#引田ターセン

47 posts

TOP POSTS

楽しみにしていた本が届いた。

Eテレに、私の好きな吉祥寺のパン屋『ダンディゾン』のオーナー夫婦が出てました。旦那様の引田ターセンさんの考え方、奥様のセンスがすごく好きなんだけど、彼らの著作について、結構ネット上では酷評されててびっくりした。私は結構他人様の、こだわり、とか、ミーハーなのでどこどこのブランドつこてます、みたいな話がとても好きなんだけど笑(それでいうと、ブランドとかでなくても、他人の買い物そのもの、なに買ったとかいうのも好きだからちょときもい)
世間では、賢く良い暮らしは自慢話、良い気はしない人も多いらしい。しまいに夫婦が幸せそうに見えないとかいう人たちもいて、何知ってんねん、それは余計だろとか思うんだけど。でも結局みんなそゆの好きなんじゃないのかなぁとかも思ったりして笑。賢く良い暮らしは正義だと思うわけです。
#ダンディゾンは本当にたまげる美しさ
#趣味どきっ
#引田ターセン
#良い大人たち
#私もどんな風に生きたいかヴィジョンを明確にしたいな

素敵な本。
流行りの物を次から次へと買って、ただ流されていくのではなく、自分の好きな物を知っている、芯がある人は本当にお洒落で素敵だと思う。

#引田かおり #引田ターセン #しあわせな二人 #ハトホタテ

最近読んだ本。
有元葉子さんの「毎日すること。ときどきすること」。引田かおりさん、ターセンさんの「しあわせな二人」。
どちらも素敵な暮らし方が書いてあり、丁寧に暮らす!の気持ちがグッと高まりました。
#読書
#有元葉子
#引田ターセン#引田かおり

お互いを受け入れて、尊敬しあっていて、良い距離感で。テレビで見たり、ブログを見ているだけで心が柔らかくなる素敵なご夫婦。 自分の事より、相手の事を思いやるかおりさん。私もそんな女性になりたいな。
私はどうやら、衣食住、特に食住に重きを置いている人に引かれるみたいです。
#引田かおり#引田ターセン#私がずっとすきなもの#本#book

録画していたEテレの番組。引田ターセンさんの自宅。すごく好み。素敵だなぁ。あたたかくて、静かで、優しい感じ。
ブログこれからチェックしていこう。

#北欧インテリア
#引田ターセン
#カーペットの床や木張りの天井引き出し家具壁のタイル使い暖炉名作家具全て素敵

#おすすめ本 📚 吉祥寺でパン屋 #ダンディゾン#ギャラリーfeve をされているご夫婦のお話👫✨ 『はじめに』からすてき 《…表面上はマイナスに見えるような苦労や困難も、何年かあとにふりかえれば「あの出来事があったからこそ、今の自分がある」と、気づけたりするんだね。自分たちの変化にワクワクしながら、「年を取るのも悪くないかなあ」そんな風に思えるようになってきた。自分自身が「しあわせだ」と思うことでしか、本当のしあわせは得られない。…》#しあわせな二人 #引田かおり #引田ターセン

MOST RECENT

「人を思うようにしようと思わないこと」

好きな物や考え方に芯がある人に憧れる。引田さん御夫婦は、本当に素敵。
住まいづくりの本だけれど、人間関係に通づる言葉も随所に出てきて、ハッとする。
こうして欲しい、何故してくれないの?って、ついつい考えてしまうけれど、そもそも、人を変えようとしている、その出発点が違うのかもな…

#夜は考えてしまう
#でも朝になったら忘れてる
#あれ
#そもそも家は建てません
#憧れるライフスタイル
#二人のおうち#引田かおり#引田ターセン#cogu
#cogunomori

とても素敵な本でした✨

家づくりや生活の指針にしたい。
何度も読み返したいなと思い購入😊

#二人のおうち #引田かおり #引田ターセン
#book #本 #暮らし #日々

友人と吉祥寺へ
前回、定休日で買えなかったパンを買えてご満悦。
セレクトショップのような、素敵な空間のお店でした。
#吉祥寺 ダンディゾン
##京豆腐とようけ屋の豆乳
#S100
#バケットダンディゾン
#引田ターセン かおり夫妻

1日の終わりお布団にころ〜んとなって枕元に置いてある数冊を少しずつ読んでから眠ります😴

今日は引田ご夫妻の本が読み終わりました✨

お二人の思いがとても参考になりました😌✨

お邪魔する事出来ないけれどお邪魔して来た感じです🎶

いつかお会いしてみたいなぁ〜✨

#二人のおうち #引田ご夫妻#引田ターセン#引田かおり#リノベーション#住まいづくり#本のある暮らし


ゴールデンウィーク中に開催される
ギャラリーフェブさんの【育てるかご展】に
並ばせて頂くカゴさんたちです


インテリアや
暮らし.生活において
そのセンスが人気高い
引田御夫妻が営なむ
ギャラリーと、パン屋さん


雑誌や本でご紹介されているとおり
とても素敵なところですよ


また、今回のカゴ展では
カゴアミドリさんや
その他熟練の編みてさんの作品から
初お披露目のフレッシュな作品まで
幅広いジャンルのカゴさんたちが
集結するそうです*


カゴ好きさんにはたまらないですね


〰〰〰〰〰〰〰
〜ヤルヴィ出展作品〜
■すいか27,000
■どんぐり27,000
■長方形21,600
■小カゴ17,280
※即売有り&受注可
〰〰〰〰〰〰〰
#そだてるかご展
4/29〜5/5
東京吉祥寺
ギャラリーフェブ にて…


#galleryfeve
#ギャラリーフェブ
#引田かおり
#引田ターセン
#カゴアミドリ
#jarvi
#ヤルヴィ
#かご
#カゴ
#バスケット
#かごバック
#カゴバック
#アケビかご
#籐かご
#ラタン
#籐教室
#rattan
#basket
#シンプルコーデ
#ナチュラルコーデ
#カゴマルシェ
#かごマルシェ
#手作りバッグ

2017/04/18*

週末、galleryfeve の #二人のおうち 出版記念展へ。

ダンディゾンオーナーで著者の引田ターセンさんの穏やかな笑顔と、大きな窓から見える新緑に癒されました🍃


「ふたりのおうち📙」と「わたしの吉祥寺📗」をお供に、一緒に求めた #foodmood のクッキーをポリポリ。

あぁ、こんな素敵なお家、毎日を楽しむ暮らし方もあるんだなぁ、ここのパンが美味しいはずだなぁ、とふむふむ。

しっかり影響され、少しでも居心地の良い住まいにしたいなぁ、ととりあえず1日一箇所念入りな掃除を。
今日は窓を念入り ←いつまで続く🙈

#おうちカフェ #グリーンのある暮らし #花のある暮らし #スウィーツ #sweets #シンプルに暮らす #シェーカーボックス #加藤かずみ #高島大樹 #iittala #引田かおり #高塚和則 #なかしましほ #引田ターセン


何にも知らなかったので、ターセンさんは外国の方だと思っていた。
#ナイスミドルな日本人でした

吉祥寺で開催中の引田かおり・ターセンご夫婦の『二人のおうち』出版記念展にお邪魔してきました。
窓越しに新緑がキレイなギャラリーでは、お二人がいいと思って使われている日用品やおいしいもの、ブロカントさんのオーガニックハーブの寄せ植え、古道具などが販売中。
本日初日、今週日曜日まで。ターセンさんが素敵なスマイルで迎えてくれました。

地下は、お二人がオーナーのパン屋ダンディゾン。ラボっぽい雰囲気の中、吟味された材料をつかった美味しそうなパンが続々と焼きあがっていました。
toolboxの真鍮ペーパーホルダー、真鍮ハンガーバーも販売されてますので、お近くの方はぜひ。
#toolbox #ギャラリーフェブ #ダンディゾン #2人のおうち #引田かおり #引田ターセン #吉祥寺 #吉祥寺散歩 #インテリア #interior #リノベーション #renovation #パン屋 #パン屋さん #gallery #ギャラリー #雑貨屋 #日用品 #古道具 #ギャラリーfeve


新月ノート

引田ターセンさんに倣って。
なりたい自分を毎月の新月の日に10個書く。
ターセンさんは10年続けていて、不思議と叶うと言っていた。行動ありきだとは思うけど‥。 がんばろ。
.
.
.
2017.03.28
#引田ターセン #カキモリ #カキモリ上製本ノート #ぺんてる#プラマン #tradio #トラディオ #新月ノート #新月 #新月の願い事

2017.3.8
母が貸してくれたNHKテキストの『趣味どきっ』。素敵な暮らしがたくさん詰まっていました𓅸毎日バタバタしていて、家族が使いやすい暮らしを優先していますが、それでも丁寧な暮らしを心掛けたいなと思いました𓅪

#nhkテキスト #Eテレ #趣味どきっ #暮らし #暮らしの道具 #道具 #こぐれひでこ #相場政一郎 #野村友里 #石村由起子 #美濃羽まゆみ #山本浩未 #甲斐みのり #引田ターセン #かおり夫妻 #素敵な暮らし #幸せになる

久しぶりに本屋さんへ

憧れの坂井より子さんや引田かおりさん・ターセンさんご夫妻のページを見たくて購入してしまいました😊✨

他の方々のページも楽しみです✨

50代、60代を素敵に過ごす為の教科書になる様な一冊です☺️

#美しく暮らす #大人のインテリア#理想の住まい#坂井より子#引田かおり#引田ターセン#心豊かな生活#リンネル#整理収納アドバイザー

.
本を読んでるとじゃまされる😂
.
.
支援センターに遊びに行こうと支度したものの、雨降ってるしなー、風邪流行ってるらしいしなーと悩んで中止( Ꙭ)
.
でもせっかくメイクもしたし!と夕方ササっと出かけてちゃっかり子ども服ゲットしてきた😚一日中家にいると損した気分になるタイプ( ´⚰︎` )
.
.
#男の子 #生後9ヶ月 #9ヶ月 #5月生まれ #ムスコ #かまってpic #かまってちゃん #babygap #しあわせな二人 #引田ターセン #ママライフ #ママタイム #ママリ #コドモノ #ベビフル #子育て日記

🍞
先日"幸せになる暮らしの道具の使い方"で引田夫妻のお洒落で素敵過ぎる生活を観たらまたダンディゾンに行きた~い!っと思っていた矢先のダンディゾン
🍞
パンはほとんど売り切れ 笑
でも井の頭動物園から吉祥寺までたーくさん歩いて話して遊んで楽しい日だった♡
🍞
息子もノンベビーカーだったのに朝から夜まで元気にずっと一緒に横を歩いてくれて成長を感じた。

#暮らしの道具の使い方
#ダンディゾン
#引田ターセン
#その上では
#鹿児島睦展
#素敵な絵本購入
#吉祥寺
#井の頭動物園
#はな子なのにどうしてもさくらと呼んでしまう
#パン

一泊の気分転換のお伴に
良き本でした。
#本 #引田かおり #引田ターセン

Most Popular Instagram Hashtags