#庭のたのしみ

60 posts

TOP POSTS

【庭茶まつり】 *
すばらしい一日でした。
*
一年前のちょうどこの頃、全国的なイベントに出る時に初めてつけようと思っていた野の花のストール。
地震で出場を辞退してから一年、袋から出すこともありませんでした。
庭茶まつりの朝、今日、しよう。と、思いました。
そして、その思いにぴったりのスペシャルな日になりました。
*
気持ち的に、やっとひとつ、乗り越えることができました。
*
庭茶まつりは、私ひとりでは、絶対にできませんでした。
数ヶ月まえから、「裏庭茶」として、時に肉体労働も厭わず、準備を進めてくれたお手伝いスタッフの方々。
唯一無二な作品を作り出す、出店者の方々。
庭茶まつりに来てくださった方々。
本当に感謝しております。
みなさまのおかげです。
ありがとうございました。
*
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え #庭茶まつり

すみっこの台所さんのお弁当は、古代米とヘルシー野菜のお弁当、菊池産豚ロースのみそ豚弁当の2種です。税込540円です。すみっこの台所さんは、店舗のある合志市庁舎ヴィーブルの工事のためこのお弁当を最後にお休みに入られます。材料にこだわって、ていねいに作られたすみっこの台所さんのお弁当をぜひ、味わって下さい!
*
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え #庭茶まつり

【庭茶まつり 出店の方々のご紹介】
*
いよいよ明日は、庭茶まつり。
出店の方々の情報を3枚連投します!
*
写真に、出店者の方々をタグ付けしています。
それぞれのInstagramをどうぞご確認下さい。
クラクラするような作品の数々です!
*
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え #庭茶まつり

【明後日は、庭茶まつり‼︎ 直前裏庭茶、がんばりました‼︎】
*
本日は、11名で庭茶まつりの準備をしました!
たっくさんの植物、たっくさんの雑貨、汗と涙の庭茶づくりを見にきて下さい!
*
当日、庭茶スタッフは、feel so good さんのエプロン、 @comaire_wire さんのstaffブローチをつけます。
@ptit_machin さんのお菓子とドリンクも、来ます!
*
しつこいようですが、半額以上の特価品満載。特価品以外も庭茶良心価格からさらに全品2割引!
とくに、紫陽花は、もともと半額以下からさらに2割引!今が買い時です!
*
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え
#庭茶まつり

...
庭茶まつりの詳細リポストします♩
前回より出店者も増えて楽しそう!
私もなるべくたくさん作って行きます♩


#Repost @kumiko_arimori with @repostapp
・・・
【4月29日(祝)は、春の庭茶まつり‼︎】
*
ヤマザキ春のパン祭り、東映まんが祭りに続く、春の庭茶まつりです!(当社比)
*
今回は、庭茶はもちろんのこと、出展者の方々もさらにパワーアップ!
遠く大分からも参戦!
しかも、近くの農業公園では、九州蚤の市も開催。ハシゴできます!ハシゴ。
当日、農業公園と庭茶を結ぶバス(ワンボックスカー)を運行します。
*
強力な出展者の方々
@mana814 さん
@comaire_wire さん
@maro_sun0923 さん
@cafaulaitcafaulait さん
@chiko.ito さん
feel so goodさん https://www.facebook.com/feelsogood.handworks/
@mash_works さん
あぶファームさん https://m.facebook.com/abufarm2013/?locale2=ja_JP
@chieko10311024 さん
@chizuru0728 さん
LE CIEL BLEUさん
すみっこの台所さん
*
出展者の方々のご紹介は、後ほど各々させていただきます。
半期に一度の庭茶まつりをぜひ、思う存分、たのしんで下さいませ。
お待ちしております。
*
場所:熊本県合志市御代志1330ー25
日時:4月29日(土・祝)11時〜16時
駐車場:第1〜2駐車場
*
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え

【昨日の庭茶】
*
雨のしっかり降る中にも関わらず、ご来店いただき、ありがとうございました!
*
屋根の下で、寄せ植え、たくさんつくりましたー!
初めての方や、久しぶりの再会もあり、うれしい一日でした。
*
雨の日でも寄せ植えをしたり、商品が選べるスペースができて、本当によかった!
*
テレビタミンの放送も、いつもの庭茶の雰囲気が出ていて、しかも、小姑Aさんなど、いつもと変わらぬ素晴らしい働きで笑いをとっていて、とてもおもしろい内容でした。
ディレクターのMさん、撮影に準備段階からご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!
*
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え

MOST RECENT

【庭茶まつり】 *
すばらしい一日でした。
*
一年前のちょうどこの頃、全国的なイベントに出る時に初めてつけようと思っていた野の花のストール。
地震で出場を辞退してから一年、袋から出すこともありませんでした。
庭茶まつりの朝、今日、しよう。と、思いました。
そして、その思いにぴったりのスペシャルな日になりました。
*
気持ち的に、やっとひとつ、乗り越えることができました。
*
庭茶まつりは、私ひとりでは、絶対にできませんでした。
数ヶ月まえから、「裏庭茶」として、時に肉体労働も厭わず、準備を進めてくれたお手伝いスタッフの方々。
唯一無二な作品を作り出す、出店者の方々。
庭茶まつりに来てくださった方々。
本当に感謝しております。
みなさまのおかげです。
ありがとうございました。
*
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え #庭茶まつり

すみっこの台所さんのお弁当は、古代米とヘルシー野菜のお弁当、菊池産豚ロースのみそ豚弁当の2種です。税込540円です。すみっこの台所さんは、店舗のある合志市庁舎ヴィーブルの工事のためこのお弁当を最後にお休みに入られます。材料にこだわって、ていねいに作られたすみっこの台所さんのお弁当をぜひ、味わって下さい!
*
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え #庭茶まつり

【庭茶まつり 出店の方々のご紹介】
*
いよいよ明日は、庭茶まつり。
出店の方々の情報を3枚連投します!
*
写真に、出店者の方々をタグ付けしています。
それぞれのInstagramをどうぞご確認下さい。
クラクラするような作品の数々です!
*
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え #庭茶まつり

【明後日は、庭茶まつり‼︎ 直前裏庭茶、がんばりました‼︎】
*
本日は、11名で庭茶まつりの準備をしました!
たっくさんの植物、たっくさんの雑貨、汗と涙の庭茶づくりを見にきて下さい!
*
当日、庭茶スタッフは、feel so good さんのエプロン、 @comaire_wire さんのstaffブローチをつけます。
@ptit_machin さんのお菓子とドリンクも、来ます!
*
しつこいようですが、半額以上の特価品満載。特価品以外も庭茶良心価格からさらに全品2割引!
とくに、紫陽花は、もともと半額以下からさらに2割引!今が買い時です!
*
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え
#庭茶まつり

いよいよ明後日になりました。
@mash_works として、木工雑貨やアイアン雑貨で出店致します。
土曜日は庭茶からのカントリーパーク九州蚤の市にぜひハシゴして下さい(^^)*
*

裏庭茶の方には本当に感謝致します。

あぁ、この記事のリポストする事が夢でした。

#Repost @kumiko_arimori with @repostapp
・・・
【4月29日(祝)は、春の庭茶まつり‼︎】
*
ヤマザキ春のパン祭り、東映まんが祭りに続く、春の庭茶まつりです!(当社比)
*
今回は、庭茶はもちろんのこと、出展者の方々もさらにパワーアップ!
遠く大分からも参戦!
しかも、近くの農業公園では、九州蚤の市も開催。ハシゴできます!ハシゴ。
当日、農業公園と庭茶を結ぶバス(ワンボックスカー)を運行します。
*
強力な出展者の方々
@mana814 さん
@comaire_wire さん
@maro_sun0923 さん
@cafaulaitcafaulait さん
@chiko.ito さん
feel so goodさん https://www.facebook.com/feelsogood.handworks/
@mash_works さん
あぶファームさん https://m.facebook.com/abufarm2013/?locale2=ja_JP
@chieko10311024 さん
@chizuru0728 さん
LE CIEL BLEUさん
すみっこの台所さん
*
出展者の方々のご紹介は、後ほど各々させていただきます。
半期に一度の庭茶まつりをぜひ、思う存分、たのしんで下さいませ。
お待ちしております。
*
場所:熊本県合志市御代志1330ー25
日時:4月29日(土・祝)11時〜16時
駐車場:第1〜2駐車場
*
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え

#ロベリア . .

寄せ植にしたカートマニージョーが終わりピクシーも花が少なくなってきました
次はロベリアの出番です

今朝は寒いですが快晴です

よい一日を🎵 . .

2017.4.23☀ . . . #garden #gardening #wp_flower
#庭のたのしみ
#庭の花 #花のある暮らし #寄せ植え #24ミリ単焦点

#クリーピングタイム . .

朝は少し冷えるとはいえ薄着でも大丈夫

きのうは衣服の入れ換え
ファブリックも冬を一掃
身軽で開放的になって気分も軽い

よい一日を🎵 . .

2017.4.22☀ . . . . #garden #gardening #wp_flower #グランドカバー #ハーブ #花のある暮らし #庭のたのしみ #庭の花 #マイガーデン #24ミリ単焦点

秋に続き、
春も参加させていただきます♪
来週の土曜日。
今日もミシンしたいとこだけど、
これから次男の試合の応援( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ ・


Repost from @kumiko_arimori @TopRankRepost #TopRankRepost

【4月29日(祝)は、春の庭茶まつり‼︎】
*
ヤマザキ春のパン祭り、
東映まんが祭りに続く、
春の庭茶まつりです!(当社比)
*
今回は、庭茶はもちろんのこと、
出展者の方々もさらにパワーアップ!
遠く大分からも参戦!
しかも、近くの農業公園では、九州蚤の市も開催。
ハシゴできます!ハシゴ。
当日、農業公園と庭茶を結ぶバス
(ワンボックスカー)を運行します。
*
強力な出展者の方々
@mana814 さん
@comaire_wire さん
@maro_sun0923 さん
@cafaulaitcafaulait
@chiko.ito さん
feel so goodさん https://www.facebook.com/feelsogood.handworks/
@mash_works さん
あぶファームさん https://m.facebook.com/abufarm2013/?locale2=ja_JP
@chieko10311024 さん
@chizuru0728 さん
LE CIEL BLEUさん
すみっこの台所さん
*
出展者の方々のご紹介は、後ほど各々させていただきます。
半期に一度の庭茶まつりをぜひ、
思う存分、たのしんで下さいませ。
お待ちしております。
*
場所:熊本県合志市御代志1330ー25
日時:4月29日(土・祝)11時〜16時
駐車場:第1〜2駐車場
*
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え

【明日から3日間オープンガーデン!】
*
明日から3日間、 @fumichan512 さんのオープンガーデンです!
*
実は、今、庭茶のリフォーム部で去年からお願いされていた @fumichan512 さんの洗面所のリフォームをやっと、オープンガーデンに間に合うようにやっています。
いわゆる普通の洗面化粧台のある洗面所が、イタリアタイルや珪藻土で、「ここはどこ?日本?」な洗面所に変わりつつあります。
*
ここのところ、毎日通ってますが、お庭、すごいです。ふみさんのお庭は、いつ行ってもすてきなんですが、今この植物が一斉に咲き始めようとするこの時期!最高です。
四季のある日本は、365日、同じ日はありません。その中でも、今を見逃さないで下さい!
直前のお申込みOKです!お母さんがちゃんと見ていただければ、猫アレルギーのお子さんでなければ、ご一緒にどうぞ。
*
20年以上前に、イギリスに留学した際に夢中になった、生活をたのしむお庭です。
それをつくりたくて、この仕事をしていてるのに、自分の家の庭(庭茶)は、遠く及ばず。
庭茶の庭もやるぞー!と、やる気が起きるくらいですから、きっと、お庭好き、これからやってみたい、と思っている方は、大いに参考になると思います。
自分の庭に植えてみたくなる植物がいっぱいです!
ふみさんの今の庭をぜひ見に来て下さい!
あ!洗面所も!
*
オープンガーデン
熊本自分東区
4月21.22.23日 11時〜15時
*
お問合せは、Instagramのダイレクトメッセージか、facebookのメッセージで。
*
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え

すみません。
4月20日(木)の庭茶ショップは、
来週4月29日(土)の庭茶まつりの準備のため、お休みいたします。
*
ご予定いただいていた方々、申し訳ございません。
*
庭茶まつりに向けて、植物も雑貨も続々と入荷しています!
庭茶まつりの日は、半額の品もわんさか出ます。また、特価品以外の雑貨も植物も、庭茶良心価格よりさらに全品2割引です!
*
春のベストシーズンの来週の庭茶まつりで、ぜひお得にゲットして下さい!
*
※庭茶まつり当日、大変混み合うため、寄せ植えはできませんが、庭茶まつり以降の庭茶ショップに鉢や植物をお持ちいただければ、寄せ植えできますよー。
*
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#庭茶まつり
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え

#ハナニラ . .

毎朝庭の表情が変わります

つい新芽や蕾に目がいきますがこちらもしっかり見てあげたい

今日は晴れ

よい一日を🎵 . .

2017.4.16☀ . . . #garden #gardening #wp_flower #はなにら #花のある暮らし #庭の花 #庭のたのしみ #ファインダーは私のキャンパス #ファインダー越しの私の世界 #100マクロ

...
庭茶まつりの詳細リポストします♩
前回より出店者も増えて楽しそう!
私もなるべくたくさん作って行きます♩


#Repost @kumiko_arimori with @repostapp
・・・
【4月29日(祝)は、春の庭茶まつり‼︎】
*
ヤマザキ春のパン祭り、東映まんが祭りに続く、春の庭茶まつりです!(当社比)
*
今回は、庭茶はもちろんのこと、出展者の方々もさらにパワーアップ!
遠く大分からも参戦!
しかも、近くの農業公園では、九州蚤の市も開催。ハシゴできます!ハシゴ。
当日、農業公園と庭茶を結ぶバス(ワンボックスカー)を運行します。
*
強力な出展者の方々
@mana814 さん
@comaire_wire さん
@maro_sun0923 さん
@cafaulaitcafaulait さん
@chiko.ito さん
feel so goodさん https://www.facebook.com/feelsogood.handworks/
@mash_works さん
あぶファームさん https://m.facebook.com/abufarm2013/?locale2=ja_JP
@chieko10311024 さん
@chizuru0728 さん
LE CIEL BLEUさん
すみっこの台所さん
*
出展者の方々のご紹介は、後ほど各々させていただきます。
半期に一度の庭茶まつりをぜひ、思う存分、たのしんで下さいませ。
お待ちしております。
*
場所:熊本県合志市御代志1330ー25
日時:4月29日(土・祝)11時〜16時
駐車場:第1〜2駐車場
*
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え

#Repost @kumiko_arimori with @repostapp 私も出店しまーす🌸
久しぶりのイベント参加❣️
とっても楽しみです✨
ぜひ、お越しくださいませませ〜💁
.
.
#熊本#イベント#マルシェ
.
.
【4月29日(祝)は、春の庭茶まつり‼︎】
*
ヤマザキ春のパン祭り、東映まんが祭りに続く、春の庭茶まつりです!(当社比)
*
今回は、庭茶はもちろんのこと、出展者の方々もさらにパワーアップ!
遠く大分からも参戦!
しかも、近くの農業公園では、九州蚤の市も開催。ハシゴできます!ハシゴ。
当日、農業公園と庭茶を結ぶバス(ワンボックスカー)を運行します。
*
強力な出展者の方々
@mana814 さん
@comaire_wire さん
@maro_sun0923 さん
@cafaulaitcafaulait さん
@chiko.ito さん
feel so goodさん https://www.facebook.com/feelsogood.handworks/
@mash_works さん
あぶファームさん https://m.facebook.com/abufarm2013/?locale2=ja_JP
@chieko10311024 さん
@chizuru0728 さん
LE CIEL BLEUさん
すみっこの台所さん
*
出展者の方々のご紹介は、後ほど各々させていただきます。
半期に一度の庭茶まつりをぜひ、思う存分、たのしんで下さいませ。
お待ちしております。
*
場所:熊本県合志市御代志1330ー25
日時:4月29日(土・祝)11時〜16時
駐車場:第1〜2駐車場
*
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え

【4月29日(祝)は、春の庭茶まつり‼︎】
*
ヤマザキ春のパン祭り、東映まんが祭りに続く、春の庭茶まつりです!
*
今回は、庭茶はもちろんのこと、出展者の方々もさらにパワーアップ!
遠く大分からも参戦!
しかも、近くの農業公園では、九州蚤の市も開催。ハシゴできます。ハシゴ!
*
強力な出展者の方々
@mana814 さん
@comaire_wire さん
@maro_sun0923 さん
@cafaulaitcafaulait さん
@chiko.ito さん
feel so goodさん https://www.facebook.com/feelsogood.handworks/
@mash_works さん
あぶファームさん https://m.facebook.com/abufarm2013/?locale2=ja_JP
@chieko10311024 さん
@chizuru0728 さん
LE CIEL BLEUさん
すみっこの台所さん
*
出展者の方々のご紹介は、後ほど各々させていただきます。
半期に一度の庭茶まつりをぜひ、思う存分、たのしんで下さいませ。
お待ちしております。
*
場所:熊本県合志市御代志1330ー25
日時:4月29日(土・祝)11時〜16時
駐車場:第1〜2駐車場
*
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え

【明日は庭茶ショップ!いっぱい入りましたー!】
*
明日はあいにく弱い雨の予報ですが、寄せ植えができる屋根スペースできましたので、ゆっくり寄せ植えしてくださーい!
*
やっと春めいてきて、いろいろ花が毎週入荷します。が、一期一会なので、気になるものがある時は、お早めにどうぞ!
*
私の大好きな、花壇の主役になる #バーバスカム #サザンチャーム や、プロフィール写真にもしている #クレマチス#カートマニージョー も入りました!
*
ハーブの植え付けも解禁!苗いろいろ入ってます。
*
#宿根ガザニア #ひなそう
from #kumamoto 🌱
#庭茶 #庭 #花のある暮らし #庭のたのしみ
#ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン
#garden #opengarden
#オープンガーデン #アンティーク #ジャンクガーデン
#寄せ植え

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags