[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#延隆寺

208 posts

TOP POSTS

お食い初め。
歯にチョンチョン。

強い歯が生えますように🙏
食べ物に困りませんように🙏 「天の三光に身をあたため、地の五穀に魂を養う。」
命を命としていく。
これから生きる上での感謝の儀式🙏

#日蓮宗 #延隆寺 #お食い初め #生きる上でのの感謝の儀式

「お坊さんが描いたカレンダー」平成30年版できあがりました✨

日頃の感謝を込めて、お檀家様へお配りすり準備をしなきゃ🙏

12月3日開催の「絵手紙教室」の参加下さる方には、お土産でプレゼント予定です😊 「ヘタがいい 絵手紙教室 in 延隆寺」のご案内はまた改めてさせていただきますー🙏

#日蓮宗 #延隆寺 #お坊さんが描いたカレンダー #2018カレンダー

「日蓮しゃまと鬼子母神しゃまにお供えさせてー!」
と、みかん🍊大好き長男。
「○○様からお供えものです。どうぞお心をお受け取りください。南無妙法蓮華経」
一緒に上手にできました✨
#日蓮宗 #延隆寺
#御朱印でお参りくださった方からのお供え物
#長男はじめてのお供え

ステキな結婚式💒から帰宅し、
本日10月16日は
8回目の結婚式記念日💒だと言うことを
朝のお檀家様からの
おめでとうコールで知った。笑
なんて優しいお檀家さまでしょうか。笑🙏

それなのに、私ときたら、ただただ苦しい辛い夢から目覚めて、気分は どすグレー。笑

妹ちゃんから買ってもらったドキンちゃんが痛々しくなってて同情。

こんな時は、楽しい写真を見て気分を上げるっ🔺

②まいめ。#延隆寺 先代住職かと思うほどの新生児
#三男 に爆笑‼️ ③まいめ。顔が入れ替わってるかと思いきや、そのまんまな三男😂いや、もしかして先代と入れ替わってる❓❓❓
お義母さん若返ってるのに✨三男は無加工で老人😂ホラー❤︎ あきのぶとグランマのコラボッ❣️ 旅の疲れか❓(準備から疲れた(^_^;)4人分の荷物💦) はたまた気圧のせいか☔️❓
1日グッタリでした。

何でもない しあわせな中にも色々不満も溜まってきましたが…笑

明日、人間ドックで9時からお酒もお水も飲めないから サッサとねてしまったけど…etc(もっと出てくるけどココでヤメトコー)
私が泥のようにお昼寝してしまった間に、
洗濯物を乾燥に行ってきてくれたトトに感謝の気持ちをしっかり持って、
結婚8年目も頑張ろうっと。

おとといの新婚さんのような気持ちに戻って…2017年・秋🌾

#なんかグチになってしまった (^-^;
#自分だけが我慢していると思ってはいけない
わかっちゃいるけど
悪い夢が追い打ちをかけた…そんなレイニデイ☔️ 今日は良い夢みたい…🎑
明日は晴れて欲しい…🌞
寒い…❄️
腰痛い…⚡️
がんばれ #厄年女子 🐓

ご〜ん。
ご〜〜ん。
7回響く、
朝7時・夕方6時の延隆寺の鐘。

朝早くから、親子でお参り、鐘撞(つ)き、ありがとう🙏
祈りが届きますように。

#日蓮宗 #延隆寺 #梵鐘 #その響きを聴くものは一切の苦から離れ、悟りに至る功徳あり

子供達、寝んねタイーム💤

さーてこれからの時間が、お坊さんは、お手紙書いたり、パソコンとにらめっこしてスケジュール立てたり、文書つくったり・・やることいっぱい!

6月も今日でおしまい🙏
学び多き6月でしたー!

#日蓮宗 #延隆寺 #子供が寝てからが勝負 #気を一点に集めて #止まることのない数時間

生まれてきてくれて、ちょうど1ヶ月の三男 裕章へ。

#日蓮宗 #延隆寺 #絵手紙教室 #みとう家 #ヘタがいい

お寺の「みちしるべ看板」完成✨

#日蓮宗 #延隆寺 #みちしるべ #看板 #お坊さんが描いた看板

Nobutaka Temple
#延隆寺 #nobutakatemple

MOST RECENT

延隆寺に眠る、
山香町の教育・産業に尽力した偉人、山田蘇作先生の154回忌法要が地域の方や立石小学校の先生方や生徒とともに延隆寺で営まれました🙏

全国的には名前が知られてないけど、我が町の尊い偉人。

日本にはたくさんの町があるけど、その町その町にも、山田蘇作先生のような全国的には名もなき偉人がたくさんいるのだろう。

僕たちは、何気なく暮らしているけど、たくさんの先人や、ご先祖様のお陰で今を生きてるのだなぁ〜と小学生と一緒に祈り、学んだ一日でした🙏

#日蓮宗 #延隆寺 #杵築市 #山香町立石 #偉人 #山田蘇作

今年最後の〜【ヘタがいい絵手紙教室 in延隆寺】開催です!
お寺で、大切な方を想って、戌年 年賀状の絵手紙を描いてみませんか✍️💓 参加費1000円
定員15名
での開催です🙏

今回、参加者の皆様には、【お坊さんの描いたカレンダー2018】の特別プレゼントもございます✨

初めましての方も、再びましての方も、お子様も大歓迎です😊
ご興味ございましたら、
下記の電話にお電話いただくか、メッセージくださいませ🙏
皆様のご参加お待ちしています✍️✨
日蓮宗 延隆寺
TEL 0977-76-2156

#日蓮宗 #延隆寺 #絵手紙 #絵手紙教室 #ヘタがいい #みとう家 #みとうりり #お坊さんの描いたカレンダー #プレゼント

「お坊さんが描いたカレンダー」平成30年版できあがりました✨

日頃の感謝を込めて、お檀家様へお配りすり準備をしなきゃ🙏

12月3日開催の「絵手紙教室」の参加下さる方には、お土産でプレゼント予定です😊 「ヘタがいい 絵手紙教室 in 延隆寺」のご案内はまた改めてさせていただきますー🙏

#日蓮宗 #延隆寺 #お坊さんが描いたカレンダー #2018カレンダー

お食い初め。
歯にチョンチョン。

強い歯が生えますように🙏
食べ物に困りませんように🙏 「天の三光に身をあたため、地の五穀に魂を養う。」
命を命としていく。
これから生きる上での感謝の儀式🙏

#日蓮宗 #延隆寺 #お食い初め #生きる上でのの感謝の儀式

10月・11月は子安鬼子母神様に、七五三のお参りいっぱいの延隆寺です🙏
子供の神様、子安の鬼子母神さま、
どうかこの子が良縁に恵まれ、全ての病魔・災害・厄災から守られ、慈愛の心あふれる子と育ちますように。と家族で祈りを捧げます。
七五三のお札と、お守りの授与。
七五三のお菓子詰合せのプレゼント。

お父さんとお母さんの背中をしっかり見つめ、手を合わせる子供の姿が可愛くて美しい😊

#日蓮宗 #延隆寺 #七五三 #ご祈祷 #厄除け #鬼子母神 #子安鬼子母神
#大分県 #杵築市山香町

10月・11月は子安鬼子母神様に、七五三のお参りいっぱいの延隆寺です🙏
子供の神様、子安の鬼子母神さま、
どうかこの子が良縁に恵まれ、全ての病魔・災害・厄災から守られ、慈愛の心あふれる子と育ちますように。と家族で祈りを捧げます。
七五三のお札と、お守りの授与。
七五三のお菓子詰合せのプレゼント。

お父さんとお母さんの背中をしっかり見つめ、手を合わせる子供の姿が可愛くて美しい😊

#日蓮宗 #延隆寺 #七五三 #ご祈祷 #厄除け #鬼子母神 #子安鬼子母神
#大分県 #杵築市山香町

10月・11月は子安鬼子母神様に、七五三のお参りいっぱいの延隆寺です🙏
子供の神様、子安の鬼子母神さま、
どうかこの子が良縁に恵まれ、全ての病魔・災害・厄災から守られ、慈愛の心あふれる子と育ちますように。と家族で祈りを捧げます。
七五三のお札と、お守りの授与。
七五三のお菓子詰合せのプレゼント。

お父さんとお母さんの背中をしっかり見つめ、手を合わせる子供の姿が可愛くて美しい😊

#日蓮宗 #延隆寺 #七五三 #ご祈祷 #厄除け #鬼子母神 #子安鬼子母神
#大分県 #杵築市山香町

今日は鬼子母神 御縁日 【尊神参】
鬼子母神様に、ザクロのステキな絵手紙もお供えいただいたのでパシャリ📸

用事があってお参りできないからと、午前中に手作りのムースのお供えもってきてくださったり。

終わってから、
「お参りだけさせてください」と来てくださる方々。

鬼子母神さまの縁日を大切にしてくださって、とても嬉しい住職です。 「小さな幸せ いっぱい見つけよう 見つめよう」お供えいただいた絵手紙のメッセージのような、尊神参になるよう、益々精進いたします🙏

#日蓮宗 #延隆寺 #鬼子母神 #ご縁日 #尊神参 #祈祷 #写経 #法話 #絵手紙のお供え #小さな幸せいっぱい見つけよう見つめよう #気づきいっぱいの一日になりますように

明後日28日は延隆寺 鬼子母神様のご縁日🙏 【尊神参 〜そんじんさん〜】で、法華経という経典に包まれながら、自身の命。生き方。と向き合う。

自分の行いを修めることで、
明日から踏み出す、私やあなたの一歩。
その背中をちょっとだけ押してくれるかも。

初めましての方も、いつもお参りの方も、お待ちしています🙏

#日蓮宗 #延隆寺 #鬼子母神 #縁日 #尊神参 #毎月28日

今日は机にかじりついて、延隆寺の御会式の案内作成したり、印刷したり、折り折りしたり。
御首題の方が来たり。
お檀家さんが来たり。
御朱印の方来たり。
書き書きしたり。南無南無したり。ペチャクチャしたり。

ホッと一息。。
焼き物に、文字入れして、フル回転の頭を静める。ちょっと腱鞘炎ぽくて筆を持つと痛いので、指で書く。【静の時間】至福の時・・ と、思いきや、子供が、ひぃーばぁの家から帰ってきた。
【動の時間】これまた至福の時・・ #日蓮宗 #延隆寺 #頭グルグル #フル回転の一日 #てづくり湯呑み #絵付け #指で書く #略して #指字

【大分】
恵みを照らすお山「延隆寺」でいただいた
ステキすぎる【御首題(御朱印)】 。

連休最終日
新しい御首題帳の最初の頁に
3面にわたって
ありがたいご縁をいただきました。

おもてなしの心が溢れる
笑顔のステキな御住職さまとのお話

ふとお参りに行きたくなってしまう
ステキなお寺さんです。

宇佐神宮から車で
20分ほどの場所にあります。

御住職さまは
様々な活動をされていています。

お留守の時も多いようですので

お参りに行かれる際には
事前確認する事を
オススメします😄

#御朱印
#御首題
#御朱印帳
#延隆寺
#恵みを照らすお山延隆寺

#大分県杵築市

#心の赴くままに
#御朱印めぐり
#愉しむこころ
#今までなったわくわくを

「日蓮しゃまと鬼子母神しゃまにお供えさせてー!」
と、みかん🍊大好き長男。
「○○様からお供えものです。どうぞお心をお受け取りください。南無妙法蓮華経」
一緒に上手にできました✨
#日蓮宗 #延隆寺
#御朱印でお参りくださった方からのお供え物
#長男はじめてのお供え

ステキな結婚式💒から帰宅し、
本日10月16日は
8回目の結婚式記念日💒だと言うことを
朝のお檀家様からの
おめでとうコールで知った。笑
なんて優しいお檀家さまでしょうか。笑🙏

それなのに、私ときたら、ただただ苦しい辛い夢から目覚めて、気分は どすグレー。笑

妹ちゃんから買ってもらったドキンちゃんが痛々しくなってて同情。

こんな時は、楽しい写真を見て気分を上げるっ🔺

②まいめ。#延隆寺 先代住職かと思うほどの新生児
#三男 に爆笑‼️ ③まいめ。顔が入れ替わってるかと思いきや、そのまんまな三男😂いや、もしかして先代と入れ替わってる❓❓❓
お義母さん若返ってるのに✨三男は無加工で老人😂ホラー❤︎ あきのぶとグランマのコラボッ❣️ 旅の疲れか❓(準備から疲れた(^_^;)4人分の荷物💦) はたまた気圧のせいか☔️❓
1日グッタリでした。

何でもない しあわせな中にも色々不満も溜まってきましたが…笑

明日、人間ドックで9時からお酒もお水も飲めないから サッサとねてしまったけど…etc(もっと出てくるけどココでヤメトコー)
私が泥のようにお昼寝してしまった間に、
洗濯物を乾燥に行ってきてくれたトトに感謝の気持ちをしっかり持って、
結婚8年目も頑張ろうっと。

おとといの新婚さんのような気持ちに戻って…2017年・秋🌾

#なんかグチになってしまった (^-^;
#自分だけが我慢していると思ってはいけない
わかっちゃいるけど
悪い夢が追い打ちをかけた…そんなレイニデイ☔️ 今日は良い夢みたい…🎑
明日は晴れて欲しい…🌞
寒い…❄️
腰痛い…⚡️
がんばれ #厄年女子 🐓

10月22日 日曜は、2時から延隆寺で第3回目となる【ヘタがいい絵手紙教室】です✍️
参加費1000円
定員15名
での開催です🙏

前回は、2歳の幼児から小学生4年生のお子様も参加いただき、絵手紙の先生【みとうりり 先生】も、とっても優しくお茶目な先生で、笑顔いっぱいの想い伝えるひと時となりました🙏

初めましての方も、再びましての方も、お子様も大歓迎です😊
ご興味ございましたら、
下記の電話にお電話いただくか、メッセージくださいませ🙏
皆様のご参加お待ちしています✍️✨
日蓮宗 延隆寺
TEL 0977-76-2156

#日蓮宗 #延隆寺 #絵手紙 #絵手紙教室 #ヘタがいい #みとう家 #みとうりり

マコさんのイラストが大分の街を彩る😊
そして、僕もいる(笑)

#大分県大分市 #府内町
#ESPOSITO
#ラクガキヤ #ラクガキヤマコ #壁絵
#延隆寺

最近、御首題(御朱印)をお集めになっている方が多いですねー🙏
今年2月頃から、延隆寺にも県内外から沢山の方にお参りいただきます。

この連休も、四国や、福岡、京都、名古屋、関東、別府、日田からと、沢山の方にお参りいただきました🙏

お参りや、ご相談で飛び回っていることが多いのですが、
ご丁寧にご連絡くださって来てくださる方や、たまたま私がいる時に来てくださる方には、お話をしながら書かせていただいてます。

大切な方を亡くされて、その供養の為にも御朱印をお集めされてる方。

神社仏閣が好きで御朱印集められてる方。

お話しさせていただくと、それぞれの方にそれぞれの尊い想いがあると気づきをいただきます🙏

お寺や神社は、そこにその建物があるから、神仏があるのではなく、
神仏がいらっしゃる場所だから、お寺や神社が建ってます!
延隆寺にお参り下さる方は、皆様、神仏にお会いするお気持ちで、たくさんの想いを持って参拝してくださる方が多くて、その姿に住職の私もうれしく感じてます🙏
【その想い しっかり受け取る 仏様】

#日蓮宗 #延隆寺 #御首題 #御朱印 #鬼子母神
#大分県 #杵築市 #山香町立石

Most Popular Instagram Hashtags