[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#弘庵

139 posts

TOP POSTS

新車買ったのもあって蕎麦食べに山形へ!
久しぶりの親孝行かな
#弘庵#10割蕎麦#山形#クラウン#アスリート

おはようございます。
寒河江です。
この時間は露天風呂も真っ暗、残念。
*
昨晩は弘庵へ。
ここはランチのみ営業だが夜はコース予約すると開けてくれる。
いぎなりのプレートからスタート。
なんだ?イタリアンか?
てっきり天ぷら、刺身、出汁巻とか想像してたが良い意味で裏切られた。
芋を頼んだが赤ワインに切り替えw
鴨のロースト、バルサミコソースが美味すぎた。
腹一杯だよわ。
シメの蕎麦が絶品です。
腹きついのに蕎麦は別腹。
エッジの効いた新蕎麦、カツオの効いた汁もよし。
この料理コースいくらだと思う?
うちのCEO様、シャッチョサーンに聞いたら2人とも5千円の回答。
残念!3千円w
満足過ぎる蕎麦屋のディナー最高!
大変美味しゅうございました♫
*
#寒河江 #蕎麦 #弘庵

躍動感😂✨会う度にベイビーが増えていく💗
#弘庵 #裏八木 #BBQしたーい😩

なんかバースデープレートみたいなんだしてくれた😂😂💗💗らぶ💗💗💗 #弘庵

蕎麦屋さんなのにイタリアン🎵
価格も味も満足です😄
蕎麦ももちろん旨いですよ✨
#蕎麦 #宴会 #良い店 #弘庵

2017/02/02-UDON-02
11:50 FS晴5℃

弘庵

結構な人気店みたいなので
ついつい足が向いてしまう
お値段高めなので
逆にワクワクします
店内に足を踏み入れると
天ぷらの香りがぷんぷんします
食欲をそそられますが
この香りでエア天ぷらうどんといきますか

釜かけうどん

普通650円


8分で茹で立てサーブ
1.5x2.5mm角くらいの若干扁平ストレート極細麺
事前知識無しに入ったので
手延べ素麺(というか冷麦くらい)とは知らず
薄力粉で作られ長期間寝かせて〆た麺に驚き
ちょっとした色味があり
もっちりしつつ歯応えあるコシが特徴
麺量が少なくても食べ応えがあります
三重県大矢知産の手延べ麺
お初でしたが良い意味で裏切られました
人気があるのも頷けます
20cmくらいの長さで280gくらいの量

つゆ
メジカらしい独特の強みのあるつゆ
敢えて特徴を出して
麺との掛け算を狙うのは常套手段か
エグ味のない酸味も分厚く
どっしりと麺を受け止めてくれます

薬味
丼に三つ葉、柚子
配膳時に長葱小口、揚げ玉
テーブルに一味、七味
柚子が良い仕事してます


蒲鉾x2
Simple is best

やはり人気店のようで
ひっきりなしに客が来ます
豚ころの注文が多かったので
行脚でないときに是非食べてみたい
人気店でも高飛車でなく気持ち良い対応でした

御馳走様でした

#うどん#饂飩#弘庵#愛知#名古屋#かけうどん#かけ饂飩#釜かけ#釜抜き#素麺#冷麦#udon#noodle#japanesefood#japanesenoodle#instafood#foodstagram#aichi#japan#東海饂飩行脚#饂飩行脚#行脚服部#japanfoodgopan#sony#sonyrx100v#rx100m5#コンデジら部

愛知県名古屋市にある「弘庵」でうどんを食べました。うどんとしては細めでした。海老が乗っていて美味しかったです。#うどん #愛知県 #名古屋 #名古屋市 #弘庵

MOST RECENT

今年は紅葉を見れていないので、季節を感じたくなると訪れるいつもの場所へ!

ちょうど特別公開の日でしたので、初めて国宝茶室の中に入ることもできました。
今まで、国宝級の数々の茶室、そして現代の茶室にもたくさん入れて頂いていますが、こんなにも明るい小間は初めて!(徳仁氏のガラスの茶室は除き…^_^;)
さらに天窓もあり、開けて頂いた時の明るさには驚きました。
今まで窓から覗いて中を見ても、この明るさは想像していませんでしたので、とてもびっくりしました。

今回はいつもの博識なガイドの方のお話しも輪をかけて素晴らしく、苑の代表の方の如庵の解説も素晴らしく、いつも色々と教えて頂く呈茶席の方のお話も素晴らしく、いつもより一段と素晴らしい時を過ごしました。

つくづく歴史を勉強することの重要性を感じます。山ほどある本を読まなきゃね!

今日は紅葉が見頃であり、さらに特別公開の日ということで、予想以上にたくさんのお客様がいらしていましたが、いつもはとても落ち着いた空間で、ここにくると、本当に癒されます。

リトルワールドや明治村、そして名鉄犬山ホテル、犬山には名古屋鉄道さんありきの魅力的な場所がたくさんあって大好きです!

掛軸 柴門迎遠客
花 ドウダンツツジ ユウゼンギク
菓子 有楽風(桜屋菓舗)

#NationalTreasure #joan #johan
#TeaCeremonyRoom #chashitsu
#Urakuen #JapaneseLandscapeGarden
#Sadou #InuyamaCastel
#MeitetsuInuyamaHotel #Inuyama #Aichi

#特別公開 #国宝 #如庵 #茶室 #茶道
#有楽苑 #名鉄犬山ホテル #織田有楽斎 #三井家
#旧正伝院書院 #元庵 #弘庵
#日本庭園 #犬山城 #犬山市
#犬山焼 #楽山窯 #清水日呂志

これが出てきてあの子を連れてきたくなった。 #弘庵

靜到只剩下樹枝搖曳声
#弘庵

#気ままに #のんびりな休日 ❗️
急に、秋から冬に向かってしまいそうな寒い一日❗️
仲良しと、温泉に行く前に
彼女のリクエストにお応えして
#大好きな #お蕎麦 を❗️
思い出いっぱいの、#お気に入り のお店へ❗️
こんなに食べてお腹いっぱいで
当然ながら、すぐには温泉に向かえず
このあと、しばしプラプラ❗️笑っ❗️
#ランチ #和食 #お蕎麦屋さん
#美味しい #楽しい #満喫 #満腹
#いつもありがとう #大事な友達 #感謝
#更科 #十割蕎麦 #細打ち #蕎麦粥 #あい盛り #板蕎麦 #にしん煮 #げそ天 #揚げそば豆腐
#弘庵 #寒河江

ひさびさ友達んちの蕎麦やさんへ‼
:
この細ぎりの蕎麦が、するするっと入っていくから軽くてウマー‼🐎
:
大好きなゲソ天はおかわり
くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡
:
たまらなく好きなんだけどどうしようくコ:彡
天ぷらがカリッとしてて、ほんと嬉しい💕
舞茸もたまらんかった💕
:
また食べに行こっと😋
:
:
#弘庵 #蕎麦 #そば #麺 #麺スタグラム
#山形 #山形そば #山形蕎麦
#寒河江 #蕎麦街道 #🐎 #うま #うまい
#おいしいそば #カリカリ天ぷら #ツボ
#ラーメソもあります #ラーメソ #ラーメン #笑

【山形麺紀行】①
山形県寒河江市の「そば処弘庵」にて蕎麦を食う。
「十割合盛り板蕎麦」を注文。
十割蕎麦のツルツルと太打ち蕎麦のコシの強さを味わえた。また食べに来たくなる味であった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#寒河江市 #山形県 #蕎麦
#そば処弘庵 #弘庵 #十割蕎麦
#十割合盛り板蕎麦
#Buckwheat #soba
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Go to Sagae city in Yamagata prefecture to eat buckwheat.

新車買ったのもあって蕎麦食べに山形へ!
久しぶりの親孝行かな
#弘庵#10割蕎麦#山形#クラウン#アスリート

平日休みを満喫してます〜〜♫ #丸の内#弘庵#手打ちうどん

*
2017.9.13
*
らんらんらんち。
*
今日は丸の内らへんにいて、いつもと違う道で帰社しようと思いながら、走ってたんだけど暑くて暑くてぼーっと走ってたら、なぜか名古屋城付近にいた…
方向音痴が病的。
※自転車です。
*
*
そんな暑い日は
あの鳥山明氏のサインのある弘庵さんで豚ころ。
何年ぶりだろ。豚ころ。
弘庵さんのうどん最強。
*
*
#弘庵
#豚ころ
#香露うどん

うどんが美しい…( ´Д`)♡
.
弘庵(ひろあん)
名古屋市中区丸の内2-16-2
.
#弘庵#lunch#japanesenoodle#うどん#ランチ#名古屋ランチ#丸の内#instagood#instafood

9/4月曜日の夕食

弘庵
0744-23-5672
奈良県橿原市八木町1-9-6 RKビル 1F
https://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29009255/
日曜日に親友を助けたことで、急遽ご飯が決まる!
行きつけの居酒屋に誘ってもらった!
どれもうまかったー!
写真は、ローストビーフと鮭茶漬け

助けたお礼なので、親友の奢りψ(´ڡ`♡) ⓣⓗⓐⓝⓚⓢ
#夕食 #奈良 #大和八木 #弘庵 #親友のおごり

Most Popular Instagram Hashtags