#幻冬舎

5858 posts

TOP POSTS

これは、きのうのせた、わたちの💩をいれてすてるように、あちこちにせっちされているスイスの💩袋だよ😃いぬがしゃかいのいちいんになるには、こういうところからかえていかないとね✌こんなこととかをわたちのこんどはつばいになる、啓発写真集にはいろいろのせてるから、ぜひよんでね📖

This is again poopoo bag in Switzerland💩

#calme #toypoodle #cutedog #adorabledog #dogmodel #fluffydog #followme #tagsforlikes #tokyo #adoptadog #いぬなしでは生きていけません #adoptdontshop #switzerland #犬は社会の一員
#カルム #トイプードル #トイプードル部 #モデル犬 #東京 #pawinhand
#一般社団法人pawinhand #パウインハンド #幻冬舎 #animalartnobrand
#スイス #写真集 #映画 #youtube

完成して、
嬉しい...。 hug... #mybook
#verylily #幻冬舎
#lilysdiary2017

佐久間さんがSNSで一日一日描き続けた一コマ一コマが一人また一人によって拡散され、それが一枚一枚ページになり、それはそれは優しくて分厚い一冊が出版されました。
現代を象徴するデジタルな拡がりが生んだ重みのある(実際重い 笑)アナログな本を是非書店にて。
改めて読んで、笑いと泣きが同時にやってくるとてつもなく凄い作品だなと思いました。
#ふでばこ君
#佐久間一行
#幻冬舎

1日遅れのポストでゴメン! あらためて、おめでとう🎉 NYの友よ〜! ついに出た! 佐久間裕美子著『ピンヒールははかない』。いつも刺激をもらってます! みなさんも、近くの本屋へGO📖 #佐久間裕美子 #ピンヒールははかない #NYの友 #幻冬舎 #bro

『多動力』(堀江貴文/幻冬舎)。
久々にしっくり来たし、吹っ切れたし、救われた。多動力に優れてるってことでいいんだ。
ーーー
#多動力 #堀江貴文 #幻冬舎 #ホリエモン #読み返したい本

#幻冬舎

おめでとう🎊

三代目の王子→GENEの王子

ツナと白菜のあんかけ👛約251円

ご飯との相性バツグンなやさしい味です😊! #幻冬舎
#月たった2万円のふたりごはん

ふたりの季節
なぜ、私たちは別れたのだろう―。家事と子育てを卒業し、久し振りに自由で穏やかな日々を過ごしていた由香。たまたま立ち寄ったカフェで、昔の恋人・拓と再会する。未来への不安、親や社会への反発、抑えきれない互いへの想い。共に過ごした高校最後の夏が一瞬にして蘇り…。三十年の歳月を経て、再び出会った男女の切なくも甘い恋愛小説。
#幻冬舎文庫#小池真理子#幻冬舎#文庫#小説#恋愛小説#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪#ふたりの季節

伊藤まさこさんの新刊「おいしいってなんだろ?」(幻冬舎)

同じ雑誌で連載していた時、真っ先に読んでいた対談に、書き下ろしの珠玉エッセイが加わって一冊に。料理の周辺から味覚の本質に斬り込むアプローチが伊藤さんならではの面白さで、ついページをめくる手を止めて、記憶の中のあんな味こんな味を思い出してしまう。それがどれほど豊かなものか、あらためて食べるということを考えさせられた。

対談は、ウンチクを語りがちな男性陣に対し、直観という灯火で足元を照らしながら20代から食べ込み、買い込み、作り込みして来た伊藤さんの感性の男前っぷりが気持ちいい。丸腰で突き進んで来たんだなぁ、この人は、と思う。昆虫食も辞さないプロとして。

そして同時に、そんなタフな感性の底に横たわる、暮らしを丁寧に営む家庭のたたずまいに、昭和の娘であるわたしはグサグサきました。著者、円熟期を迎えた一冊でした。

#おいしいってなんだろ
#伊藤まさこ
#幻冬舎
#今日発売

MOST RECENT

「心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣」
長谷部誠 著

プロサッカー選手である長谷部誠選手の著書。
執筆当時は27歳。
それでこの本を書くことができる。
考えを言葉にできる力、言葉の選び方、語彙力な半端ない。
大好きなんだよなー。

著者としての長谷部のすごいところって、受容力が高いところだと思う。
いろんな本を読んでると、「~だ!」「~なさい!」という表現が多い。最近の傾向なのかな。
この本では、「僕は~している」「~といった考え方もありかもしれない」と表現しているところが多い。
これは、ブレてるとかではなく、異なる考え方や文化を受け入れ得る力がすごいのかなと。
懐が広いのかなと。
芯がしっかりしているから、他のものも受け入れられるのかなぁ。

物事に絶対はないということ。
起こりうる全てのことを覚悟するといこと。
だからこそ、異なる文化の中でも、現地の人たちに愛され、信頼されているんだろうなと。

好きだなー。
ここから日本代表も大事な時期。
期待してます!

#長谷部誠 #心を整える #幻冬舎

「豆苗とシーフドMix炒め」
👛約317円

1度買うと2~3回収穫できる豆苗🌱🌱🌱
我が家は育てるのも食べるのも楽しんでます😚

#月たった2万円のふたりごはん
#幻冬舎

2017.8.19
.
.
.
#幻冬舎#見城徹 がNHKテレビ番組 「課外授業 ようこそ先輩」に出演した際の内容をまとめた書籍『見城徹 編集者 魂の戦士』になります。
.
.
.
小学生に対して#文章 の作り方を教えるという特別授業を見城氏自らの母校(小学校)を訪れ、行うというものです。
.
.
.
氏は五木寛之、村上龍、石原慎太郎などといった重鎮の原稿に赤を入れてきた経歴の持ち主で、過去も数多くのミリオンセラー著書を世に送り出しています
.
.
.
氏の「仕事に対する熱意、情熱」「貪欲さ」は、今まさに現代人が学ぶべき事柄であると考えられます
.
.
.
一読の価値あり、オススメです。

*
今更ながら購入(*^^*)📖
ゆずが生まれたときの話し,今の私に
グググッとなにか刺さりました( ; _ ; )
*
いろんな思いをくぐり抜けて「それでもやっぱり」
と思えたら,その気持ちは本物だ。
そうしたらあとは自分の気持ちを信じていくだけ。
たとえダメだったとしても考え抜いた末の
行動なのだから,悔いはないだろう。
一番大切なのは自分自身が納得できるかどうかなのだ。
*
いま,しんどくて夢失いかけてても
「それでもやっぱり」って答えに辿り着くし
何より自分自身が一番納得できへん!
ここで諦めた方が後悔するのはもう分かりきってるぐらい。
自分を信じる←でもこれ一番難しい!!
少し動き出してみよう!下調べから👀☝💡
*
ライブでみせるおバカさも(←ごめんなさい(笑))
こうゆう真面目なとこも好き( ´•ω•` )💘
インスタでみせる茶目っ気も大好き(笑)
そしてやっぱりゆずの曲,深い,大好き。
*
#ゆず#ゆずっこ#北川悠仁#岩沢厚治#ゆずっこならわかるシリーズ#虹#ホールツアー#謳おう#お願いします 🙏#行きたい#幻冬舎#本#読書

これは、きのうのせた、わたちの💩をいれてすてるように、あちこちにせっちされているスイスの💩袋だよ😃いぬがしゃかいのいちいんになるには、こういうところからかえていかないとね✌こんなこととかをわたちのこんどはつばいになる、啓発写真集にはいろいろのせてるから、ぜひよんでね📖

This is again poopoo bag in Switzerland💩

#calme #toypoodle #cutedog #adorabledog #dogmodel #fluffydog #followme #tagsforlikes #tokyo #adoptadog #いぬなしでは生きていけません #adoptdontshop #switzerland #犬は社会の一員
#カルム #トイプードル #トイプードル部 #モデル犬 #東京 #pawinhand
#一般社団法人pawinhand #パウインハンド #幻冬舎 #animalartnobrand
#スイス #写真集 #映画 #youtube

昨年末に一度図書館から順番回ってきましたが、分厚くて、心にゆとりがなく、そのまま返却。

今回リトライしました。1ページに上下段あり、507ページもの超大作!この夏季休暇に借りることが出来て良かったです。通勤時に持ち歩いていたら、大変な荷物になってました。

お家の中で夢中になって読みました。私もコンクールに参加していた気分でした!

課題曲が分からなくても、絶対楽しめます!音を想像しながら読み進めれば、きっとその方オリジナルの曲が流れる素敵な本。譜面が活字になって奏でます🎼🐝🎹 課題曲をこの作品通りにBGMとして流しながら、再読したいと思う本でした。どうやらこの作品のCD発売されてるようですね💿

#book#本#図書館#読書#読書記録#読書ノート#読書倶楽部#蜜蜂と遠雷#恩田陸#幻冬舎#507ページ2017年69冊目#69冊目#第6回芳ヶ江国際ピアノコンクール課題曲#piano#ピアノ#直木賞#直木賞受賞#直木賞受賞作#直木賞作品#本屋大賞

「長芋のわさびじょうゆ漬け」👛約184円

居酒屋さんで食べるより、おうちで食べた方がお得☺️(笑)
そう旦那に言い聞かせておうちで晩酌をする日々

#月たった2万円のふたりごはん
#幻冬舎

名古屋の石友さんが写メ送ってくれました!
ありがとう〜✨

拡大してみたら、となりは渡辺直美さんの本!
おぉっ❣️うれしいです。
たくさんの方に手に取っていただけるといいなぁ。
よろしくお願いします🍀

#空の国 #幻冬舎
#チベット #カイラス山 #カイラス山巡礼
#聖地巡礼 #聖地
#ナディアパーク #ジュンク堂
#ジュンク堂書店 #渡辺直美さん

2017.08.19どようび☀️
ボヤいていいですか...
.
先日のお盆休みを利用して以前の職場に遊びに行きました🚃
みんなに会えて喋って楽しかった~~~。
だけど、家に帰って暫くすると虚しさが襲ってきて、戻る事はできないけど戻りたくなった。
.
そして、今の職場がどうでもよい!て思う自分が1日中いた...
.
そんな時にふと浮かんだ言葉が「置かれた場所で咲きなさい」でした。何故かこの言葉が浮かんだ…
本当に今の私の心にぴったりのことば。
久しぶりに本を引っ張り出して読んでみて、今の現実!私がいる場所で頑張ろう!と思えました。
ありがとうございました🙏
.
#読書 #読了 #愛読書 #book #bookstagram #置かれた場所で咲きなさい #置かれた場所で咲く #渡辺和子 #素敵な本 #職場 #reading #日々の暮らし #life #本のある暮らし #Japan #hiroshima #感謝 #幻冬舎 #sashiko #刺し子 #花ふきん

ひさびさにスイスのおもいで✌

新しいフォロワーさんにもみてもらたいな😍スイスでは犬税というのがあって、わたちたちの💩をすてるふくろとごみばこがあるの💗だから、マナーのわるいひともいないし、わたちたち🐶がかたみのせまいおもいをしなくていいんだよ🐩

I'll show you a pic from travel to Switzerland in June✌

#calme #toypoodle #cutedog #adorabledog #dogmodel #fluffydog #followme #tagsforlikes #tokyo #adoptadog #いぬなしでは生きていけません #adoptdontshop #switzerland #zurich
#カルム #トイプードル #トイプードル部 #モデル犬 #東京 #pawinhand
#一般社団法人pawinhand #パウインハンド #幻冬舎 #animalartnobrand #スイス #写真集 #映画 #youtube

ふたりの季節
なぜ、私たちは別れたのだろう―。家事と子育てを卒業し、久し振りに自由で穏やかな日々を過ごしていた由香。たまたま立ち寄ったカフェで、昔の恋人・拓と再会する。未来への不安、親や社会への反発、抑えきれない互いへの想い。共に過ごした高校最後の夏が一瞬にして蘇り…。三十年の歳月を経て、再び出会った男女の切なくも甘い恋愛小説。
#幻冬舎文庫#小池真理子#幻冬舎#文庫#小説#恋愛小説#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪#ふたりの季節

Most Popular Instagram Hashtags