[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#平岡正弘

240 posts

TOP POSTS

木のチカラに出展する作者に、木の仕事について伺いました。興味深い木の世界・・・是非ご一読ください。 http://www.utsuwa-hanada.jp/hanada/blog/20170913interview/

#utsuwa_hanada #暮らしのうつわ花田 #和食器 #うつわ
#岡野達也 #乾喬彰 #枯白 #小倉広太郎 #土井宏友 #藤崎均 #富山孝一 #平岡正弘
#ceramics #japanese_pottery #utsuwa #craft #japanese_tableware #木工 #木の器 #木のうつわ

岩手の平岡正弘さんから、お箸が届いています。はる気分にぴったりな三色塗り分けです。

#平岡正弘 #名古路英介 #箸 #shizen #神宮前

寒く、ストーブをフル稼働させてもなかなか暖まらない工房の朝。ショートスプーン、テーブルフォーク、レンゲスプーン完成。
#カトラリー
#平岡正弘
#woodenspoon
#cutlery
#漆

息子が小学校で育てたピーマンで肉詰め😊久しぶりに作った肉詰めに予定より時間をかけてしまっておかずが寂しいですが、とうもろこしご飯のおにぎりは家族に好評で良かったです💦とうもろこしの実を外すのも下手で、これまた時間をかけてしまいました😱小学校の時に北海道から引っ越してきた友達が、手で1列ずつ実を外すのが上手で感動したことを何十年たっても思い出します🌽
#廣政毅 #鎌田克慈
#清岡幸道
#平岡正弘 #森岡由利子

#shizen さんにてまた買ってしまった😅、、
どれも絶対に使うので悔いなし!!
取り急ぎ写真を撮って、相方に見つからないように隠す(笑)
#平岡正弘 さんのカトラリーとお箸、
#和田純子 さんのお花がかわいい醤油差し、
#矢島操 さんのレンゲ皿、
#石川漆宝堂 さんのお椀。
早く使いたい(๑´ڡ`๑)!!

本日から「木のチカラ 展」がはじまりました。
温もりを感じる木のうつわが、ギャラリーいっぱいに展示されております。
普段とは違った展示風景を動画でご紹介。
オンラインショップも更新しました。ぜひご覧下さい!
http://www.utsuwa-hanada.jp/

#utsuwa_hanada #暮らしのうつわ花田 #和食器 #うつわ
#岡野達也 #乾喬彰 #枯白 #小倉広太郎 #土井宏友 #藤崎均 #富山孝一 #平岡正弘
#ceramics #japanese_pottery #utsuwa #craft #japanese_tableware #wooden_tableware
#wood #木工 #木の器 #木のうつわ

2016.5.2 月曜
.
.
今日は shizenさんへ…*
.
.
shizenさん最寄り駅から歩いていると長〜い✨リムジンは路駐しているし😳
高級スポーツカーは 以前 夫から教わった約二千万円以上の車😳10分弱の間に4台も すれ違うと言う😂 凄すぎな平日✨渋谷区〜😂👍
.
.
雑誌関係の撮影も随分今日は多かったですね〜
3.4箇所で撮影現場にぶつかるし✨色々驚き😳
.
.
前回の個展で心残りでした器はあるかな?と出向きつつ
#平岡正弘 さんのフォークや木工関係を選んで来ました☺️
.
.
@yayoitone やよいさん♡今日も素敵なひとときを過ごさせていただきまして有難うございます☺️ .
※のれんも涼し気で✨とても素敵です!☺️✨
※トゥルナージュ🍞さん 先に寄ったんです🤗
※↑🎥撮影してたらしく近々放送するとshizenさん出てから別のショップさんのお姉さんから 小耳👂に挟みましたよ〜やよいさ〜ん😃✨
.
.
やよいさん 長居しまして失礼しました( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )
楽しかったです♡ いつ行ってもshizenさんは目新しいお品も多く素敵です(o˘◡˘o)✨ .
#神宮前 #うつわ#shizen さん .
.
.

ようやく荒研磨完了。明日から仕上研磨そして拭き漆と、先が長い。とりあえず今日は終了😊
#平岡正弘 #woodenspoon #カトラリー

MOST RECENT

本日から「木のチカラ 展」がはじまりました。
温もりを感じる木のうつわが、ギャラリーいっぱいに展示されております。
普段とは違った展示風景を動画でご紹介。
オンラインショップも更新しました。ぜひご覧下さい!
http://www.utsuwa-hanada.jp/

#utsuwa_hanada #暮らしのうつわ花田 #和食器 #うつわ
#岡野達也 #乾喬彰 #枯白 #小倉広太郎 #土井宏友 #藤崎均 #富山孝一 #平岡正弘
#ceramics #japanese_pottery #utsuwa #craft #japanese_tableware #wooden_tableware
#wood #木工 #木の器 #木のうつわ

木のチカラに出展する作者に、木の仕事について伺いました。興味深い木の世界・・・是非ご一読ください。 http://www.utsuwa-hanada.jp/hanada/blog/20170913interview/

#utsuwa_hanada #暮らしのうつわ花田 #和食器 #うつわ
#岡野達也 #乾喬彰 #枯白 #小倉広太郎 #土井宏友 #藤崎均 #富山孝一 #平岡正弘
#ceramics #japanese_pottery #utsuwa #craft #japanese_tableware #木工 #木の器 #木のうつわ

9月20日から東京の暮らしのうつわ花田さんでグループ展に参加させていただきます。

木のチカラ展
会期 9月20日―30日
場所 暮らしのうつわ花田2F ギャラリースペース

カトラリーや木べらなど170点ほど出品します。

どうぞよろしくお願いいたします。
#平岡正弘
#カトラリー
#暮らしのうつわ花田
#spoon
#woodworking
#cutlery

201.9.14.木曜日
.
NUUです。おはようございます。
.
今日は 以前から当たっていたライヴの日。行くことに迷っていましたが、
チケット代も払っているし… 家族にも 行ってらっしゃい!行くべきだ!等 言ってもらえたので気分転換に行ってきます。
.
娘たちは 昨夜から 友達皆とスタンバイみたい。(グッツ買うらしい)
.
顔の(表情筋)ほぐしてこよう¨̮
歌って来よう。 .
.
マッシュルームと舞茸のポタージュスープ。オリーブオイルとエストラゴンを仕上げに。
パンは 近所のママ友さんから 差し入れと いただきました🍞🙏
. .
#キノコのポタージュ
#舞茸#マッシュルーム#玉ねぎ (#真白玉ねぎ)
#平岡仁 さん#平岡正弘 さん
#佐川岳彦 さん#藤本羊子 さん
#富山孝一 さん#松雲窯
#いただきもの 💖
#torelli#オリーブオイル
#パティスリーミア#イチゴジャム
#ダンディゾン#パン
#ごちそうさまでした🙏 . .

.
2017.9.8.金.
#おつまみ#晩ごはん .
.
⚫︎残りカレーのパングラタン.
⚫︎茄子のツルツルそうめん.
#クックパッド 🆔405829.
⚫︎鳥ささみの焼き鳥風.
#ククパ 🆔665653.
⚫︎キムチ納豆冷奴.
⚫︎トマトと茗荷のサラダ.
.
冷蔵庫にあるものでの#ばんごはん .
.
カレーのパングラタン、
カレーパンだよね〜これは美味しい.
.
茄子のそうめんも美味しかった.
.

#つまみ #晩酌 #バンシャクブ部
#instafoto #instapic
#instafood #food
#cookingram #cooking
#安福由美子 #高島大樹
#清岡幸道 #小澤基晴
#尾形アツシ #李慶子
#寺村光輔 #平岡正弘
#器 #うつわ #暮らし #くらし
#遅めの夏休み
#準備まだ

.
2017.9.7.木.
#お昼ごはん .
.
⚫︎冷や汁風そうめん.
#クックパッド 🆔2230543.
⚫︎ヨーグルト梅ジャム添え.
⚫︎しそジュース.
.
朝晩は涼しくなったけど、
まだ蒸し暑くて
豆乳入りの冷や汁風がさっぱり美味しく、
ピリ辛もたっぷり効かせて.
.

#おひるごはん #おうちごはん
#ランチ #lunch
#instafoto #instapic
#instafood #food
#cookingram #cooking
#寺村光輔 #小澤基晴
#高島大樹 #須田二郎
#李慶子 #平岡正弘
#器 #うつわ #暮らし #くらし
#クックパッドレシピ
#ジメジメ
#気温差激しい

.
2017.9.4.月.
#休日#おつまみ#晩ごはん .
.
⚫︎タンドリー風チキン.
⚫︎豆腐のカプレーゼ風.
⚫︎アヒポキ(アボカドとマグロのサラダ).
⚫︎#マーラー茄子 .
.
昨日は暑かったのに、今日は涼しくて
気温差が激しすぎ.
週間予報だと、また30℃の日も😰
.
体がついていけないね.
.

#ばんごはん
#つまみ #晩酌 #バンシャクブ部
#instafoto #instapic
#instafood #food
#cookingram #cooking
#清岡幸道 #吉村和美
#尾形アツシ #李慶子
#平岡仁 #寺村光輔
#佐川岳彦 #平岡正弘
#うつわ #うつわ #暮らし #くらし
#耐熱 #オーブン料理

2017.9.3.日曜日
.
ネットスーパー頼みの今。マッシュルームを買ってオリーブオイルとハーブ🌿エスドラゴンと塩で炒めました。マッシュルーム…どうしても食べたくて¨̮♡
.
トマトベースのスープは作り置き︎☺︎
(キャベツ 玉ねぎ パプリカ 大豆 押し麦 クコの実 ハーブ類 )
#新しい日常料理ふじわら さんの
#にんにくえび塩 をスープに。
サラダには #パクチーレモンオイル
.
冷凍ストックしていた天然酵母パン屋さんのお気に入りカレンズのパン¨̮
.
作り置きや冷凍していて良かったー♪と思えた今日 ➳♡゛
.
.
#作り置きスープ
#スープランチ#目玉焼き#ワンプレート
#lunch#ランチ
#うつわ
#清岡幸道 さん#寺村光輔 さん
#平岡仁 さん#平岡正弘 さん
.
.

.
2017.9.3.日.
今日の#朝ごはん .
.
⚫︎パクチーと梅のおにぎり.
⚫︎切干し大根煮.
⚫︎茄子と豚ひき肉のヤム.
⚫︎アボカドクリームチーズなめ茸.
⚫︎ピーマンとじゃこ.
⚫︎パクチー入り納豆.
⚫︎油揚げとわかめの味噌汁.
⚫︎ヨーグルト無花果ジャム添え.
.
パクチー三昧の#あさごはん .
.
朝から食べ過ぎた.
.
今日はお天気も良くてとても爽やか.
.
ちょっと出かけてきます.
.

#おうちごはん
#instafoto #instapic
#instafood #food
#cookingram #cooking
#小澤基晴 #高島大樹
#清岡幸道 #寺村光輔
#叶谷真一郎 #馬渡新平
#富山孝一 #平岡正弘 #鳥越竹細工
#器 #うつわ #暮らし #くらし
#パクチーが好きすぎる
#輪花 #豆皿
#大好きな人のレシピ

岩手はだいぶ涼しくなってきており、ついにストーブをつけました。

現在京都の"gallery ひたむき"さんで3人展に出品しています。

味わう暮らし展
8/30~9/18

http://www.hitamuki.com

よろしくお願いいたします!

#平岡正弘
#カトラリー
#木工
#woodenspoon
#ギャラリーひたむき

2017.8.30.水曜日
.
ここ数日 症状が出始めました😳💦
暑いし 体調悪くて 歩けない…為
朝イチ タクシーを呼んで病院へ。
症状的に速攻に病院🚕💨
当たって欲しくない予感が的中🙈
.
まさかの2度目…帯状疱疹になってしました(´;ω;`)※写真の薬は帯状疱疹の薬です
.
薬効果的に72時間以内の受診タイムリミットある帯状疱疹ですが
2回目なので 経験上 帯状疱疹かも、、と気付き😳48時間以内に受診出来た事…先生に褒められたと言う🙈(ノД`)。
.
(帯状疱疹予兆①肩こり 筋肉痛ような痛みで湿布を貼りたくなる痛みが出る場合も。予兆②掻いても治まらない痒み。皮膚表面では無く 神経のある深層部が痛痒く(泣)…皮膚表面を掻いても 痛痒みは収らず😭 予兆③悪寒&倦怠感。←個人差も。あくまでも私の予兆デス( ´•д•` ))
.
嗚呼 まさかの帯状疱疹 2度目なんて🤖
.
#作り置きおかず が役立ちました
#作り置き
#具沢山野菜スープ
#冷凍していた
#ポンパドール #パン#富山孝一 さん
#小川佳子 さん#小澤基晴 さん
#安土草多 さん#平岡正弘 さん
.

#帯状疱疹herpeszoster
#帯状疱疹痛い .

.
2017.8.28.月.
休日の#おつまみ#晩ごはん .
.
⚫︎胸肉のチーズ焼き.
#クックパッド 🆔4451116.
⚫︎水菜と納豆のサラダ.
⚫︎ちくわとズッキーニのカレーマヨ醤油.
#ククパ 🆔884040.
⚫︎#マーラー茄子 .
⚫︎冷奴の大葉ナムル乗せ.🆔3699852.
⚫︎アボカドと紫玉ねぎのマリネ.
⚫︎豆苗と搾菜のナムル.
.
暑かった日々もあっという間で
朝晩は秋の気配を感じる.
.
もう、8月も終わるなんて😱.
.

#つまみ
#晩酌 #バンシャクブ部
#instapic #instafoto
#instafood #food
#cookingram #cooking
#清岡幸道 #高島大樹
#中西申幸 #大井寛史 #奥田章
#平岡仁 #中園晋作
#松本伴宏 #寺村光輔 #平岡正弘
#器 #うつわ
#オーブン料理 #クックパッドレシピ
#嬉しかった日

2017.8.21.月曜日
.
.
娘と晩ご飯。 .
娘と話す。娘(大学生)との晩ご飯は静かではありますが お互い通ずるものを感じつつ 淡々と食べています。
賑やかでは無いと言う感じ。
これが我が家風なのかも しれません。
(かもでは無く 淡々とが普通😂)
#とりあえず矯正中ゴハン
野菜が足りない気もしますが 昼間スープで野菜を摂ってるので 今夜は魚気分🐟
.
.
めがじきと九条ネギの煮付け
やや豚汁風スープ
キムチ梅干し
.
.

#器#うつわ
#壹岐幸二 さん#叶谷真一郎 さん
#余宮隆 さん#須田二郎 さん
#馬渡新平 さん#平岡正弘 さん
#中里博彦 さん#中里博恒 さん
#安土草多 さん#富山孝一 さん
#晩ご飯#よるごはん
#娘と#ふたりごはん .

2017.8.19.土曜日
.
.
【作り置きスープの味見】
今日は 🍀セロリベースのスープに大豆と押し麦を。#まるで青汁
🍅トマトベースの作り置きスープもあるので 家族に どれでも選べるようにします。
.
.
すぐ身体に来ちゃう私は ここ数日 体調悪く騙し騙し過ごしていましたが…今日は 休み休み過ごしています。作り置きスープ...自分で作ってるものの こういう時 役立ってます︎☺︎
.
.

写真2枚目✩
私 インスタはリスタートしているので 娘が高校生の頃から 実はインスタ始めてまして 過去1000枚以上の写真を1度全て消しています。うち娘が高校生当時から 仲良くして下さってる✩ .
@shiropuma くまこちゃんより素敵便が届きました✨娘が当時 中高生時代 吹奏楽部でトロンボーンだったの事を気にかけてくれて 滅多にお目にかからないトロンボーン🎺の素敵なスタンプを探してくれました➳♡゛そして 私も吹いていた楽器ホルンの可愛い文具も送って下さり🙏✨ .
くまこちゃん お手紙✉♡有難う。くまこちゃん本当に美文字✨そして、そうだね おっしゃる通り♡頑張るよりも 顔晴る気持ちで 毎日を過ごすようにするね🍀💖
#くまこちゃんありがとう .
#ラッピングが素晴らしくて憧れる😍 .
.
.
.
#ランチ#おひるごはん
#作り置き野菜スープ生活
#具沢山スープ#作り置きスープ
#食べるスープ#作り置き自由に好きに食べてねシリーズ
#スープランチ
#天然酵母パン
#うつわ
#平岡仁 さん#佐川岳彦 さん
#平野日奈子 さん#藤本羊子 さん
#平岡正弘 さん#松浦ナオコ さん
#富山孝一 さん#工房くさなぎ .
.
.
.

2017.08.14 ①
通勤時の交通量で世間はお盆休み何だなと実感する今日です。
明後日からお休み貰ってるので今日と明日頑張ろう。
#朝ごはん#朝食#breakfast#ワンプレート#土井善男 #石畑哲雄 #志村和晃 #平岡正弘 #くまがいマナ

平野日奈子さんからうつわが届いています。段ボールの文字のフォントがのほほん。

#平野日奈子 #平岡正弘 #たじみあられ #shizen #うつわ #ceramics #神宮前 #神宮前2丁目

岩手は曇り続きで、肌寒いです。長袖を着てくるべきでした。こんがりと木固め完了。これからまた研磨。あと4~5回すり漆作業を進めていきます。まだ先は長い。
#平岡正弘 #カトラリー#woodenspoon

2017.08.11 ①
荒れまくった部屋の片付けしてたらあっという間にお昼過ぎてました。
さっき夫と次女は区民プール🏊へ。
長女と三女と私は今から庭の草むしりしたいと思います。
#おひるごはん#lunchbreak #lunch#明日は姉から🦀が届く❤️#今年初すいか#🍉#寺村光輔 #松浦ナオコ#平岡正弘 #石畑哲雄 #八木橋昇

.
2017.8.8.火.
今夜の#おつまみ#晩ごはん .
.
⚫︎唐揚げのおろし添え.
⚫︎レンジ蒸し茄子の香味ピリ辛和え.
#クックパッド 🆔230289、
⚫︎水菜と大根のツナサラダ.
.
少し早めに帰れたので、
#簡単#ばんごはん.
.
#茄子 のピリ辛が簡単で本当に美味しかった.
.

#ばんごはん #つまみ
#晩酌 #バンシャクブ部
#instapic #instafoto
#instafood #food
#cookingram #delistagrammer
#小澤基晴 #中西申幸
#寺村光輔 #平岡仁
#伊藤亜木 #平岡正弘
#器 #うつわ #暮らし #くらし
#クックパッドレシピ
#紫蘇 #しそ #大好き
#あと少し

Most Popular Instagram Hashtags