[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#後藤由紀子

442 posts

TOP POSTS

2017.9. 17

#後藤由紀子 さんの

#家族が居心地のいい暮らし

ご家族のこと。

お店のこと。

後藤さんの愛情がたくさん伝わってくる素敵な一冊。

お子さんの反抗期の時には、

かわいいさかりの思い出が貯金になって、それを思い返すたびにやさしい気持ちに、

というところで

そうだ、私にもそんな貯金たくさんあるんだった、って思わず涙。

今終わりの見えない反抗期の真っ最中にいるので、私自身メンタル弱くなっていて、育児や家族についての話を聞くと、泣けてしまう。

もうひとつ、なるほどなぁと思ったのは

お金を落とす先を選ぶ、ということ。

例えば、

頑張ってほしい作家さんやお店に「応援していますよ」という意味を込めてお金を落とす。

ご縁があるところ。
顔が見えるもの。
信頼感があり、愛着を覚えるところ。そこを選んでお金を落とす。

ついつい値段や手軽さを基準にお店やモノを選びがちだけれど、ただの消費じゃなく、自分で選んだんだ、としっかり思える物を迎えていきたいな。

#読書#読書の時間#読書記録#シンプルライフ#暮らし

今日の用事は11時の予約…
読たかった本を読める時間ができてラッキー✨
考えすぎて動けなくなる私。。いい本に出会えた😁
後藤由紀子さんの本も大好き💕
#読書#スキマ時間#枡野俊明 #後藤由紀子#行動力がほしい

今日はこれを読みながらお弁当

足元にはごはんを30秒で食べて、ひゃっくりがとまらない黒い湯タンポ。

#お昼ごはん#お弁当#ロコモコ弁当#後藤由紀子#毎日のことだから7分目ぐらいがちょうどいい

「hal」の#後藤由紀子 さんが来週14日、下北沢のfogにやって来ます!オリジナルワンピース受注会には#香菜子 さんも駆けつけるそうですよ〜。ぜひ!
http://kurashi-to-oshare.jp/news/22417/

今日、明日は、
出張「hal」ですよ~! 平井かずみさんは、生花店店主として、毎日在廊とのこと。

フォトグラファー有賀傑さんの写真販売展も。

新刊「あなたの暮らしに似合う花」出版記念展
期間 8/1 tue ~ 8/6 sun 13:00~20:00
場所 森岡書店 銀座店
東京都中央区銀座1-28-15 鈴木ビル1F

#あなたの暮らしに似合う花 #平井かずみ #後藤由紀子#森岡書店#有賀傑

後藤さんは「すぐに手が届くこと」を良しとして、菜箸もおたまもまな板もいくつも出しておく派。
.
私はサッと流して使い回す。
出しっ放しにするぐらいなら料理しない、重ねるなら捨てる派(笑)
.
ご主人さんがお手伝いしてくれるのいいなぁ〜。
.
.
#狭くても料理が楽しい台所のつくり方
#後藤由紀子
#日本文芸社
#図書館の本
#読書記録

子供が生まれ、専業主婦になってからお金のことを真剣に考える事が増えました。最近出会ったこの本にはそもそもお金って何なんだろう?と考えさせてもらう機会を与えてもらい、大変楽しく読ませてもらいました☺✨ #稲垣えみ子 #後藤由紀子 #大草直子 #進藤やす子 #桐島洋子

しつこく宣伝。構成編集担当した、後藤由紀子さんの「毎日続くお母さん仕事」が重版出来! やったー! 買ってくださった皆様、広めてくださった皆様、ありがとうございます! まだの皆様チェケラッチョ!
#後藤由紀子 #毎日続くお母さん仕事

MOST RECENT

2017.9. 17

#後藤由紀子 さんの

#家族が居心地のいい暮らし

ご家族のこと。

お店のこと。

後藤さんの愛情がたくさん伝わってくる素敵な一冊。

お子さんの反抗期の時には、

かわいいさかりの思い出が貯金になって、それを思い返すたびにやさしい気持ちに、

というところで

そうだ、私にもそんな貯金たくさんあるんだった、って思わず涙。

今終わりの見えない反抗期の真っ最中にいるので、私自身メンタル弱くなっていて、育児や家族についての話を聞くと、泣けてしまう。

もうひとつ、なるほどなぁと思ったのは

お金を落とす先を選ぶ、ということ。

例えば、

頑張ってほしい作家さんやお店に「応援していますよ」という意味を込めてお金を落とす。

ご縁があるところ。
顔が見えるもの。
信頼感があり、愛着を覚えるところ。そこを選んでお金を落とす。

ついつい値段や手軽さを基準にお店やモノを選びがちだけれど、ただの消費じゃなく、自分で選んだんだ、としっかり思える物を迎えていきたいな。

#読書#読書の時間#読書記録#シンプルライフ#暮らし

.
待ち時間に読書。
.
#毎日続くお母さん仕事
#後藤由紀子 .
今は子育て真っ最中で、日々を振り返る余裕はほとんどなくて、時々反省したりしなかったり。
ただただ、毎日お母さん。
#priceless 思い出貯金なう。

#後藤由紀子 #自然体 #生き方
ミニマリストがもてはやされる中、後藤さんのような自然体の生き方にも憧れる。型にハマらない自分の好きって直感を大事にした力の入っていない、この感じ。

.
#夜ごはん 記録🍴
.
.
#チンジャオロース
#マカロニサラダ
#卵スープ
.
.
.
#後藤由紀子 さんの#毎日続くお母さん仕事 という本に載っていた
「親にやさしくしてもらった子は人にもやさしい、さらに、核になる情緒が安定する」
「心の豊かさには、子どものころにどれだけ愛されていたかが重要」
という言葉がとても心に響きました。
(後藤さんが読まれた育児書に書いてあったそうです)
私は後藤さんみたいな優しい穏やかなお母さんには多分なれないけど(笑)
私なりに、娘を愛情いっぱいに育てようとあらためて思いました💕
.
.
今日もお疲れ様でした~😋
.
.
.
#おうちごはん #ふたりごはん #簡単ごはん #器 #うつわ #印判鳥獣五画 #東屋 #波佐見焼 #イッタラ #カステへルミ #scope_japan #新米ママ #生後11ヶ月 #女の子ベビー #赤ちゃんのいる生活

***
『お母さん、 旅はじめました』後藤由紀子

内容紹介
子育てがひと段落したお母さん、久しぶりの一人旅へ。
全国にファンを有する大人気雑貨店・沼津halオーナー後藤由紀子さん。
二児の母として奮闘してきたお母さんでもある彼女が
子育てが一段落した今、充電の旅に出かけます。
広島、岐阜、東京、福島、鹿児島、そして地元静岡……。 ある時はゆかりのある人たちを訪ねて。
ある時は憧れの場所に足を伸ばして。
負担にならない鞄と服と持ち物の紹介や予算の目安も掲載。
無理しない、気負わない、罪悪感を持たない旅のヒントが満載のガイド&エッセイ! ·
***
こんな本を待ってた✨
お店をやっていること、旅のきっかけがライブとか🎶。
共感できることがいっぱいでした😌。
#想像じゃなくなるそん時まで🎶 この本を読んで予習したいと思います☺️。
#お母さん旅はじめました#後藤由紀子#母はきっと旅に出る🎶#たぶんそれは叶うよ願い続けてれば🍀#読書記録#本好きな人と繋がりたい

今日の読書はこんな所で
流木に座って。
#家族が居心地のいい暮らし
#後藤由紀子
大好きな後藤さんの本。

頑張り過ぎない自然体の日々の暮らし
ぶりが大好きです。

#読書 #本 #海 #日々 #日々の暮らし #暮らし

タイトルに惹かれて。。
一人で自由に旅して、美味しいものを食べ歩きたいなぁという思いはずっとあったけど、まだ、家を空けたことはない。
子どもたちにこの本を見せたら、いいんじゃない♪と言ってくれた(*´꒳`*)
この本を見てるだけでワクワクする😊
まずは私もライブをきっかけにしてもいいかもね。。
.
#お母さん旅はじめました #後藤由紀子 さん #自由気ままな旅

最近は図書館にある本は読んでみて

気に入ったら、買うようにしています。

毎日続くお母さん仕事は

家事楽しいな、

家事と上手く付き合いたいなって

気持ちにさせてくれる。

土井さんの本は、

お家のお母さんのご飯は

美味しくなくても、

贅沢じゃなくてもいいから、

毎日、自分の手で料理を作る事が、

とても大事で、でもそれは

無理をするのとは違って

ただただ普通な暮らし。

淡々と暮らす。

普通な事を穏やかな気持ちで

続けていく。毎日は続いて行くんだって事が

退屈とは違うんだよって言うような本でした。

今の私にはしっくりきて

毎日がお出かけ、

毎日がお祭りじゃなくても

普通の毎日を暮らして行く楽しみ

じっくり味わって過ごしたいな。

#図書館 #読書 #本 #毎日続くお母さん仕事 #後藤由紀子 #一汁一菜でよいという提案 #土井善晴


.
#わが家のお金を整える
思っていたのと違う内容だったが、良かった。特に前半が好き。第2章はイマイチ。第3章はとても興味深かった。
「お金」とは一体何なのか?ということを問いかける、それぞれのお金との付き合い方の本。
このシリーズの本、他のも読みたいなあ。
.

稲垣えみ子さん、以前テレビに出ているのを見たけれど、やはり好きだな。図書館本のことで、ちょっと騒がれているけれども。
.
#モレスキン #カランダッシュ #moleskine #carandache #読書 #読書メモ #読書記録 #稲垣えみ子 #後藤由紀子 #大草直子 #進藤やす子 #桐島洋子 #ライフスタイル #暮らし #暮らしのおへそ #暮らしのおへそ実用シリーズ #私のカントリー #主婦 #お金の管理 #本 #本が好き #読書好き #本好き

.
定期的に訪れる、プチ読書ブーム。
今回図書館で借りた本はこちら。
.
先日、TV番組「美の巨人たち」で
特集されていた聴竹居、興味深かった。

.
.
後藤由紀子さんの
トークイベントに行ってきました。
.
.
育児、家事、仕事のバランス
halの事、などなど
.
色んなお話が聞けて
楽しい1時間でした。
.
.
サイン会では、直接お話出来て
ど緊張ー;^_^
.
.
握手して貰いましたが
「手が冷たいですね^ ^」と
言われました〜😂
(緊張し過ぎて血の気引いてました。。) .
.
#本とコーヒーtegamisha どストライクなお店でした #調布#柴崎
#後藤由紀子 さん
#家族が居心地のいい暮らし
#フォグリネンワーク コラボワンピース素敵でした
#カフェ巡り
#書店巡り

#手紙舎 さん主催のトークイベントへ行ってきました。
トークゲストは、後藤由紀子 @halsame さん。
最新刊『#家族が居心地のいい暮らし 』をテキストに、後藤さんと家族の暮らし方、お母さんとしての姿勢を拝聴してきました。
.
想像通り、と言うと失礼ですが、とてもかわいらしい方でした。
「決断力はある方なんです」と仰っていたのが印象的。これまでの取捨選択が、その決断力の皆本なのだろうなぁ。私も同じぐらいの齢になった時、心地よい暮らしと生き方が出来るように、日々のひとつひとつに向き合いたいなと思いました。
.
サインもいただき、目と目を合わせてお話出来て嬉しかった!
後藤さんありがとうございました。
お留守番隊(夫&小人)もありがとーう。
.
.
#本とコーヒーtegamisha
#後藤由紀子 さん
#hal #沼津 .
2枚目の写真は、本とコーヒーtegamishaで購入した、ぽち袋。
ふろふき大根とかお豆腐とか、かわいいおかずのイラストもあったのだけど、夏だしね!ビールだよね!(てへ)
トークイベントの1ドリンクも、迷わず白ワインにしました。気持ちよくお話聴けました。てへへ。

後藤由紀子さんのお店「hal」へ。
クレマチスの丘への最寄り駅三島から、JRで隣の駅の沼津にあります☻


2017/8/17
#沼津
#hal
#後藤由紀子
#行きたかった店
#来れて良かった

ただいま出品中です。素敵な素敵なかごバッグ♡#hal#後藤由紀子#籐#かごバッグ#ヤフオク出品中

Most Popular Instagram Hashtags