#庭づくり

15299 posts

TOP POSTS

#ソテツ が急に成長してきましたー🌿
梅雨まで全く姿が見えなかったから枯れた?と思ってたら
キレイな新芽が伸びてきたよ🌿✳️
夏の定番な感じですね〜🌿 今日も1日お疲れ様でした😊
おやすみなさい💤🌙⭐ #ナチュラルガーデン#グリーンガーデン#庭のある暮らし #暮らしを彩る #暮らしを楽しむ #暮らしを愉しむ #日々のこと #日々の暮らし #日々の記録#加工なし#グリーンのある暮らし #緑のある暮らし #ガーデン#ガーデニング#庭#庭づくり#夏の庭

~2017.7.21 草遊庭~ カサブランカは、日本のヤマユリやタモトユリなどを原種とするオリエンタル・ハイブリッドのユリです💝 アジサイも終わり、暑さで参っていた庭に、純白の大輪のカサブランカは庭を引き締めてくれます💞 甘く濃厚な香りも半端じゃありません💖 #カサブランカ #雑木 #山野草 #草遊庭 #姫路 #雑木の庭 #庭づくり #ガーデニング #ナチュラルガーデン #マイガーデン #手作りガーデン #オープンガーデン #soyute #garden #mygarden #himeji

グランドカバーのリピアがスカスカなので、40個買い足しました🌿
.
暑いので、少しずつ植えていきます💦
.
届いたダンボールのままじゃあれなんで、古い球根箱に一時置き。
.
.
.
#リピア #ヒメイワダレソウ #グランドカバー #庭 #庭づくり #庭仕事 #庭DIY #球根箱 #ガーデン雑貨 #ガーデン #garden #ガーデンチェア #古道具

❀.*・゚
*
姉宅の庭から✾✾✾
*
パイナップルリリー✧*。
*
ヵヮィィですよね~♡♡
*
インスタで知って…姉宅に行ったら…あるじゃない~♪
*
花好き、ガーデニング好きは私よりはるかに長い姉宅にはそれはそれは色んな木草花があります🌸
*
だから…うちの庭には姉宅から来た花が多いんですよね~(^_^ゞ
*
#パイナップルリリー
#姉宅の庭
#庭づくり#庭仕事
#花づくり
#ガーデニング
#夏の庭
*
*
今日は健康診断でした…
自治体の集団検診で時間指定…私は11時から❢
この猛暑やと言う時期に昼まで飲まず食わず⤵︎⤵︎⤵︎
やっと口にしたのがバリウム(´°ω°)チーン
すっかり意気消沈の今日…やっと今頃エンジンかかってきたかな?(^_^ゞ
まだお腹グルグル痛いけど〰😅

☘ ・

ひと月半前の庭の 過去pic.

カワラナデシコ 🌿 ・

暑すぎる今は
花をお休み中の
カワラナデシコ。。
写真を見返してたら
この可愛い姿が懐かしい。。❤️ ・

また 涼しくなったら
会えますように。。。
過酷な真夏を乗り切ってね。。☺️ 🌿 ・ 🍃 ・🌿・🍃・🌿 #ナデシコ#カワラナデシコ#撫子#庭#庭づくり#手作りの庭#庭時間#ガーデニング#庭のある暮らし#庭の花#和#花好きな人と繋がりたい#宿根草#和の庭#宿根草の庭#和#garden#plants#gardening#instagarden#instagardenlovers#garden_styles#floweroftheday#team_jp_flower#japanesegarden#plantslover#perennials#all_gardens#lovely_flowergarden



in my garden

朝から庭はクマゼミの大合唱🎶
同じ蝉でも 信州に行ったとき
鳴いていたミンミンゼミ?は
鳴き声も涼しげで癒されるのに
クマゼミの鳴き声って
なぜこんなにうるさくて暑苦しいの〜💦


picは小さなグリーンのお花が可愛い
#ニコチアナ 偶然の出会いでしたが
春からずっと咲き続けてて優秀な子
来年も育てたいお花💚種で更新できるかしら?




#花のある暮らし #庭のある暮らし
#裏庭の一画 #ガーデニング
#庭づくり#手作りの庭 #ナチュラルガーデン
#花好きな人と繋がりたい
#ガーデニング好きな人と繋がりたい
#be_s_garden #gardening
#instagreen #instagood #instagarden

2017.7.21(金)

おはようございます☀
今日も朝から暑いです💦

昨日は皆さんに
夜メニュー聞けて参考になりました😊
皆さんすごいですね✨
ありがとうございました💕
まんねりメニューで作る楽しさ
失いかけてます💦
暑いのもあるけど…
またお願いします〜💗 金曜日❣️
週末良いお休みなる様に✨
頑張りましょ🍀

#今庭
#mygarden
#gardening
#庭づくり
#カリブラコア
#カリー
#ピンクモーン
#flowers
#タネタネ⑦メンバー🌱
#戌年カバープランツメンバー🌱
#sandaファミリー一員🌱
#ボーダー同盟

MOST RECENT

頂いたマリーゴールドとカラタチの苗は凄く元気ですが、ズッキーニはちょっとしなっとしてきました。
#庭 #庭づくり #ガーデニング #gardening #ディコンドラ #マリーゴールド #花 #植物 #エリゲロン #カラタチ #田舎暮らし #田舎 #くらし #暮らしを楽しむ #暮らし #cactus #bess #bessの家 #loghouse

2017.7.22
∗ ∗ ∗
実家から嫁入りしてきた
ブルーベリーの木⋆ೄ
↟
息子が毎日見張って
色付いた先から
直ぐに採ってしまうので
ブルーベリージャム計画は
無理そうです(꒦ິ⌑꒦ີ)

雨が上がりました🌞
とりあえず植えた植物が育ってきています〜
この辺りに通路かなぁ…悩みます😅
#庭づくり#garden

ハンモック作ったよ😆
風が吹くと気持ちいい〜🎐
#庭づくり #ハンモック #gaden #diy #ありがとう

グランドカバーのリピアがスカスカなので、40個買い足しました🌿
.
暑いので、少しずつ植えていきます💦
.
届いたダンボールのままじゃあれなんで、古い球根箱に一時置き。
.
.
.
#リピア #ヒメイワダレソウ #グランドカバー #庭 #庭づくり #庭仕事 #庭DIY #球根箱 #ガーデン雑貨 #ガーデン #garden #ガーデンチェア #古道具



in my garden

朝から庭はクマゼミの大合唱🎶
同じ蝉でも 信州に行ったとき
鳴いていたミンミンゼミ?は
鳴き声も涼しげで癒されるのに
クマゼミの鳴き声って
なぜこんなにうるさくて暑苦しいの〜💦


picは小さなグリーンのお花が可愛い
#ニコチアナ 偶然の出会いでしたが
春からずっと咲き続けてて優秀な子
来年も育てたいお花💚種で更新できるかしら?




#花のある暮らし #庭のある暮らし
#裏庭の一画 #ガーデニング
#庭づくり#手作りの庭 #ナチュラルガーデン
#花好きな人と繋がりたい
#ガーデニング好きな人と繋がりたい
#be_s_garden #gardening
#instagreen #instagood #instagarden

Flowers always make people better, happier, and more helpful. They are sunshine, food and medicine for soul❤ #pink #pinkflowers #lily #mygarden #instainspiration

1つ前のpostはこの道へ続きます。 ・



緩やかな傾斜からの小道。 ・
・ ・
左側は赤、オレンジ、グリーンの宿根草と一年草を少し。
今年の一年草は
#ペチュニア のブラックと
#フロックスチェリーキャラメル
#チェリーセージ を入れました。 ・

環境に合わせての花えらび、色えらび、雰囲気作り。
日々模索しながら、、、これが1番楽しい❣️ ・
・ ・

#mygarden#庭#庭づくり初心者 #庭づくり#レンガの小道 #エキナセア#アナベル#庭パトロール #庭パト #庭の色

今日も#暑く なりそう。#多肉ちゃん がんばって~😂#多肉植物 #多肉植物寄せ植え #庭づくり

#石畳の玄関.
⋆
わが家の#アプローチ に使われている#ブロック は、ベルギーの街中で実際に長く使われていた#アンティーク の石畳みです🇧🇪
#ベルギー には行ったことないけど、#石畳の街 と呼ばれるだけあり、今でも街中この石畳みが✨
使い古されて、角が程よく取れて、馬車の車輪の跡があったりします🐴
このブロックに出会って、もうアプローチ部分にはこれしかない!と、施工会社に無理を言って輸入してもらい、工期がかなり延長されてしまった〜😜
でも本当、この石畳みが大好きで、無理にでもこれにしてよかった‼️と思ってる
植栽との相性も良いし、雨が降ってしっとり濡れるとまた表情が変わっていい感じ♡
⋆
⋆
#ベルジャンスライス#ベルギー産
#石畳み#レンガ#アンティークレンガ#アンティークブロック#石垣#庭#庭づくり#家づくり#輸入ブロック#花崗岩#ガーデンデザイン
#マイガーデン
#Belgium#antique#brick#garden#mygarden#lovegarden#lovehome#myhome#housedecor#gardendesign

おはようございます☀
最近、雨雲レーダーをチェックしてから
水まきをしています(◍•ᴗ•◍)
ひと雨欲しいところです☔ *

待ち遠しい、昨年秋に植えた夏の花
#サクシセラフロステッドパールズ
もう少しで開花しそうです。
冬を越して大株になりました✨

#セントーレアモンタナ も開花しました~! *

#宿根ヤマグルマソウ#ガーデニング
#gardening#garden#Instagarden
#マイガーデン#mygarden
#flowerstagram#flowers
#庭づくり#庭のある暮らし
#花のある暮らし#園芸#植物のある暮らし
#セントーレアモンタナブラックスプライト
#夏の花#庭造り#庭の花#今日の庭#夏花壇

今日は朝一、CasheCasheへ😊

やっぱり美味しい😆
地元にパン屋さんがある幸せ💞
#日々の暮らし #緑のある暮らし
#米原市 にある駅近 #CasheCashe
#家族キャンプ #家族で山登り
#庭づくり #ガーデニング #古民家 #町おこし


#おはようモーニング 🌞
---
ユーフォルビア・フラナガニー(孔雀丸)/ Euphorbia flanaganii
---
Onlineshop 🔜

Most Popular Instagram Hashtags