#平野日奈子

1174 posts

TOP POSTS

このたび#kitoisixプレミアムモニター に選んで頂きました🙇‍♀️私なんかがすみませんっっっ🙇‍♀️さっそくoisix様に頂いたキットを調理してばんごはん〜〜🍴
20分で主菜と副菜が作れちゃうという優れもの👌
働くママや子育てでバタバタのママにはもちろん作りかたが細かく載ってるし調味料もひとまとめになっているのでパパに作ってもらうこともできるな…🤔と思いました✨
*
*
良かった点
①どうせ量少ないんでしょ…😑と思ってたらけっこう多かった‼︎子供達にも分けて一緒に食べれました
②カット野菜に次亜塩素酸も殺菌剤も使っていない、調味料も基本的に化学調味料ナシ
③もう一回作りたいな〜って方のためにレシピつき💓
*
*
・ジューシーそぼろと野菜のビビンバ(oisix)
・小ねぎ豆腐と海苔、豆腐の韓国風スープ(oisix)
・黒糖キャロットラペ(1448690)
・キュウリの即席漬け
・アスパラの豚バラフライ(2762750)
・フルーツ
*
*
#oisix#kitoisix#有機野菜#おうちごはん#よるごはん#夕食#晩御飯#クックパッド#献立#和食#豊かな食卓#料理写真#石川裕信#平野日奈子#北岡幸士#器#クッキングラム#food#foodporn#instafood#cookingram#yum#yummy#homemade#dinner#japanesefood#instagood#delicious#lin_stagrammer

今夜は地味メシ。ですが、散策中に発見した老舗お豆腐屋さんの「金ごま豆腐」が美味しい晩ごはんでした☺︎


なすの揚げ浸し
塩モツ炒め
冷やしトマト
金ごま豆腐(佃 #よこ井 さんの)
椎茸と干しえのきと大根の味噌汁
雑穀米
柿の葉茶


金ごま豆腐、黒ごま豆腐のような色づきはありませんが、すごく香りが高くて濃厚でした。香りがもったいないので薬味はなし。見た目は地味ですがしみじみ美味しかったです。


明日は半日お暇をもらって、ミュシャ展やらワタリウム美術館やら行けてなかったところへまとめて行ってきまーす!楽しみ楽しみ☺︎

平野日奈子個展3日目。

ボトルのご紹介です。花をいける。サイズ違いを窓際に置いて部屋飾りに。カトラリーや台所道具を立てて収納。さっと取り出せて見た目も可愛らしい。と使いかたは色々です。2サイズあり。
本日も18時まで営業しています。
−−
−−
平野日奈子個展
2/19まで
11時ー18時
2/15 Closed
2/20月曜は臨時休業いたします
−−
−−
#平野日奈子 #平野日奈子個展 #玄道具店 #ボトル #カトラリー収納

平野日奈子展、3日目です。店内の模様替えをしました。11月7日(月)17時までの開催です。

#平野日奈子 #shizen #うつわ #ceramics #神宮前

二人展より我が家にお迎えした平野日奈子さんのピッチャーです。
とても良い色と形です。
工房の回りや道端の草花もやっと咲き始めて歩くのが楽しくなります。
#平野日奈子#百草の庭#草花



今日と明日は定休日ですがお知らせpostを二つ。

開催まで二十日をきりました、陶芸の平野日奈子さん、すず竹細工の橋本晶子さん @suzutake_a.h による二人展。

ここ数日は、その展覧会のフライヤー発送に追われていました。
いつの間にやら、こういったお知らせをお送りさせて頂くお客様やお店様の数もずいぶんと増え、一日や二日では発送準備作業が終わらなくなりました。
(年賀状みたいに発送のバイトさんを雇おうかな?と時々冗談で考えることもあるのですが笑)

百職も今年の7月で8周年を迎えます。
それだけ店も歳を重ねてきたからこそなのかな、とも思ったり。
振り返ってみると、時が経つのは本当にあっという間です。

お店の芳名帳にお名前を書いてくださっているお客様のお手もとには、明日か明後日にはフライヤーが届くと思いますので楽しみにお待ちくださいね。

また今回のフライヤーご希望の方がおられましたら、メールまたはダイレクトへ、フライヤー希望と明記してお名前、ご住所をお知らせください。


「働くうつわとかご、楽しむうつわとかご」
陶・平野日奈子 竹・橋本晶子 二人展
2017/6/10(土)-18(日)
作家在廊日⇒平野さん、橋本さんともに6/10(土)
11:00-18:00
◎最終日6/18(日)のみ17:00で終了
※展示期間中は6/10(水)のみお休み
※6/8(木)-9(金)は展示準備のためお休み
※展示片付けのため6/19(月)-23(金)はお休み


◎大切なお知らせ
今回、すず竹の橋本晶子さんの作品については購入点数の個数制限をさせて頂く方向で検討中です。
他分野の作品に比べても、竹細工は点数を準備して頂くのにより多くの準備と制作期間が必要です。

今回もどうしても限られた点数の作品のご用意となることは明らかでして、店主の私としましては「橋本さんの作品をずっと手にしたかったんです!」とお越しくださるお客様方へ、出来る限り広く渡るようにしたいと願っております。
お客様の皆さまにもどうかご協力のお気持ちをお持ち頂けますよう、心からお願い申し上げる次第です。

お買上げ頂ける詳しい点数につきましてはもう少し検討し、会期が近づきましたらホームページ、ブログ、インスタグラムにて追記及びご案内致しますので、どうかお待ち頂けますようお願いします。

尚、今のところ平野日奈子さんの作品については、点数制限なしの方向で進めておりますのでどうぞよろしくお願いします。


#平野日奈子#陶芸#陶磁器#やきもの#うつわ#多治見#粉引#橋本晶子#すず竹#スズ竹#すず竹細工#岩手すず竹細工#岩手鳥越すず竹細工#岩手県#竹細工#ざる#籠#かご#カゴ#暮らしの道具#手仕事#ceramic#pottery#basket#craft#テノナル工藝百職


今日は
朝は
ラムレーズンミルクジャムでレブレッソ。
夜は
エリンギとパストラミビーフでトマトパスタ。
家族はパン付き。


買い物も行かないで
うたた寝の繰り返しな休日💤
なので
自分のは このくらいがちょうどいい☺︎
昨日フジを見て
心に決めたことがあるから✨✨笑。
さ、バイシクルがんばろ!!



#寺村光輔#竹俣勇壱#山口和宏 #小澤基晴#吉田次朗 #平野日奈子#菅原博之#あけびのコースター#ouchicafe #lebresso #enonstyle #ouchigohan #キタワークス #スツール#antique#窓際写真クラブ #のんびり休日ごはん#明日からがんばります笑#nowplaying LIFE #大切な何か知りたいんだ♬



お昼ごはんは #ガパオ

お腹空いたーと思って起きても

家事したりして時間が経つと

あんまり食べたくなくなっちゃう

ホントはもっと食べたいのになー

昨夜大食いの人見てちょっと憧れた

ビュフェとか行った時に色々と

食べられたらいいかなーとか 笑

いつの間にか胃がちいちゃくなったかも


#昼食 #ランチ #おうちごはん

#ごはん #昼ごはん #タイ料理

#ガパオライス #ワンプレート

#エリカフェ #めしあがれ


#器 #平野日奈子 #小澤基晴 #田中俊介


タイフェスで買ったもの

いつもと違うメーカーのにしてみた☺︎

2017.05.24 ①
あいにくの雨模様の札幌。
@memoirem ももこさんの所でオーダーした @wamarico さんの素敵な帽子👒が届いたけれど濡れちゃうから被れないなー。
昨日はベーグルpostを沢山みちゃったのでもちろん誘惑に乗っかりベーグルで朝ごパンしました😋
#朝ごパン#ベーグル#bagel#ふわもち邸 #ワンプレート#帽子#👒#wamarico #叶谷真一郎 #平野日奈子 #うつわ#breakfast#念願の帽子嬉しい❤️#頑張って又働く

MOST RECENT

2017.05.24 ①
あいにくの雨模様の札幌。
@memoirem ももこさんの所でオーダーした @wamarico さんの素敵な帽子👒が届いたけれど濡れちゃうから被れないなー。
昨日はベーグルpostを沢山みちゃったのでもちろん誘惑に乗っかりベーグルで朝ごパンしました😋
#朝ごパン#ベーグル#bagel#ふわもち邸 #ワンプレート#帽子#👒#wamarico #叶谷真一郎 #平野日奈子 #うつわ#breakfast#念願の帽子嬉しい❤️#頑張って又働く



今日と明日は定休日ですがお知らせpostを二つ。

開催まで二十日をきりました、陶芸の平野日奈子さん、すず竹細工の橋本晶子さん @suzutake_a.h による二人展。

ここ数日は、その展覧会のフライヤー発送に追われていました。
いつの間にやら、こういったお知らせをお送りさせて頂くお客様やお店様の数もずいぶんと増え、一日や二日では発送準備作業が終わらなくなりました。
(年賀状みたいに発送のバイトさんを雇おうかな?と時々冗談で考えることもあるのですが笑)

百職も今年の7月で8周年を迎えます。
それだけ店も歳を重ねてきたからこそなのかな、とも思ったり。
振り返ってみると、時が経つのは本当にあっという間です。

お店の芳名帳にお名前を書いてくださっているお客様のお手もとには、明日か明後日にはフライヤーが届くと思いますので楽しみにお待ちくださいね。

また今回のフライヤーご希望の方がおられましたら、メールまたはダイレクトへ、フライヤー希望と明記してお名前、ご住所をお知らせください。


「働くうつわとかご、楽しむうつわとかご」
陶・平野日奈子 竹・橋本晶子 二人展
2017/6/10(土)-18(日)
作家在廊日⇒平野さん、橋本さんともに6/10(土)
11:00-18:00
◎最終日6/18(日)のみ17:00で終了
※展示期間中は6/10(水)のみお休み
※6/8(木)-9(金)は展示準備のためお休み
※展示片付けのため6/19(月)-23(金)はお休み


◎大切なお知らせ
今回、すず竹の橋本晶子さんの作品については購入点数の個数制限をさせて頂く方向で検討中です。
他分野の作品に比べても、竹細工は点数を準備して頂くのにより多くの準備と制作期間が必要です。

今回もどうしても限られた点数の作品のご用意となることは明らかでして、店主の私としましては「橋本さんの作品をずっと手にしたかったんです!」とお越しくださるお客様方へ、出来る限り広く渡るようにしたいと願っております。
お客様の皆さまにもどうかご協力のお気持ちをお持ち頂けますよう、心からお願い申し上げる次第です。

お買上げ頂ける詳しい点数につきましてはもう少し検討し、会期が近づきましたらホームページ、ブログ、インスタグラムにて追記及びご案内致しますので、どうかお待ち頂けますようお願いします。

尚、今のところ平野日奈子さんの作品については、点数制限なしの方向で進めておりますのでどうぞよろしくお願いします。


#平野日奈子#陶芸#陶磁器#やきもの#うつわ#多治見#粉引#橋本晶子#すず竹#スズ竹#すず竹細工#岩手すず竹細工#岩手鳥越すず竹細工#岩手県#竹細工#ざる#籠#かご#カゴ#暮らしの道具#手仕事#ceramic#pottery#basket#craft#テノナル工藝百職

このたび#kitoisixプレミアムモニター に選んで頂きました🙇‍♀️私なんかがすみませんっっっ🙇‍♀️さっそくoisix様に頂いたキットを調理してばんごはん〜〜🍴
20分で主菜と副菜が作れちゃうという優れもの👌
働くママや子育てでバタバタのママにはもちろん作りかたが細かく載ってるし調味料もひとまとめになっているのでパパに作ってもらうこともできるな…🤔と思いました✨
*
*
良かった点
①どうせ量少ないんでしょ…😑と思ってたらけっこう多かった‼︎子供達にも分けて一緒に食べれました
②カット野菜に次亜塩素酸も殺菌剤も使っていない、調味料も基本的に化学調味料ナシ
③もう一回作りたいな〜って方のためにレシピつき💓
*
*
・ジューシーそぼろと野菜のビビンバ(oisix)
・小ねぎ豆腐と海苔、豆腐の韓国風スープ(oisix)
・黒糖キャロットラペ(1448690)
・キュウリの即席漬け
・アスパラの豚バラフライ(2762750)
・フルーツ
*
*
#oisix#kitoisix#有機野菜#おうちごはん#よるごはん#夕食#晩御飯#クックパッド#献立#和食#豊かな食卓#料理写真#石川裕信#平野日奈子#北岡幸士#器#クッキングラム#food#foodporn#instafood#cookingram#yum#yummy#homemade#dinner#japanesefood#instagood#delicious#lin_stagrammer

2017.5.23
*
午前中のお茶時間...♡
*
昨日本屋さんで、表紙の清涼感溢れるぶどうのシャンパンゼリーと「元気な人の習慣」のタイトルに惹かれてしまって即買いです😁
*
これからの季節にぴったりなプリン&ゼリーのレシピ満載で早速作ってみよーっと...♡
*
「群言堂」のデザイナー松場登美さんも載っていて「人との出会いが一番のエネルギー源に」と言われています
私も、まさにそうです‼︎
出会いに感謝です😊
*
島根県の実店舗に一度伺いたいなぁ〜
*
*
#日々#日々の暮らし#丁寧な暮らし#コーヒー#coffee#珈琲#お家カフェ#お家cafe#平野日奈子#天然生活


今日は
朝は
ラムレーズンミルクジャムでレブレッソ。
夜は
エリンギとパストラミビーフでトマトパスタ。
家族はパン付き。


買い物も行かないで
うたた寝の繰り返しな休日💤
なので
自分のは このくらいがちょうどいい☺︎
昨日フジを見て
心に決めたことがあるから✨✨笑。
さ、バイシクルがんばろ!!



#寺村光輔#竹俣勇壱#山口和宏 #小澤基晴#吉田次朗 #平野日奈子#菅原博之#あけびのコースター#ouchicafe #lebresso #enonstyle #ouchigohan #キタワークス #スツール#antique#窓際写真クラブ #のんびり休日ごはん#明日からがんばります笑#nowplaying LIFE #大切な何か知りたいんだ♬



おはようございます^ ^

今日も超絶夏日和〜そんな朝ごはんは

▫︎大根菜とカブの葉ベトナム海老塩のガーリックライス
▫︎タンドリーチキン
▫︎サラダ
▫︎ほうれん草と蒸し鶏のスープ
▫︎味付け卵
▫︎マンゴー

#朝食 #朝ごはん #おうちごはん #ごはん

#モーニング #タンドリーチキン

#インド料理 #ワンプレート
#エリカフェ #めしあがれ


#器 #松尾直樹 #平野日奈子

#小澤基晴 #安福由美子 #いろは


母の日にもらったカーネション

そろそろで頭だけを器にのせたよ

何だか今日のごはんは南国チック

今夜は地味メシ。ですが、散策中に発見した老舗お豆腐屋さんの「金ごま豆腐」が美味しい晩ごはんでした☺︎


なすの揚げ浸し
塩モツ炒め
冷やしトマト
金ごま豆腐(佃 #よこ井 さんの)
椎茸と干しえのきと大根の味噌汁
雑穀米
柿の葉茶


金ごま豆腐、黒ごま豆腐のような色づきはありませんが、すごく香りが高くて濃厚でした。香りがもったいないので薬味はなし。見た目は地味ですがしみじみ美味しかったです。


明日は半日お暇をもらって、ミュシャ展やらワタリウム美術館やら行けてなかったところへまとめて行ってきまーす!楽しみ楽しみ☺︎



おはようございます^ ^

家族揃っての朝ごはんは先日の

#ワタナベマキ さんのイベント

#alohamarket のもので

▫︎カレーパン
▫︎ちぎりパン
▫︎マラサダ
▫︎コーンブレッド
▫︎ゴルゴンゾーラと胡桃
▫︎レタス水菜トマトのサラダ
▫︎シャウエッセン
▫︎ブラウンマッシュルール
▫︎コーンとブラウンマッシュルームのチーズオムレツ
▫︎マンゴー

#ベッカライ徳多朗#パン

美味しすぎるー♡♡♡幸

ブラウンマッシュルームも

噂通りリピートしたいくらい

味も香りも良い☺︎ニヒ

おいしいごはんで幸せな土曜日


#朝食 #朝ごはん #おうちごはん

#ごはん #パン #モーニング

#朝ごぱん #おうちごぱん #ごぱん

#エリカフェ #めしあがれ


#器 #大浦裕記 #平野日奈子
#吉田次朗 #イイホシユミコ
#安福由美子 #水野幸一

連投ごめんなさい🙏
遠足から帰ってきた息子は眠すぎてぐずぐずギャン泣き😱😱😱悪魔降臨👿
暴れ倒してばんごはんも食べずに寝ました💤朝まで起きてくれるなよ…🙏✨✨
*
*
・ニラチーズチヂミ(511025)
・きんぴらごぼう(1743175)
・鶏胸肉のピリ辛おつまみ(2315751)
・甘辛鶏そぼろのせ冷奴(そぼろ1924695)
・えのきと卵のお味噌汁
・🍓と甘夏シロップ漬け(2607680)

豆腐今日食べないとピンチなので多いけどお皿にどーーーん!!鶏胸肉とキュウリのはバンバンジーで多めに作った蒸し鶏使いました✨
*
#おうちごはん#よるごはん#夕食#晩御飯#ばんごはん#カフェごはん#クックパッド#献立#和食#豊かな食卓#料理写真#石川裕信#加藤祥孝#平野日奈子#馬場勝文#器#クッキングラム#food#foodporn#instafood#cookingram#yum#yummy#homemade#dinner#japanesefood#instagood#delicious#lin_stagrammer

道の駅九十九里で買ってきたサバの一夜干し定食でした☺︎


サバの一夜干し
鬼おろし シークァーサー
ホタテとわけねぎのぬた
朝獲れこごみの塩茹で/昆布〆(夫氏側)
トマトとクレソンのエジプト塩サラダ
大根葉とじゃこのふりかけごはん
小松菜と手あげの味噌汁
柿の葉茶


産直で買ってきたこごみ、「朝獲れ」とはいえすでに4日前の朝のことですので鮮度は落ちておりますが、新聞につつんで文明の利器に突っ込んでおいたので緑も鮮やかで美味しかったです。(そういえばうちの冷蔵庫の野菜室の名前は「朝どれ野菜室」であった。)

こごみの別名は「草蘇鉄(クサソテツ)」というそうです。ソテツを食べるってなんか恐竜みたいでいいなあ、と話しながら、今日も平和な夜ごはんでした。まとまらなくて、すみません。。

こんばんは🌙😃❗
今日もお疲れ様でした💞💕
旦那さんがコストコでチキン🍗やアヒージョ買って来てくれました💞💕
アヒージョは、明日に食べよう🎵

トルティーヤ生地が前に買って置いたのがあったので子供たちも大好きなトルティーヤでチキン巻きまき😃

今日も旦那さんとお先に晩ごはんです😄💕 #トルティーヤ #コストコ#ローストチキン#フレッシュトマトソース
#アボカドとマグロのタルタル
#アルパカスパークリング
#ワイン#家のみ#器#器好き#藤原純
#平野日奈子 #おうちごはん#おうちカフェごはん#おうちカフェ#クッキングラム#デリスタグラマー#フォトジェニクフード#インスタフード
#今日の晩ごはん#よるごはん

.
平野日奈子さんのコバルト釉のマグカップ
.
口縁には黒の顔料をかけたシックなマグです。
この深緑のコバルト釉の器には耐火土を使っているので、電子レンジとオーブンをお使いいただけます。
楕円ケーキ皿・ミルクピッチャー・菱形豆皿・蓋ものなどを在庫しています。
.
2枚目からは再掲のpicです。
蓋ものはなにを入れようかと楽しいもの。
ご来店の折には、ぜひ蓋を開けて想像してみてくださいね。
.
.
#平野日奈子 #蓋もの

明日は息子の遠足です✨お弁当は手抜きでパンダのおにぎりに決めてるのにいきなり「明日のお弁当キューレンジャーかエグゼイドにして💓」って言われました😱
絶対嫌&絶対無理 ・ホッケの開き
・卯の花(466090)
・さつまいもの甘露煮(2096694)
・そら豆の煮物
・自家製ダレでバンバンジーサラダ
・海老とナッツのポテトサラダ
・🍓と甘夏のシロップ漬け(2607680)



#おうちごはん#よるごはん#夕食#晩御飯#ばんごはん#カフェごはん#クックパッド#献立#和食#豊かな食卓#料理写真#石川裕信#加藤祥孝#平野日奈子#器#クッキングラム#food#foodporn#instafood#cookingram#yum#yummy#homemade#dinner#japanesefood#instagood#delicious#lin_stagrammer

2017.5.15(月)
.
こんばんは😊
今日は週明けだけど
頑張って夜ごはん作れたのは
昨日夫がカレーを作ってくれたから😆
私、単純♬
そしてメインは
あこちゃん @a50a
に教えてもらった
鯵の梅しそロール🐟
美味しくできたよ🙆🏻
あこちゃんありがとう🙏🏻💕
夜ごはん
筍ごはん
鯵の梅しそロール
だし巻き卵
豆腐とわかめのお味噌汁
切り干し大根と人参の炊いたん
アメリカンチェリー
.
#夜ごはん #よるごはん #おうちごはん #献立 #平野日奈子 #小池久代#小澤基晴 #川口武亮 #福田俊雄 #松浦コータロー #小沢賢一 #松浦コータロー #角掛正志 #斉藤幸代 #自分らしく #献立 #dinner #food #foodpics #LIN_stagrammer #lin_stagrammer #delistagrammer #japanesefood #onthetable #oishi



お昼ごはんは #ガパオ

お腹空いたーと思って起きても

家事したりして時間が経つと

あんまり食べたくなくなっちゃう

ホントはもっと食べたいのになー

昨夜大食いの人見てちょっと憧れた

ビュフェとか行った時に色々と

食べられたらいいかなーとか 笑

いつの間にか胃がちいちゃくなったかも


#昼食 #ランチ #おうちごはん

#ごはん #昼ごはん #タイ料理

#ガパオライス #ワンプレート

#エリカフェ #めしあがれ


#器 #平野日奈子 #小澤基晴 #田中俊介


タイフェスで買ったもの

いつもと違うメーカーのにしてみた☺︎

.
.
こんばんは〜〜
.
今日も夜ごはんpicです🍽
.
豚しゃぶ野菜のっけ盛り盛り🐽
かぼちゃの煮物、冷や奴
.
豚しゃぶが埋もれてますね〜〜
.
#境道一 さん(豚しゃぶとかぼちゃの煮物) と #黒木泰等 さん(冷や奴)の #織部 で❤️←黒木さんの織部がpicで真っ黒に、、すいません💦
.
..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*
#夜ごはん #おうちごはん #藤原純 #平野日奈子 #村上直子 #器 #器好き #器あんぽんたん同盟 #クッキングラム #dinner #japanesefood #onthetable #photooftheday
#pottery #foodpic #foodstagram #food #foodstyling #ouchigohan #olympus #オリンパス倶楽部

Most Popular Instagram Hashtags