[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#建築現場

2982 posts

TOP POSTS

世間のお盆休みのど真ん中、いつもの工事現場に出動。
フケちゃん、ヤマシブさんたちもさすがに早仕舞い。
また明日も、平常業務。
ぶらっとして帰ってきました!
#バイク #香川県
#丸亀市
#sr400
#建築現場

建築現場、近場から見るか遠目から見るか

さすがに上からは見えない

夜の“詰め所”⬅旦那に教わったあの日から使いたくて濫用

灯りがともってみんなでお疲れ様の一服かなお疲れ様でした

なんか起きたら奥の部屋におっきな買ってきたであろう脚立がデーンて置いてあって何か一言いってほしいよね
寝ぼけながらも窓開けに行ってびっくりしちゃったよ
登りたくなるyo

そんな大工の旦那からの私的一番の名言

掃除ははじはじしておけば綺麗になる
by昔の親方

若いときの、怖い親方がいつもとりあえずはじを掃いておけば綺麗になるって言ってたらしく、
よく部屋の拭き掃除すると側面がテキメンに汚れているから、
ほんとだーって常識かもだけど若かった自分は心に残る名言となっております。

合言葉は

とりあえずはじはじ~~ デネ

色々な職人さんたちが携わってみんなで作り上げてどんどん何だか分からないけど出来てくるから見たくてわざわざ遠回りしてしまう
土管工事や土台や基礎の時から密かに見守ってる
土管の時は外国人の職人さんが頑張ってた
最近多いよね
どんなお昼食べるんだろ
世界の職人さん弁当見たいな

ブルーシートとれた日にはワ~~って一人で拍手して眺めてそう
不審人物じゃないから言っておくネ♪

見てないけど

昼間の素晴らしい汗水飛び交う元気な“動”の光景は、
さすがに恥ずかしく撮れないため眼に焼き付けております

明日は弁当なし
カレンダーに書いてもそのカレンダーを見るの忘れるのでここに書いておけばまた間違えない
はず
明日は弁当なし
弁当なし
弁当なし
#現場#建築現場#建築#大工#職人さん#大工さん#Instagramphoto#お散歩#名言#親方#掃き掃除#掃除#拭き掃除#職人弁当#土管#土管工事#job
#日常#基礎#配管#詰め所#静と動#ブルーシート#小さな楽しみ#弁当なし#architecture#scene#architecturescene

まさかの台風さん、してやられました…
会社から電話があって何事かと思えばトイレが倒れて道路に出てるとのこと。
汲み取り後で軽かったのもあり倒れた感じでした。 まぁ車とかにぶつかったとか傷がついたとかそんな話ではなかったのでまだよかった!

#台風被害 #台風 #建築現場

暑すぎる!
朝8時過ぎでおかしすぎるわっ‼️
倒れそうや…(T-T)。 #猛暑 #42度 #熱中症 #建築現場ってかっこいいシリーズ #建築現場

.
上棟見学…
当社モデルハウスの上棟を見学しにきました^_^晴れて良かったですが暑いです💦皆さん大変ですが、ご安全に!
.
#建築現場 #建築現場 #上棟 #建築中 #モデルハウス #現場

朝からずっとブルーシートの上でノンビリしてる
人が通ってもヘッチャラ(笑
#猫#ブルーシート#建築現場#ヘッチャラ

建売住宅の建設現場の変化をUpし、オーナーさんが入居されるまで続けようかと考えていましたが、簡単には売れないようなので、本日をもって、当定点撮影は終わりにします。ありがとうございました。m(_ _)m
#定点撮影 #建築現場 #建売住宅 #変化を楽しむ

子供室を分ける壁兼用家具完成!

#家具
#建築現場
#大工
#デカイ
#内装屋さんかわいそう

MOST RECENT

今日の空‼️😀 もうこの屋上クレーンで吊り上げて貰う階数の荷物じゃないからフォーク下ろし。

たしか35階建てビル🏢だけど😧
あのサンシャイン60ってこの倍なんだべ?
スカイツリーってもっと高いんだべ?

スゲーよな建築現場って😑

山谷ブルースだな(´~`) #今日の空 #青空 #クレーン #ビル #高層ビル #🏢 #🏗️ #ビル現場 #建築現場 #屋上クレーン #タワークレーン #屋上クレーンって名前で良いの#トラック #ユニック #トラックドライバー #荷物 #荷下ろし #山谷ブルース #今日の仕事は辛かった #後は焼酎を煽るだけ #工事現場 #千代田区 #大手町
吊り上がる荷物見ているだけで怖いよ😁
クレーン見える?🤣

建築現場、近場から見るか遠目から見るか

さすがに上からは見えない

夜の“詰め所”⬅旦那に教わったあの日から使いたくて濫用

灯りがともってみんなでお疲れ様の一服かなお疲れ様でした

なんか起きたら奥の部屋におっきな買ってきたであろう脚立がデーンて置いてあって何か一言いってほしいよね
寝ぼけながらも窓開けに行ってびっくりしちゃったよ
登りたくなるyo

そんな大工の旦那からの私的一番の名言

掃除ははじはじしておけば綺麗になる
by昔の親方

若いときの、怖い親方がいつもとりあえずはじを掃いておけば綺麗になるって言ってたらしく、
よく部屋の拭き掃除すると側面がテキメンに汚れているから、
ほんとだーって常識かもだけど若かった自分は心に残る名言となっております。

合言葉は

とりあえずはじはじ~~ デネ

色々な職人さんたちが携わってみんなで作り上げてどんどん何だか分からないけど出来てくるから見たくてわざわざ遠回りしてしまう
土管工事や土台や基礎の時から密かに見守ってる
土管の時は外国人の職人さんが頑張ってた
最近多いよね
どんなお昼食べるんだろ
世界の職人さん弁当見たいな

ブルーシートとれた日にはワ~~って一人で拍手して眺めてそう
不審人物じゃないから言っておくネ♪

見てないけど

昼間の素晴らしい汗水飛び交う元気な“動”の光景は、
さすがに恥ずかしく撮れないため眼に焼き付けております

明日は弁当なし
カレンダーに書いてもそのカレンダーを見るの忘れるのでここに書いておけばまた間違えない
はず
明日は弁当なし
弁当なし
弁当なし
#現場#建築現場#建築#大工#職人さん#大工さん#Instagramphoto#お散歩#名言#親方#掃き掃除#掃除#拭き掃除#職人弁当#土管#土管工事#job
#日常#基礎#配管#詰め所#静と動#ブルーシート#小さな楽しみ#弁当なし#architecture#scene#architecturescene

旦那さんの仕事現場
夏前からの現場、近所なのでよく足に使われてます(# ̄З ̄)
今日は道具忘れて行ったみたいで、「保育園送った帰りに持って来て🙇」と

#足に使われる嫁 #建築現場 #大工 #型枠大工 #忘れ物

建築現場の世界~。🎶
鉄筋の組上がったところ360°カメラで撮ってみました。
#建築 #鉄筋 #theta360contest #ricohtheta #theta #360度カメラ #architect #design #デザイン#littleplanet#賃貸マンション #建築現場#architecture

先週の現場。

土台敷き終了。

土台パッキンには防虫網を。虫なんてどこからでも入ってくると言われるものの…念には念を。

着々と現場は進んでます。

#LEPORO#ルポロ建築設計事務所#設計事務所#design#デザイン#土台#基礎パッキン#防虫網#建築現場#建築の仕事

朝からずっとブルーシートの上でノンビリしてる
人が通ってもヘッチャラ(笑
#猫#ブルーシート#建築現場#ヘッチャラ

建売住宅の建設現場の変化をUpし、オーナーさんが入居されるまで続けようかと考えていましたが、簡単には売れないようなので、本日をもって、当定点撮影は終わりにします。ありがとうございました。m(_ _)m
#定点撮影 #建築現場 #建売住宅 #変化を楽しむ

上棟立会🏠✨
お客様のお家がどんどん出来上がっていくの楽しい🙈
着工してからほぼLINEでしかやり取りできなかったから
久しぶりにお会いできて幸せだった👨‍👩‍👦‍👦💕
本当にこの会社で働けてよかったって思う😚❣️
大好きなお客様に出会えて、大好きな職場の人と
大好きな仕事ができるって本当に幸せ☺️💓
.
.
.
#上棟 #上棟立会 #大好きなお客様 #おうち #おうちづくり #家づくり #仕事 #職場 #住宅 #注文住宅 #住宅営業 #営業女子 #建築現場 #fix窓 #スキップフロア #インナーガレージ #residentialsales #niigata #instagood #l4l

建売住宅の建設現場 2017/09/19撮影
#定点撮影 #建築現場 #建売住宅 #変化を楽しむ

昨晩の強風と大雨で
隣の新築 屋根の防水シートが全て飛んでる。
足場や道路にも飛散していた。
人や車に当たったら大変だっただろうな。。と思うと怖い

台風は侮ってはいけないですね。

#台風被害
#建築現場
#自然災害
#飛来

真夜中に台風が接近していた時は家の窓が洗車機の中にいるみたいだった。夏に行き届かなかった窓洗浄の補足になったかなぁ😅。
写真は近所で他人様の新築中の現場から。いえいえ💦決して侵入はせずにズームで引っ張った(笑)。何だ‼️良く見るとボスにゃんの奥方ではありませんか❗️。
ヒト睨み頂きました😂。現場の昼休憩に訪れては こんな怖いメンチきらずに可愛くしているんだろうな~。新たな縄張りを確保👏。さっすがぁ😆。 ※一番最後は昨夜、嵐通過前の鈴虫の鳴き声を動画撮影。絵的には❌だけど耳をツンザクような鳴きっぷり。うちのまわりにも唸るほどいると言われる方は音無しスルーしてください。

#地域猫 #ボスにゃんの極妻 #肝と目が座ってる #建築現場 #にゃんすた #にゃんすたぐらむ #野良猫 #スポンサー開拓 #新しい縄張り #未完成だが先に住む #嵐の夜 #鈴虫 #鈴虫大合唱 #秋の声
#Cricket #cricket cries #📷nikon d610 #動画はスマホ

建売住宅の建設現場 2017/09/18撮影
#定点撮影 #建築現場 #建売住宅 #変化を楽しむ

久しぶりの建築現場

新卒で建材メーカーに就職し、ハウスメーカーに転職してからは住宅設計課でインテリアコーディネーターをしていました。

基本的には図面を見ながらお客様とお話を進めていくのですが、私は結構現場が好きで、あれこれ言っては現場によく連れて行ってもらいました。失敗もして、現場監督に迷惑かけ、設計さんや営業さんに色々助けてもらったこともあったなぁ(/ _ ; )

今回は、家族でご自宅の漆喰塗りをするという事で、
撮影をさせて頂きました。

とにかく楽しかった!
建築現場写真集とかどう?
もしくは、漁港写真集とか。
あ、職人さんや漁師さん撮りたいなぁ(*´︶`*)

#建築現場#漆喰塗り#職人#建築#インテリアコーディネーター#インテリアとか言うけど日本語で内装だからねオシャレなイメージからは程遠いんだよ

Most Popular Instagram Hashtags