[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#広瀬佳子

2369 posts

TOP POSTS

今日のおやつもプリンでした🍮

娘よ2日連続でごめんね😂🙏🏻



#プリン


いただきもの✧︎
ジャケ買いです、と。

ウン。かわいい♡
やっぱいちごの可愛さには未だにテンションが上がるな‹‹\(´ω` )/››



#ミルフィーユ#フランセ#francais#francajs#いちご#うつわ#器#広瀬佳子#おうちカフェ#食器#暮らし#おうち時間#スイーツ#お菓子#おやつ#pottery#ceramics#interior#cafe#instasweet#foodstyling#foodphotograpy#strawberry#onmytable

.
食後のデザートはプリン。
お土産にザッハトルテを持って来ていただいたので、こちらも◎
おいしくて幸せでした♡
cuffさんで連れて帰ってきたデザートカップとプリンが安定の相性です👏
#プリン #pudding #ザッハトルテ #お菓子作り #手作りおやつ #広瀬佳子 #onmytable #onthetable #instafood #暮らし #デリスタグラマー #instagramjapan #おうち時間 #igersjp #kurashiru #lin_stagrammer #nisnap #キナリノ #kaumo_kitchen #cookingram #おやつ #器

2017.12.12 火 .
.
.
今日の#よるごはん .
.
.
☆トマトチキンカレー
☆カブとベーコンのウマ塩炒め
☆しいたけのマヨチーズ焼き
☆ジャガイモのポタージュ
☆みかんとイチゴ
.
.
.
.
.
週末の楽しすぎた子なし温泉旅行…
帰ってきて、家がきたなくて洗濯物がたまってて、目眩がしたけど、それも一瞬。
十分すぎるほど、癒されたので、そんな状況もスルーできた。
3度、ゆっくり温泉に入り、しゃぶしゃぶをたらふく食べ、その後のマッサージは腹ばいが辛くて、フェイシャルエステに変更、深夜3時にお互いどっちが先に寝たか分からないほど、眠りにつく直前まで喋り倒し、朝からバイキング朝食を堪能…
12時のチェックアウトギリギリまで、朝風呂に入った…
人生で、1日に何回も「最高!」と言ったことはなく、1泊2日がこんなにも短く感じたことはない…
とにかく、本当に楽しかった。

また来年も同じ旅館に泊まることを固く誓い、旦那さんに感謝を伝えたら、まさかの年に2回くらい行ったら?と言われ…
夢じゃないかな…と思えるほど、幸せすぎた。
#来年は10月
#もっと早くチェックイン
#岩盤浴も予約必須
.
.
.
.
#今日の晩御飯 #今日の夕飯 #カレー #チキンカレー

スヌーさんにもご紹介頂いております。
私の器以外にも、素敵なうつわ、美味しいものがいっぱい集まるようです。

明日10/28(土)から3日間です。
温かくして、ぜひお出かけください。

#Repost @shop_sno (@get_repost)
・・・
広瀬佳子さんの器が「秋の夜長展」に届きました。

定番の白、グレーに加えて秋のシックなぶどう色の洋皿、
北の冬の凛とした空気みたいな色の氷灰と名付けられた器たち。
スヌーには初登場の器もご覧いただけます。 「秋の夜長展」
10月28日から30日
午後1時から6時。

#広瀬佳子 さん

今日のおやつは昨日買ってきた和久傳の西湖と希水を。西湖はれんこんと和三盆、希水はオオバコにりんごの香りをつけたもの。笹の葉にくるまれています。どちらも美味。

AM 9:00 ・



早朝よりの

素敵なお客さま

ヨハクノイエを見に来て下さって

とても嬉しいです

素敵なお洋服、大切に着ます!

早朝から楽しいお茶の時間でした ・



#nisnap #お茶の時間 #vostoklabo #広瀬佳子

2017.11.19 日々のキロク
やっと撮りました(笑)
#益子陶器市戦利品
最後は #広瀬佳子 さんの器。
朝早いうちに見に行った時には無かった器が午後見に行くとありました。
他にも欲しいなと思う器はたくさんありましたが‥
やっぱり、欲しいなぁと思った時にお迎えしないとダメなんだなって反省中💧
いつも、陶器市には行き当たりばったりで器を選んできましたが‥
きっと、次の陶器市も行き当たりばったりだと思います(笑)
最後のpicは‥さなえさんにいただいた美味しいものと素敵なもの。
いつも、車を運転して行く私に気持ちをいただいてしまいます💧
今度からは手ぶらで来てね😊
あぁ、春の陶器市も楽しみだなぁ(笑)
#益子陶器市 #益子陶器市2017秋
#ましこ100
今日は‥も❓連投します(笑)

2017.8.27
.
【広瀬佳子の器と発酵ごはん】
無事に終わりました。
.
この夏でいちばん暑い日の
お盆開けの中、本当に本当に
たくさんの方がアトリエに
いらしてくださいました。
.
お並びいただいたり、
入店まで時間をつぶして
もらったり、
個数制限があったり、
お目当がすぐなくなって
しまったり、、
.
頼みごとばかりだったのにも
関わらず、皆さんちゃんと
聞いてくださり、楽しそうに
器を選んでくださる姿を見て、
泣きそうになってる私を
撮ってくれたyさん、❤︎、笑
.
.
150人近い方が来てくださった
2日間でしたが、ほとんどの方
が教室のお客様で、笑、
なんかそれも嬉しすぎました。
.
.
結果、陶器市なみに‼️器が
旅立ち、コンテナ何個分?くらい
あったたくさんの器がほぼ完売。
.
広瀬さんに静岡パワーをみせつ
けてやれましたわ✨笑!
.
.
遠くから近くからお越しくだ
さった皆様、
檸檬とラクダのゆきちゃん、
こないろさん、
お手伝いしてくれたはなちゃん、
ふみさん、ひろみ、
.
なにかと面白い広瀬さん、、
.
一生心に残る2日間をありがとう
ございました✨
.
.
#広瀬佳子の器と発酵ごはん #広瀬佳子 #madoi

MOST RECENT

今日のおやつもプリンでした🍮

娘よ2日連続でごめんね😂🙏🏻



#プリン

2017.12.12 火 .
.
.
今日の#よるごはん .
.
.
☆トマトチキンカレー
☆カブとベーコンのウマ塩炒め
☆しいたけのマヨチーズ焼き
☆ジャガイモのポタージュ
☆みかんとイチゴ
.
.
.
.
.
週末の楽しすぎた子なし温泉旅行…
帰ってきて、家がきたなくて洗濯物がたまってて、目眩がしたけど、それも一瞬。
十分すぎるほど、癒されたので、そんな状況もスルーできた。
3度、ゆっくり温泉に入り、しゃぶしゃぶをたらふく食べ、その後のマッサージは腹ばいが辛くて、フェイシャルエステに変更、深夜3時にお互いどっちが先に寝たか分からないほど、眠りにつく直前まで喋り倒し、朝からバイキング朝食を堪能…
12時のチェックアウトギリギリまで、朝風呂に入った…
人生で、1日に何回も「最高!」と言ったことはなく、1泊2日がこんなにも短く感じたことはない…
とにかく、本当に楽しかった。

また来年も同じ旅館に泊まることを固く誓い、旦那さんに感謝を伝えたら、まさかの年に2回くらい行ったら?と言われ…
夢じゃないかな…と思えるほど、幸せすぎた。
#来年は10月
#もっと早くチェックイン
#岩盤浴も予約必須
.
.
.
.
#今日の晩御飯 #今日の夕飯 #カレー #チキンカレー


いただきもの✧︎
ジャケ買いです、と。

ウン。かわいい♡
やっぱいちごの可愛さには未だにテンションが上がるな‹‹\(´ω` )/››



#ミルフィーユ#フランセ#francais#francajs#いちご#うつわ#器#広瀬佳子#おうちカフェ#食器#暮らし#おうち時間#スイーツ#お菓子#おやつ#pottery#ceramics#interior#cafe#instasweet#foodstyling#foodphotograpy#strawberry#onmytable

.
.
ストーリーにも載せたけれど、
ミモザのヘアゴムorブローチです。
みてミンネ☺️♪.
(はいごめんなさい単に写真がないんです🌀)
.
昨日はクリスマスプレゼントを探しに百貨店へ。
夫が選ぼうとしてたのは、
リアルなテレビリモコンのおもちゃ。
けど超ピンク。
しかも2000円...。
.
即却下して帰宅しました😑💥
.
まだ出していないだけで
あれもこれもうちにあるじゃん!
というおもちゃが多かったので、
どれかをあたかもクリスマスに用意しました風に
仕立てあげて済ましてしまおうかと思います。
そのほうが、
確実にピンクリモコンよりかはいいからね😝
.
.
.
.
.
#レース#刺繍部#手芸部#手仕事#針仕事#手刺繍#ヘアゴム#ブローチ#広瀬佳子#うつわ#器#ミンネ#ミモザ#クリスマスプレゼント#手芸#刺繍#刺しゅう#ハンドメイド#minne#handmade#mimosa#stick

今朝は
あさりと三つ葉のだし茶漬け
途中でバターをちょこんと

器は全て益子の作家さん
優しくて綺麗。

【迎える器/2017】
出展作家のご紹介 ・
内田 裕太 (うちだ ゆうた)

1990年 栃木県生まれ
2011年 京都伝統工芸大学校 卒業
2013年 栃木県益子町で制作をはじめる
2014年 栃木県真岡市にて独立 ・ 『黒錆』と名づけられたシリーズは、金属を思わせる質感が目を惹く内田さんの代表作です。
今回は黒錆シリーズを中心に、型どりのお仕事に加え ろくろ引きによる一点ものもお届けいただける予定です。


(展示詳細)
--------------------------------------
「迎える器」2017

2017.12.16 sat.- 12.27 wed. ※会期中無休

12:00-20:00 ~ ふゆが来て、 あかりともる家

あたたかな食卓、むかえるうつわ ~ 「迎える」をテーマに7人の作家の作品をご紹介致します。

おもてなしの席を彩る器や、贈り物や

新しい年を迎える準備にぴったりのお品が見つかりますように。

会期中は無休で営業いたします。
どうぞお運びくださいませ。 ・
<出展作家>

#伊藤満 (陶)/東京都 @mitsuru_ito_works
#内田裕太 (陶)/栃木県 @uchida_yuta_
#高内陽彩 (陶)/栃木県 @hiiro_takauchi
#広瀬佳子 (陶) /栃木県 @si1si1wu3
#前川わと (陶) /富山県 @maekawawato
#pottecu #野口あき子 @noguchi.akiko77#兵頭明日美 @asumihyo )陶と切り絵 (順不同・敬称略) <会場情報>
西小山 Parque

WEB ▶ http://parque-tokyo.com/
online shop ▶︎ https://parqueshop.thebase.in/
adress ▶ 〒142-0062 東京都品川区小山6-21-20
access ▶ 東急目黒線「西小山」駅 徒歩4分
(JR山手線「目黒」駅より3駅/東急東横線「田園調布」駅より4駅 各駅停車にご乗車ください。)
営業時間 ▶ 12:00-20:00
TEL ▶ 03-6883-4617
#pottery #newyear#christmas #gift
#うつわ#西小山#Parque#exhibition #品川#目黒#武蔵小山

.
食後のデザートはプリン。
お土産にザッハトルテを持って来ていただいたので、こちらも◎
おいしくて幸せでした♡
cuffさんで連れて帰ってきたデザートカップとプリンが安定の相性です👏
#プリン #pudding #ザッハトルテ #お菓子作り #手作りおやつ #広瀬佳子 #onmytable #onthetable #instafood #暮らし #デリスタグラマー #instagramjapan #おうち時間 #igersjp #kurashiru #lin_stagrammer #nisnap #キナリノ #kaumo_kitchen #cookingram #おやつ #器

.
.
この間の #夜ごはん
.
.
ストゥブでロールキャベツ♡
.
ジューシーに仕上がるのは
ストゥブのおかげな気がする◎笑
.
.
#タラモサラダ
#ブロッコリーと半熟卵のサラダ
好評でよかった\( ˆoˆ )/
.
広瀬さんの器も可愛い〜〜
.
.
来週はひと足早い
我が家のクリスマスパーティーなので
何を作ろうか今からわくわく♡
.
.
#お家ごはん #夜ご飯 #お家カフェ #ストゥブ #ロールキャベツ #手作り #彼ごはん #ふたりごはん #ふたりぐらし #料理勉強中 #器 #器好き #器のある暮らし #広瀬佳子 #辻紀子 #飯高幸作 #nikon1j5 #nikonj5 #nikon📷 #nikon #ミラーレス #nikon党 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい

.
先日の人形焼⚐
.
次女の修学旅行土産✧
浅草仲見世の亀屋がお気に入りだけど、班の友達と一緒の今回は木村屋さんで。
雷様かわいい☺︎︎
在庫過多の緑茶を煎ってほうじ茶ラテに𓂑𓂑
.
#人形焼 #浅草 #東京土産 #修学旅行 #asakusa #ningyouyaki #kimuraya #木村屋人形焼本舗
#浅草仲見世 #yummy #美味しかった #ありがとう
#器 #広瀬佳子 #iihoshiyumiko #イイホシユミコ .

久保田由貴 陶展
-
本日終了致しました。
初日から最終日まで、本当に沢山のお客様にお運び頂き 感謝の気持ちで一杯です。

今夏 独立して、走り始めたばかりの久保田由貴さん。
大きな追い風を皆様から頂いて進んで行く、頼もしい後ろ姿を見ております。
今後とも彼女のものづくりにご期待頂き、作品を通じて長くお付き合いいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

西小山Parqueは
月火の定休日のに続き、イベント出店による店舗臨時休業をいただきます。
12/11 (月)〜 12/14(木)までがお休みです。
ご迷惑をおかけ致しますが、こちらもよろしくお願い致します。
↓↓【次回展示のお知らせ】↓↓
----------------------------------------
「迎える器」2017

2017.12.16 sat.- 12.27 wed. ※会期中無休

12:00-20:00 ~ ふゆが来て、 あかりともる家

あたたかな食卓、むかえるうつわ ~ 「迎える」をテーマに7人の作家の作品をご紹介致します。

おもてなしの席を彩る器や、贈り物や

新しい年を迎える準備にぴったりのお品が見つかりますように。

会期中は無休で営業いたします。
どうぞお運びくださいませ。 <出展作家>

#伊藤満 (陶)/東京都 @mitsuru_ito_works
#内田裕太 (陶)/栃木県 @uchida_yuta_
#高内陽彩 (陶)/栃木県 @hiiro_takauchi
#広瀬佳子 (陶) /栃木県 @si1si1wu3
#前川わと (陶) /富山県 @maekawawato
#pottecu #野口あき子 @noguchi.akiko77#兵頭明日美 @asumihyo )陶と切り絵 (順不同・敬称略) <会場情報>
西小山 Parque

WEB ▶ http://parque-tokyo.com/
online shop ▶︎ https://parqueshop.thebase.in/
adress ▶ 〒142-0062 東京都品川区小山6-21-20
access ▶ 東急目黒線「西小山」駅 徒歩4分
(JR山手線「目黒」駅より3駅/東急東横線「田園調布」駅より4駅 各駅停車にご乗車ください。)
営業時間 ▶ 12:00-20:00
TEL ▶ 03-6883-4617

ロールキャベツのときは、
いつも、ソースをどうしようかと悩みます。

今日はデミグラスソース。

ロールキャベツって、
そんなに手間がかからないのに、
手がかかっているように見えるし
見た目もご馳走に感じる。
しかも美味しい。
苦手な人、あんまりいないよね。

男の胃袋を掴むなら、これは簡単で効果的な料理だわ。笑

#男の胃袋 #男の胃袋を掴む

2017.12.10

冬の贈り物が今日もまた届きました🍊
和歌山のお友達 @yukm1224 ゆかちゃんと、愛媛のお友達 @kaosayuri かおりちゃんから♡
でも、これが初めてのことではなくて、季節の折にふれ、産地の美味しいものをさり気なく届けてくれます。

かおりちゃんとはもう、本当に長いお付き合い。直接の面識はありません。ゆかちゃんも、岩盤マットを通して知り合って、ご縁を続けて頂いている大切なお友達ですが、やっぱり面識はありません。

出逢ったきっかけはSNSだけど、誠実にお付き合いしていたら、人柄や想いはお互いに必ず伝わります。 ♡

#vsco#vscocam#vscofood#foodvsco#feedfeed#foodie#foodporn#loveit#foodphotography#foodstyling#instafood#instagood#cake#おうちカフェ#coffee #vscogrid#instamania#healthyfood#onthetable#din#素敵便#みかん#広瀬佳子

2017.12.10 日

おはようございます☺︎ 今朝の #アサカシ
おはぎは黒ゴマが好きです。

昨日、あんこ、きな粉、黒ゴマを買ってきて、楽しみに取っておいたら、 *

起きたらすでにムスメさんに食べられた後。

土日は一番遅くベッドから出て来る母に、文句一つ言わずにいるムスメさんなので、私も文句は言えません…

尾赤の煮付け

思いの外、
身が柔らかくて、尾赤が
美味しかった〜

ストーブから
離れない人間と猫。
いつか
リリーの背中が
焦げないか、心配。笑

年末の大掃除、
今からやりたいという
意識だけはあるんだけど…
あるんだけど。
ねぇ、笑

さあ
いいお天気で
久しぶりに朝から台所、
よし。いこ、

遅刻しちゃうよ?
今日、お仕事ないよ。
あ、、いってきます!
#朝ごはん #尾赤アジ #煮付け #y料理
#林拓児 #村上祐仁 #桑原典子 #広瀬佳子

.
PRESS BUTTER SAND⚐
.
前回家族揃って来たときは諦めてしまったこちらのおやつ。
今回は着いてすぐに向かい、焼きたても♡
.
#pressbuttersand #プレスバターサンド #焼きたて #東京駅 #東京土産 #おいしい #おいしい時間 #朝から #おやつ時間 #coffee #onmytable #onthetable #latte #器 #広瀬佳子 #iihoshiyumiko .

こんな時間ですが.. 食べちゃう♡

こんなに小さなブッシュドノエル
初めて!

あまりにかわいくて
お持ち帰り🎅

#家#おうちカフェ#ケーキ#アステリスク#ブッシュドノエル#器#うつわ#器すき#広瀬佳子#クチポール#cutipol#こどものいる暮らし#丁寧な暮らし


Today's brunch🍽
.
きょうの主役はなんといっても#aminchi さんのスコーン
ローズマリー&レモンだなんて、大好きすぎる組み合わせ😍🍋
水切りヨーグルトを添えてさっぱりと🌿
あとはもね弁の残りもので…
.
このスコーン大好きだ…
毎朝食べたい🐖❤︎
.
.
年内はきょうでおべんとうがおしまい🙌
雨の日も風の日も、週4日がんばりました🍱😭
お惣菜を忍ばせたことも多々ある、が😂
栄養バランスだけは毎日きちんと考えた、ってことで自分を褒めたい😂
.
#breakfast #brunch #lunch #朝食 #おうちごはん #おうちカフェ #おひるごはん #aminchi #scone #スコーン #onmytable #食卓 #instafood #foodpic #暮らし #tableware #器 #うつわ好き #数納賢一 #広瀬佳子 #antique #vintage #アンティーク好き


パートナーの
リクエストに
久々に応えた
夜ごはん
帰宅が22時過ぎ
遅い晩ごはん ・

白いシチュゥ ネギ多めに
ドライカリーサンチェ包み
ラディッシュと苺の🍓サラダ
あとで
鱈のホイル焼き ・


ひと月ほど出張で
不在だったので
3人の女子にゃんこ達に
忘れられてないか が
心配だったらしい☺︎

えがっだね

私は
オキーフファニチャーさんで
出会えた
濱岡さんの
リムスープ皿にうっとり♡

#okeeffefurniture
#オキーフファニチャー
#濱岡健太郎
#発酵食 #糀 #麹
#いちごサラダ
#おうちごはん
#うつわ生活 #器
#器好き
#広瀬佳子
#石川隆児
#井山三希子
#沖澤康平 #ガラスの器

*
2017*12*8
*
*
イベントでお持ち帰りしてきたお品達(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
*
*
#ロヴァニエミカフェ さんの焼き菓子ᗦ↞◃こちらはお一人様1種類につき2個まで。クッキーは1個ʚ◡̈⃝ɞ
*
*
#福井あゆみ さんのキャンドルに #sabitacafe さんのアンティークのトレーと 洋書。オーナメントのキャンドルは どちらのだろ?凄い可愛かった!
*
そして #石神照美 さんのお家のオブジェ。。これはもっと欲しかった。。
*
*
焼き菓子は賞味期限と にらめっこして 大事に頂きます!ᗦ↞◃
*
*
#contexts #四つの灯り #キャンドル #オーナメント #広瀬佳子 #rovaniemi #ムーミンクッキー #日々の暮らし#foodstagram #tablephoto #tablestyling #tv_stilllife #onmytable #onthetableproject #IGersJP #ig_japan #ig_photooftheday #styleonmytable #mytablesituation #instagramJapan #residencepix #キナリノ #TABLESクリエイター #ストリングライト

はい!カキフライ

剥いてあった牡蠣を揚げただけ。タルタルはおとうさんが作ってたよ!助かるねぇ~✨ ふふ、#キッチン飛鳥 なみにレモンの輪切りを分厚く切ってやった。満足っ。

#滑るよぉ
#道路ツルツルのピカッピカ
#スケートリンクのような道路に鹿がジャンプしてきたときの
#心臓の動きって想像以上だよ
#毎日スケーターのようさ

#カキフライ
#馬渡新平 さん
#広瀬佳子 さん
#小沢賢一 さん
#高塚和則 さん

#明日はがんばるつもり

おはようございます
.
いつかの朝ごはんたち。
牡蠣のチャウダーと、オープンサンド。
.
▶︎▶︎ボツ写真だったけど、せっかく撮ってたのでのせてみちゃった🙊
.
あぁ〜ゆっくり朝ごはんが食べたいな。
.



#あさごはん #朝ごはん #朝ごパン #クラムチャウダー #オープンサンド #スモーブロー #オープンサンドイッチ #広瀬佳子 #照井壮 #クッキングラム #デリスタグラマー #キナリノ #日々の暮らし #breakfast #onmytable #onthetable #nisnap #ig_japan

𓂃𓇢𓆱𓆪𓆪
˖
うぐいすと穀雨さんのシュトレン解禁𓂃𓅛ʾʾ
˖
薄〜く切ったもの2枚を
食べ終わる頃にはポーっとほろ酔い𓊱܀
ラム酒もスパイスもしっかりきいて
芳醇な味わい♡
山椒も使ってるんだって!
˖
ふわふわロイヤルミルクティーと𓏲𓐐
˖
˖
˖
__________𓆪𓆪
#広瀬佳子 さん
#馬酔木誠 さん
#うぐいすと穀雨

今日のおやつは手作りクッキー🍪
明日は次男君の学校の調理実習のお手伝いに行ってきます🎽

#おやつ
#手作りクッキー
#広瀬佳子
#アンティーク小物

☺︎

読書のオトモ


ダニエルのカヌレ
普通のと
ラムレーズンと
イチジクとクルミの☺︎

貧乏お嬢さまメイドになる
リース・ボウエン

最近のコージーミステリはピンとくるのが無かったんだけど これはすごく面白い🤣
ヒロイン ジョージーのユーモアが最高!


#ダニエル #カヌレ #3時のおやつ
#オヤツ #おうちカフェ #おうちごはん
#広瀬佳子 #日々 #日々の暮らし #器
#読書 #読書好きな人と繋がりたい
#貧乏お嬢さまメイドになる
#cannelé #sweets #foodstagram
#reading #bookstagram #ilovebooks

🍎 ☕ 🍪

今日もまた寒いですね🤧

あちこちで#タルトタタン を見たら
また焼きたくなった病🤒
ちょっと崩れてしまった💦
そして 試験中の息子の好物
#アーモンドフロランタン 🍪で#ヒルカシ
糖分摂ったら 頭働くかな❔
食べたら勉強してくださいよー❗
私も仕事仕上げねば💦

#ハイエナやまちゃん には
生のりんご🍎を進呈いたしました😙

皆さん 暖かくしてお過ごしくださいね🎵

#ヒルカシ #ゴゴカシ #おやつ
#器 #高島大樹 #大井寛史
#広瀬佳子 #永島義教
#ハイエナやまちゃん
#柴犬 #黒柴 #柴 #巨柴

.
.
販売開始のお知らせ
▷▷プロフィールのリンクからお買い求めいただけます◎
.
先日の企画展準備ができた作品を追加で掲載しています。
今回はほとんどが残り1点ずつの
掲載のものばかりです。
ぜひ、覗いて見てくださいね
.
#イロドリ
#販売開始
#お知らせ
#企画展
#器
#広瀬佳子 さん
#魚谷あきこ さん
#阿部慎太朗 さん
#ceramics#pottery#kagishima

少し前に妹からもらったお土産☺︎
坂田焼菓子店さんのクッキー𓊱

素朴で美味しい☺︎♩


娘のクラスでインフルエンザが流行ってるらしく給食食べて早く帰ってきた〜😱💦

娘うつらないといいけど…うつりそうでこわいな〜😫💭

今日の朝おやつは…バターガレット☆大好きなクッキーです☺︎(どうしてなのか消えてしまったので、再投稿しました。先程「いいね」くれた方…本当にごめんなさい。。。)
#バターガレット #クッキー
#ロミユニ#アドベントボックス
#広瀬佳子
#おやつ#朝おやつ #アサカシ
#クリスマス
#buttergalette #cookies
#romiunie #adventbox #oyatsu

☀︎本日のおめざ☀︎
登別のboulangeriecocoroの#シュトーレン
美味しゅうございました♡
#シュトレーン 始めました^ ^毎日楽しい♪
#おめざ#アサカシ#coffee#ブーランジュリーココロ #sweets #スイーツ#ドライフルーツ#おうちカフェ#天然酵母
#花#花のある暮らし#ドライフラワー#紫陽花
#器#広瀬佳子#清岡幸道
#アイヌ刺繍 のマットがとても気に入っています^ ^
昨日、たっぷりの雪が降ってくれたので☃️❄️すっかり根雪になるんでしょーね。#クリスマス までには必ずしっかり降るなと感じる…
#雪#南天 のコントラストが好き^ ^
#xmas#christmas#happy #キラキラ#ふくろう


ユヌクレのカンパーニュと、林檎とレーズンのグラノーラ。
昨夜の野菜たっぷりミネストローネで朝ごはん。


2017.12.6
#朝ごはん #ユヌクレ#棚橋祐介 #広瀬佳子 #uneclef#staub

おはようございます。

友達が教えてくれた鶏出汁の土鍋スープにはまっている今日この頃。

クレソンとトマトをたっぷり入れて。

久しぶりの展示会です。
陶芸家の野口さんと始めたpottecu で
「迎える器」2017に参加します。
.
自然の小さな命のうごめきを紙と土で紡ぎます。
-------------------------------------------
Repost from @parque.tokyo @TopRankRepost #TopRankRepost 【次回展示のお知らせ】
2017年を締めくくる展示となります。
今年も7名6組のつくり手の皆さまにご協力頂いての開催です。
どうぞお楽しみに!

-------------------------------------------
「迎える器」2017

2017.12.16 sat.- 12.27 wed. ※会期中無休

12:00-20:00 ~ ふゆが来て、 あかりともる家

あたたかな食卓、むかえるうつわ ~ 「迎える」をテーマに7人の作家の作品をご紹介致します。

おもてなしの席を彩る器や、贈り物や

新しい年を迎える準備にぴったりのお品が見つかりますように。

会期中は無休で営業いたします。
どうぞお運びくださいませ。 <出展作家>

#伊藤満 (陶)/東京都 @mitsuru_ito_works
#内田裕太 (陶)/栃木県 @uchida_yuta_
#高内陽彩 (陶)/栃木県 @hiiro_takauchi
#広瀬佳子 (陶) /栃木県 @si1si1wu3
#前川わと (陶) /富山県 @maekawawato
#pottecu #野口あき子 @noguchi.akiko77#兵頭明日美 @asumihyo )陶と切り絵 (順不同・敬称略) <会場情報>
西小山 Parque

WEB ▶ http://parque-tokyo.com/
online shop ▶︎ https://parqueshop.thebase.in/
adress ▶ 〒142-0062 東京都品川区小山6-21-20
access ▶ 東急目黒線「西小山」駅 徒歩4分
(JR山手線「目黒」駅より3駅/東急東横線「田園調布」駅より4駅 各駅停車にご乗車ください。)
営業時間 ▶ 12:00-20:00
TEL ▶ 03-6883-4617す

師走ですね。
今年最後の企画展となりました。
西小山parqueさんにて新年に向けた
「迎える器」に参加させていただきます。
会期中は顔出したいなぁと思っています。
お近くの方、是非お立ち寄り下さい✨

Repost from @parque.tokyo @TopRankRepost #TopRankRepost 【次回展示のお知らせ】
2017年を締めくくる展示となります。
今年も7名6組のつくり手の皆さまにご協力頂いての開催です。
どうぞお楽しみに!

-------------------------------------------
「迎える器」2017

2017.12.16 sat.- 12.27 wed. ※会期中無休

12:00-20:00 ~ ふゆが来て、 あかりともる家

あたたかな食卓、むかえるうつわ ~ 「迎える」をテーマに7人の作家の作品をご紹介致します。

おもてなしの席を彩る器や、贈り物や

新しい年を迎える準備にぴったりのお品が見つかりますように。

会期中は無休で営業いたします。
どうぞお運びくださいませ。 <出展作家>

#伊藤満 (陶)/東京都 @mitsuru_ito_works
#内田裕太 (陶)/栃木県 @uchida_yuta_
#高内陽彩 (陶)/栃木県 @hiiro_takauchi
#広瀬佳子 (陶) /栃木県 @si1si1wu3
#前川わと (陶) /富山県 @maekawawato
#pottecu #野口あき子 @noguchi.akiko77#兵頭明日美 @asumihyo )陶と切り絵 (順不同・敬称略) <会場情報>
西小山 Parque

WEB ▶ http://parque-tokyo.com/
online shop ▶︎ https://parqueshop.thebase.in/
adress ▶ 〒142-0062 東京都品川区小山6-21-20
access ▶ 東急目黒線「西小山」駅 徒歩4分
(JR山手線「目黒」駅より3駅/東急東横線「田園調布」駅より4駅 各駅停車にご乗車ください。)
営業時間 ▶ 12:00-20:00
TEL ▶ 03-6883-4617

昨夜はラム肉を囲んでの忘年会。

ラム肉って、あんなにあんなに食べたのに、全然胃もたれしない。。。美味しい。

今では懐かしい 動物占い と 細木数子さんの占いの話になり、集まったメンバーの半分以上が「ペガサス」と「火星人」という、占いの中では変わり者と言われている星だった笑。
(私も含めて)

類は友を呼ぶ

というのは、こういう事だね。

#池袋#ラム肉#動物占い#細木数子#六星占術 #占い#ペガサス#火星人

バケツの中の釉薬、やっぱり冷たかったです。。
何はともあれ絶賛準備中です。

どうぞよろしくお願いいたします。

#Repost @parque.tokyo (@get_repost)
・・・
【迎える器 / 2017】出展作家のご紹介 ・
広瀬 佳子 (ひろせ よしこ)

栃木県生まれ
2010年 駒澤大学文学部卒業。
2013年 栃木県窯業技術支援センター 伝習生修了
2014年 栃木県窯業技術支援センター 石膏コース修了

現在、栃木県益子町にて作陶中

磁器土のきめ細やかな質感に、淡くも濃くも奥行きを感じる繊細な色味。
美しくかたどられた広瀬さん器たちは、日常の中での満ち足りた瞬間を切り取ったフレームのようです。
曲線と直線の組み合わせ、滑らかなラインの美しさにもご注目ください。

(展示詳細)
--------------------------------------
「迎える器」2017

2017.12.16 sat.- 12.27 wed. ※会期中無休

12:00-20:00 ~ ふゆが来て、 あかりともる家

あたたかな食卓、むかえるうつわ ~ 「迎える」をテーマに7人の作家の作品をご紹介致します。

おもてなしの席を彩る器や、贈り物や

新しい年を迎える準備にぴったりのお品が見つかりますように。

会期中は無休で営業いたします。
どうぞお運びくださいませ。 ・
<出展作家>

#伊藤満 (陶)/東京都 @mitsuru_ito_works
#内田裕太 (陶)/栃木県 @uchida_yuta_
#高内陽彩 (陶)/栃木県 @hiiro_takauchi
#広瀬佳子 (陶) /栃木県 @si1si1wu3
#前川わと (陶) /富山県 @maekawawato
#pottecu #野口あき子 @noguchi.akiko77#兵頭明日美 @asumihyo )陶と切り絵 (順不同・敬称略) <会場情報>
西小山 Parque

WEB ▶ http://parque-tokyo.com/
online shop ▶︎ https://parqueshop.thebase.in/
adress ▶ 〒142-0062 東京都品川区小山6-21-20
access ▶ 東急目黒線「西小山」駅 徒歩4分
(JR山手線「目黒」駅より3駅/東急東横線「田園調布」駅より4駅 各駅停車にご乗車ください。)
営業時間 ▶ 12:00-20:00
TEL ▶ 03-6883-4617

2017.12.4☆クッキーでティータイム♩


今日は、大掃除day‎( ˙º̬˙ )و ̑̑
のつもりでしたが…。
少し動いては座り、
また少し動いては座り、
そして、食べて…。
なかなか進まな~い(._."ll)

週末、アンプゥさんのクリスマスマルシェで買ってきたクッキーで、ティータイム♩
あまりにかわいいので、写真をパチリ。
ドルチェメンテさんのクッキー缶は、宝箱みたい♪
トリドリさんのうさぎのいちごサンドも、かわいくて♡
テストで、子供達早く帰ってくるから、一緒に食べよう(*^^)v

さあ、そろそろお昼ごはん、2人のリクエスト、ピザの準備しなくちゃ!


#おうちカフェ#うちカフェ#アンプゥ#unpeu #toridori #dolcemente_a#クリスマスマルシェ#クッキー#広瀬佳子#野村絵梨花 #うつわ#器#foodpic#instafood #delistagrammer #tablephoto #onthetable #cookies #クリスマス

いつかの晩ごはん✨

スライスオニオンのサラダ🥗
冷や奴
里芋と梅肉の和風サラダ
めかぶポン酢
#牛タン焼き ネギ塩レモンだれ🍋
南蛮味噌
野菜たっぷりお味噌汁

牛タンシチュー用に買ったブロック肉の残りで#牛タン定食 🍚な晩ごはん😋
仙台のアンテナショップで買ってきたピリ辛な南蛮味噌も添えて♬

この日は広瀬さんの器をおろしたて✨
このサイズ感すごーく使いやすくて早くもお気に入りに☺️👍💕



#おうちごはん#晩ごはん#夜ごはん#夕ごはん#ふたりごはん#食卓#我が家の食卓#暮らし#料理#うつわ#器#うつわ好き#石川裕信#広瀬佳子#山田平安堂#喜八工房#イッタラ#instafood#foodpic

浅野屋のガーリックバター、ピザオープンサンドで朝ごはん。
食洗機の調子が悪くて、動く日と動かない日が。。。食洗機派なので全部手洗いって大変と感じてしまう。12年使っているから買い替えの時期ですよね😭 ……………………………………………………………………………#朝ごはん#朝ご飯#朝ごパン#朝食#おうちごはん#器#うつわ#陶器#和食器#器好き#うつわ好き#器あんぽんたん同盟#広瀬佳子#松塚裕子#古橋治人#カフェオレボウル#洋皿#木のカトラリー#イケア#キッチンクロス#リネンクロス#オープンサンド#バケット#浅野屋#ガーリックバター#みかん

Christmas cake!
『バニラとチョコの極上ブッシュ・ド・ノエル』
いつもクリスマスケーキは用意しないけど、(日頃からケーキを食べてしまうので🙈)
今年はご縁あって◎ やっぱりクリスマスにケーキって良いです(^^)
.
ケーキは @iiicakejp 様よりいただきました。冷凍で届くのでパーティーやお祝い事に前もって準備しておけるし、買いにいく手間も省けてとても便利だと思います◎
しかも冷凍とは思えないほど、クリームもなめらかでスポンジもふわふわでおいしかった♡ ありがとうございました。
#cakejp #ケーキ #クリスマス #クリスマスケーキ #ブッシュドノエル #先取りクリスマス #先取りクリスマスケーキ #メリークリスマス #クリスマス2017 #cake #christmas #xmas #christmascake #xmascake #instafood #sweets #bushdenoel #cakestagram #merrychristmas #merryxmas #christmasparty #chiristmas2017 #xmas2017 #instaswee #monipla #Cakejpファンサイト参加中 #nisnap #吉田次朗 #広瀬佳子 #竹俣勇壱

.
.
2017.12.4 朝ごはん
.
*焼き鯖
*赤大根のマリネ
*きのこのイタリアンヤム
*ブロッコリーのスパイスグリル
*春菊・白菜・おぼろ昆布の味噌汁
*キヌア・丸麦入り玄米ごはん
.
.
焼き鯖定食で朝ごはん。 ごはん🍚には、にんじん葉・青海苔・あみ海老の自家製ふりかけ。
.
.
.
いつも掃除etc手伝ってくれるダンナさんと、昨日は教室打ち上げと称して新大久保へ。ここ最近ずっと食べたかったチーズタッカルビ。出来上がってわぁ〜い♪とすぐ食べたから、あとで見たらチーズとろ〜りのpicがなかった😸
.
帰りは新宿に寄り道してショッピング。少し早めのクリスマスプレゼント🎄を買ってもらいました。
.
楽しい休日でパワーチャージ.。.:*✧
.
.
.


あさごはん。

*日曜の朝は、娘が唯一パンで朝食をとれる日。(日頃はお米をしっかりと食べさせています。)


娘が喜ぶので、ホットケーキを焼くことが多いです。

#あさごはん#おうちごはん#朝食#朝ごはん#ホットケーキ#器#益子焼#よしざわ窯#広瀬佳子#渡辺キエ#クッキングラム#デリスタグラマー#delistagrammer#onthetable#onmytable#foodpics#献立#日々のこと


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
小さな菓子店fika
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
マルシェ限定のCake Bottle
彩り鮮やかなフルーツがつまったスイーツ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
上から下まですくって食べると
フルーツタルトの味わい\❤︎/ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして
タルトとキッシュもお持ち帰り
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
久しぶりに
お店でイートインもしたいなぁ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#小さな菓子店fika#覚王山#名古屋カフェ#タルト#フィーカ#瓶スイーツ#おやつ#おやつ部#ワタシのおやつ時間#広瀬佳子#fika#instasweet#sweet
#cafe#cake

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

*冬を迎える準備* 2017.12.3
・貴重なシュトーレン♡
・貴重な器
・貴重なオハヨービスケットさんのお菓子

12月も色々と慌しい‥(>_<)

家の事や、どの個展、イベントに行くか‥。お食事会はどうするか‥などなど(^◇^;)

ゆっくりお菓子を頂きながら考えるとします‥(´-`).。oO


忘年会はバブリーダンス。本当は歌いたかったのはここだけの話ですよ。

Most Popular Instagram Hashtags