#幸福餅

126 posts

TOP POSTS

*
クッキーの中からおみくじ。
小さくまとめてみたけど
今のところお誘いなしっ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎✩

職場の上司からお土産( ^ω^ )
幸福餅(フォーチュンクッキー)って読むの?本当に?笑(^_^;)


ちなみにおみくじの内容は「日々精進せよ」

( ゚д゚)…お、おう。


#横浜土産#幸福餅
#フォーチュンクッキー#日々精進
#お土産

いつも猫を連れてくる方からの
幸せのおすそわけ😚💕
#幸福餅#フォーチューンクッキー

頂き物、おやつ。

今日も食べたくて買いに行ってしもた。

#幸福堂
#よもぎもち
#幸福餅
#壬生

大福茶と幸福餅🍵🍵🍵
幸せな昼下がり。

#幸福餅
#甘味
#お茶
#weekend

恋するフォーチュンクッキー🎼

こーれーかーーーーー←

#重慶飯店 #幸福餅 #フォーチュンクッキー

MOST RECENT

子供がお友達から貰った#お土産
(*´▽`人)アリガトウ♡
#おみくじ入りクッキー
#幸福餅

横浜で見知らぬオバチャンに進められるまま買ったお菓子。。
ん?ん?「フォーチュンクッキー」?
コレはもしや!ひと昔前に流行ったAKB48の歌に出てくるやつなのか!?😳
コレを食べると恋をするのか?
違ってたらファンの皆さんゴメンなさい🙇


#重慶飯店#神奈川県#横浜#日本
#akb48 #恋するフォーチュンクッキー #フォーチュンクッキー
#foodstagram #instadaily #instafood #foodstagram
#お菓子#instagood #instalike #恋#おみくじ#cookie#クッキー#幸福餅#🍪#Japan#japanese

*
クッキーの中からおみくじ。
小さくまとめてみたけど
今のところお誘いなしっ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎✩

#フォーチュンクッキー
#アメリカ生活 🇺🇸していた頃、#中華料理店 に行くと必ず#食後のデザート として?出して頂き、#ワクワク していたのを覚えています🤗

#横浜中華街#重慶飯店#発見 👀💞
#お友達の家 に遊びに行く#jc 娘に持たせました(*^^*)
娘には「#恋するフォーチュンクッキー 🎶」だよ!と😆
#みんなでワイワイ 楽しんで来てね💕👍
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
#フォーチュンクッキー #幸福餅 #恋するフォーチュンクッキー #プチギフト #お土産 #盛り上がる #170504 #イベントに使える #子育てを楽しむ #生活を楽しむ #おみくじ #クッキー #面白い #幸せ
#nahomom #子供から大人まで #fortunecookie #横浜土産 #akb48 #お母さん

QUOTES天天幸運餅贊助文化大學大傳系畢業影展-知後Dahlia 
QUOTES天天幸運餅會持續贊助所有我們覺得夠有趣,或公益及鼓勵性質的活動,若有需要QUOTES天天幸運餅的幸運籤餅道具拍攝或是雜誌企業形象攝影,及我們沒有設想到的需求,都歡迎與我們聯繫洽談,謝謝

#fortunecookies #幸運餅乾 #幸運籤餅 #幸運籤 #幸福餅 #幸福餅乾 #天天幸運餅 #gift #贊助 #拍攝 #quotes

【まるまるモチモチ】

おはようございます。
先日のお休みのおともに買ったミスドのDポップの余りと、昨日お客様からいただいた梅ヶ枝餅で失礼。

梅ヶ枝餅は、太宰府天満宮の参道で売られている福岡名物。
つぶ餡もしくはこし餡を包んだやわらかいお餅を平たくつぶして、焼いたものです。
香ばしい匂いにパリッとした表面、もちもちの生地に甘過ぎない熱々あんこが絶妙です。
太宰府天満宮への参道と先程書きましたが、福岡土産としても有名で、縁日の屋台や駅・空港のおみやげ屋さんでも普通に買うことができます。

太宰府天満宮の焼き餅は梅の焼き印の入った『梅ヶ枝餅』ですが、似たような焼き餅は福岡の大きな神社各所でみられます。
三大愛宕のひとつ愛宕神社ではあたご餅、世界遺産候補の沖の島で有名な宗像大社では『幸福餅』もしくは『大社餅』、6世紀の古墳で有名な宮地嶽神社では『松ヶ枝餅』。
あちこちで見られるから全国的なものかと思っていたのですが、どうやら福岡の郷土菓子の様子。
もっと詳しく調べてみたくなりました。

今日明日は博多どんたくの日。
最近は全国からの観光客の方が多いですね。
街のあちこちで縁日の屋台が並びます。もちろん梅ヶ枝餅も。
ぜひ、ほかほかモチモチの梅ヶ枝餅を片手に福岡の街を散策して、屋台で〆のラーメンを食べて帰ってくださいな。

#ミスド #ミスタードーナツ #Dポップ #梅ヶ枝餅 #太宰府 #幸福餅 #大社餅 #宗像大社 #あたご餅 #愛宕神社 #焼き餅 #博多どんたく #どんたく #縁日 #屋台

春の中華料理アンコールレッスン1日目終了しました🌸

春野菜の蒸し物、中華サラダ、海老雲呑スープ、春の麻婆豆腐、中華ちまきなど作りました。

生徒さんが幸福餅(フォーチュンクッキー)を差し入れてくださいました♡
素敵な皆様と楽しいレッスンでした。ご参加ありがとうございました(*^^*)

#中華料理 #中華料理レッスン #atable #atable_junko #市川市料理教室 #料理教室 #クスパ #デリスタグラマー #幸福餅 #フォーチュンクッキー #ありがとう #テーブルコーディネート #野菜たっぷり #マーラーカオ #中国茶 #中国工芸茶 #中華ちまき #海老雲呑 #桜 #お花見テーブルコーディネート #有田焼 #chinesefood #instafood #tablesetting #sakura #sakuratable #sghr #arita #多治見

なんぞこれ。
Appeared from a fortune cookie. 🍪🤑 #fortunecookies #幸福餅

今日はかぞくでお花見ピクニック☺︎withおばあちゃん
蕾の綺麗な桜が1本だけあったよ🌸
ぽかぽか陽気♡お腹いっぱい♡昼寝したい♡♡♡ #さくら香る赤飯
#鯛とアボカドのオレンジカルパッチョ
#鶏の唐揚げ
#卵焼き
#フルーツ
#桃の紅茶オレ
#幸福餅#まるこう

#お花見ピクニック#お花見キャンプ#admi

頂き物、おやつ。

今日も食べたくて買いに行ってしもた。

#幸福堂
#よもぎもち
#幸福餅
#壬生

Most Popular Instagram Hashtags