#帯留め

22653 posts

TOP POSTS

.
#東海着物女子会 でのコーデはSWAN推しでした💖
#浴衣コーディネート
#フリル着物#さく研究所
#兵児帯#嵐山よしむら (岡重だったかな?)
#帯留め#nyaroworks
#バッグ#今日実 さん
フリル着物を浴衣としてきました(*´꒳`*)
兵児帯の波波をフリルとリンクさせてみたよ♒️
にゃろさんのSWAN帯留めにしたのでバッグもSWAN💕
小さいけど可愛いヤツなんです💕
#yukata #kimono #japan #スワンバッグ #チェク柄 #趣着物 #kimonobijin

先日放送の「黒革の手帖」。武井咲ちゃんにC.koのDot's pearl帯留。素敵です。#黒革の手帖 #蒔絵アクセサリー #classicko#武井咲 #帯留め

テトリス浴衣コーデ(※ほんとは絣柄)
.
.
#浴衣 頂き物
#半幅帯 リサイクルショップ
#帯揚げ #豆千代モダン さんの赤色
#三分紐 #kimonoyatento さんオリジナル
#帯留め #シスター社 さんのくま🐻
#ピアス #マリメッコ さん
#下駄 #西田はきもの店 さん
.
.
トリコロールカラーでまとめました。

もう何日かたちましたが楽しかったよさこいが終わりました。踊り子のみなさん応援してくださったみなさんお疲れ様でしたー!おきゃく屋2日目最後の演舞が升形で帰りにバスを後にするとき、おきゃく屋スタッフの方の「運転手さん踊り子のみんなをちゃんと会場に無事に連れて行っててくれて本当にありがとうございました」という声が聞こえて感極まりました💦もうこの気持ちがおきゃく屋というチームだなぁと😣💓仕事でやってもらってるからじゃなくてお世話になってありがとうと思う気持ちがその人に対する敬意がすごいです✨おきゃく屋で踊れて小物たち関わらせてもらえて幸せです。初めて文字を入れて作らせてもらった帯留めは特別仕様キャサリンさんへ😊他の踊り子さんたちの小物も全部写真におさめたかったですがまた次に使ってもらえますように😊✨
#よさこい祭り
#おきゃく屋
#帯留め

アールデコ風にも和更紗風にも見える帯に、これまたナデシコだか桜だかよくわからない花が描かれているので、ねじ桜の帯留めをナデシコに見立てて初秋のコーデにしてみました。
その時期ならではのモチーフを身に付けるのが着物ならではの楽しみですが、ひなぎく(春)→ひまわり(夏)、梅(早春)→桃(春)のように、1つの花を季節に合わせて違う花に見立てて着回すのもありかな、と思います。
#着物#きもの#👘#kimono#浴衣#着物コーディネート#着物コーデ#帯留#帯留め#なでしこ#ナデシコ#撫子#桜#和更紗#アールデコ#しじら織

#TokyoSummerBash のコーデ帯周り。アンティークの駒絽 付け下げに、#はいかる糖花 揺蕩い金魚 名古屋帯を合わせて。半衿は #tsubakian さん。帯留めはビンテージ。根付は自作 #はいかる糖花 。レースを伊達衿風に。全体的に色を淡めにして差し色は赤で。
#着物コーデ

@eikokitchen ちゃんのお宅のホームパーティーへ✨前postのつまみ細工を早速テーブルコーディネートに加えてくれました😍
.
金具がクリップになっているのでナプキンリングにパチッと😊
.
.
右へ👉スライドしていただくとアイテムアップで見ていただけます。
.
Photo : @eikokitchen
.
.
#homeparty #tabledecor #tsumamizaiku #japanese #traditional #accessory #obidome #ホームパーティー #というスケールではないくらい #素敵 #つまみ細工 #帯留め #テーブルコーディネート #shiraiya

コーディネート No.268
.

スタイリング : 井上 和子 / 着付け : マサエ . 「漆工房 橋爪 / あたらしい帯留と扇子」 .

橋爪 玲子さんの作品が入荷しました。
扇子と色漆の帯留めです。

京都の老舗謹製、黒のミニマルなセンスに銀蒔絵を施したこちらは帯のアクセントにしても素敵です。

白大島のモノトーン系コーディネートですが、小ぶりな帯留で色を添えてあげると、また一つ上の着こなしが楽しめそうです。

こちらは店頭にてご試着いただけます。また、お電話やLINE@ (ID検索:sennarido)、メールでもお気軽にお問い合わせくださいませ。 . ------------------------------------ .

漆工房 橋爪 / 橋爪 玲子 黒扇子<菊>¥16,800 & 帯留 白椿 赤¥13,800 / 白大島 袷 (リユース) ¥45,000 / 長楽こぎん 名古屋帯(新品・反物からお仕立て済み)¥135,000 交渉アリ / 全て税別 .

#着物 #きもの #着物コーディネート #着物コーデ #キモノ #kimono #和装 #コーディネート #coordinate #style #着物好き #和服 #日本 #japan #白大島 #大島紬 #こぎん #こぎん刺し #漆 #漆工房橋爪 #扇子 #帯留 #帯留め #千成堂着物店 #川崎 #武蔵中原 #武蔵小杉

MOST RECENT

「川北友果 硝子展」もいよいよ
明日、最終日!
明後日から月末まで夏季休業いたします🙏

#お買い忘れはございませんか
#夏休みまであと少し
#枇杷 #枇杷感すごい #毛が生えてそう #錯覚
#帯留め #ガラスの帯留め #川北友果
#nagomistyle #なごみスタイル


「帯留め 蜘蛛」
蜘蛛をモチーフに、蜘蛛の巣と合わせた帯留めです。
この帯留めは細い蜘蛛の形状ではなく、タランチュラに近い蜘蛛とのご依頼でした。
この蜘蛛は胴体を銀塊から削り出して中を空洞にし、足を一本一本これもまた削り出しました。重たく見えますが、帯留め用の重さにしています。
蜘蛛の巣には朝露をダイヤモンドで表現しました。
一度見たら忘れられないインパクトのある作品です。
素材:silver・ダイヤモンド
三分紐対応帯留め
#蜘蛛
#オーダーメイド
#帯留め
#obidome
#fashion
#着物
#kimono
#和装
#アクセサリー
#accessory
#京都
#kyoto
#京もの認定工芸士
#takuyaiba
#japan

2017.8.17
Mikikoさんのレジンのワークショップ♪

可愛い金魚の帯留め作りました♡♡ ご一緒したI さんは~宇宙~の帯留め(☆o☆) レジン楽しいよ~
また作りたいなぁ~(^o^) #レジン
#ワークショップ
#ハッピープロデュース
#帯留め
#金魚
#帯飾り

コーディネート No.268
.

スタイリング : 井上 和子 / 着付け : マサエ . 「漆工房 橋爪 / あたらしい帯留と扇子」 .

橋爪 玲子さんの作品が入荷しました。
扇子と色漆の帯留めです。

京都の老舗謹製、黒のミニマルなセンスに銀蒔絵を施したこちらは帯のアクセントにしても素敵です。

白大島のモノトーン系コーディネートですが、小ぶりな帯留で色を添えてあげると、また一つ上の着こなしが楽しめそうです。

こちらは店頭にてご試着いただけます。また、お電話やLINE@ (ID検索:sennarido)、メールでもお気軽にお問い合わせくださいませ。 . ------------------------------------ .

漆工房 橋爪 / 橋爪 玲子 黒扇子<菊>¥16,800 & 帯留 白椿 赤¥13,800 / 白大島 袷 (リユース) ¥45,000 / 長楽こぎん 名古屋帯(新品・反物からお仕立て済み)¥135,000 交渉アリ / 全て税別 .

#着物 #きもの #着物コーディネート #着物コーデ #キモノ #kimono #和装 #コーディネート #coordinate #style #着物好き #和服 #日本 #japan #白大島 #大島紬 #こぎん #こぎん刺し #漆 #漆工房橋爪 #扇子 #帯留 #帯留め #千成堂着物店 #川崎 #武蔵中原 #武蔵小杉

先日作ったトンボ玉の帯留めが完成して送られてきた!自分で選んだガラスに可愛い飾り。これ付けて浴衣着たい。新しい浴衣2000円帯1000円で買ったし。
#物作り体験#最高に楽しい#浅草#トンボ玉#帯留め#かえる顔面伸びてる#浴衣着て#デートするぞ

谷中着物てらこやは来週まで夏休みいただいております😊
夏休み前のレッスン日も雨。
ポリエステルの着物と帯で雨対策☔✨ 帯留めは@matsubara_jewelry さんの波。クリーニングしていただいて綺麗になりました😂💕ありがとうございました!

生徒さんが、
『あ!根付けが三味線のバチなんですね!』
と気付いてくださいました(*^^*)
さりげな~く小物で遊んでますが、
やはり気付いていただけると嬉しいです😊✨ #谷中
#谷中着物てらこや
#着物
#着物コーディネート
#着付け教室
#夏着物
#雨
#雨対策
#ポリエステル
#然り気無く
#三味線
#帯留め
#japan
#kimono

わたしくらいなんでもガラクタをとっておく人間になると
壊れた靴のチャームから帯留めが生まれたします。

#0円
#リメイク
#確かDIANAのサンダル
#浴衣
#帯留め
#綿麻しじら

紫陽花の簪とブローチ(帯留めにもなるょ)

去年の紫陽花の時季に作ったもの。

簪のほうはベースの色、花と真逆の色にしたのがちょっと...だったかなぁ😅

#簪#かんざし#ブローチ#帯留め#つまみ細工#つまみ細工簪#つまみ細工ブローチ#つまみ細工帯留め#handmade#季節に合わせて#accessory

UVレジンで作った帯留めです。

2年前に母の誕生日に贈りました。
母は時々着物を着るので、つけてくれた日には『つけたよ』と見せてくれて出掛けていきます。

友人と叔母とあちこち出掛けては、楽しく過ごしております。

今年ももうすぐ、母の誕生日がやってきます。

今年は何を贈ろうかな。

#いつもありがとう
#誕生日 #プレゼント
#贈り物
#帯留め
#ハンドメイド
#UVレジン #レジン
#ドライフラワー #押し花
#シルバーパーツ #フレーム
#アンティーク
#石 #ストーン
#デコレーション #デコ
#ビーズ #ラメ #光沢
#着物 #浴衣

Most Popular Instagram Hashtags