稲荷神社

茨城県 桜川市 真壁町
加波山神社 本宮
正式名称 加波山三枝祇神社本庁(かばさんさえなづみじんじゃほんぐう)
通称 加波山神社本宮 加波山神社 加波山本宮
社格 國史見在社論社 旧村社
創建 伝景行天皇41年
主祭神 本宮
伊弉冊命(いざなみのみこと)速玉男命(はやたまおのみこと)事解男命(かとさかをのみこと)
配神 雷神
三枝祗神社親宮
伊邪那美大神 速玉男命 事解男命 建許呂神
日本武尊が、東夷を平定する為加波山に登拝、神託により社殿を建てたのが創祀の元だと言われてます 後、茨城国造であった三枝部連がその祖神を祀ったものとも言われてます
例祭 御分霊渡御祭、禅定祭、鎮火祭などが行われます
この神社には、摂末社を加波山中に737所禅定場を末社としてます
#御朱印 #御朱印巡 #御朱印集 #御朱印部 #御朱印友 #御朱印集め #御朱印めぐり#神社 #神社仏閣 #加波山 #加波山三枝祇神社

八事山興正寺¨̮♡(名古屋市昭和区)いろいろあるお寺!!
#名古屋#昭和区#興正寺#八事観音 #御朱印 #御朱印巡#御朱印集め

茨城県 稲敷市 阿波
大杉神社
社格 旧郷社 別表神社
別名あんばさま
創建 767年
主祭神 倭大物主櫛甕玉命(やまとおおものぬしくしみかたまのみこと)
配祀
大己貴命(おほなむちのみこと)少彦名命(すくなびこなのみこと)の3柱です
豪奢な社殿を擁する事から茨城の日光東照宮の異名があるみたいです
この神社はあんばさまの愛称で親しまれているようです
神社の名前の由来でもある大杉は太郎杉、二郎杉、三郎杉の三本有ったが、太郎杉は1778年に焼失しました

神社本庁で別表神社と認められています
関東、東北の大杉神社約670社の総本山になっています 後、茨城百景に選定されています
#御朱印 #御朱印集 #御朱印巡 #御朱印集め #御朱印拝受#御朱印巡り #御朱印めぐり #神社 #神社仏閣 #神社参拝 #神社仏閣巡り #大杉神社#茨城百景

東京都 千代田区 九段北
靖国神社
社格 旧別格管幣社 勅祭社
主祭神 護国の英霊246万6千余柱
創建1869年明治2年
神社は桜の名所として知られています 大鳥居が東に向いている数少ない神社です
単立宗教法人である為に神社本庁との包括関係には属していません
#御朱印 #御朱印集 #御朱印巡 #御朱印部 #御朱印巡り #御朱印スタグラム #御朱印めぐり #御朱印倶楽部 #御朱印集め #御朱印収集 #神社 #神社仏閣 #靖国神社 #靖国神社

埼玉県 川越市
喜多院
山号星野山 天台宗
正式名 星野山 無量寿寺喜多院
別称 川越大師
敷地内にある日本三大羅漢の一つ五百羅漢の石像は有名です
徳川家光の命で江戸城紅葉山御殿の一部を移築しました
あと、徳川家に手厚く保護された場所としても有名です
#御朱印 #御朱印友 #御朱印部 #御朱印巡 #御朱印集 #御朱印巡り #御朱印あつめ #御朱印集メ #御朱印拝受 #御朱印巡リ #御朱印集め #寺院 #寺院巡 #寺院仏閣 #川越 #川越市 #川越散策 #喜多院

参拝😊🙏📿
こちらで、同業者と間違えられました🤣📿最近良く間違えられる。笑。


#御朱印 #御朱印巡 #神宮 #神社 #仏閣 #お寺 #感謝 #癒し #やっぱり感謝 #旅 #道しるべ #マナー #守りたい #japan

参拝😊🙏今日は #弘法大師空海 様の #命日 みたいですね。😌📿 何と無く、八十八巡りを昼過ぎにやめ、#荒熊神社 さんへ何と無く行ったら階段多!でも頑張って登り社務所に居るお爺ちゃんが大変面白い方でした!🤣今日は沢山のエネルギーを頂きました!最高! #光合成 🤣


#御朱印 #御朱印巡 #神宮 #神社 #仏閣 #お寺 #感謝 #癒し #やっぱり感謝 #旅 #道しるべ #マナー #守りたい #japan

Most Popular Instagram Hashtags