[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#常山酒造

320 posts

TOP POSTS

スッキリ爽やかフルーティ。と言ってただ呑みやすいだけではなく、後口でキリッと締まる。
#日本酒 #常山 #純米吟醸 #常山酒造

#sakekampai タグでの投稿を抜粋してお届けしています。熱燗が美味しい季節になってきましたね。今日も日本酒で乾杯🍶

Repost from @korie03281978 @TopRankRepost #TopRankRepost 今宵の酒は『常山』で🍶
冷やでも熱燗にしても美味しいお酒です( *´艸`) 最近は明けで帰ると身体が冷え切っていて仮眠できないので
即風呂に入って身体を温めます♨️
そして…飲み始め🍶が早くなる(笑)

常山の超辛は熱燗にしてもキレがいい
口に含んでフワッと旨味が広がるけど
サッと切れるので進みます

コレで香箱の甲羅酒しても…ほんとに旨いんです( *´艸`)(笑)
甲羅酒、デフォです🦀♪ #夜勤明け #夜勤明けのご褒美 #夜勤明け明けの楽しみ
#日本酒 #日本酒好き #日本酒女子
#常山 #常山酒造 #純米超辛口
#熱燗 #燗でも旨い酒
#japanesesake
#sakekampai

昨日のカサゴを一夜干しで( ´ ▽ ` )ノ。
寿司屋風な甘い玉子焼きとナスの煮浸し。
あと一品は惣菜(笑)。 #カサゴ #一夜干し #釣り #寿司屋の玉子焼き #ナスの煮浸し #日本酒 #常山酒造

今宵は、日本酒で。常山の超辛 しぼりたて 直汲生。微炭酸ですね。酒女の会で試飲した槽場初詰が買いたかったのですが、蔵元は売り切れでした。酒販店にはあるかもしれないということで、見つけたら即買いですぞ。#日本酒 #常山酒造 #冷酒 #常山超辛

常山酒造のフラッグシップ

朔命
大吟醸雫取り

しぼの付いた化粧箱や
留めシールのロゴがお洒落です

#常山 #常山酒造 #日本酒 #地酒#sake

今年のお酒。福井の常山と秋田の新政 #常山酒造 #新政酒造 #日本酒

とびっきり辛口!
切れ味鋭い旨さです!
常山酒造「特別純米 常山 とびっきり辛 直汲 生」
#sake #日本酒 #福井の地酒 #常山酒造

MOST RECENT

松本ワンカッ部 1st Anniversary ラインナップ2
小谷杜氏
#大信州酒造 #栂乃森 #氷雪熟成酒 生原酒
#北安醸造 #小谷錦 #純米吟醸 無濾過生原酒
北安醸造 #雨飾山 純米吟醸
忘年会的に…
#尾澤酒造場 #十九 #金紋錦 純米吟醸無濾過生
#古屋酒造店 #信州醸熱タンク #和和和 金紋錦 純米吟醸
尾澤酒造場 十九 #RED-SANADA 2017
0次会
#大倉本家 #金鼓 #濁酒 #水酛仕込み
#北島酒造 #北島 #酸基醴酛 蔵付乳酸菌酒母 #MottoGOGO
#若林醸造 #つきよしの #特別純米酒 #おりがらみ
上田さんご提供お酒
#常山酒造 #常山 金紋錦 純米大吟醸

昨日のカサゴを一夜干しで( ´ ▽ ` )ノ。
寿司屋風な甘い玉子焼きとナスの煮浸し。
あと一品は惣菜(笑)。 #カサゴ #一夜干し #釣り #寿司屋の玉子焼き #ナスの煮浸し #日本酒 #常山酒造

#常山#福井県#常山酒造#
アルコール16〜17度以上#純米吟醸#槽場直詰
おいしー!
飲みやすい
すっきり
辛めより甘め


常山
辛口純米 福井
熱燗 🍶

おでん🍢
大根、たまご、ちくわ、がんも
イワシのつみれ

おでんは関西風だしで
イワシのつみれのスープには
柚子皮が散らしてあって
風味良くおいしかったです^ ^

しおとゝさん
西荻に居ながらにして
恵比寿なんかの隠れ家割烹に来たような
居心地の良さです。また行こっと☺️

#西荻窪#居酒屋#炭火焼き#おでん#関西風#柚子#日本酒#常山#常山酒造#福井#熱燗#日本料理#女子会#近所#まったり#鍋#nishiogikubo#tokyo#japan#oden#sake#ibaraki#chicken#japanesefood#girlstalk#neighborhood#2017mr76#20171203mr76

#常山#常山酒造
綺麗とは違った爽やかさがあって、置いていきたい感じ( ・᷄ὢ・᷅ )

今宵は、日本酒で。常山の超辛 しぼりたて 直汲生。微炭酸ですね。酒女の会で試飲した槽場初詰が買いたかったのですが、蔵元は売り切れでした。酒販店にはあるかもしれないということで、見つけたら即買いですぞ。#日本酒 #常山酒造 #冷酒 #常山超辛

常山絞りたて第2弾!
純米超辛直汲生!
これまたフレッシュで旨い😋

#福井県錦輝居酒屋
#福井の恵み
#福井の地酒
#常山酒造
#地産地消

毎度ありがとうございます!
おすすめのお酒の紹介です。 ・常山 槽場初詰『随一』
純米吟醸【福井県】
「新たな常山の個性を表現したい」との思いで9代目が挑んだこのお酒は、蔵を改造してからの仕込み第一号でありながら、純米吟醸造り!
更にお酒のタンクの中で最もバランスの良い「中取り」の部分だけを瓶詰め、酒米は地元福井県産の五百万石と、何から何まで気合の入りまくったお酒です。
口いっぱいに広がる旨味と生酒らしいガス感が楽しめます。 ・賀茂金秀 純米吟醸 【広島県】
広島の日本酒では、個人的には宝剣と並んで飲む機会の多いお酒です。
「なめらか、軽快、フルーティー」をコンセプトに、「広島もみじ酵母」という県産酵母で醸されてます。
(この酵母は、香り穏やかで食中酒に向くそうです)
あっさりした料理から濃いめの料理まで幅広く合わせられる食中酒になってます。

忘年会シーズンも盛り上がって参りました!ご予約はお早めに。
それでは本日もお待ちしております。

#常山 #福井県 #常山酒造 #賀茂金秀 #広島県 #金光酒造 #日本酒 #酒 #美味しい #居酒屋 #やまかし #田無 #西東京 #刺身 #焼鳥 #もつ鍋 #忘年会

「常山 純米超辛 しぼりたて 直汲生」季節限定品
うまし!
#sake #japanesesake
#fukui #japan
#福井の地酒
#常山酒造

【入荷情報】
福井県福井市 常山酒造より
新酒のしぼりたてです!
.
☆常山 純米超辛 しぼりたて 直汲生 1.8L

が入荷しました!

その他
☆常山 純米超辛 1.8L
☆常山 特別純米 とびっきり辛口 1.8L
☆常山 金紋錦 純米大吟醸 1.8L
もございます。 *金土は23時まで。飲食店様への配達配達は16時まで受け付けております。

#常山 #常山酒造 #日本酒 #酒屋へちかん

#寒い日は #日本酒女子 #常山酒造 #倉吉 #よだれやさん#ドラゴンバー
師走になりましたね💦カレンダーも残り1枚に。。。寒くはるはずです。。
温まりましょ😊✋

スッキリ爽やかフルーティ。と言ってただ呑みやすいだけではなく、後口でキリッと締まる。
#日本酒 #常山 #純米吟醸 #常山酒造

今週もよろしくお願いします♪

今日も一本お酒の紹介を。

【常山 特別純米酒 とびっきり辛口】
福井県福井市・常山酒造合資会社
使用米:兵庫県産山田錦100%
精米歩合:60%
日本酒度:+20
酸度:1.8
アルコール分:17度〜18度

純米酒はどこまで辛く醸すことができるのか?というコンセプトのもと杜氏さんが毎年記録更新に挑戦するというチャレンジ酒です。

今年の日本酒度は+20!!でもただ辛いというだけでなく、膨らみのある味わいを感じとれるお酒となってます♪

スポット入荷ですので、あるうちにぜひお試しください!

今夜はタイ王国のテレビ取材が四季に来てくれるます。テレビ観てタイ人の方がたくさん来てくれるといいな♪

先週も台湾人のYouTuberさんが来てくれたし、ウチは日本語メニューしかなくてインバウンド対策は全くと言っていい程やってないのに有り難い限りです。

本日も皆さまのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

#福井 #常山酒造 #常山
#とびっきり辛口 #特別純米酒
#兵庫県産山田錦 #タイ王国 #テレビ取材
#日本酒の紹介 #日本酒にメガネ
#今週もよろしくお願いします
#本日もご来店お待ちしております
#日本酒バー四季 #日本酒bar四季
#日本酒バー #日本酒bar #四季
#日本酒 #純米酒 #地酒 #和食 #和酒
#ミナミ #心斎橋 #東心斎橋 #周防町
#バー #BAR #SAKE #japanesefood

純米大吟醸、常山(じょうざん)。
#常山 #jyozan #常山酒造 #とこやま酒造 #福井県福井市 #ふー助

常山、純米大吟醸。福井からお越し下さった方からのお土産✨我慢出来なくて ちょこっと飲んでしまいました。ちょこっとで済まなくなる 美味しさ!トロっとしてるのに 飲むと さらりと流れて行く様な 不思議なテクスチャー。やや甘 、とても綺麗なのに 余韻はしっかり残って 懐かしい日本酒の感もあり。美味しくて止まらなくなりそう…泣く泣く2杯でストップ(T-T)… 🌾特別栽培米、越前美山錦。福井のお酒、美味しいね♡

#常山
#常山酒造
#日本酒
#純米大吟醸
#越前美山錦
#日本酒好きと繋がりたい

本日は福井県より
『常山 純米吟醸 槽場初詰~随一~中取生』
小山商店さんの社長からうかがった話だと、常山で槽場初詰中取生というのは初めてだとか。
また小山商店さんと地元福井県の酒屋さんしか取り扱っていないらしいですね。
このフレッシュ感たまりませんね。
全体的にバランスの取れた味に感じます。旨い旨い!
ぜひぜひお試しください。

#佳酒旬肴のすけ#のすけ#明大前#明大前居酒屋 #明大前日本酒#世田谷区#世田谷区日本酒 #世田谷区居酒屋#下高井戸#松原#東松原#日本酒#日本酒🍶#常山酒造#常山酒造合資会社 #常山随一#常山純米吟醸#常山純米吟醸槽場初詰#常山純米吟醸槽場初詰中取生#常山純米吟醸中取生#常山純米吟醸槽場初詰随一#常山槽場初詰

今回の#冷蔵庫の貯蓄をチビチビ飲んでいくシリーズ は今回はコレ。#福井#常山酒造#常山 #霞 #ラベル からして#春の酒 ですねぇ。#開栓 したのは#初冬 (笑)ゆっくり楽しみましょう。#日本酒 #純米吟醸 #sake #fukui #japan



『常山 純米吟醸 槽場初詰 「随一」中取り 生』特別瓶詰品

福井県美山地区で特別栽培によって収穫された五百万石を使い、優しい香りとまろやかな米の旨みが凝縮されたフレッシュな純米吟醸酒です。

杜氏の常山晋平氏が3年前より製造の指揮を執り始めてからは、伝統を重んじつつも、革新的な酒造りを行なっているようです。酒質向上もさることながら、蔵内部もこの程新しくなり『魅せる蔵』へと進化を遂げています。さらに走り続ける常山に期待の想いを馳せながら、杯をすすめたいですね。

是非!間も無く訪れる冬の味覚と新酒の相性をお楽しみ下さい。


#常山 #常山酒造 #純米吟醸 #槽場詰め #随一 #中取り #日本酒 #福井県 #福井県産 #美山 #美山産 #五百万石 #麹米 #掛米 #特別栽培米 #特別栽培 #新酒 #精米 #限定 #限定酒 #日本酒 #冷酒 #jozan #sake #japanesesake #nihonsyu #japan #fukui #hokuriku

#sakekampai タグでの投稿を抜粋してお届けしています。熱燗が美味しい季節になってきましたね。今日も日本酒で乾杯🍶

Repost from @korie03281978 @TopRankRepost #TopRankRepost 今宵の酒は『常山』で🍶
冷やでも熱燗にしても美味しいお酒です( *´艸`) 最近は明けで帰ると身体が冷え切っていて仮眠できないので
即風呂に入って身体を温めます♨️
そして…飲み始め🍶が早くなる(笑)

常山の超辛は熱燗にしてもキレがいい
口に含んでフワッと旨味が広がるけど
サッと切れるので進みます

コレで香箱の甲羅酒しても…ほんとに旨いんです( *´艸`)(笑)
甲羅酒、デフォです🦀♪ #夜勤明け #夜勤明けのご褒美 #夜勤明け明けの楽しみ
#日本酒 #日本酒好き #日本酒女子
#常山 #常山酒造 #純米超辛口
#熱燗 #燗でも旨い酒
#japanesesake
#sakekampai

美味しそう🤤
早速試飲してみます🍶
#酒#日本酒 #福井県 #常山酒造 #jozan #赤武酒造#岩手県#赤武酒造 #akabu

冷やでは甘味、酸味はほとんど感じられず昔ながらの日本酒のイメージ😅
こういう時は燗で🍶わずかに酸味が出て来てドライな辛口に❗冷めてくると酸味が乗ってきます😁
20度くらいが自分の好みかな😉
最近、フルーティーな日本酒ばっかり飲んでたので逆に新鮮です(笑)

#福井のお酒#常山酒造#常山#ひとつ火#火#蔵の隠し酒#純米吟醸#越前越の雫

#今日のお酒#晩酌#日本酒#地酒#家呑み#家飲み#飲酒タグラム

常山酒造
新生仕込蔵お披露目会

#常山酒造 #常山 #jozan #酒蔵 #試飲 #地酒 #日本酒 #sake

*
2012.2.22撮影
.
#美宴 さんが#常山酒造 さんへ行かれたとUPされてたのを拝見して、過去pic探したら相方氏と行った時のがあったあった✨
.
また行きたいなぁ~(*´3`).。oO🍶
.
.
.
#常山
#常山酒造
#酒蔵ツアー
#日本酒
#試飲で酔っ払う
#杜氏さんがイケメン
#見学後
#越前蟹
#刺し盛り
#飲み放題

主計町入ってすぐのあさの川さん🍣
女将さんオススメの秘蔵っ子を楽しみました🍶♡
日本酒は入り口の入り口。

#ありがとうございました#あさの川#主計町#主計町茶屋街#竹葉#数馬酒造#おんな川#萬歳楽#壱の升#常山酒造

今日の酒 2017.10/14
福井県福井市 常山酒造『常山 純米超辛ひやおろし』
調布市仙川町 仙川和酒ばさらにて

キレのある辛口です🍶😋 #日本酒 #常山純米超辛ひやおろし #常山 #福井県福井市 #常山酒造 #常山酒造合資会社 #調布市仙川町 #仙川和酒ばさら #sake #japanesericewine #sakestagram

おでん&日本酒@池袋ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
寒くなってきて日本酒が美味しい季節になってきました🍶
こちらは元々蔵元で働いていたご主人が開いたお店で、日本酒がたくさん揃っています。
姫路の特徴である生姜醤油をかけて食べるおでん、鶏の燻製の唐揚げ、どれも美味しいです!
女将さんに勧めてもらった福井の日本酒もとっても👍ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
#くばら #おでん #姫路おでん #居酒屋 #樂醉くばら #池袋 #日本酒 #唐揚げ #鶏のらくすい唐揚げ #美味しい #小料理屋 #福井の日本酒 #常山 #常山酒造 #純米超辛 #舞茸の天ぷら #おつまみ #日本食 #sake #oden #japanesefood #restaurant #izakaya #delicious #tempura #friedchicken #japanesesake #ikebukuro #tokyo #tasty

【入荷情報】
福井県福井市 常山酒造より

最終入荷です!
☆常山 純米超辛 ひやおろし 1.8L

加水火入れでより淡麗に!
☆常山 純米超辛 1.8L

生原酒の旨みからのキレ!
☆常山 純米超辛 生 1.8L

日本酒度+20!
☆常山 特別純米 とびっきり辛口 1.8L

柔らか旨みの純大!
☆常山 金紋錦 純米大吟醸 1.8L

が入荷しました!
.
本日は丹波ぼちぼち農園の無農薬黒枝豆直売会。今朝収穫した黒枝豆を蒸しで試食お出しします!その他ぼち農サラダや黒落花生、そして日本酒はキャッシュオン!
黒枝豆の販売ももちろんございます。
そしてそして今回はトビナッツの投げ銭ライブ♬
是非是非お越しください。
#常山 #常山酒造 #福井の酒 #ひやおろし #日本酒 #酒屋へちかん #ぼちぼち農園 #黒枝豆

福井県常山酒造さん
常山純米吟醸無濾過生活性にごり✨
福井県産500万石
普通に開けると半分くらい無くなると教えられました(*_*)
にごりはあまり飲まないのですが、これは良かった!
#常山 #常山酒造 #居酒屋 #個室 #宴会 #飲み放題 #焼酎 #酒 #和食 #sake #福井 #福井県 #北陸 #日本酒 #純米 #純米吟醸酒


話が前後しますが
越前ダイビングフェアの前日は
東京・表参道から歩いて5分ほどのところにある
福井県のアンテナショップ
「ふくい南青山291」で開催された
福井市の観光PRイベントに参加してきました✨
福井市 東京事務所の皆さんと
越前かに 成前さん
トータル飲料コンサルタント友田晶子さん
びゅうトラベルさんと一緒に
来月、漁が解禁となる越前かにの美味しさのヒミツや
福井の食・地酒の魅力、秋の観光スポットなどを
紹介しました♬
世代のせいか、参加されたほとんどの方が一度は福井へ来たことがある、と言った旅行好きの皆さんでしたが
常山酒造さんの日本酒と一緒に福井の食を楽しみながら新たな福井への旅行のイメージを膨らませていただけたのなら嬉しいです🦀🌼
さて、きょうは4時起きして小浜へ🚅💨
P1グランプリでお会いしましょ〜♬
#中山裕子 #元福井放送 #福井市 #福井 #福井県 #ふくい南青山291 #成前 #越前かに #常山酒造 #福井観光pr #福井観光 #fukui #japan #fashion #ファッション #衣装 #バルーンスリーブ #衣装協力 #アダストリア #andemiu

「常山(福井)ひとつ火 蛍 特別栽培米越前美山錦 純米吟醸」ひとつ火シリーズのお酒。日本酒の日に一杯。#日本酒 #japanesesake #酒 #sake #nihonshu #純米吟醸 #常山 #常山酒造

福井県の常山酒造さん 【常山(じょうざん) 純米超辛 ひやおろし】

本日より、メニュー入りです❗

#福井県#福井市#常山酒造#じょうざん#純米#超辛#ひやおろし#開栓#口切り#入荷#千葉県#柏#一石#居酒屋#日本酒#地酒#sake#刺身#本日営業#秋酒#続々入荷

明日はお店をお休みさせていただきますm(__)m

なので火曜日封切りの日本酒です!

左から

常山 純米大吟醸 超辛 (福井県)

蓬莱 無修正の酒 純米無濾過蔵搾り原酒(岐阜県)

こちらの2本が入ってます!
火曜日もたくさんのお客様のご来店お待ちしております!

#浜松#重たろう#日本酒#火曜日封切り#地酒#常山#純米大吟醸#超辛#福井県#常山酒造#蓬莱#無修正の酒#純米無濾過蔵搾り#原酒#岐阜県#飛騨古川#渡辺酒造

結局全種類呑みました!1番好みのお酒は4番の純米吟醸 ひとつ火!まあトータル的に美味いのは8番の大吟醸ですかね #日本酒 #日本酒好き #常山酒造

常山 純米吟醸 播州山田錦 #日本酒 #日本酒好き #常山酒造

常山 大吟醸 雫取り 朔命 生 いやー美味い #日本酒 #日本酒好き #常山酒造

常山 純米吟醸 ひとつ火 #日本酒 #日本酒好き #常山酒造

常山 特別純米 とびきり辛口 #日本酒 #日本酒好き #常山酒造

お次は常山 純米 ひやおろし #日本酒 #日本酒好き #常山酒造

Most Popular Instagram Hashtags