[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#広汎性子宮頸部摘出術

7 posts

TOP POSTS

ヤフーニュースにトラケレクトミー❗️
東大病院で38人って、私もこの中に入ってるなぁ😳
ヤフーニュースに載ったってことでいいかな笑
私が手術を受けた時はできる病院が限られてたし、東大ではまだ20症例しかなかったから
もっともっとこの治療法が広がって適応される方が増えるといいなぁと思う🙌

#子宮頸がん#1b1期#広汎性子宮頸部摘出術#トラケレクトミー#ヤフーニュース

地元のお友達が送ってくれた!( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
めちゃくちゃ嬉しい( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
*
豚丼のタレとやきそば弁当
そして、地元の新聞とフリーペーパーみたいのんを添えてw
*
うちのお母さんも地元の新聞とフリーペーパー的なの懐かしいでしょ、って送ってきてたから笑ってしまったけど、とてもほっこりした(ˊᵕˋ)ありがとう♡
そしてそれを見ると地元は知らないお店だらけになっていた。
美味しそうなお店だらけで、あそこも次行こうここも行ってみようって、冬の忘年会のメニューばかりだった。
*
あーーー忘年会とかいいなー( ´艸`)
今年はずっとお家で1人忘年会かぁ~
ま、そんな年もいいでしょう。
*
手術まであと約10日。
緊張と不安が増す一方の日々を過ごしているけど、このお守りを持って立ち向かうんだ!✧ \( °∀° )/ ✧
不安に押しつぶされそうになって目の前の事全部見えなく覆ってしまいたくなる日もあるし、あの時ああしてればって悔やんでも仕方ないこと悔やむ時もあるし、この先の事とてつもなく不安で涙が溢れる時もあるけど、やるしかない。
*
周りの人から心配して連絡くれたり、こんなのいいらしいよ!とか教えてくれたり、本当にありがたい。
病気にならないのが1番だから何か複雑だけど、少しでも自分も気にしようと検査に行くこと決めたよ!って言われたらすごく嬉しいし、ここで呼びかけた事無駄じゃなかったんだなって思いました(ˊᵕˋ)
ありがとう➳♡゛
*
*
#御守り #ありがとう
#感謝でしかない #病気になって思うこと
#子宮頸がん #子宮頸癌
#検診はお早めに
#手術まであと11日
#広汎性子宮頸部摘出術

まず初めに #病気自慢じゃないよ *
今日も朝1から沖縄本島へ。
9月に 子宮の入口の一部をというのかな? #円錐切除術 という手術をして、その切除したところを更に細かく分割をして詳しく調べるという検査でもありました。
*
結果は残念なことに #子宮頸がん でした。
*
私が聞いたことある円錐切除術をした人達はみんな経過観察で済んだよ、大丈夫になったよ、という話ばかりだったので自分もそうだろうと手術を終えてホッとしていました。
*
だけど、現実は違くて #進行ガン だったのです。
え?何?ほんとの話?私???とビックリしたのと、手術をして大丈夫だと思っていたのでその先の本当にガンだったらということもあまり考えていませんでした。
*
それから市立病院から大学病院へ行くことになり、今日は手術の時に必要な輸血の為に自己血を取りにわざわざ本島へ。
朝から来て毎度移動やら精神的にやらクタクタ(;´Д`)
*
子宮のガンというのは、もう標準の治療が#子宮全摘 だそうです。
でも今は全国でも大きめな大学病院やそういうとこではないとまだ例の少ない #広汎性子宮頸部摘出術 という子宮を温存できる手術が出来ることになって、ラッキー!まだ妊娠もできるんだ!と思っていました。
*
だけど、今日先生と話して妊娠するには不妊治療が必要になり、それは八重山だと今は無理だと言われ、自然妊娠は難しいと聞かされました。
それと、子宮というのは膀胱の裏側にあるらしく、手術をすることによって尿意を感じなくなることがあったりするみたいです。
だから入院の間に自分で時間を決めて尿道に管を通しておしっこを出す事をできるようになって退院ができるそうです。
それが戻るには半年かかる人もいれば1年かかる人もいるし、一生そのままの人もいると聞きました。
前回の違う先生とはあまり詳しく話してなくて、私もとりあえず何を聞いていいかもわからない状態だったので今回その2つのことを聞いて初めて先生の前でも泣いてしまいました。
ガンも今は治るっしょ!大丈夫!と思っていたけど、病気を治した後からが大変なんだと思い知らされました。
ガン的には前回の手術でほぼ取り切れてるとの事だったので、妊娠も子宮が残っていればできるんだと思っていたし、おトイレだって自分のタイミングですぐできるもんだと思い込んでいました。
先生達は何人かのチームでやっているため担当医が1人ってわけじゃなくて今回違う先生ともお話できて、本当に良かった。
これを知らずに、聞かずに手術していたらもっと精神的ダメージは大きかったなと思います。
*
今後の再発などを考えると、本人の体が1番と考えるなら標準治療=子宮全摘が望ましい。
でも強く妊娠を希望して不妊治療もやる事を前提で、その上妊娠ができても流産や早産のリスクが高くなる不安と戦わなければいけない。
でも子宮が全部無くなるって何?
そんなこと自分の身に起こるなんて考えてもいなかったので結果を聞いてから正直何が正解なのかいつも考えていたけど、今日で更にどうすればいいのかわからなくなってしまった。
*
手術の日は先生にお願いしてBIGBANGのコンサート行ってから頑張りたいと言ってw
28日が手術になりました。
これからそれに向けてもう1度自己血を取りに行かなきゃいけないのと、手術方法をしっかり考えて決めなければいけません。
選択は2択。
だけど、その2択が重すぎる。
こんなアホな私には荷が重すぎる。
妊娠なんかも夢のような話と思っていたけど、本当にただの夢で終わってしまうと考えると好きな人との子供が見れないなんてとてつもなく悲しいし、いつか自分の子供は産みたいと思っていたし、周りの子供たちを見ていいなー可愛いなー自分がお母さんになったらなんて想像してみたことなんて沢山あったし、それがもう一生来ることがないと思うと考えることをやめたくなってしまう。
でも考えなきゃ。決めなきゃ。
*
そんな暗い報告で申し訳ない。
ただこれは知ってる人たちに向けてだけじゃなく、同じ病気になった人の目に止まった時同じ境遇の人がいるんだってだけで私は気持ちが救われたから。
*
そして何よりみんなにちゃんと検査に行ってほしい。
私みたいに手遅れになる人が少なくていい。
検査なんてすぐ終わるし、痛いって聞くしとかビビってる人もいると思うけど、泣いてしまうような痛さや辛さはないから。
その後に、手術をすることになったり自分の体にずっとあってこれからもずっとあっただろう物が無くなってしまうっていう悲しみは周りの人達にあって欲しくないと思う。
*
私は大丈夫、まだ大丈夫。じゃない。
いつ何があるかこの時代何でも若年化してきているのだし、お願いだから検査にちゃんと行ってほしいという願いも込めてこんな報告させてもらいました。
*
あと #病気はお金との戦い ってことも忘れないで欲しいw
#医療保険 も絶対入っておいた方がいいw
私は特に離島に住んでいるから毎回航空費もかかるし余計そうだけど、ほんとお金がかかる。
それが何より辛いw
*
長くなってしまいすいませんでした♡
でも至って元気です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
*
#病院貧乏 #子宮頸がん #広汎性子宮頸部摘出術 #みんなちゃんと検診を
#早めの検査 #怖くない

MOST RECENT

地元のお友達が送ってくれた!( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
めちゃくちゃ嬉しい( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
*
豚丼のタレとやきそば弁当
そして、地元の新聞とフリーペーパーみたいのんを添えてw
*
うちのお母さんも地元の新聞とフリーペーパー的なの懐かしいでしょ、って送ってきてたから笑ってしまったけど、とてもほっこりした(ˊᵕˋ)ありがとう♡
そしてそれを見ると地元は知らないお店だらけになっていた。
美味しそうなお店だらけで、あそこも次行こうここも行ってみようって、冬の忘年会のメニューばかりだった。
*
あーーー忘年会とかいいなー( ´艸`)
今年はずっとお家で1人忘年会かぁ~
ま、そんな年もいいでしょう。
*
手術まであと約10日。
緊張と不安が増す一方の日々を過ごしているけど、このお守りを持って立ち向かうんだ!✧ \( °∀° )/ ✧
不安に押しつぶされそうになって目の前の事全部見えなく覆ってしまいたくなる日もあるし、あの時ああしてればって悔やんでも仕方ないこと悔やむ時もあるし、この先の事とてつもなく不安で涙が溢れる時もあるけど、やるしかない。
*
周りの人から心配して連絡くれたり、こんなのいいらしいよ!とか教えてくれたり、本当にありがたい。
病気にならないのが1番だから何か複雑だけど、少しでも自分も気にしようと検査に行くこと決めたよ!って言われたらすごく嬉しいし、ここで呼びかけた事無駄じゃなかったんだなって思いました(ˊᵕˋ)
ありがとう➳♡゛
*
*
#御守り #ありがとう
#感謝でしかない #病気になって思うこと
#子宮頸がん #子宮頸癌
#検診はお早めに
#手術まであと11日
#広汎性子宮頸部摘出術

次から次へと何なの!もう!!!
*
先日は暗い報告だったにも関わらず、心配して連絡くれたり、コメントしてくれたりとても嬉しかったです。
ありがとう(´︶`艸)♡
*
まだ悩むことは変わらないけど、とりあえず何とか働けるうちに働いとかないと!もう12月は働けないし、今の内に!って少し頑張ると突然体に異変が起こるのです…
*
今回はこれ。
*
夜中目が覚めた時は何ともなかったのに、朝起きたら明らかに右側が変。
あれ?と思って目の周り触ると痛い…
ん?と鏡見てみたら何これwww
ちょっと面白いけど、痛いし腫れてる。
*
とりあえず眼科にいくも、うーん1番ありえる原因はものもらいかなーと。
先生も明らかに原因はわかってなさげ。
そして自分でもわかるものもらいじゃなさげ。
眉間にポチッとしたものもあってそれは皮膚科だねと言われたのでついでに皮膚科も。
若しかしたら帯状疱疹かもしれないね、と言われて、もぉーほんとそんなの勘弁してくれよ!
とりあえず眼科で貰った抗生剤と目薬で変わらなかったら来週また診察にしてとの事で大人しくしてるけど。
抗生剤がとにかく効いてもらいたい。
昨日よりは少しマシになったけど、なんせこれじゃお仕事にも行けやしないし、メガネも度数が合ってなくて家以外じゃあまりメガネとしての機能もしてないし…
でも私は今働かなくてはいけないのです。
*
風邪も病院行ったのに治りかけで違う症状の風邪が重なるし、免疫力下がってるからなのかこんなのにもなっちゃうし。
ほんと踏んだり蹴ったりすぎて泣きそうになるんだよ。
また病院かよって。
ストレスかなーとかいつも冗談で言ってたけど、ほんとに色々重なりすぎてストレスに押しつぶされてしまいそうだわ!!!
*
病気の事調べたり、同じ病気や手術の先輩の記録やブログを見つけては自分が手術の事甘く考えてるな…って思い知らされる。
*
毎日時間はどんどん過ぎていくし、もうあと2週間くらいしかない…
とりあえず21日にまた輸血用の自己血を取る時には健康な体でいなきゃいけないから風邪も治して元気いっぱいにならなきゃ(;´Д`)
*
何がいいのかな~
これからは何も考えずにのほほんと過ごしてた日々はなかなかないんだなあ。。。
*
#健康第一 #命あってこそ #ストレスの爆発
#子宮頸癌 #子宮頸がん #広汎性子宮頸部摘出術 の予定 #円錐切除術
#子宮頸がん検診 #みなさん早めの検診を
#病気なめたらあかん
#大切な人とずっと一緒にいるために
#戦わなあかんのや
#家族 #友達 #マイハニー

まず初めに #病気自慢じゃないよ *
今日も朝1から沖縄本島へ。
9月に 子宮の入口の一部をというのかな? #円錐切除術 という手術をして、その切除したところを更に細かく分割をして詳しく調べるという検査でもありました。
*
結果は残念なことに #子宮頸がん でした。
*
私が聞いたことある円錐切除術をした人達はみんな経過観察で済んだよ、大丈夫になったよ、という話ばかりだったので自分もそうだろうと手術を終えてホッとしていました。
*
だけど、現実は違くて #進行ガン だったのです。
え?何?ほんとの話?私???とビックリしたのと、手術をして大丈夫だと思っていたのでその先の本当にガンだったらということもあまり考えていませんでした。
*
それから市立病院から大学病院へ行くことになり、今日は手術の時に必要な輸血の為に自己血を取りにわざわざ本島へ。
朝から来て毎度移動やら精神的にやらクタクタ(;´Д`)
*
子宮のガンというのは、もう標準の治療が#子宮全摘 だそうです。
でも今は全国でも大きめな大学病院やそういうとこではないとまだ例の少ない #広汎性子宮頸部摘出術 という子宮を温存できる手術が出来ることになって、ラッキー!まだ妊娠もできるんだ!と思っていました。
*
だけど、今日先生と話して妊娠するには不妊治療が必要になり、それは八重山だと今は無理だと言われ、自然妊娠は難しいと聞かされました。
それと、子宮というのは膀胱の裏側にあるらしく、手術をすることによって尿意を感じなくなることがあったりするみたいです。
だから入院の間に自分で時間を決めて尿道に管を通しておしっこを出す事をできるようになって退院ができるそうです。
それが戻るには半年かかる人もいれば1年かかる人もいるし、一生そのままの人もいると聞きました。
前回の違う先生とはあまり詳しく話してなくて、私もとりあえず何を聞いていいかもわからない状態だったので今回その2つのことを聞いて初めて先生の前でも泣いてしまいました。
ガンも今は治るっしょ!大丈夫!と思っていたけど、病気を治した後からが大変なんだと思い知らされました。
ガン的には前回の手術でほぼ取り切れてるとの事だったので、妊娠も子宮が残っていればできるんだと思っていたし、おトイレだって自分のタイミングですぐできるもんだと思い込んでいました。
先生達は何人かのチームでやっているため担当医が1人ってわけじゃなくて今回違う先生ともお話できて、本当に良かった。
これを知らずに、聞かずに手術していたらもっと精神的ダメージは大きかったなと思います。
*
今後の再発などを考えると、本人の体が1番と考えるなら標準治療=子宮全摘が望ましい。
でも強く妊娠を希望して不妊治療もやる事を前提で、その上妊娠ができても流産や早産のリスクが高くなる不安と戦わなければいけない。
でも子宮が全部無くなるって何?
そんなこと自分の身に起こるなんて考えてもいなかったので結果を聞いてから正直何が正解なのかいつも考えていたけど、今日で更にどうすればいいのかわからなくなってしまった。
*
手術の日は先生にお願いしてBIGBANGのコンサート行ってから頑張りたいと言ってw
28日が手術になりました。
これからそれに向けてもう1度自己血を取りに行かなきゃいけないのと、手術方法をしっかり考えて決めなければいけません。
選択は2択。
だけど、その2択が重すぎる。
こんなアホな私には荷が重すぎる。
妊娠なんかも夢のような話と思っていたけど、本当にただの夢で終わってしまうと考えると好きな人との子供が見れないなんてとてつもなく悲しいし、いつか自分の子供は産みたいと思っていたし、周りの子供たちを見ていいなー可愛いなー自分がお母さんになったらなんて想像してみたことなんて沢山あったし、それがもう一生来ることがないと思うと考えることをやめたくなってしまう。
でも考えなきゃ。決めなきゃ。
*
そんな暗い報告で申し訳ない。
ただこれは知ってる人たちに向けてだけじゃなく、同じ病気になった人の目に止まった時同じ境遇の人がいるんだってだけで私は気持ちが救われたから。
*
そして何よりみんなにちゃんと検査に行ってほしい。
私みたいに手遅れになる人が少なくていい。
検査なんてすぐ終わるし、痛いって聞くしとかビビってる人もいると思うけど、泣いてしまうような痛さや辛さはないから。
その後に、手術をすることになったり自分の体にずっとあってこれからもずっとあっただろう物が無くなってしまうっていう悲しみは周りの人達にあって欲しくないと思う。
*
私は大丈夫、まだ大丈夫。じゃない。
いつ何があるかこの時代何でも若年化してきているのだし、お願いだから検査にちゃんと行ってほしいという願いも込めてこんな報告させてもらいました。
*
あと #病気はお金との戦い ってことも忘れないで欲しいw
#医療保険 も絶対入っておいた方がいいw
私は特に離島に住んでいるから毎回航空費もかかるし余計そうだけど、ほんとお金がかかる。
それが何より辛いw
*
長くなってしまいすいませんでした♡
でも至って元気です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
*
#病院貧乏 #子宮頸がん #広汎性子宮頸部摘出術 #みんなちゃんと検診を
#早めの検査 #怖くない

ゆばーばみたいな姿すいません
#術後2日目 #入院4日目
#トラケレクトミー #広汎性子宮頸部摘出術 #子宮頸癌


術後2日目になりました。
この日悩まされたのは出血。
円錐の時にもあった生理とは少し臭いの違う出血。
寝返りしたりちょっと足を動かすだけでも出血してサラサラな血なので寝たきりでは失敗しちゃいました。
それでも看護師さんはササーッとキレイにしてシーツも変えてくれてすごいなぁと思いました(^ ^)


そしていよいよぼちぼち歩行しないといけないけれど。。
この日の結果はこの写真からソッと立ち上がってその場で嘘みたいな優しい足踏みを10回してめまいの限界を迎えました。

それでも謎にわたしは胸をはって、今日は立ったし!足踏みしたし!寝返りだってするし!ごはんもちゃんと食べてるし!て感じでめちゃくちゃ進歩したような事を言ってました^_^

ちなみにごはんはおかゆを何口か食べた事を、ご飯食べれた!と短く言うのがこの時からの悪い癖になりました^ - ^

やっぱり術後2日たってまだめまいしてるのは薬が原因かもなぁってことで
あの痛くなったら自分でポチっとボタン押して痛み止め追加するやつを一回この日の夜から我慢することにしました。

でも点滴と同時に弱い痛み止めは入ってるのでそれにかけて明日こそ歩こうと意気込んで寝ました!


痛み止めしてても痛いです。

頭を90度にした時点でめまいがおそってきます。

円錐の時に気になって寝れなかった尿の管は教えて頂いたように今回なんにも気になりません^_^

飲み物をのどにつめてむせるとおなか割れそうになります。

麻酔の影響でタンがでやすいけど出し切ろうとしてもうまくできずひたすら水分を摂ることでなんとかなりました。

看護師さんはほんと天使です。

広汎性子宮頸部摘出術
術後4ヶ月がたちますが、まだ尿意無し・自己導尿です。
下腹部の痺れと痛みもあるし、不正出血も…。
下腹部の痺れや痛みは長期間かけて薄れて行くんだろうな〜、とのんびり構えてます。
術後すぐに疲れるんですが、他の人もそうなのか?
体力回復に運動した方が良いの?
分からん。

写真のコレ。
最高に不味かったなぁ。

#子宮頸がん #術後 #広汎性子宮頸部摘出術 #自己導尿 #下腹部 #痺れ #術後の体力回復 #医療 #1a2期 #不安もいっぱい #だけど #生きてるだけで幸せ #沢山がんばった #もう頑張らない #magcorol #不味い

2016,3 健康診断時に何の気なしに乳がん検査・子宮頸がん検査を受診。
検査結果は子宮頸がんの疑いあり。
擬陽性(疑いあり)のまま半年間通院しながら過ごす。
⚫︎大丈夫だったらいいな、大丈夫と思いたいからまだあんまり現実を受け入れられなかったなぁ。
⚫︎不妊治療始めようかなのタイミングで、まさかの子宮頸がん擬陽性…

2016,9 九州がんセンターに紹介状を出され通院。
⚫︎毎月通院するのが凄く嫌で、毎晩泣く。
⚫︎ネットで情報収集したがるが、旦那にネットは不必要な情報も紛れ込んでくるから今は止めときや、と言われ極力抑える。

#子宮頸がん #広汎性子宮頸部摘出術 #九州がんセンター #健康診断 #オプション #福岡 #ガン検診 #早期発見 #ピンクリボン運動 #幸せ #健康 #情報収集は適度に

ヤフーニュースにトラケレクトミー❗️
東大病院で38人って、私もこの中に入ってるなぁ😳
ヤフーニュースに載ったってことでいいかな笑
私が手術を受けた時はできる病院が限られてたし、東大ではまだ20症例しかなかったから
もっともっとこの治療法が広がって適応される方が増えるといいなぁと思う🙌

#子宮頸がん#1b1期#広汎性子宮頸部摘出術#トラケレクトミー#ヤフーニュース

Most Popular Instagram Hashtags