#庭

711234 posts

TOP POSTS

.
そういえは、ここを紹介してませんでしたね。
江別にある「メモリー1992」さん
お庭が素敵で、アンティーク雑貨も置いてあるカフェなのですが
カフェ部門は昨日で終わられたとか。
でもこれからも、お庭は見られてお買い物はできるそうです。
.
ブログ更新しました。
プロフィールから直接飛べますが、
『Noraレポート』でも簡単に検索できます。
.
#ガーデン#ナチュラルガーデン #花#flowers#my_daily_flower #庭#ガーデニング#植物のある暮らし#Garden #instagarden#植物 #マイガーデン #ばら #DIY #garden_styles #アンティーク#花のある暮らし#green#xt1#fujifilm#gardenlove#instagardenlovers#pocket_pretty#写真#写真好きな人と繋がりたい



こんにちは〜✨
今日は札幌市から道東の新得町という所に来ています。
私が若〜い頃からお世話になっている知り合いの家です。
その話はまた後で書くとして😅💦

芝生の質問が何件来ていたので
芝生の話しを🌱🌱🌱


春先に植えたトヨタが開発したtm9、成長が遅いので
芝刈りに追われなくて良いというのが利点ですが、
ご覧のようにトラブルがあっても普通の芝生より
復活も遅いです😅💦

この部分的に枯れた原因ですが、
実は古いパラソルのサビ汚れを取ろうと
漂白剤をかけて洗ったのですが、綺麗にゆすいだつもりが
水が滴り落ちたところが枯れました😱😱😱

あと肥料を撒いたときに多く塊になって落ちた場所が
肥料焼けしてしまいました😭😭

これでもだいぶ復活しましたが、
やっぱり草刈りしなくてもいいだけあって
他の芝生よりも復活も遅いですね😅💦

前に芝生の雨水桝の蓋をストーリーに載せた時、
所々芝が茶色く見えたのですが、虫や病気などの
トラブルですか?という質問が来てたのですが
病気や虫ではないです😅💦

キノコぐらいで虫がつきやすいとかは
まだ感じたことがないです。
今のところトラブルらしいトラブルはこのくらいかなー?

8月に入ったら初めての芝刈りをする予定です。
また進展がありましたらご報告しますね〜✨



こんばんは。
グリーンと
グリーンある空間が好きなRIKA です。

#カフェみたいなかわいい部屋の作り方 】 に
インテリアとベランダガーデンを
掲載していただきました(*^^*)

表紙に載せてもらったのも光栄ですが
開けて1ページにも、我が家が♪(笑)

我が家の紹介ページタイトルは。。。
NO GREEN NO LIFE!
グリーンのある家づくり

ベランダガーデンからはじまった
私のグリーン生活ですが
確かにもうグリーンなしは
想像できないです(笑)

そのグリーンを主役に
紹介していただけて嬉しいです♪
関係者の皆さま
ありがとうございました!


#カフェみたいなかわいい部屋の作り方
IGでも、よくお見かけする
インテリア好きさんの
素敵なお宅がだくさん紹介されていて
楽しい1冊ですよん☆彡

本屋さんで手に取ってみてくださいねp(*^▽^*)q


#グリーンのある暮らし #植物のある暮らし #緑のある暮らし
#観葉植物のある暮らし #花のある生活 #植物と暮らす
#庭のある暮らし #多肉植物のある暮らし #男前
#ベランダガーデニング #マイガーデン #カフェ風インテリア
#ベランダガーデン #みどりの雑貨屋 #観葉植物 #ガーデン
#バルコニスト #ジャンクガーデン #ナチュラルガーデン #庭
#ガーデニング #多肉植物 #ガーデニング
#掲載誌 #NOGREENNOLIFE #男前インテリア #日々の暮らし


昨日はせっかく晴れたのに、また今日も雨です
.
なので、1ヶ月ほど前の晴れた日のpicです
.
お友達と一緒にイベントに行き、そこで買ったお弁当を持ち帰りお庭で頂きました
.
#ランチタイム
#ガーデン#ガーデニング#ナチュラルガーデン#マイガーデン#お庭#庭#手作りの庭
#lunchtime#garden#green#gardening#instagarden#mygarden


❁︎my garden❁︎


おはようございます♪
今日も庭の蝉の鳴き声で起きました。
うるさくてかなわん😵

鉢のミニバラがちらほら咲いてます❁︎
この暑い中咲いてくれてありがとう〜♪
ですね♡

よい1日を…


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

#garden#flowerslovers#gardening#home#instagarden#instapic#gardenpic#nature#fleur#flower#natural#flowerstagram#flowergarden#夏の庭#ガーデニング#ガーデナー#ガーデン#花#暮らし#ナチュラルガーデン#マイガーデン#庭作り#ナチュラル#庭#花フレンド#花のある暮らし#ザ花部#はなまっぷ#庭いじり#ミニバラ

*2017.7.28***
既にコレは…見せてはいけないレベルの
#ハンギングバスケット (* ´>艸<)゛←タグにするなよ。
*
*
日に日に小さくなってゆく…
ティフォシー。←既に何番かは忘れたの🤣
奮発してお迎えしたのに…消えそうよぉ〜😤
*
………ツライ。
*
その上で…もりもり元気なのは#花衣 黒真珠
花衣さんは…¥100になっていた処分苗🤣
へ?その下の…枯れ枯れの葉物は
何かって?Σ(・ω・ノ)ノ! 爆爆爆
*
*
妄想どおりにはこんもり出来ません
ハンギングバスケット。
*
まぁ、そんなもんよね( ꒪⌓︎꒪)
*
*
*
#garden #庭 #私の庭 #mygarden #マイガーデン #ガーデニング #gardening #庭づくり#手作りの庭 #homegarden #instagarden #gardenlove #instagardenlovers #ナチュラルガーデン #はなまっぷ #花フレンド #寄せ植え #庭が好き #花が好き #庭のある暮らし #花のある暮らし #花が好きな人と繋がりたい

#庭 #マイガーデン #ガーデン #ガーデニング #今日の庭 #mygarden #garden #gardening #gardenlove #gardenlife #instagood #instagram #instaflower #instagarden #instagallery #flower #flowers #flowerstagram #angel
また雨が降らなくなりました💦。夕立ちがきそうな雰囲気になっても我が家には降りません(´-`).。oO。

今日は、エンジェルちゃんの黒ずんだお尻から撮って見ました🍑。
相変わらずデッキの下にはガラクタが…。
我が家のアイドルも…🐖❤︎。
ズームしないでね💦。本当はこの写真の100倍くらいかわいいんです🐶💦。

.
.
爽やかに見えるけど
暑くて蒸し蒸しで蚊に刺されて
不快指数120%デス_(꒪ཀ꒪」∠)_
.
でも、多肉さえあればパラダ〜イス🎉✨
.
#多肉 #カシミアバイオレット #多肉植物 #リメ缶 #リメ鉢 #リメイク #植物 #庭 #ジャンク #다육식물 #succulent #succulents #plants #garden #succulove #succulentgarden #junkgarden #junk #green #aeonium

MOST RECENT

ゆりがあっという間に咲いて、あっという間に終わりそうです。咲いたと思ったら翌日には、色が抜けて来てます💦でも、植えっぱなしで手がかかりません。両方望んだら、欲張りですね🌼
#花#ユリ#植物#庭#花壇#ガーデン#ガーデニング#マイガーデン#ナチュラル#ナチュラルガーデン#自然

雨降りday
ルピナス テキサスマローンの
水滴がダイアモンドのようで
とってもきれいでした✨
📷が下手できれいさが伝わらないのが残念😢

#ガーデニング#マイガーデン #庭#ナチュラルガーデン #ルピナステキサスマローン #ダイアモンド
#garden#gardening#mygarden#rupinus

.
家をおしゃれに住みこなそう
そう着こなしと同じように
-----------------------
☞ more… @dsstyle
-----------------------
.
D’S STYLEのLINE公式アカウントができました。
こちらから是非お友達登録してくださいね。
@dsstyle_line
.
#庭#garden#アウトドアリビング#BBQ#ジューンベリー#fun#家族#子供#family#dsstyle#ds#ディーズ#ディーズスタイル#自然素材の家#住宅#家#ホーム#ライフスタイル#新築#一戸建#土間#暮らし#土間のある家#デザイン#カフェ風#カフェ#無垢#無垢床#ハンモック#吹き抜け

「夏の庭」なつのにわ
The garden in summer = Natsu no Niwa

It's my garden today. A cicada was scatting in the maple tree. A sunflower, Japanese spiraeas and Japanese aralias were shining then✨✨✨
気温も湿度も再び高まった1日☀️💦
楓の幹にミンミン蝉が一生懸命に樹液のティータイム🍹もう少ししたら、赤トンボが訪れて来て、朝夕には蜩が鳴き始めるかしら…😌
わが家の庭も、夏が深まりつつあります🍃🌻🎐
みなさま、ステキな休日をお迎えください🙏✨💕
#俳句 #haiku #花 #flower #blossom #bloom #自然 #nature #景色 #view #landscape #植物 #plants #botanical #樹木 #trees #forest #森林 #日本 #japan #japanese_culture #flowerlovers #naturelovers #季語 #seasons_words #splendid #summer #夏 #庭 #garden️

.
.
茶室のある家
.
中古物件をリノベーション。
間取りを大きく変えず、質感を残しながら新旧を見事に融合させた住まい。
.
ご夫婦が少しずつ手を入れた庭は四季折々の顔をみせます。
.
#庭 #外構 #美しい庭
#和風 #茶室 #茶室のある家
#リフォーム #改築#リノベーション #岡山住宅 #岡山リフォーム

ブルーベリー(庭にできたもの)
たくさん頂きました。
ジャムにしました。
おいちぃ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

まだまだいるならあげるよーって、
豊作みたいです。

#ブルーベリー
#庭
#豊作
#甘酸っぱい
#ジャム
#ブルーベリージャム
#ありがとうございます

Most Popular Instagram Hashtags