#御主題帳

33 posts

TOP POSTS

豊国神社のすぐお隣です

妙行寺
加藤清正公が祀られてます

オートバイ用お守りがあるそうです
“清正公は騎馬の名手”
なるほど

#祈り #神社仏閣 #加藤清正公 #日蓮宗 #御主題帳 は持ってない

御主題用にと思って購入しました。豊川稲荷さんの・・・ではなく、榛原さんのオリジナルです。
#御朱印帳 #御主題帳

2017.1.13
7日のお詣り ④
櫻田神社さん⛩の後にふらっと立ち寄ってみたのが日蓮宗の妙経寺さん🙏

ヒルズの真横で『こんなところに〜っ』ってところにあります😊
入り口が大きく開いていてウェルカムな感じで入りやすかったです😌
御朱印をお願いしたのですが聞こえなかったのか御主題をいただけました😅次は御主題帳を持って書いて🖌いただこっと💛

#妙経寺 #六本木 #お寺 #六本木ヒルズ #御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #御朱印ガール #御主題 #御主題帳

2016.10.22
昨日伺った新宿 牛込柳橋駅すぐそばの経王寺

日蓮宗。この寺の大黒天像は、たびかさなる火災にも焼けずに残ったので「火ぶせの大黒天」と呼ばれました。新宿山之手七福神の一つです。

法話が始まるちょっと前に伺ったのにも関わらず、「今なら時間あるからいいよ」と目の前ですらすらと書いてくださいました。ありがとうございました。

新しく御主題帳が出ているとフォロワーさんに教えて頂き、頂いて来ました。
素敵な御主題帳で大満足です(๑>◡<๑)

#御朱印

#御主題

#御主題帳
#日蓮宗

#新宿

#大黒天

#ダイナミック

#かっこいい

法住寺さんの帰りに本能寺さんへ!
まだ行けてない塔頭の御主題をっと思ってたんですが、どこもお留守?なようだったので断念。
本能寺さんの御主題じゃなくって御朱印専用に一冊作ろうかなっと朱印所に行ったら木製の御朱印帳が(*´∇`*)
ついつい目がくらんで木製を〜!w
御朱印だけのつもりだったけど御主題も書いて頂いてしまいましたσ^_^;
そしてここ専用と伝えたら表紙に御朱印・御主題帳と書いて下さいました(^o^)/
#本能寺 #御朱印 #御主題 #御朱印帳 #御主題帳 #京都

おはようございます✨
本日は、本土寺。
千葉県松戸市平賀に鎮座。
日蓮宗の寺院。
山号は長谷山、寺格は本山。
敷地内には5000株の花菖蒲や10000株の紫陽花があり、名所として人気があるそうです。
とくにあじさい寺としても称されるとか。
フォロワーさんからとても良い寺だと教えてもらい、参拝させてもらいました。
寺務所ではとても感じの良い方に御主題を頂き、御主題帳も頂けました。紅葉柄がとても素敵(o^^o)
日蓮宗でしたが、緊張することなく人の良さと広大な敷地の自然に心が洗われるようでした(^ ^)
#本土寺 #神社仏閣 #寺院 #御主題 #御主題帳 #寺院巡り #日蓮宗 #本山 #長谷山 #あじさい寺 #日朗 #千葉 #松戸 #temple #chiba #matsudo #旅 #旅行 #trip #travel

広島回顧

源氏物語ゆかりの寺 浄土寺

源氏物語 絵扇面散屏風 ・

六曲一双の屏風に
源氏物語の場面を描いた 60枚の扇面を
四季の順に張りつけてあるという。

残念なことに見ることは叶わなかった…。
秋ごろに 尾道源氏絵まつり として大茶会と
屏風の特別公開が行われるそう…。

屏風をモチーフにした素敵な御朱印帳♡
フォロワーさんのpicで一目惚れし
どうしてもお迎えしたかったのです(*^^*)

開創千四百年御開帳の御朱印と
各礼所の御朱印全て、快く書いてくださいました。
感謝致します。

#広島 #尾道 #浄土寺 #御朱印 #御朱印帳 #御主題 #御主題帳 #御朱印巡り #御朱印ガール #広島の御朱印
#源氏物語 #浮舟 #開創千四百年御開帳 #中国観音霊場
#お付き合いありがとう
#フォロワーさんに感謝

萬年山 法輪寺
東京都新宿区西早稲田1-1-15

5月6月の二か月で完成する虎の御朱印が完成しました

2017.6.1

#法輪寺 #寺 #神社仏閣 #東京都 #新宿区 #御朱印 #御主題 #御主題帳 #goshuin #gosyuin #gosyudai #temple #japan #tokyo #日蓮宗 #ご朱印 #御朱印巡り #ご朱印巡り #西早稲田 #萬年山 #限定御朱印 #月参り

MOST RECENT

萬年山 法輪寺
東京都新宿区西早稲田1-1-15

5月6月の二か月で完成する虎の御朱印が完成しました

2017.6.1

#法輪寺 #寺 #神社仏閣 #東京都 #新宿区 #御朱印 #御主題 #御主題帳 #goshuin #gosyuin #gosyudai #temple #japan #tokyo #日蓮宗 #ご朱印 #御朱印巡り #ご朱印巡り #西早稲田 #萬年山 #限定御朱印 #月参り

僕が使っている御朱印・御主題帳は以下の7冊。
上段右から、全国寺社用(浅草寺)、奈良寺社用(興福寺)、御主題帳(京都・妙顕寺)、奈良神社用(春日大社)
下段右から全国神社用(函館八幡宮)、京都神社用(平安神宮)、京都寺社用(南禅寺)

関西に旅行に行くときは全部持っていかないといけないため、着リュックの結構なウェイトを占めることも。。 #御朱印#御朱印帳#御主題帳 #御朱印ボーイ#御朱印ガール#浅草寺#興福寺#妙顕寺#春日大社#函館八幡宮#平安神宮#南禅寺#重たいけど

萬年山 法輪寺
東京都新宿区西早稲田1-1-15

5月6月の二か月で完成する御朱印と御主題をいただきました

2017.5.1

#法輪寺 #寺 #神社仏閣 #東京都 #新宿区 #御朱印 #御主題 #御主題帳 #goshuin #gosyuin #gosyudai #temple #japan #tokyo #日蓮宗 #ご朱印 #御朱印巡り #ご朱印巡り #西早稲田 #萬年山 #限定御朱印

昨日 #小江戸シャカシャカ祭#瑞光寺 であったのはフォロワーさんから知ってたんだけど、営業先から受付時間間に合わず😭
昨日、電話したときにまだ #御主題 ありますと言われ、明日以降に来てくださいとのことで先ほど営業先から瑞光寺へ直行✨

#御主題巡り #御主題集め #御主題帳 #御朱印 #御朱印部 #御朱印めぐり #御朱印がーる #御朱印ガール #神社 #寺 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #東京 #新宿区 #牛込柳町

萬年山 法輪寺
東京都新宿区西早稲田1-1-15

素敵な御主題と4月限定の御朱印をいただきました

2017.4.11

#法輪寺 #寺 #神社仏閣 #東京都 #新宿区 #御朱印 #御主題 #御主題帳 #goshuin #gosyuin #gosyudai #temple #japan #tokyo #日蓮宗 #ご朱印 #御朱印巡り #ご朱印巡り #西早稲田 #萬年山 #限定御朱印

法華経寺【京成中山】

京成中山駅を降りるとすぐ参道になっていて
日蓮宗大本山の歴史のある大きな寺院。

#法華経寺 #市川市
#京成中山 #御主題 #御朱印 #御主題帳 #御朱印巡り
#gosyuin #goshuin
#神社仏閣 #temple #参道
#猫 #寺猫 #桜並木
#桜のトンネル
#祖師堂 #本堂 #五重塔

2017.4.9

4/8のお参りです🙏
昨日は『花まつり』お釈迦様のお誕生日🎂ということで今回は経王寺さんへお参り🙏

昨年も非常に混んだとのことでしたので昨日もまた早起きして行ってきました😅早起きの甲斐があって…というか時間の勘違いもあり22番目😊

私は御朱印帳と御主題帳📖を用意してお渡ししましたが間違えて御主題帳に3種類書いてしまうハプニング💦 御主題帳専用だったのでちょっと残念ですが御住職の優しい申し訳なさそうな笑顔で謝られては逆に分かりづらくてスミマセン💦みたいな😅
素敵な金文字の御朱印、御主題をいただけたのでそれだけで満足です😆💕ありがとうございました💖

初めてのお釈迦様に甘茶をかけてお参りして来ました😆
お釈迦様の周りのお花💐がとても綺麗✨朝早くから檀家さんが準備されてました😌ご苦労さまです🙇‍♀️

#経王寺 #お釈迦様の誕生日 #花まつり #御朱印 #御主題 #御朱印帳 #御朱印巡り #御朱印ガール #御主題帳 #大混雑にビックリ #牛込柳町

身延山 久遠寺卍
日蓮宗総本山 久遠寺に行ってきました。
とても広い境内に立派な本堂や五重塔などなど、さすが総本山の歴史と風格を感じます🤔
また境内には大きな枝垂れ桜の木がありますが、まだ蕾は硬いようでした。花を咲かせたら素晴らしく綺麗なんだろうなぁ〜🌸
そして初めて御主題帳を作りました😄
御主題帳には五重塔と枝垂れ桜が描かれています✨
#身延山久遠寺 #日蓮宗総本山 #御朱印#御主題#御主題帳 #山梨

蓮紹山 瑞光寺
東京都新宿区原町2-34

素敵なイラスト入りの御主題をいただきました

2017.3.26

#瑞光寺 #寺 #神社仏閣 #東京都 #新宿区 #御朱印 #御主題 #御主題帳 #goshuin #gosyuin #gosyudai #temple #japan #tokyo #日蓮宗 #ご朱印 #御朱印巡り #ご朱印巡り

法住寺さんの帰りに本能寺さんへ!
まだ行けてない塔頭の御主題をっと思ってたんですが、どこもお留守?なようだったので断念。
本能寺さんの御主題じゃなくって御朱印専用に一冊作ろうかなっと朱印所に行ったら木製の御朱印帳が(*´∇`*)
ついつい目がくらんで木製を〜!w
御朱印だけのつもりだったけど御主題も書いて頂いてしまいましたσ^_^;
そしてここ専用と伝えたら表紙に御朱印・御主題帳と書いて下さいました(^o^)/
#本能寺 #御朱印 #御主題 #御朱印帳 #御主題帳 #京都

新しい集印帳 📷2017.3.25

ちょっと私らしくないかなぁ…と思ったりして。(あくまでも私のキャラに不釣り合いという意味)少し悩んだけど、たまには気分転換で。と明るめの色柄をチョイス

#集印帳
#御朱印帳
#御主題帳
#梅の着物柄も桜の着物柄もあったけど
#椿の着物柄
#帯留めに見立てたゴムベルトがポイント
#実際にこの色柄の組み合わせじゃ着られない
#実は日本舞踊の名取です
#御朱印ガールというよりは歴女です
#御主題帳として使います

豊国神社のすぐお隣です

妙行寺
加藤清正公が祀られてます

オートバイ用お守りがあるそうです
“清正公は騎馬の名手”
なるほど

#祈り #神社仏閣 #加藤清正公 #日蓮宗 #御主題帳 は持ってない

2017.2.4
愛知県御朱印の旅🚗 13
(1/23)

常泉寺さんです🙏
豊国神社さん⛩のすぐ近くですが初日に一緒に伺うのを忘れてしまい最終日に💕

御住職がとても気さくでまたまたお話が弾んでしまいました🎶秀吉公はなぜ地元に大きなお城🏯を建てなかったのか…大阪から来る人はあまりにも秀吉カラーが薄いので納得してないとか(笑)…😊

下のpicは瓢箪ランプ💡お知り合いの大工さんが作ってくれたそうです✨わざわざ電気💡を付けて見せてくれました✨夜になるともっと綺麗だとか😆

上右のpicは折り紙で色んな動物が✨お子さまが(と言ってももう大人だよと言ってました)作ったそうです🤗

そして御主題🖌
お正月限定とのことで真ん中に金で寿と✨これをみんな欲しがるんだよねぇ〜と嬉しそうに話しながら『でもスタンプなんだけどね』と🤣
瓢箪のスタンプと干支🐔のスタンプも追加された御主題🖌とっても気に入りました😆💕

#常泉寺 #太閤山 #秀吉公 #秀吉公誕生地 #御主題 #御主題帳 #御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #御朱印ガール 名古屋市

善国寺ではとうとう御主題・御主題帳デビューしました。
十年早い感は否めず少し気後れしていますが名前も入れて頂いてほくほくしているのも事実です😅

実際のお色はもう少し淡いクリームイエローです。

#善国寺 #寺 #神社仏閣#御朱印 #御朱印巡り #御主題帳 #神楽坂#御主題 #七福神#毘沙門天 #日蓮宗 #zenkokutemple #zenkokuji#temple#tokyo#japan#sightseeing#culture#art#sevenluckygods #bishamonten #japanesecalligraphy #goshuinnotebook

2017.1.13
7日のお詣り ④
櫻田神社さん⛩の後にふらっと立ち寄ってみたのが日蓮宗の妙経寺さん🙏

ヒルズの真横で『こんなところに〜っ』ってところにあります😊
入り口が大きく開いていてウェルカムな感じで入りやすかったです😌
御朱印をお願いしたのですが聞こえなかったのか御主題をいただけました😅次は御主題帳を持って書いて🖌いただこっと💛

#妙経寺 #六本木 #お寺 #六本木ヒルズ #御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #御朱印ガール #御主題 #御主題帳

Most Popular Instagram Hashtags