#広重ビビッド

518 posts

TOP POSTS

.
.
椅子に溶け込む少女とどうしても撮りたがる人
.
#遠足 #新潟市美術館 #広重ビビッド #うぉううぉう

最終日滑り込み #広重ビビッド

広重ビビッド、浮世絵のカラフルさが好き!じっくり見れて面白かった。後期も楽しみ❤︎ #広重ビビッド

最近ずーーーーっっと忙しくて、ほとんプライベートな時間はなかったと言っても過言ではない😭最近この絵文字ばっかり使ってる😭😭😭笑
GWなんて全然ゴールドじゃない!
またInstagram再開するんだ…😭
お手紙書きたいのに時間が無い…つらー!

新潟で、浮世絵の展示をやってるのでとりあえず前期は行けた!後期はほとんど作品入れ替わるらしく、行きたい!
浮世絵の魅力にハマった〜✌︎✌︎✌︎ #広重ビビッド

広重ビビッド。朝活、美術鑑賞して来ました。#ポン子 は留守番#歌川広重展 #広重ビビッド#新潟市美術館

昨日行ってきました。とても一回では見きれない。 #広重ビビッド

Summit前に、ちょっと寄り道👀

#広重ビビッド #歌川広重

今日は天気も悪いので 新潟市美術館へ #広重ビビッド を見に来ました!
じっくり観覧してきます。
#浮世絵 #歌川広重 #葛飾北斎

#広重ビビッド #新潟市美術館

念願の展覧会へ。
気がつけば2時間くらい見ていました。(それでも時間が足りない)

すごかったなあ。

MOST RECENT

早いものであれから2ヶ月経とうとしている。あのとき興奮しすぎて復刻事業の本まで買ってしまった。本もおもしろくて最高だった。 #広重ビビッド #浮世絵

「市中繁栄七夕祭」 #歌川広重 #名所江戸百景 去年の今ごろの展覧会 #広重ビビッド で。
#七夕

#前川國男 #kuniomaekawa #建築 #architecture #新潟市美術館 #niigatacityartmuseum #広重ビビッド 広重・北斎・国芳 #至高の初摺 (後期)最終日の昨日行ってきました。前・後期ともに見応えのある展示。作者の意匠がダイレクトに作品に表れる初摺。180年位前の作品とは思えないほどのモダンさに、ただただ感動。

2017.05.22. #obento
もち麦ごはん
新生姜の甘酢漬け
豚の生姜焼き
きゅうり浅漬け
ブロッコリーと燻製ハムのタルタル


予定ぎちぎち詰めた週末。
疲れたけど、インプットもアウトプットもできて、満たされた。
会期ギリギリで行けた、新潟市美術館。
広重や北斎、教科書で見たはずの浮世絵たちは、本当はこんな鮮やかでグッとくるものだったのかと驚き。
絵が好きな長女も、興味深そうに見てたなぁ。

そしてまた、いつものごとく、飲んで食べて、しゃべって遊んで。大好きなことができる幸せ。
仲間と家族とパパおに感謝。

今日も暑くなりそう。
しばらくは仕事がぎちぎち!
よし、がんばるぞ〜

#お弁当 #わっぱ弁当 #旦那弁当 #生姜焼き #タルタル #motta #新潟市美術館 #広重ビビッド

*
朝だけど
先週の夜おやつ。
*
先週一週間は美術展三昧で
ミュシャ・草間彌生・広重
満腹スケジュール。
全て会期が迫っていたので
行けてよかった(*˘︶˘*).。.:*
*

余暇多めだった筈なのに
この疲労感は一体…。
_(:3 」∠ )_
*
#甘味 #糖分 #おやつ #お菓子 #ヨルカシ #スイーツ #スイーツ部 #デザート #甘党 #脳が糖を欲している #食べたい時が美味しい時 #カフェ #カフェスイーツ #ミルクティー #ガトーショコラ
#ミュシャ展
#草間彌生展
#広重ビビッド
#合間に出張と研修講師
#資料を作るところから
#全部全力
#口から魂出ていきそう
#逝きそう
#sweets #dessert #cafe #teatime #mucha #yayoikusama

前期後期、どちらも堪能した。
いやー、すごかった、いろんな興奮が押し寄せた、後期のどんどん出てくる感、ぱなかった!
あのレベルの発色や技法をあれだけの作品数見ることはもうできないだろうなあ…。
蔵で眠らせるのが大事な事もある。
#広重ビビッド #新潟市美術館

最終日すべりこみ!
前期と後期と両方行けましたん✨
これ版画なの?と疑うくらいに緻密で色鮮やかものばかり\( ˆoˆ )/ 構図も独特でおもしろかったー🙌🙌🙌
#広重ビビッド
#王子装束ゑの木大晦日の狐火
#浅草田浦酉の町詣
#木曽路ノ奥阿弥陀ヶ瀧

最終日滑り込み #広重ビビッド

.
駆け込みで行ってきましたー。
色鮮やかできれいな作品ばっかり。
1000円でこんなにたくさん観ていいの?っていうボリューム。
前期行かなかったのが悔やまれる…
.
.
#広重ビビッド #最終日 #歌川広重 #葛飾北斎 #歌川国芳 #浮世絵 #美術館 #アート #art #htjmuseum #museum #新潟 #新潟市美術館

20170520

駆け込みセーフ!
思いの外、作品数が多くて見応えあった。
#広重ビビッド
#原安三郎コレクション
#新潟市美術館
#新潟
#niigata

おめあての鯉ちゃまには逢えなかったけど笑
大鷹くんには逢えたから、ま、いっか♡

#歌川広重
#広重ビビッド
#coffee

えー!?笑
鯉の絵がなーい!😭
作品は前期後期で入れ替わったそうでし😭
うっかり娘なもんで、見逃したのかと、会場内をぐーるぐる笑

#歌川広重
#広重ビビッド
#綺麗な藍色

【広重ビビッドは明日まで】
今日も暑くなりそうですね!
新潟も晴れの日が続き、良い季節がやってきました^^

好評開催中の〈原安三郎コレクション 広重ビビッド〉は明日が最終日となります。前期後期と二度見に来ました!という方も多く、展示作品数の多さに驚いた〜という声も。

初摺りの浮世絵は色鮮やかでまさにビビッド!新潟でご覧になれる貴重な機会です。
お車でお越しの際は正面駐車場以外にも第2駐車場とお隣の法務局駐車場もご利用いただけますよ!

図録や人気商品は残りわずかになりました。ご購入予定の方はお早めに〜!皆様のお越しをお待ちしております^^ #新潟市 #美術館 #ミュージアムショップ #ルルル #広重ビビッド #浮世絵 #広重 #新潟

先日、新潟市美術館の広重ビビッド観に行ってきました。初摺の色彩豊かな味わい、何より広重と彫師・摺師との制作が如何なるものなのか?妄想が膨らみます。チラシにも出ている阿波 鳴門の風波は、実物を見ると飲み込まれそうなくらい圧巻です。
#浮世絵#広重ビビッド#信じられない保存状態#ビビッド#驚嘆

【憧れの!富士山モチーフグッズ】
一度は富士山へ登って御来光を拝んでみたい…!日本人なら誰もが愛する(今や世界中で人気ですね!)富士山モチーフの商品をご紹介♩

〈360°BOOKS富士山〉
各ページが糸で繋がれていて360°ぐるりと開けます。富士山、雲、鶴が立体的に現れ、その精巧な作りに驚き!です。
〈Mt.fuji キャンドル〉
ユニークなモチーフが人気のLMFcandleでもかわいい富士山キャンドルがありますよ^^サイズは2種類、インテリアの良いアクセントになりそうですね。

富士山人気は今も昔も変わらず、浮世絵の世界でも数多く描かれています。広重ビビッドでは葛飾北斎の冨嶽三十六景も数点ですが展示されていますよ!赤富士を描いた、あの有名な凱風快晴もご覧になれます。
\\広重ビビッドは今週末21日まで//
展覧会、浮世絵グッズ共にお見逃しなく〜! #新潟市美術館 #ミュージアムショップ #ルルル #広重ビビッド #富士山 #360BOOKS #仕掛け絵本 #LMFcandle #キャンドル

後期ビビッドギリギリセーフ‼︎ 間に合った。白玉サンデーも美味しかったわぁ♡

#新潟市美術館 #広重ビビッド #kokagecafe

Most Popular Instagram Hashtags