[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#平岡仁

4165 posts

TOP POSTS

バンシャク部。
隣花庵さんにいただいた 尾根越えて を としくん とのコラボのぐい呑で。

隣花庵での二人展は24日(日)まで、お近くの方はぜひ!

秋刀魚不漁…勘弁してください。。 #バンシャク部 #隣花庵 #尾根越えて #酒井敦志之 #平岡仁 #としじん #肥った秋刀魚はどこに売ってるんな⁉︎

今夜の器ごはんゎ。


かわい子ちゃんに貰った


#ワインソルト で。


レンコンハンバーグ☺️


ニンジングラッセ。


ゴーヤの塩昆布和え。


粉吹き芋。


百合根ごはんおにぎり。


シーザーサラダ。


豆腐と油揚げのお味噌汁。


👨『俺。ハンバーグあんまり好きぢゃないけど。これゎサイコーッッ🙌』


。。って👀💦


いつものよーに。
ビミョウな褒め方をしながら😂


200g×3個をペロリ😋の後。
・ ・
👨『あー。いっぱい食べても太らない体が欲しい~ッッ😭💦』


って。言いながら
ドーナツ食べて就寝中😴💤💤


対するワタクシゎ。
昨日から楽しんでる分。


明日ゎ元気に頑張れそぅです☺️


#小澤基晴
#平岡仁
#五月女京子
#おうちごはん
#デリスタグラマー
#lin_stgrammer

.
今日はかぶと煮の方です。
なんか、めでたい感が前のめりな今日のメニューになってしまいましたが、わたし自身、特にめでたいことがあった訳ではありません。
.
こないだ岩下の新生姜を食べたことがないといったら、友達に信じられへんとか、日本のソウルフードやとか、きゅうりのキューちゃんと並んで漬物二台看板やのにとか、言われました。
いや、商品名自体は知ってたのですが、今の今まで食べたことがありませんでした。
とりあえず試しにたべてみたら、どハマり。
業務スーパーかコストコとかで業務サイズが欲しいくらいです。って思ってたら、わたしに言われる前から、当然コストコに業務サイズありました。次買ってみます。
ちなみに岩下の新生姜ミュージアムたるものもあるようです。
いってみたいやら、そうでないやら。 .
.
.
.
.
.
.

ちなみに、今日のアサカシは柚子もなか
。こないだ部下ちゃんに一箱もらったんですが、和歌山のお土産みたいです。パッケージレトロだし味もおいしい♫
.
.
.
. 🍴本日のメニュー
◆マグロ二種のパクチー醤油漬けとアボカド丼
◆岩下の新生姜
◆金目鯛のかぶと煮
◆瀬戸内レモン素麺のにゅうめん
◆塩どうふ
◆蛸の酢の物
◆柚子もなか
.
.
.
.
.

昨日は搬出。
という事で、主人がメツゲライクスダさんで生ハムとパテを買ってきてくれました✨
器は平岡仁さんの器です❗入れやすくてめちゃくちゃ使わせて頂いてます。
平岡さんは五条の陶器祭り出展されます~🎵明日から盛り上がる事間違いなしです✨皆様もぜひ~❗私も見に行きたいです❗

#平岡仁 #器 #バンシャク部 #入部宜しくお願い致します🙇

2017.9.21
本日の1日1食。 .
.
✼アジフライ&無農薬トマト
✼ロメインレタスとカリカリベーコンのシーザーサラダ
✼わかめと蛸とオクラの自家製酢味噌がけ
✼なす🍆の塩水漬け
浅漬けや生で食べられるなす🍆は、手で裂いて塩水に漬けて食べるのが一番♪
✼なめことわかめの味噌汁
✼卵と醤油豆かけ玄米ごはん
試しに長野のスーパー #ツルヤ で買った「浅科五郎兵衛こしひかり」が美味しい♡
卵と、長野の郷土食 #しょうゆ豆 をのせて。
この「しょうゆ豆」は、香川県の郷土食のとは別物で黒大豆麹を使った物で、奈良漬の様な発酵風味がプンプン☆
私の大好物です♡
✼福井県あわら市の梨
あわらは梨の有名な産地らしい。
切った途端に溢れ出す梨汁凄い☆
✼フルーツヨーグルト
✼よもぎ茶
.
一昨日の夜、無事帰宅しました。
長野以降のpicはまた少しづつupしようと思います。
.
一昨日測った体重は2.6㌔増😨
だって3食食べるし、
母世代の夜ごはんのご馳走はどこに行っても寿司と天ぷらだし、
食べないと怒られるし(笑)
.
でも家に帰って来ていつものごはんに戻っただけで1.7㌔減りました😆
ビバ☆バランスの良い食+発酵食💕
#昨夜疲れてアジフライ買ったけど
#私やっぱり揚げ物苦手★

2017.9.21
お疲れ様でぇーす🙇
今日の『🏠家ごはん』(╹◡╹)🙌
🍴#レンコン ハンバーグ
🥕#人参グラッセ
🍴#粉吹き芋
🍴#ゴーヤ の塩昆布和え
🥗#シーザーサラダ
🍴#豆腐の味噌汁

久しぶりにハンバーグ‼️
もはや肉だなぁ😜✌️

#おうちごはん #japanesefood #instafood #foodstagram #yummy #dinner #ハンバーグ #おいしい #塩昆布 #料理 #晩ごはん #手作り #手ごね #ワンプレートごはん #器 家庭料理 #小澤基晴 #平岡仁



今日の朝ごはん。

朝起きてカーテンを開けて曇りだと
眠気炸裂で、目が開かない…。
こんな感じ→😑

今日は1日中曇りマークの日。
辛いものを食べて
目も心もシャキッとがんばろう。


✴︎豚肉と椎茸、クレソンのチャプチェ
えごま、パクチー、辣油まぜまぜ
✴︎キムチ
✴︎コーン茶


#朝ごはん #朝食 #チャプチェ
#とりあえず野菜食 #おうちごはん
#クッキングラム #デリスタグラマー
#日々 #暮らし #キナリノ #kurashiru
#いつものいただきますを楽しく
#今週もいただきます
#朝時間 #朝美人アンバサダー

#平岡仁 #山下秀樹 #公長齋小菅
#心和庵 #中里博彦 #中里博恒
#うつわ #器好き

#onthetable #tablephoto #wp_deli_jp #igersjp #foodpics #photooftheday #vscofood

新宿伊勢丹で豆皿展やっていたので行ってきました。
今回は割と早目に行かれたので良かったなぁ。

100名の作家さんの展示らしく、色々ありすぎて迷ってしまいました。

気がついたら1時間半はいてビックリでした。
19日までのようです。

#平岡仁 #森田みほ #三浦愛子#うつわ好き #豆皿

MOST RECENT

酒処ぺにー。
給料日を経て夜勤のない今日…呑みます🍶
馴染みの酒屋の定休日を知らないせいで陽の沈む中を酒を求めて1時間以上自転車で彷徨ったせいで眠いけど呑めば目覚めるフシギ。
肴はなめことネギのバターポン酢炒めと、海老のタタキ。酒は見知らぬ町の酒屋になぜかあった貴仙寿の生酒。あ、よく見りゃ原酒か。ロックでゴーー(゚Д゚)

#バンシャク部#うつわ#器#平岡仁#和田山真央#増田建治#日本酒#貴仙寿#豊澤酒造

今夜の器ごはんゎ。


かわい子ちゃんに貰った


#ワインソルト で。


レンコンハンバーグ☺️


ニンジングラッセ。


ゴーヤの塩昆布和え。


粉吹き芋。


百合根ごはんおにぎり。


シーザーサラダ。


豆腐と油揚げのお味噌汁。


👨『俺。ハンバーグあんまり好きぢゃないけど。これゎサイコーッッ🙌』


。。って👀💦


いつものよーに。
ビミョウな褒め方をしながら😂


200g×3個をペロリ😋の後。
・ ・
👨『あー。いっぱい食べても太らない体が欲しい~ッッ😭💦』


って。言いながら
ドーナツ食べて就寝中😴💤💤


対するワタクシゎ。
昨日から楽しんでる分。


明日ゎ元気に頑張れそぅです☺️


#小澤基晴
#平岡仁
#五月女京子
#おうちごはん
#デリスタグラマー
#lin_stgrammer

バンシャク部。
隣花庵さんにいただいた 尾根越えて を としくん とのコラボのぐい呑で。

隣花庵での二人展は24日(日)まで、お近くの方はぜひ!

秋刀魚不漁…勘弁してください。。 #バンシャク部 #隣花庵 #尾根越えて #酒井敦志之 #平岡仁 #としじん #肥った秋刀魚はどこに売ってるんな⁉︎

2017.9.21
お疲れ様でぇーす🙇
今日の『🏠家ごはん』(╹◡╹)🙌
🍴#レンコン ハンバーグ
🥕#人参グラッセ
🍴#粉吹き芋
🍴#ゴーヤ の塩昆布和え
🥗#シーザーサラダ
🍴#豆腐の味噌汁

久しぶりにハンバーグ‼️
もはや肉だなぁ😜✌️

#おうちごはん #japanesefood #instafood #foodstagram #yummy #dinner #ハンバーグ #おいしい #塩昆布 #料理 #晩ごはん #手作り #手ごね #ワンプレートごはん #器 家庭料理 #小澤基晴 #平岡仁

旅先で素敵な器に出会えた。オーナーさんも素敵。色んな作家さんもご紹介頂きました。割れないように大切に持ち帰りまーす♡
#道後温泉 #松山 #隣花庵 #初上陸 #器 #平岡仁 #豆皿 #酒器 #これから地ビール #今日も飲みます #夏休み #最終日 #隣で旦那は仕事中

2017.9.21
本日の1日1食。 .
.
✼アジフライ&無農薬トマト
✼ロメインレタスとカリカリベーコンのシーザーサラダ
✼わかめと蛸とオクラの自家製酢味噌がけ
✼なす🍆の塩水漬け
浅漬けや生で食べられるなす🍆は、手で裂いて塩水に漬けて食べるのが一番♪
✼なめことわかめの味噌汁
✼卵と醤油豆かけ玄米ごはん
試しに長野のスーパー #ツルヤ で買った「浅科五郎兵衛こしひかり」が美味しい♡
卵と、長野の郷土食 #しょうゆ豆 をのせて。
この「しょうゆ豆」は、香川県の郷土食のとは別物で黒大豆麹を使った物で、奈良漬の様な発酵風味がプンプン☆
私の大好物です♡
✼福井県あわら市の梨
あわらは梨の有名な産地らしい。
切った途端に溢れ出す梨汁凄い☆
✼フルーツヨーグルト
✼よもぎ茶
.
一昨日の夜、無事帰宅しました。
長野以降のpicはまた少しづつupしようと思います。
.
一昨日測った体重は2.6㌔増😨
だって3食食べるし、
母世代の夜ごはんのご馳走はどこに行っても寿司と天ぷらだし、
食べないと怒られるし(笑)
.
でも家に帰って来ていつものごはんに戻っただけで1.7㌔減りました😆
ビバ☆バランスの良い食+発酵食💕
#昨夜疲れてアジフライ買ったけど
#私やっぱり揚げ物苦手★

#平岡仁 さん#うつわ #ランチ #ブランチ #おにぎり のサイズが微妙

胡麻おにぎりの中は、京都#五條長兵衛 のほたるこ。

わさび風味の海苔としば漬けのおにぎりも美味しいです😋

今夜と明日は外食なので、シンプルな食事で調整中🌠



さっきポストしたものが消えました💦いいね、してくださった方ごめんなさい🙏

おはようございます☀
朝の一服🍵
彼岸入りするとおはぎを食べたくなって今朝はCHASHITSUさんのおはぎバーガー、七穀と胡桃かぼちゃの2種。

#朝の一服
#あさかし #アサカシ
#平岡仁
#chashitsu
#おさぎ #おはぎバーガー
#七穀 #胡桃かぼちゃ
#和菓子 #wagashi #美しいお菓子 #sweets
#iloveflowers #frowers #frower
#ウメモドキ #ネリネ #姫南天 #もみじ
#抹茶 #matcha #teabowl
#御厨久仁俊 #朝鮮唐津

.
2017.Sep.20(Wed)
.
こんばんは🎵
またまた久しぶりの投稿になってしまいました💦
.
今日、昨日、一昨日、一昨々日4日間の夕飯をまとめて。
.
1枚目
今日の夕飯
南瓜と塩辛のきつねコロッケ
南部せんべいと玉ねぎと油揚げの玉子とじ
空芯菜のにんにく炒め
人参ラペ、バレンシアオレンジコンフィチュール入り
紫キャベツと、カシスとブルーベリーコンフィチュールマリネ
せんべい汁
玄米ご飯
原茂アジロンロゼ(ワイン)
.
2枚目
昨日の夕飯
鯵のムニエル カシスとブルーベリーコンフィチュールのソースで
牡蠣と色々茸のコンフィのフジッリ
紫キャベツのすだちマリネ
つるむらさきのナムル
人参ラペ
四角豆の天ぷら
原茂デラウェア(ワイン)
.
3枚目
一昨日の夕飯
真ほっけ干物
四角豆のソテー
人参ラペ
紫キャベツのすだちマリネ
蒸し南瓜、薩摩芋、大和芋の塩辛大蒜絡め
小松菜のナムル
#馬上かまぼこ の笹ごのみ(えび、チーズ)
(写ってませんが)
干し北寄貝の炊き込み玄米ご飯
野菜たっぷり味噌汁
.
4枚目
一昨日の夕飯
お刺身ほや(#末永海産 )
冬瓜、干し蜆、油揚げ、凍らせ豆腐の煮物
塩蒸し南瓜、薩摩芋
大和芋の秋刀魚魚醤グリル
里の秋(#阿部蒲鉾 )の柿(スモークチーズ)もみじ(バター)
チーズボール(阿部蒲鉾)
紫キャベツのすだちマリネ
玄米ご飯
葱とキャベツの味噌汁
.
先々週から、札幌と仙台へ行っていました。
札幌へは、思い出深い亡き祖父母の家を売却することになったため、お別れに。
仙台へは、仲良しのお友達りえさんとの一年ぶりの再会と、A.B.C-Zの仙台コンサートへ行くためでした😊✨
お陰様で楽しく過ごしてきました✨
後日、札幌・仙台旅行のことを投稿したいなと思っています。
.
ストーリーを見てくださった皆様、ありがとうございました✨
慣れていないので、ダラダラと長くなりすみませんでした🙏💦
.
北海道と宮城のお土産のおかげで、いつもの夕飯より我が家的にはレベルアップ⤴️⤴️しています😁✨
.
コンフィチュールは、#kazunoriikeda さんのもので、お友達のりえさんから頂いた仙台のお土産です。フルーツの甘味を生かした軽やかな甘さなので、お料理にもとてもよく合います✨美味し〰️い😋💕
りえさん💕ありがとう〰️😆💕✨
.
#原茂ワイン の白とロゼは、山梨大人の遠足のお土産を、お友達のかよさんが送ってくださいました✨
どちらもとーっても飲みやすかったです😋
かよさん💕ありがとう〰️😆💕✨
.
#高島大樹 #大井寛史 #宅間祐子 #高塚和則 #河上智美 #シモヤユミコ #渡邉由紀 #寺村光輔 #清岡幸道 #平岡仁#おうちごはん #夕食 #夕飯 #wp_deli_japan #delistagrammer #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #夕ごはん #foodstagram #foodporn #foodpic #foodphoto #豊かな食卓#くえ飯


久しぶりのバンシャク部

大葉と梅肉を包み込んだ焼き秋刀魚

日本酒に合う🍶

#平岡仁 #バンシャク部#日本酒#日置桜強力 #秋刀魚#旬

こんばんはー☺️今日のばんごはんは、トロなすと豚肉のパリパリチーズ焼き、もずくキムチ、胡麻豆腐←買ったやつ、ピーマンと人参の明太子和え、かぼちゃのフムス、甘辛コーンカッテージチーズのっけ…飲む気満々なおつまみごはん😋カリカリチーズの部分でたまにムスフをすくって食べるの🙊💕珍しく梅酒ハイボールで🍻たくさん食べたから、これからウォーキングしよぉーっと🙋

またジャイに負けた(ー。ー#) #バンシャク部 #日本酒 #器 #平岡仁 #藤原純 #池田大介

Most Popular Instagram Hashtags