[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#幼児ごはん

1552 posts

TOP POSTS

おはようございます。
今日は寒い朝!
寝不足です。
夜中に授乳はまだ1回はあるけど、陽斗の夜泣きが😑
結局朝5時には全員起きるという😑
写真は今日の朝食🍞
昨日焼いたおからのマフィンと陽斗の大好物オレンジ。
#おうちごはん #朝食 #朝ごはん #幼児ごはん

久しぶりに娘ごはん(≧∇≦) 豆腐入り和風ハンバーグ
トマトときゅうりの酢の物
マカロニサラダ
かぼちゃ
昆布ごはん
中華麺入りスープ

たくさん食べてくれたらまたやる気でる♡

#3歳児ごはん
#幼児ごはん
#晩御飯
#だいぶお野菜たべてくれるように

月曜日の娘ごはん。
DAY651-1
メニュー
◎厚やきたまごサンド
◎プチトマト
◎梨

DAY651-2
メニュー
◎おにぎり

DAY651-3
メニュー
◎しらすごはん
◎豚肉と大根の甘辛煮
◎キノコイタリアン
◎春巻き
◎プチトマト
◎枝豆
◎とうもろこし

大根、気に入ったようでおかわり。
ごはんも同然おかわり。
祝日でどこもいくとこなくて、阪急に遊びに行った😅まあまあ楽しんでたからよしとするか。

息子ごはん。
DAY120-1
メニュー
◎蒸しパン
◎梨ヨーグルト

DAY120-2
メニュー
◎しらす粥
◎ブロッコリーとうふ

日を跨ぐとなお硬い蒸しパン。
表面はさようなら。悲しい。

#こどもごはん #子供ごはん
#息子ごはん #娘ごはん
#離乳食 #離乳食中期 #離乳食記録 #離乳食日記 #離乳食メモ
#幼児食 #幼児ごはん
#おはし練習中
#女の子ママ #男の子ママ #姉弟ママ #二人育児 #年子ママ
#生後9ヶ月 #生後26ヶ月

娘のお昼ご飯
・しらすとハムと大根の葉などが入ったチャーハン
・なめたけ
・紫キャベツとツナのマリネ
・大根の揚げ浸し
・高野豆腐
・金柑の甘露煮
・焼き芋とココナッツの茶巾

真っ先に食べたのは大根でした😅
揚げ浸しにした大根がお気に入りみたいです😃
次によく食べるのはなんと紫キャベツ。
ツナと生のお野菜と簡単酢の組み合わせが娘にはいつも好評💕
#2歳6ヶ月 #幼児ごはん #常備菜

娘が保育園の畑で間引きしたらしい赤ちゃん人参🥕
今夜は🥕の葉っぱの炒飯。
赤ちゃん人参は生のままぽりぽり。
ウサギさんになりましたとさ🐰
#保育園#畑#人参#人参の葉っぱ#赤ちゃん人参可愛い#子どもたちが畑で抜いてる姿を想像したら可愛すぎる#子どもごはん#幼児ごはん

今日の幼児ごはん。
#幼児#2歳8ヶ月#幼児ごはん#夜ごはん
#発芽玄米ごはん
#茹でトウモロコシ
#ブロッコリー
#人参のかき揚げ(昨夜の)
#チキンソテー
トウモロコシももう終わりだなぁ、夏が去るなぁ。まこちんトウモロコシを芯から剥がさないと食べないとかどんだけー!来年は丸かじりしてくれるかな?
夕飯は完食。

今日の娘の

#晩ごはん

またまた
お弁当作って♥と
娘さん・・・ 今晩は
昨日の残りのハヤシライスの予定で

しかも
パパ、
ごはんいらんて連絡あったし

楽できる~🙌🙌🙌ヤター

思ってたのにwww💨 ・・・ 冷蔵庫にあるもんで
適当に作りました( ;∀;) 作りおきの冷凍してたからあげ

ゆでたまご

昨日の残りのハヤシライスのルーを使って簡単パスタ

2種類のウィンナー

うめひじきごはんの🍙

ほんで
大半残すとか・・・ 悲しすぎやろ(。´Д⊂) #簡単弁当#幼児ごはん

.
🐼三男ごはん🍽️.
.
三男、熱とすっごい音の咳で本日幼稚園お休みしました🤒.
でも食欲ありで『可愛いごはん食べたい』と言うので、三男の相棒、パンくんに彼女を作ってあげました(笑).
ミートソースパスタパフェです🐼💕💕💕.
ミニストップのマンゴーパフェの容器を再利用😁.
.
#幼児ごはん#お子様ランチ#パフェごはん#ミートソースパスタ#🐼#パンダ#おうちごはん#クッキグラム#マッシュポテト#デコ飯#キャラ飯#キャラ弁

🍽
#さくとごはん
*鮭のムニエル
*かぼちゃサラダ
*ミネストローネ
*ごはん
.
食欲がやばい😂怖くて体重計のれない😂お腹の出具合で確実に増えてるのはわかるー🐽🐽
サクトの歯の定期検診で歯医者へ行ったんだけど帰ってパパに歯医者でサクトお利口さんだったんだよー!って言ってたよ(笑)泣かずにお利口さんにできました🙆♡
#おうちごはん#こどもごはん#幼児ごはん#よるごはん#献立#秋の味覚#秋鮭#鮭のムニエル#3歳#よるごはん9ヶ月

MOST RECENT

月曜日の娘ごはん。
DAY651-1
メニュー
◎厚やきたまごサンド
◎プチトマト
◎梨

DAY651-2
メニュー
◎おにぎり

DAY651-3
メニュー
◎しらすごはん
◎豚肉と大根の甘辛煮
◎キノコイタリアン
◎春巻き
◎プチトマト
◎枝豆
◎とうもろこし

大根、気に入ったようでおかわり。
ごはんも同然おかわり。
祝日でどこもいくとこなくて、阪急に遊びに行った😅まあまあ楽しんでたからよしとするか。

息子ごはん。
DAY120-1
メニュー
◎蒸しパン
◎梨ヨーグルト

DAY120-2
メニュー
◎しらす粥
◎ブロッコリーとうふ

日を跨ぐとなお硬い蒸しパン。
表面はさようなら。悲しい。

#こどもごはん #子供ごはん
#息子ごはん #娘ごはん
#離乳食 #離乳食中期 #離乳食記録 #離乳食日記 #離乳食メモ
#幼児食 #幼児ごはん
#おはし練習中
#女の子ママ #男の子ママ #姉弟ママ #二人育児 #年子ママ
#生後9ヶ月 #生後26ヶ月

日曜日の娘ごはん。
DAY650-1
メニュー
◎チーズベーグル
◎梨
◎シードレスグレープ
◎にんじんとりんごのスロージュース

DAY650-2
メニュー
◎ビーフコロッケ
◎オムライス

気になっていたガーデンズのフードコートへ。
乳児にも嬉しい席とかあってびっくり!めっちゃいいやーん!日曜日、台風が来る前だったのにすんごい混んでたけど。

DAY650-3
メニュー
◎あおさごはん
◎春巻き(ささみ大葉チーズ、ハムチーズ)
◎とうもろこし
◎プチトマト
◎枝豆
◎おとうふ

春巻きの皮買ってあったのを思い出し、二日連続揚げ物だけど巻き巻きしました。
美味しかったみたいで喜んでた😆

息子ごはん。
DAY119-1
メニュー
◎米粉とにんじんの蒸しパン

表面が硬くなってしまった…
だれか米粉のふわふわ蒸しパンレシピおしえて!

DAY119-2
メニュー
◎かつお粥
◎にんじんとブロッコリーとうふ

#離乳食 #離乳食中期 #離乳食記録 #離乳食日記 #離乳食メモ
#幼児食 #幼児ごはん #おはし練習中
#女の子ママ #男の子ママ #姉弟ママ #二人育児 #年子ママ
#生後9ヶ月 #生後26ヶ月
#娘ごはん #息子ごはん
#子供ごはん #こどもごはん

娘が保育園の畑で間引きしたらしい赤ちゃん人参🥕
今夜は🥕の葉っぱの炒飯。
赤ちゃん人参は生のままぽりぽり。
ウサギさんになりましたとさ🐰
#保育園#畑#人参#人参の葉っぱ#赤ちゃん人参可愛い#子どもたちが畑で抜いてる姿を想像したら可愛すぎる#子どもごはん#幼児ごはん

🍽
#さくとごはん
*鮭のムニエル
*かぼちゃサラダ
*ミネストローネ
*ごはん
.
食欲がやばい😂怖くて体重計のれない😂お腹の出具合で確実に増えてるのはわかるー🐽🐽
サクトの歯の定期検診で歯医者へ行ったんだけど帰ってパパに歯医者でサクトお利口さんだったんだよー!って言ってたよ(笑)泣かずにお利口さんにできました🙆♡
#おうちごはん#こどもごはん#幼児ごはん#よるごはん#献立#秋の味覚#秋鮭#鮭のムニエル#3歳#よるごはん9ヶ月

今日の幼児ごはん。
#幼児#2歳8ヶ月#幼児ごはん#夜ごはん
#発芽玄米ごはん
#茹でトウモロコシ
#ブロッコリー
#人参のかき揚げ(昨夜の)
#チキンソテー
トウモロコシももう終わりだなぁ、夏が去るなぁ。まこちんトウモロコシを芯から剥がさないと食べないとかどんだけー!来年は丸かじりしてくれるかな?
夕飯は完食。

土曜日の娘ごはん。
DAY649-1
メニュー
◎チーズベーグル
◎りんご
◎牛乳

DAY649-2
メニュー
◎うどん(豚肉、ほうれん草、しめじ)

DAY649-3
メニュー
◎おかかごはん
◎手羽先の甘辛揚げ
◎無限にんじん
◎バター醤油コーン
◎枝豆
◎プチトマト
◎ブロッコリー

手羽先、食べにくそうだったけど気に入ってた。大人でも食べにくいので結局ほぐしてあげた。半分ほどおかわり。
コーンと枝豆、ごはんもおかわり。

息子ごはん。
DAY118-1
メニュー
◎ブロッコリーにんじんしらすのおかゆ
◎りんご

ケティちゃんが適当に。

DAY118-2
メニュー
◎鮭粥
◎トマトうふ
◎大根煮

雨が降っていたのでひきこもり。
台風も強かったしね。

#幼児食 #幼児ごはん
#離乳食 #離乳食中期 #離乳食記録 #離乳食日記 #離乳食メモ
#女の子ママ #男の子ママ #姉弟ママ #二人育児 #年子ママ
#おはし練習中
#娘ごはん #息子ごはん
#子供ごはん #こどもごはん

🍽
#さくとごはん
*チーズ入りハムカツ
*手羽唐
*レタス
*ミネストローネ
*のりたまごはん
.
.
陽平リクエストのハムカツとさくとリクエストのトマトのスープ🍅
キャベツ、玉ねぎ、ホワイトしめじ、人参、ベーコン、蓮根を水にお塩入れてそこから1時間弱火で煮てコンソメ少しとトマトホール缶入れるだけ🙆
デザートはキュウリの一本かじり😂トトロ見た後は絶対やりたいっていう😂
そして髪の毛きったよー!💞スッキリしました♡
#おうちごはん#こどもごはん#3歳#3歳9ヶ月#献立#よるごはん#幼児ごはん#ミネストローネ#ハムカツ#ソフトモヒカン#さくと

*
*
お久しぶりです ¨̮⋆
✽今日の夜ごはん✽
❁ひじき入り豆腐ハンバーグ
いつもは 水切りが面倒で
タネが ゆるゆるに 𓀊
今回は 一晩 水切りしてみた♩
タネも作りやすいし
美味しく出来ました 𓁏𓁏
下準備って大事〜( ..)φ
*
*
#ごはんメモy
#夜ごはんメモy

あははは✨

#また #海苔巻き #なめこわかめ味噌汁 など
#幼児ごはん #2歳差育児 #2歳差兄妹 #ばんごはん #晩御飯
園では、たくわん、きゅうり、甘く煮たアゲだったけど
今日は鳥の照り焼き、甘い卵焼き、レタスで。。

シリアル食べたいという子と格闘の末通常ごはん😅
レバーほうれん草しめじの蒸し物 
冷凍卵の半分目玉焼き
いかなごごはん
トマト かぼちゃ

#子供ごはん #子供 #ご飯#朝ごはん #幼児食 #幼児ごはん #2才児ごはん #2才 #レバー #冷凍たまご #朝食

金曜日の娘ごはん。
DAY648-1
メニュー
◎ディナーロールラスク
◎シードレスグレープ
◎梨

DAY648-2
メニュー
◎ぶっかけうどん
◎かしわ天
◎かけうどんのお出汁

DAY648-3
メニュー
◎ごはん
◎プルコギビーフ
◎プチトマト
◎無限にんじん
◎だだ茶豆
◎とうもろこし
◎おとうふ

久々に駅の向こうの支援センターへ。
娘も息子も楽しく遊べてよかった😊
前日に炊いた土鍋ごはんが大成功で、朝起きたら夫がほとんど食べきっていて、夫のおにぎり分しかなかったので、私たちは帰りに出先で何か買おうと思って出たんだけど、あ、そういや丸亀製麺があったなぁと思って入ってみた!
ずっと、いつか娘と二人でお外ごはんしてやるー!って思いつつ、なんとなく贅沢な気がして出来なかった庶民な私もついに…!笑
前にきたときに、ひょうご子育て支援で子供の分のおうどんが半玉無料で貰えるというのは知っていたんだけど、頼めばうどんカッターを貸してくれるし、お座敷もあるし、テーブル用も小指用も子供のイスあるし、お手洗いに子供用のステップ台もあるし、子連れに優しすぎる…!!
週一ぐらいで通いたいと思います。支援センターに遊びに連れて行くがてら。
娘も息子もハッピー。
かーちゃんもハッピー。
ええやん?
帰りは買い物して帰ったんだけど、娘をカートに乗せて歩いてたら突然、「パパに、あいたーい!」って言い出した。なんにも言ってないのに。教えてもないのに。いつの間にそんな言葉覚えるのかなぁ。

息子ごはん。
DAY117-1
メニュー
◎サツマイモ蒸しパン
◎梨ヨーグルト

DAY117-2
メニュー
◎にんじんしらす粥
◎ブロッコリーとうふ

この時期の赤ちゃんの一回分の離乳食の量をみて、5倍粥86g入れたけど結構な量よね…
お野菜の量は半分以下ぐらい。もっといるの!?タンパク質ももっといるっぽい。
もちろん個人差あるけどさ。
足りない栄養素は母乳で補えてるでしょ!と思って適当です。えへへ

#こどもごはん#幼児食 #幼児ごはん
#子供ごはん #離乳#離乳食中期 #離乳食日記 #離乳食メモ #離乳食記録
#おはし練習中
#女の子ママ #男の子ママ
#姉弟ママ #年子ママ #二人育児
#生後9ヶ月 #生後26ヶ月

木曜日の娘ごはん。
DAY647-1
メニュー
◎メイプルトースト
◎牛乳
◎シードレスグレープ

DAY647-3
メニュー
◎あおさごはん
◎プルコギビーフ(人参、ニラ、生姜、玉葱)
◎きゅうり
◎プチトマト
◎サツマイモ
◎だだ茶豆

だだ茶豆、茹でてるときから香りが違うよね〜おいしいわ〜
コストコのプルコギビーフのアレンジ版。生姜入れるとおいしいー!娘も気に入っておかわりしました!そのまま食べると味が濃いからお野菜たくさんいれてちょうどいい✨お酒とお醤油で味整えたけどね。

息子ごはん。
DAY116-1
メニュー
◎サツマイモ蒸しパン
◎ベビーダノン(すりおろしりんご)

DAY116-2
メニュー
◎だだ茶豆としらすのおかゆ
◎スティックにんじん
◎トマとうふ

夜ケティちゃんがフラッと遊びに来たので、息子はケティちゃんに食べさせてもらってご機嫌✨パパが出張にいっちゃったから、ケティちゃんがいるうちにお風呂も入れてかーちゃん大助かりだったわ。ありがとう母よ。やっぱ近くに実母住んでると助かるぅ。夫が出張がちだから余計に思うわ。

#離乳食 #離乳食中期 #離乳食日記 #離乳食メモ #離乳食記録
#幼児食 #幼児ごはん #幼児食記録
#女の子ママ #男の子ママ #姉弟ママ #年子ママ #二人育児
#生後9ヶ月 #生後26ヶ月
#おはし練習中
#娘ごはん #息子ごはん
#子供ごはん #こどもごはん

水曜日の娘ごはん。
DAY646-1
メニュー
◎ディナーロール
◎ブロッコリー
◎梨
◎牛乳

DAY646-2
メニュー
◎カレーライス
◎シードレスグレープ
◎とうふ
◎チキンときのこのバター醤油炒め

DAY646-3
メニュー
◎塩焼きそば
◎だだ茶豆
◎おとうふ
◎サツマイモ
◎アボカド
◎プチトマト

DAY115-1
メニュー
◎サツマイモ蒸しパン
◎梨ヨーグルト

DAY115-2
メニュー
◎しらす粥
◎レタスとうふ
◎スティックにんじん

#離乳食 #離乳食中期 #離乳食日記 #離乳食メモ #離乳食記録
#幼児食 #幼児ごはん #幼児食記録
#おはし練習中
#女の子ママ #男の子ママ #姉弟ママ #年子ママ #二人育児
#生後9ヶ月 #生後26ヶ月
#娘ごはん #息子ごはん #子供ごはん #こどもごはん

Most Popular Instagram Hashtags