[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#彼女のアリア

5 posts

MOST RECENT

.
.
先輩から頂いて読んだ
#風に舞い上がるビニールシート を読んだ時のような、ふわふわあったかい感じ。
.
.
最近ミステリー続きだったので、ちょっと心癒されるストーリーを。
勿論、ミステリー好きですが笑
.
.
少年たちだけで過ごす、一夏の景色。クラシックに込められた想い。
ーー #子供は眠る
.
.
不眠症の少年とある少女との、音楽室での淡い思い出。
-- #彼女のアリア
.
.
.
あるピアノ教室で奏でられる、
主人公と非凡な才をもつ友、
独特の雰囲気を持つ"魔女"と、
自由なフランス人男性が織りなす
特別な時間。
-- #アーモンド入りチョコレートのワルツ
.
.
.

受け入れること、
受け入れられること、
はたまた
相容れないもの。
.
それぞれを
少年少女、おとなたちの心を、ある音楽とともに色付けていく。
.
絹子先生とサティのおじさん。
感性がつながっているような、淡くて強い関係性が印象的だった。
.
.
#halu_books
#book
#読書
#読書日記
#さあワルツを踊ろう
#手と手を取り合って
#waltz
#ピアノより歌う方が好きだからうたうんだ
#君絵の台詞
#角川文庫
#森絵都

森絵都さんのアーモンド入りチョコレートのワルツ。

この本は私の精神安定剤 🚑 笑!
中学生の頃に読んで以来、大好きな作品の一つになりました。昔ピアノを習っていて、本の中に出てくる絹子先生とピアノの先生を毎回重ねて読んでしまいます。私の先生もおっとりしていて独特な雰囲気があったから少し似てるのかも?
読み始めた時は主人公とほぼ同い年だったのに、気づけば年齢を追い越していました。今は成長して昔とは違う考え方をしていても、変わらない部分があるからほっとする。だから読むと安心するのかな。
日常にありそうで、でも少し特別なお話です。
______________________________________________________
#アーモンド入りチョコレートのワルツ
#森絵都
#サティ
#子どもは眠る
#彼女のアリア
#morieto
#読書記録

久々に本なんて読んだら
ものすごくきゅんきゅんするお話でした。

もー、寝らんない(笑)

#アーモンド入りチョコレートのワルツ♪#森絵都#短編集#彼女のアリア#不眠症#虚言癖

Most Popular Instagram Hashtags